開田高原へ

片道5時間の距離が苦にならないのは、いかにこの地がステキだという事はもちろん
大好きなお友達に会えるからという事は言うまでもない。

金曜のTVで『雪道危険、事故多発』的な番組を見た怪獣祖母(アタシの母)は、
『雪道は危険なんだから、運転気をつけなさいよ、追い越しすんじゃないよ
  スピード出しすぎるんじゃないよ、ケンカすんじゃないよ・・・』
などなどいつものセリフを散々繰り返した後

あんただけならいいけど、RUNがいるんだから


と早朝4時から父の仏壇にお線香をあげて祈ってる・・


チーーーーン   母よ・・・娘はどうでもいいのか?


c0206342_8215070.jpg



・・・・RUNにまで言われてるけど、さておき安全運転を心がけながらAM5:00ゆっくり出発

中央高速はスイスイ、いつもの談合坂SAで一休み。ここはドッグラン併設。
c0206342_8243782.jpg
c0206342_8244696.jpg

相変わらず、誰もいなくてもRUNの楽しみ方はご存知ない様子
あたしが走り回って、隣の大型犬エリアの人に笑われたじゃないか(怒)

次に諏訪湖SAで一休み。RUNにご飯を食べさせ、恒例のスタバでベーグルとコーシーの
朝食を済ませる。
c0206342_8271896.jpg

c0206342_8273074.jpg

一般道も順調、yunさんに教わったとおり、トンネル抜けたら凍結注意を厳守♪
c0206342_8293635.jpg

今日の参加者は名古屋のSTILL家京都のぷりんさん、と共に長野のyunさんを訪ねた。
ホントはいつもの白馬メンバーで集まりたかったけど、今回は日帰りという事もあり
広島のアルママさん、岩手のライト姉さんは殺人的なスケジュールになる為不参加。
次は必ず皆揃ってお会いしたい。

c0206342_8352114.jpg
c0206342_8352954.jpg
c0206342_8353555.jpg
c0206342_8354694.jpg
c0206342_8355153.jpg


気心知れたお友達だから、遠くに住んでいてもこうして会えばすぐ一緒に遊ぶんだね。
c0206342_8374089.jpg
c0206342_8374736.jpg
c0206342_837543.jpg
c0206342_838271.jpg
c0206342_838964.jpg
c0206342_8382287.jpg

c0206342_839646.jpg

これも恒例、御嶽山を背に美女軍団の撮影 BYスティルパパさん
c0206342_8391542.jpg

理想的ご夫婦とスーたん
c0206342_8401577.jpg

感無量の1枚。スーたんは今病気と戦っている。いや、やっつけようとしている。
スーたん、またここでこうして必ず遊ぼうね、約束だからねー。

さて、ワンコはIN CARで、ウマウマの時間。
c0206342_842375.jpg
c0206342_8424683.jpg
c0206342_8425683.jpg
c0206342_843373.jpg
c0206342_8431372.jpg


美味しいLUNCHのコースをyunさんが予約して下さり、デザートまでペロッ。
楽しいおしゃべりと共に至福の時間はどんどん流れていく。

さて、もう一遊び。 yunさんが面白い所に連れて行ってくれた。
c0206342_8461635.jpg
c0206342_8462532.jpg

一日しかやらない雪祭りの跡地。巨大な雪だるまやかまくらがあり、ソリも楽しめる。
c0206342_8472249.jpg
c0206342_8473347.jpg
c0206342_8474087.jpg
c0206342_8475399.jpg


その、ソリをしたときに面白い事が起こった。最初にぷりんさん、次にスーママさん
必ずスーたんが後から着いてきて、ニットの帽子を取ろうと追いかけてくる。
その様子に笑いが止まらない。何で100%帽子とるんだろう(爆)
ママさんの話だと、以前にソリ遊びをした時も同じ反応だったとか。

アタシはニット帽を忘れたから被っていなんかったんだけど、RUNとTRY
c0206342_851164.jpg
c0206342_8512580.jpg
c0206342_8513711.jpg


帽子がないならフードでもいいらしい。ホントに100%だから面白すぎる。

yunさんにRUNをお預けして、スーたんはパパさんに捕獲され(笑)
改めててっぺんから滑ってみた。

c0206342_8532349.jpg
c0206342_8533174.jpg


大人も笑顔になれる。こんな自然が近くにあるなんて、本当にステキな所だ。
c0206342_8541647.jpg


最後に恒例の開田高原ヨーグルトのお店に立寄り、お名残惜しくも解散。
いつもの木曽大橋でぷりんさんに手を振って別れたらドーーンと脱力感が襲う。
この日を楽しみに仕事も頑張ってきたのだ。だから、また会える日まで頑張ろう。

祝日の土曜日、道路は混んでるに違いない。
伊奈ICをスルーし、長野道の塩尻から乗ろうと2時間弱一般道を走ったのも訳が。
c0206342_8585946.jpg

えへへへ、長野といえばTURUYA。塩尻IC付近にあるとyunさんに教わって寄った。
白菜のハーフ94円を始め、またまた新鮮野菜やヨーグルトなどを大量に仕入れた。

中央は気持ち悪い程渋滞なし。RUNは爆睡してるから起こしてもかわいそうだしと
ノンストップで帰宅したら9:30前に到着。
冬の中央ってこんなモンなのか?関越だったらありえないんだけど。

帰宅して荷物を片付けたらいつものように愛車に一礼。今日も守ってくれてありがう。


散々寝ていた姫は・・・
c0206342_915831.jpg

いえ、何も

さてさて明日(今日)のお楽しみ
スーママさん絶賛、耳まで美味しい『和和パン』さんの日本一の食パン
c0206342_9102557.jpg

開田高原ヨーグルト、いつもは定番ブルーベリーだけど、今日は賞味期限近しの
50%オフ製品、飲むヨーグルトやクリームチーズ、裂いて食べるチーズもGET。
c0206342_9134275.jpg


若いのに自分をしっかり持ってる人、ぷりんさん。今日も楽しい一日でしたね。
最年長のぷりんちゃんがいつも元気に皆をリートする姿に癒されました。
帰宅は12時を回ったようですね。お疲れ様でした。お互い明日からも頑張りましょう。

仕事大丈夫?といつも気にかけて下さるyunさん、楽しい一日をありがとうございました。
yuさんに教えて頂いたとおり、最初のGSに寄ってレギュラーなんと135円。
TURUYAでも新鮮野菜を買えました。コロンちゃんは今日も癒してくれました。

スーパパ・ママさん、お声かけていただきありがとうございました。
スーたんが今までと何ら変わりなく無邪気に遊んでいる姿に感激しました。
本当にこのまま憎い奴をやっつけてくれるものだと信じています。

ぷりんちゃん、コロンちゃん、スーたん、姫がワンワンしてごめんね。
今日もたくさん遊んでくれてホントにありがとうね。

PS 今朝はゆっくりのつもりが姫にAM6:30に起こされたのでブログUPしました。
   今日はRUNのおトイレ掃除と愛車RUSTY・RUN号のお掃除と『ワンワン滑らず』
   を試してみまーーす。
[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/17446048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2012-02-13 18:46 x
いや~とにかく すんごく楽しそう♪♪
気心知れた方達との 本当に充実した1日だったね
ワンコ達もみんな笑顔笑顔で楽しそう こっちまで伝わってくる

この楽しい時間のために5時間!! 市内しか運転できない
自分がもどかしいくらい あっぱれ!!無事の帰宅 なによりです

何からコメントしていいかもわからないくらい 私まで雪の中で遊んでる
気分にさせてもらいました RUNちゃんも最高の笑顔 ピザもおいしそうだし…和和パンも もうよだれもんです

青空もきれい 真っ白い雪もきれい きっとみんなが楽しそうだから
余計にそう感じるのかなあ RUNちゃん みんなと逢えてよかったね☆
Commented by Stillママ at 2012-02-15 15:39 x
こんにちは。
わーお、早いUPですね!!あの楽しい楽しい1日がよみがえります。
本当にStillが生きててよかったと思いました。
頑張ったStillに心から褒めちぎりたいですぅぅぅ
これも、RUSTYさんをはじめ、みんなの、祈り、優しさ、お心遣いが
あってこそだと思っています。

ランチのときや、和和ぱんさんへの道のりにたくさんお話しできて
嬉しかったです。
特にRUSTYさんの話・・・・。1がわからんのに・・・・の話(笑)
ホントパスタが口からプッッと出そうでしたわ。

あとStillがほんといたずらしてお恥ずかしいっ。どんだけ帽子好きなんですか・・・って感じです。
またこんな楽しい時間が過ごせるように日々懇願しています。
ほんと大好きなお友達といい時間をすごせたこと、改めて感謝です!!ありがと!
Commented by bokuwarusty at 2012-02-15 20:00
ふるうたママさんへ
おかげさまで渋滞もなく、事故もなく帰ってこられました。
ホントに大好きなお友達で、年に数回しか会えないけど、その時間が楽しいから5時間も全然苦にならないんだよね。
これもワンコがつないでくれたご縁。全国にお友達ができて、自分が雪道をガンガン運転するようになるとは・・・凄いよね。
雪遊び、すご゛ーく楽しかったよ。こっちじゃまずお目にかかれない光景を毎回目に焼き付けてくるんだーー。
空も真っ青で広くて、空気も澄んでいて・・同じ日本と思えない。
RUNは毎度のマイペースだったけど、以前よりはお友達にワンワンしなくなったし、抱っこしてもらったり頭を撫でてもらったり、嬉しそうだったよ。
暖かくなったら一緒に遊ぼうね。まー、我儘な姫だけどよろしくねー。
Commented by bokuwarusty at 2012-02-15 20:10
スーママさんへ
こんばんは。は・・・はい。日曜はゆっくりしようと思ったんですけどね。
RUNに起こされた為、朝のうちにUPしちゃいました。ははは。
改めまして、今回もまた楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。
こんな楽しい時間が持てたのも、スー家の皆様の愛情深い思いやりで、スーたんが元気でいてくれてるからですよ。
御嶽山をBACKにぱぱさん、ママさんがスーたんを囲んでいらっしゃるお写真は本当に感慨深いものがありました。去年秋、名古屋でのスーたんよりずっとずっと元気でいてくれたからです。
あははは、1もわからないクセに・・・の話。OLの愚痴話でスミマセン(笑)
私こそ、たくさんおしゃべりできて楽しかったですよーー。まだ足りないけど!!
和和パンさんでは、パパさんにずっとRUNを抱っこしていただいたりホントにお世話になりました。
スーたんの帽子好きは笑いましたねー。誰が滑っても、何度でも山道を駆け上がっていくから本と面白かったです。
私も次の機会をすごーーく楽しみにしています。こちらこそお誘いいただいて感謝しています。ありがとうございました。
by bokuwarusty | 2012-02-12 09:27 | Trackback | Comments(4)