人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのラッキーな出来事

今日怪獣家は午前中休日診療を行う事にしたそうだ。
それはもちろん計画停電の影響で、先週キャンセルして貰った患者さんもいたし
3連休は計画停電が見送りだから、先週診られなかった患者さんの為に開けたのだ。


で、こういう状況の場合、もれなく怪獣セットが我が家にやってくる。


ガソリンは貴重品だからとっておかなきゃだめだし、雨だから遊びに行けないし
あ、もう1作品映画の前売りチケットがあるから、今日も映画観に行っちゃうか?
迎えに行ってあげられないから、バスに乗ってやってきた。
まさかのラッキーな出来事_c0206342_17502247.jpg

休日ともなると、大渋滞の駅前ロータリーも車は殆どなし。
まさかのラッキーな出来事_c0206342_1752215.jpg

でも、相変わらずスーパーには開店前から100人近い人が並んでる。


今日はこれ。最初『ガケの上の・・・』って言ったら怪獣姉に怒られた。
まさかのラッキーな出来事_c0206342_1745376.jpg

女の子らしい夢のある可愛いお話でした。ディズニー映画、あたしはハズレないな。
次は『カーズ2』観たいと思ってマス。

電車に乗って2駅、歩いて20分位の映画館からまた最寄駅に帰ってきて
休日診療を終えた怪獣姉と合流。1本の牛乳と納豆を求めて3軒のスーパーを回った
けど在庫なし。
さすがに疲れた怪獣達をバスで帰すのは可哀想だと思い、車で送って行く事にした。
もう2軒寄った2軒目のスーパーで、ようやく牛乳をGET。
それにホントにラッキーなんだけど、そのスーパーの隣に小さいスタンドがあって
いつもは高いから入れた事ないのだけど、店頭にお兄ちゃんが立っている。

『整理券持参者のみ』みたいな看板があったからダメだと思いきや、お兄ちゃんが
『¥2000だけなら大丈夫ですよ』と言ってくれた。
まさかのラッキーな出来事_c0206342_17594846.jpg

ようやく仕入れたから多くの人に利用して貰うよう整理券を配ったけど、
大通りじゃないし、小さい所だし、おまけに既にガス切れで車走ってないから
思ったよりお客が来なかったようだ。
値段はビックリする程高かったけど、背に腹は変えられない。待ち時間もゼロでした。
『助かりました』と言うアタシに店長らしき方が『こちらこそ有難うございます』
と丁寧に挨拶を交わしてくださった。
どこも閉店しているから、全然期待していなかっただけにラッキーな出来事だった。

お留守番の姫は若干機嫌悪く、お友達に八つ当たり。
まさかのラッキーな出来事_c0206342_1871111.jpg


これでようやく通勤の不安は解消された。明日は計画停電実施予定らしい。
おしっ、明日からまた頑張るぞ!
by bokuwarusty | 2011-03-21 18:09