人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OBABAKA

うちの怪獣達、アタシが言うのもなんだが、結構デキがいいのである。
怪獣姉は今時の子なのに周りにいっさい影響を受けず、塾に通いも
しないのに、成績は常にトップクラス。
集中力があるから、何かを作る作業とかホント大人顔負け。
(先日の”へんてこりん”を見て鼻で笑ったのは言うまでもない)
怪獣弟も成績はそこそこ。運動神経が異常に発達していて、何をやらせても
クラスのガキども・・いやお友達に尊敬される子なのだ。

のっけから自慢話でスミマセン!つまり、運動・・・?勉強・・・???
である叔母のアタシにはありえないDNAを持って産まれたようだ。

昨日は怪獣弟が通っているスポーツクラブの大会があった。
彼はインフルを克服し、彼のクラスからたった一人コーチにご指名頂き
選手として出場する事になった。

周りのガキども・・・もといっ、お友達は皆、別の地域の子達。
知った顔ひとつないアウェイの中、緊張しながら順番待ちをする怪獣弟。
こんなマジな顔、普段は見た事もない(笑)
OBABAKA_c0206342_21342436.jpg

いよいよマット体操から。6点、7点台が続く中、8.9点の高得点。
OBABAKA_c0206342_2134479.jpg

跳び箱は6段をゆうゆう越え・・・
OBABAKA_c0206342_2135152.jpg

殆ど練習できなかった鉄棒も頑張りました。
OBABAKA_c0206342_21482435.jpg

応援席からお気楽怪獣母と、怪獣姉。

OBABAKA_c0206342_21484349.jpg
全種目を終えた怪獣弟はいつものお笑い系に・・・
OBABAKA_c0206342_213623.jpg


入賞こそ逃したものの、ホント病み上がりの体でよく頑張った。
かけっこだってもう負けちゃうし、側転や鉄棒逆上がりだって無理。
6段の跳び箱なんて飛べないし、だいたい『でんぐりがえし』ももう無理かな。
子供は凄い。ついこないだまで赤ちゃんだと思っていたのに、いつのまにか
『子供』やってきたアタシをどんどん越えていく。


ちょっとぉ・・・ブログの主人公を最近忘れてないでしゅか?
OBABAKA_c0206342_21362036.jpg

RUNはお留守番。こんな風に一日中不貞寝していたらしい・・。
by bokuwarusty | 2009-12-07 21:46