人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAST SKI

今シーズン最後のSKIは長野県の小海リエックスへ
道中全く雪に出会わなかったので、ザラザラかアイスバーンを心配
していたけど、まぁまぁ遊べる程度のコンディションだったからOK
怪獣達にとって春休み最後の週末。昨日は『長靴を履いた猫』を
観に連れて行って、今日はSKI。最近の子は遊ぶ事いっぱいでいいなぁ。

今日は快晴・・・だけど
LAST SKI_c0206342_23474932.jpg

春スキーをナメたらいけないね。ゲレンデなんて顔に当たる雪しぶきが痛い。

先週家族で九州旅行してきた怪獣家。
怪獣姉は『九州より新大久保の方がいいし』などと言うようにもなったらしい。
いや、もちろん家族と旅行に行くのだけど、友達と遊ぶのが一番楽しい年頃。
段々と親離れしていくんだね。ま、そうでなくちゃ困るのだけど。

でも、まだまだママっ子。
LAST SKI_c0206342_23475670.jpg

クスッ。

LAST SKI_c0206342_23532478.jpg

合宿の成果でホント上手くなった怪獣姉。20℃程度の坂ならスイスイ滑る。
今日のコースはジャンプ台がたくさんあり、好んで何度もTRYしてた。
やっぱ子供はスゴイ。
LAST SKI_c0206342_23533321.jpg


一方の怪獣弟は、まだスキーの楽しさを理解できないらしく、もう帰ると
言い出した。皆で騙し騙し楽しませて、いやだーいやだー言いながらも
足パンパンになるくらい結構頑張ったね。
LAST SKI_c0206342_23534177.jpg


LAST SKI_c0206342_23534972.jpg

ここ、超平らですから

明日からこのスキー場はシーズンオフでCLOSE。
今日が最終日で感謝祭イベントをやるらしい。
LAST SKI_c0206342_23593742.jpg


〇×クイズやじゃんけん大会、参加して怪獣弟はイイ線いったけど獲得ならず。
LAST SKI_c0206342_23595336.jpg

LAST SKI_c0206342_23592666.jpg


最後に抽選券貰った。帰りにインフォメーションセンターに寄ると・・
豪華商品が当たる発表があるとか。


なんと、あたしの引いた141番が目の前にあった。(因みにスキーグローブ)
いらないっちゃいらないけど・・・


『あ、マジか?141番当たってる~』


と興奮気味に喜んでいたら




『全員に何かしら当たりますから・・・』



お、オジサン、それ先言ってよ。恥ずかしいじゃねーか。

怪獣姉は生ビール6缶、怪獣弟はゴーグル。
そして怪獣母はオレンジの意味不明なブランドのスポーツエナメルバック。

チーーーン

子供達活躍だけど、大人はどーも外す。


そしてそして、yunさん、やっぱり長野と言えばここでしょ♪
LAST SKI_c0206342_074328.jpg

今日も新鮮野菜を中心にドッサリお買い物
LAST SKI_c0206342_07522.jpg
LAST SKI_c0206342_08023.jpg


帰りの関越はやや混んだものの、流れてたしスケート見てたから苦にならず
無事に帰宅。愛車のMW君、今日もあたし達を守ってくれて運んでくれてありがと。

さて、明日からまた仕事だ。そーいや、新入職員が入ってくる日だ。
by bokuwarusty | 2012-04-02 00:10