人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てきとークッキング

ホントに面倒臭がりやでテキトーなO型なので、ちゃんと主婦業やってる方はスルーでお願いします。

てへっ、昨日のトマトとモッツァレラチーズのサラダはこんなんです。
てきとークッキング_c0206342_16365848.jpg

ちょいと小洒落た葉っぱが色々入ってるパック野菜を購入
その上にトマトとモッツァレラチーズをテキトーに散らす。
ジェノバ風味のドレッシングが合うんだろうけど、うちにあった玉ねぎの和風ドレッシングでもイケました。

続いて豚丼は…
てきとークッキング_c0206342_1637040.jpg


ご飯を盛った上にレタス。サニーレタス買おうとしたら新鮮なのがなかったので、普通のでいってみました。
レタスを敷いて、豚肉を焼いたのを乗せます。
味付けは、すみませんテキトーです。
胡麻油と塩でもいーし、そうそう焼肉のタレとかでもとにかくオッケー
その上に白髪葱を添える。
白髪葱みたいに細くするの面倒だったからちょいと切っただけ。

調理時間速攻、野菜もたんぱく質も採れて、なかなか好評でした。
by bokuwarusty | 2013-09-08 16:26