人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファ君を偲んで

広島のアルファ君が亡くなって、もう1ヶ月以上になる。
気丈に振舞ってはいらしても、きっと心が折れそうなアルママさんに会いたくて
いつも仲良くして頂いてるお友達、名古屋のスティルママさんと
京都のぷりんさんと3人で広島に行ってきた。

羽田から約1時間で広島空港へ。スティル君と木曜からご主人のご実家へ
帰省されていたスティルママさんがお迎えに来て下さった。
高速のSAでアルママさん、ぷりんさんと合流してアルファ家へ。
随所にアル君のいた事を思わせる物がたくさんあったのが印象的だった。

アルファ君を偲んで_c0206342_20474757.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20475357.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20475871.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_2048436.jpg

そして今日から仲間入り。スティルママさんが用意して下さった可愛らしい置物。
アルファ君を偲んで_c0206342_20482655.jpg



ご近所のTVでも紹介された広島焼きに舌鼓
アルファ君を偲んで_c0206342_20502353.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20495562.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_2051078.jpg


ケーキを買って再びアル家へ。本格的な台湾のウーロン茶を淹れていただく
アルファ君を偲んで_c0206342_20521374.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20521899.jpg

アルファ君を偲んで_c0206342_20524522.jpg


恐るべし女子会、気づけば時既に夕方5時近い。
広島駅周辺に予約して頂いた『櫨談亭』という高級なお店で夕食を頂く
あ、そうそう、広島は路面電車が今でも大活躍
アルファ君を偲んで_c0206342_20535783.jpg

アルファ君を偲んで_c0206342_2055884.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20543815.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20552153.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20545025.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20553937.jpg


今夜はアークホテルに宿泊。屋上には大浴場もあり、朝食もついて快適
アルファ君を偲んで_c0206342_20563513.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20564398.jpg


スーママさんはスティル君の待つご実家へお帰りに、ぷりんさんは21時の新幹線
でお帰りになった。

今日は貴重なお休みを再び割いて頂き、観光につれて行ってくださった。
じっくり見たかった平和記念公園。原爆ドームと資料館。
アルファ君を偲んで_c0206342_20581964.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20582933.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_2058359.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20584521.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_20585275.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_2059155.jpg


8月6日の慰霊祭に向けての準備が始まっている。今も尚、後遺症に苦しんで
いる方がいる現状。悲惨な写真や映像を通して平和の尊さを実感した。

アルママさんと最後のランチ。
アルファ君を偲んで_c0206342_2112233.jpg
アルファ君を偲んで_c0206342_2113056.jpg


帰宅した姫の反応は・・・
アルファ君を偲んで_c0206342_2115573.jpg

チーーン
あたしじゃなく荷物を待ってたらしい。


スーママさんに頂いた天まり
アルファ君を偲んで_c0206342_2125313.jpg

ぷりんさんに頂いたまめあわせ
アルファ君を偲んで_c0206342_213443.jpg

アルママさんに頂いたステンドグラスのライト
アルファ君を偲んで_c0206342_2131295.jpg


アルファ君を偲んで_c0206342_2131963.jpg


何よりの収穫はアルママさんの笑顔が見られた事。
アル君がいなかったのは切ないけれど、ずっとそばに感じていられた。
きっと近くでママを見守ってくれてるのだと思う。

今回参加できなかった岩手のライト姉さん、電話して下さってありがとうございます。
長野のyunさん、涼しくなった頃、開田リベンジしますので宜しくお願いします。

スーママさん、ぷりんさん、楽しい時間はアッという間でしたね。
そうそう、次は大好きな開田でお会いしましょうね。
スーたん、今のペースで病気なんて吹っ飛ばしてやろうね。
ぷりんちゃん、今の元気があれば大丈夫。とらやんと共に、長寿日本一目指して
頑張って!!

アルママさん、数々のお気遣いありがとうございました。元気を出して下さい
などと言えないけれど、少しづつ顔を上げて歩いて行って下さい。
アル君はいつもそばにいてくれます。

近いぞ広島♪  またお邪魔しちゃいますからね。
by bokuwarusty | 2012-07-29 21:09