人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日

昨日は年一回の狂犬病予防注射接種の日。
RUNは以前にもご紹介した通り、命を救って下さったCAJAの会出身。
譲渡の際に立ち会って下さったスタッフのゆこさんは、名医のご主人と共に
動物病院を経営されている。というご縁で、いつもお世話になっている。
動物病院は数あれど、ホントに営利目的の前に動物達を愛してこの仕事を
選んでいる病院ってどんだけあるんだろうと感じる。
トリスの時の医者は・・・あぁ、もう思い出したくもない過去。
RUSTYの時にかかっていた医院はまさに営利目的だった。RUSTYの食が
細くなって連れて行った時には、あと数日の命と宣告された。
『ただ、ある検査を受ければ、病状が詳しくわかります。それには入院して
検査をする為・・・検査料が2万と・・入院費用が・・・』
単細胞のアタシがキレたのは言うまでもない。『今すぐ連れて帰ります』
お金が惜しいんじゃない。むしろそれで元気になるなら入院させます。
あと数日の命の我が子を入院させて辛い検査の末病状を知ってどうなるのか。

ゆこさんの所は無駄な事は一切しない。そのかわり動物との関わり方を間違
っている人にはとことん厳しい。一応お客である飼い主さんに対しても、時には
厳しい口調で話すこともあるらしい。動物を愛するがゆえ。
リピーターが絶えず、いつも忙しい。昨日も江戸川区から『是非先生のOPを
受けたい』という人(ワン)が来るそうだ。縁もゆかりも無い人がネットで日記を
見つけたとか。そんな忙しいゆこさんの日記はこちら→★
注射ってそんなに疲れるのかしら・・・帰ってくるなりRUNはマジ寝の体勢
忙しい一日_c0206342_2033260.jpg

忙しい一日_c0206342_20342132.jpg

そーいや病院で固まってたもんね。先生にも今日は大人しくって言われたから
どうぞ、ゆっくりお休み下さい。

それから怪獣達を向かえに行って、夕方からのピアノの発表会の準備。
怪獣弟の支度は大した事ないからいいんだけど、姉はオシャレに興味を
持ち始めたから大変。服にアイロンかけたり、髪をセットしたり。
っつーか、その前に『お前ら練習しろよ!』って何度も怒鳴りながら
メディアの充電やら自分の準備やら・・・。あぁ忙しかった。

そして本番 まずは連弾。
忙しい一日_c0206342_20383444.jpg

怪獣弟、ソロ。
忙しい一日_c0206342_20402895.jpg

怪獣姉、ソロ。
忙しい一日_c0206342_2041661.jpg

お友達やばぁば×2・じいちゃんにプレゼントや花束を頂き
忙しい一日_c0206342_20413425.jpg

少しつっかえたりしたものの、無事にこの日を終える事ができました。

怪獣姉は後悔もあったらしく『もう一度弾きたい』って言っていた。あの最後の
難しい所、何度も練習してたよね。
一方の弟は『これだから発表会はやめられないよね~♪』・・・。
たくさんのプレゼントやお菓子にご満悦の様子。あんたねぇ、ピアノがメイン
じゃなく、物貰うのがメインなんじゃないのかい???

ま、とにかく2人ともよくやったね。緊張するっていうのも赤ちゃんにはない事
だから成長の証だよね。来年も頑張れ。
by bokuwarusty | 2010-04-25 20:49