人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tボール大会

叔母バカであるが、我甥の怪獣弟は運動神経がいい。
色んなスポーツを試みているが、何をやらせても人並み以上をこなしてみせる。

昨日は市主催の『Tボール大会』に出場。本来5・6年生しか出場できない縛りが
ある中、怪獣は4年生の選抜対として仲間に入れて頂いたのだ。

会場に行ってみたらビックリ。お揃いのユニフォームを身に着けた『少年野球チーム』がずらり。
コーチも朝っぱらから生徒を怒鳴りつけたり気合の入れ方も違う。
一方、怪獣達のチームは野球経験のない子が多く、お父さんとキャッチボールした事あります!
程度の集まり。だからユンフォームもなく体操着で参加。
Tボール大会_c0206342_8192429.jpg
Tボール大会_c0206342_8193024.jpg


試合は予想通りの展開。野球経験のない子達だから、打っても1塁に走る事すらしない子や
凡打を見事にスルーする子。見ていて微笑ましいくらいだったけど・・・・
近くで見ていた少年野球チームのクソガキが


『全然ダメやん』


『ルール知らない素人集団やん』



などと野次を飛ばしやがる。

それはガキの発言で正しいことだから100歩譲ってガマンするにしても
さっきガキ共を怒鳴り飛ばしていたコーチがニタニタして何
も言わないのが腹立たしい。

『黙ってろ』
と無言の怒りを込めた視線をクソガキ達に送ってしまう大人気なさを痛感しつつ・・・

怪獣弟の出番だ。
Tボール大会_c0206342_8211497.jpg

ついつい熱くなり、興奮気味にとやかく言うアタシに怪獣姉からピシャリと切られた(悲)

守備もなかなか
Tボール大会_c0206342_8284690.jpg
Tボール大会_c0206342_8285577.jpg

先生に言われた通り、ちゃんとカバーにも入っていったね。



結局2試合に出場して、両試合とも1点差で惜しくも敗退したものの、怪獣達は力を合わせて
最後まで頑張った。
今まで体操やプールなど個人競技ばかりだったから、こうしてみんなで頑張るのも
新鮮だっただろう。


あ、RUNは今から・・・・怪獣祖母のおんぶされて
Tボール大会_c0206342_834383.jpg


あたしは寒くて庭に出るのも億劫だったけど、RUNは母や怪獣達と目に焼き付けて
きたことだろう。
by bokuwarusty | 2011-12-11 08:35