いちごハウス閉店

誰もが知ってるSANRIO

パティ・ジミーに始まり、Kittyちゃん、KIKI RARA  マイメロディ
はんぎょどん ター坊 その他モロモロ

いつの時代も女の子が大好きなキャラクターがいっぱい。
あたしの地元には子供の頃からサンリオショップ『イチゴハウス』があり
よく怪獣母と少ないお小遣いをやりくりしてグッズを買ったもんだ。
今の時代も変わらず、その魅力は怪獣姉にも引き継がれている。
そのショップの場所が都市整備事業に引っかかる為、今年中で閉店するらしい。

全品30%オフだというのでついつい・・・
c0206342_1718061.jpg

こないだ手帳は買ったばっかだけど、これ、プライベート用ね。


ね、ね、可愛いでしょ016.gif

c0206342_17185855.jpg


そーですか、ハイ。

レジのおばちゃんに『子供の頃からよく買い物に来たから残念です』
と言ったら『そうなんです。皆さんにそうおっしゃって頂いて・・』
なんて言ってた。
都市計画道路の整備事業って・・この駅周りはどう変わるんだろう・・??
[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/17050096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃるみん at 2011-11-03 17:55 x
いつも拝見してるのに、
照れ屋なので(嘘かもしれない)いつも見てるだけでしたが、いちごハウス閉店マジすか??って
思わずコメ書いてますっ!

ええええ・・・・すごくショック。
また子供の時からの思い出の場所がなくなるぅ・・・
手帳かわいいですわ!
思わず私もいってこようと思います

つーかあのあたりみんなひっかかるって事だよね。
どうなっちゃうんだろうねぇ
Commented by bokuwarusty at 2011-11-04 21:26
にゃるみんさんへ

ね、ね、衝撃的すぎでしょーーーっ!!
子供時代から『いちごハウス』はありましたもんね。
サンリオと言えば、いちご新聞を購入したり、グッズを買い集めたり・・
となりの文房具店ではガラスケース入りの『そろマット』なる、画期的なそろばんが欲しくて、怪獣母とよくながめに行ったものです。今年中で閉店だそうですよ。

恐らくライフ方面の郵便局周辺まで一本道が通るようですが、等価交換交渉が相当な期間かかりそうですよ。
まだまだ先みたいです。
今日も寄ろうと思ったら、残業で閉店してました(泣)
また行ってみようと思います。
by bokuwarusty | 2011-11-03 17:22 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty