人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3日目

おはようございます。ようやく少し元気が出てきましたので、更新します。

25日の手術は1時頃から始まり、予定では1時間半だったものが、6時間半かかる大手術になってしまいました。
しかし、ホントにラッキーなことで、お正月に発病したイレウスを、主治医の先生が気にかけてくれていて
普通は腸まで診ないのに、空けたついで(笑)にチェックしてくれました。
すると、腸の癒着部分がわかり、予め待機して貰っていた外科部長の先生が参戦。一緒にそれを剥がす手術もしてくれたそうです。

外科の先生が言うには、癒着部分の腸は収縮が激しく、お正月に一旦治まったとしても近い将来必ず再発するレベルだったらしいのです。
ホントに不幸中の幸い。お正月の発症がなければ、今回の手術で腸のチェックなどしないし、もしイレウスが後に発症していたら、2度の切腹を余儀なくされていた所だったようです。
ふるうたママに言われたけど、お空の父が教えてくれたのだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。

一昨日から歩行訓練が始まり、昨日から重湯の食事もスタート。
しかし、傷が痛すぎて歩くのもトイレまでが限界002.gif食事も進まないけど、頑張らないと、ストレスの点滴も終わらないし、何より退院がどんどん延びちゃう。
焦らずゆっくりだけど、頑張っていきます。

メールやLINEに励ましのメッセージ頂きながら、お返事できなくてすみません002.gif

ふるうたちゃんより素敵なプレゼントを頂きました
術後3日目_c0206342_6475390.jpg


ふるうたママありがとね。昨日の点滴失敗2回は案の定青アザになったわ(ーー;)くそっ。

今日から、少しづつ暖かい陽気になるとか。それでもまだ寒暖の差が激しいのでしょうから、ご自愛下さいませ。

皆様の応援ありがとうございます。
by bokuwarusty | 2013-02-28 06:31