人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンターチューリップ

3連休中日。実は先週、至福のお正月休みからのあまりに過酷な労働で
風邪をひいて熱出したりした。『葛根湯』+気合で治したケド。

そして今日はワン友さんと江ノ島のウィンターチューリップを見に行ったのだ。
数年前、サニーパパさんにご案内頂き、アンディ君と訪れて以来だ。
とにかく寒い
を念頭に、あたしもMOMOも防寒対策に余念はない。
あたし: あったかババシャツ×2+タートルセーター+トレーナー+ジャケット
そしてMOMOたんは
ウィンターチューリップ_c0206342_2135715.jpg
 
えと・・フリース地の皆とおそろい洋服の上にパーカー、更にコート+毛布×2

どんだけ親子??

とにかくこれで寒いのはOK

7時出発、途中1回休憩で10時集合を目指す
ウィンターチューリップ_c0206342_21373699.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_21374320.jpg

江ノ島の看板が見えるとテンションも上がってくる
ウィンターチューリップ_c0206342_21375786.jpg

なんで???
ウィンターチューリップ_c0206342_2138337.jpg


『♪えのしまーが見えてきたー、オレの家もちかーーい♪』
ってサザンを熱唱したんだけど・・・騒音って・・・

気を取り直して今日の参加ワンコたち

今日PM6:00から大事な生徒達の授業で帰宅しなければならないのに、
しらす丼を食べにかけつけて下さったけいせつさんファミリー
ウィンターチューリップ_c0206342_21415678.jpg

トトちゃん、ジャニスちゃんも保護犬。幸運にもけいせつさん宅の子になった。
だいすけ君は里親募集中。トト兄ちゃん、ジャニス姉ちゃんから教わる事を
きちんと守り、けいせつさんのいう事をよく聞いてる賢い子。
3ワンが自然すぎるから寂しくはなるけど、お家が早く見つかるといいね。

茨城の海辺に恐らく放置され彷徨っていた所をけいせつさんによって保護された
ウィンターチューリップ_c0206342_21452863.jpg

よかったね。本当によかった。まだちいさいのにちゃんという事聞いてる。
こんないい子だからきっとホントの家族が見つかるよ。

そしてずっきーさん宅を代表して
ウィンターチューリップ_c0206342_21454147.jpg

みーちゃんは大人しくて、でも人懐っこい。最低な人間達の犠牲になってきただろうに
人に救われまっすぐに人を信じる。いい子だ。早くホントのお家が見つかるといいね。

そしてお馴染み愛されキャラの
ウィンターチューリップ_c0206342_23421493.jpg

人も好き、ワンコも好き、そしてニャンコも好き♪ 自分から心を開いて
みせるから、みんなもだいちゃんの事が大好きなんだよ。

そしてMOMOが愛して止まないだのんさん宅を代表して
ウィンターチューリップ_c0206342_2151205.jpg

だのんさんの事も大好きだし、レッツ君の事も大・大・大好きなMOMO
事もあろうに産まれて間もない頃、レッツ君はブリーダー間のオークションに
かけられたそうだ。幸いにもレッツ君の買い手はなく、幼いままにワンドクさんが
保護され、だのんさん宅ら7に。里親募集をしたものの、産まれながらに持つハンデの
事を思って、だのんさん自らが審査を受け、わが子となった経緯がある。
オークションで売買が成立していたら、今の幸せはなかっただろう。

そしてニューフェイスの
ウィンターチューリップ_c0206342_220538.jpg

チワックスの小さな女の子。やっぱり繁殖犬だった形跡があるようだ。
それでも物怖じしない天真爛漫な性格だから、きっとすぐに家族が見つかるよ。

さてさて紹介も終わったところで江ノ島まで来たので海辺をお散歩しよう
ウィンターチューリップ_c0206342_2263672.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_227429.jpg

なんて言わない優しいルックちゃん
ウィンターチューリップ_c0206342_2271240.jpg

しつこいぞー、MOMO。だのんさんはレッチュもルックちゃんもいるんだから。
ウィンターチューリップ_c0206342_2283515.jpg

だのんさん、スミマセン。レッチュとルックちゃんもごめんね。

ウィンターチューリップ_c0206342_2285030.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_2285666.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_2291136.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_229214.jpg

そろそろお腹もすいてきたところで、江ノ島といえばこれ
ウィンターチューリップ_c0206342_22111887.jpg

あたしはしらす丼のビビンバをいただきました。美味しかった

ここで夕方からお仕事のけいせつさんとお別れ。短い時間でしたが楽しかった
です。ありがとうございました。

さて今日のメインは、ウマウマランチとウィンターチューリップ鑑賞
ふるうたママから貰った情報を元に頂上を目指してサムエルコッキング苑へ
ウィンターチューリップ_c0206342_22143430.jpg

ワンコを地に下ろすのは禁止。スリングで
ウィンターチューリップ_c0206342_22151725.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22152527.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22153583.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22154813.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22155655.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22161127.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22164041.jpg


それとテラスはワンコOKのロンカフェで海を眺めながら美味しいスウィーツをいただく
ウィンターチューリップ_c0206342_221887.jpg

ウィンターチューリップ_c0206342_22183156.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22184320.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22185730.jpg

ウィンターチューリップ_c0206342_22201033.jpg

お天気がいいから防寒対策が大げさに感じるくらいだったし、カフェも20分程度の
待ち時間だったので、おしゃべりしてたらアッとい間だった。
今日を選んで声をかけて下さっただいちゃんママ、最高でした。

楽しい時間は早くて、早くも日が翳り始めると少し寒くなってきた。
ウィンターチューリップ_c0206342_22232711.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22233627.jpg
ウィンターチューリップ_c0206342_22234582.jpg

皆といると楽しくて、普段はそんなに歩かないMOMOも今日はいっぱい歩いたね。
そして眠くなったね。

次の再会を約束して解散。帰途は渋滞にハマったりしたけど、一日を思い出し
ながら無事に我が家へ。

皆様から頂いたもの
ウィンターチューリップ_c0206342_22241564.jpg

それから初詣で皆とおまいりした江島神社でお守りを購入
なんと言ってもあたしは健康が第一、MOMOにもかわいいお守りを
ウィンターチューリップ_c0206342_22272326.jpg

そうそう、おみくじは見事
ウィンターチューリップ_c0206342_22274155.jpg

今年は幸先がいいね。ケガ・病気のない平凡な一年であってほしい。

********************************************************
余談 ロンカフェでお茶している時の事。怪獣姉からの電話
以下、怪獣親子の会話

怪獣弟『ねー、しー(あたし)今日どこ行ったの?』
怪獣母『あ、しーはね、今日湘南だったかなー』
怪獣弟『え、少年院? しー、今度は何やったの? てか、オッサンは少年院って
     入れないんじゃないの??』
怪獣姉『グッチのバッグお土産に買ってきてって言っておいてーー』

チーーン

つっこみたい所は満載だがコンパクトにまとめてやる

怪獣弟よ、オッサンって誰の事だよ。
怪獣姉よ、江ノ島土産がグッチって?? そもそもグッチなんて10年早いわ。
それと怪獣母、そんな会話を伝えたいがために、いちいち電話してくるんじゃないっ。
by bokuwarusty | 2014-01-12 22:37