人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い♪

大人買いってナンですか???

衝動買い・・・アタクシにピッタリの言葉である。
とにかく目について『欲しいっ』って直感を大事にし、購入するタイプだ。
というと聞こえはいいが、要するに考えなしである。

今まで無駄になったもの達を並べたらいくらになるんだろう?
中学生時代の『進研ゼミ』。付録とか面白いし、ヤル気が起きそう
だったんだけど・・・頑張ったのは半年位だったかな。
英語教材・・↑ 上記と同様。すぐにタンスの肥やし(つまりゴミ)
これが社会人になってからは更に加速する。
パッと見、気に入った服を買っても、帰ってから合わせるものがなく
結局着ないまま捨てちゃう事も。
7~8万くらいするホームエステ、髪に優しいイオンのホットカーラー
こんなのは殆ど使わなかった。
ちょっと通っては挫折を繰り返す英会話教室。
子供の頃の下らないオモチャ、なぜか和服が着たくなっちゃって
購入した着物・・・などなど
ほんの一例であるが、とにかくアタシは熱しやす冷めやすい。
(でもちゃんとお財布と相談はしてるのよ)

そんなアタシが本日大人買いしたものはこちら
ティッシュカバー『源さん』☆←もう名前まで付けてる
大人買い♪_c0206342_20491389.jpg

駅中の雑貨屋さんで、もうずっと前から欲しいと思っていた。
でも、ホント大事に使う?ってじっくり考えてから買う大人買いをする事
に決めたのだ。お金は大事だし~
おしっ、買っちゃえ!と思って行くと品切れだったりして。
それで今日はついにゲットしちゃったのだ。
RUN: で、結局は買っちゃったって事でしゅか?
大人買い♪_c0206342_20533787.jpg

だってぇ、源さんがいつもこのつぶらな瞳で訴えるんだもん。
大人買い♪_c0206342_20493071.jpg

RUN: 何かアタチよりおっきいでしゅ!しかもガンたれてましゅけど。
大人買い♪_c0206342_20494011.jpg

そう、ついに源さんを我家に迎えるまで、正味半年くらいは悩んだの。
こーゆーの、大人買いって言うんだよね♪

そういいつつ、2週間前、石川遼君の『スピードランニング』を購入しました。
そう、英語教材で聞き流すだけで喋れるようになる優れモノ。
転勤してスクールには通えなくなったから、家でできる教材はアタシに
ピッタリ♪  やっぱ衝動買いはやめられません
by bokuwarusty | 2009-10-19 21:04