人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子記念日

愛娘RUNが虹の橋を渡って明日で4ヶ月。
今日、MOMOちゃんが正式にわが子となりました。
いつもRUNはあたしの胸元のペンダントの中から応援してくれて
『いい歳してアホみたいに泣くなだじょ』って言い続けてきてくれた。
それでも一人になれば泣いちゃう日もあったし、しばらくはダックス連れ
の人がうらやましすぎて、目を背けたりしてた。

そんなあたしを心まで元気にしてくれたのはMOMOちゃん。
この子がいてくれるから、辛い仕事も頑張るって思えるようになった。

今日はワンダフルドッグ様から正式に譲渡契約を頂く日。
預かりスタッフとしてわが子同様にMOMOちゃんを育ててきて下さった
だのんさんご夫婦が我が家に来て下さった。
こんな可愛いお客様も一緒に。

うちの子記念日_c0206342_1443578.jpg

レッツ君はまた1歳を迎えたばかりの男の子。表情があどけない。
こんなに可愛いレッツ君、仔犬販売のオークションで落札されなかった為に
ブリーダーが会場に放置したそうだ。(そもそも生体ノオークションなんて
こんな惨い事がこの日本であるのかと思うだけでゾッとする)
日常生活に全く支障はないものの、生まれつき心臓肥大のハンデがあるから
なかなかご縁がなく、つい最近、だのんさんのお宅で散々話し合って悩んだ結果
4ワンの末っ子として自らが里親になられたそうだ。
犬が好きというだけではなかなかできない事だと思う。だのんさん宅の英断に
心から敬意を表したいと思う。

さて、MOMOちゃんの反応はというと・・・
うちの子記念日_c0206342_14151320.jpg
うちの子記念日_c0206342_14151855.jpg
うちの子記念日_c0206342_14152577.jpg
うちの子記念日_c0206342_14153634.jpg
うちの子記念日_c0206342_14154569.jpg
うちの子記念日_c0206342_14155034.jpg
うちの子記念日_c0206342_14155618.jpg
うちの子記念日_c0206342_1416189.jpg


もう言葉はいらないですね。2週間ぶりの姉弟のバトルを楽しみました。
だのんさんやパパさんにも甘えていったり、本当にうれしそうでした。

よっぽど疲れたのか・・・お帰りになった後は
うちの子記念日_c0206342_1423484.jpg

遊び疲れの様子(笑)

レッツ君はだのんさんのお宅の子になったからいつでも会えるし、来月は皆さんが
いらっしゃるBBQにもお誘い頂けるようだし♪ 楽しみだね。MOMOちゃん。


****************************************************

さて昨日からMOMOちゃん会いたさに泊まりにきていた怪獣一家。
夏休みといえば宿題。あたしと同じで飽きっぽい怪獣弟はダルダルしながら
進捗しないようだ。自由研究の課題は『飛行機』
まずは飛行機の絵を描く所からstop(苦) そいじゃ、絵心あるあたしが飛行機
を書いてやるよと張り切ってみせた

うちの子記念日_c0206342_14343488.jpg


チーン 

自分でもビックリな作品。飛行機というよりは生き物?

『あんたさー、何これ? 飛行機じゃないよ はっはっはー』と笑い飛ばした怪獣母の作品

うちの子記念日_c0206342_14362129.jpg


チーーーン

あたしがいうのも手前味噌な話だが、あたしと違って成績優秀だった我が姉。
何をやってもそつなくこなしてきたのに、絵心はまったくないようだ。
しかもあなた、確かOL時代はカナディアン航空で働いてましたよね。
あたしの方がまたマシじゃん。

そんな中怪獣姉の描いた作品
うちの子記念日_c0206342_14382956.jpg


ま・・・負けた。誰がどう見ても飛行機だわ、これ。

てか、そもそも誰の為にこの絵画コンテストやったと思ってんだよっ(怒)
その間怪獣弟が何やってたかというと・・一人似顔絵コンテスト

うちの子記念日_c0206342_1443473.jpg


チーンチーンチーン

あたしのほうれい線までしっかりリアルに描いてくれてありがとよ。

momoちゃん、こんな我が家だけど、楽しい思い出一緒に作っていこうね。
by bokuwarusty | 2013-08-11 14:44