人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守のご褒美♪

昨日・今日は職員旅行で山中湖の保養所に行く予定だった。
ところが前日の金曜、職員の一人がA型のインフルに感染している事が
判明し、急遽無期延期となった。
そして危機管理マニュアルの従い、旅行はもちろん中止。机の周りや
電話の受話器、PC等、共用のものは全て消毒。当事者も平熱となって
3日が経過しないと出勤できないし、我々もうがい・手洗いの励行のほか
1日3回体温を計る事が命じられた。
これは誰に起こるやもしれない危機なので、中止になった事は仕方ない。
でも、インフルとなってしまった当事者が気の毒で仕方ない。

金曜も明日は旅行~♪みたいなノリでとても楽しみにしていたが、微熱が
続いているから大事をとって検査を受けたらまさかのインフルだった。
可愛がって頂いてる方だから、夜にお見舞いメールを入れたら
『参加できなくて残念だけど、楽しんできてね!』の返信が痛々しい。
中止になった事を知らないようだ。そしてその後に誰かから事実を聞いた
ようで、土曜の朝、幹事のアタシに電話がかかってきた。
自分のせいで・・・と責任を感じてしまっているようだ。

憎きインフル・・・。

そんなわけでアタシの土曜は恒例の『怪獣達の子守』に変わった。
RUNは大喜びで怪獣達にまとわりつきボール遊びに誘う。
子守のご褒美♪_c0206342_15295212.jpg
子守のご褒美♪_c0206342_15302316.jpg
子守のご褒美♪_c0206342_1531224.jpg



散々遊んで疲れたらしく、寝に入ろうとしている所、待ちに待ったアタシにつかまる。
Hi~♪ Merry Chistmas
イモト風、RUNサンタにしてみました。
子守のご褒美♪_c0206342_15331346.jpg

RUN : や、やめろ~
子守のご褒美♪_c0206342_15332597.jpg


今日は一年の子守に感謝の意を込めて、姉夫婦がDinnerに招待してくれた。
子守のご褒美♪_c0206342_15352295.jpg
子守のご褒美♪_c0206342_15354921.jpg
子守のご褒美♪_c0206342_15362380.jpg

美味しかった。またお願いします。

そして帰宅。RUNが・・・肩肘ついて尋問してきた『アタチに内緒で何食べてきたのよッ?』
子守のご褒美♪_c0206342_15383869.jpg


今日わかった事だが、昨日帰ってから怪獣弟が発熱。38.2℃もあるらしい。
怪獣姉を隔離する為、今我家に潜伏している。
子守のご褒美♪_c0206342_15441858.jpg


皆さん、ジワジワと憎きインフルは蔓延しています。気をつけて下さいね!
by bokuwarusty | 2009-11-29 15:44