人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけない習性

いや、実は昨日の美談はオチがついていた。
RUNは家の者が誰もいないでお留守番していると、稀にいけない習性をあえて行う。
それは2階に誰がいると勘違いするのか、一人で階段を登ってしまうのだ。
登るまではいいが、短足胴長の姫には『降りる』という技術はない。
普段一人になる事は、1時間位なのだが、昨日は確かに6時間コースだった。
帰宅したらRUNのよく通る声が2階から聞こえてくる。オーマイガーッ(-_-;)
オシッコしちゃったみたいで廊下は大変な事に。RUNはお水をガブ飲みしてた。
あんた、一体いつから2階行ってたのよ。暖房いれて電気つけてラジオつけたって
何の意味もないじゃんよ(ー_ー)!!

我が家の階段はこんな感じ。
いけない習性_c0206342_19515678.jpg

2段目に小物入れを2つ、階段の横幅いっぱいに置き、下界に置くとイタズラしちゃう
物たちを置き、更には木製の重いバリケードを置き、それも鼻先で簡単にずらしちゃうから
ミシンで固定する・・と試行錯誤を繰り返したらこんな事になってしまった。
とてもお客様をお迎えできる玄関じゃないし、自分達が2階に移動する時も、障害物を
よっこらしょとまたぎながらで大変な思いをする。

ねぇ、姫、降りられなくてお水飲めなくて、寒くて暗くて、フカフカのクッションで
眠れなくて、いい事何もないのわかってて、何で同じ事何度もするの?
いけない習性_c0206342_2004997.jpg

ねー姫ったら
いけない習性_c0206342_2014652.jpg

姫っ(怒)
いけない習性_c0206342_2023220.jpg


・・・・。何かよい方法がありましたら、どなたか教えて下さい(ToT)
by bokuwarusty | 2010-12-06 20:07