人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の開田高原へ

昨年12月よりお互いのスケジュール調整を進めて、ようやく実現
毎度思うけれど、片道渋滞ナシNON-STOPで4時間半が苦にならないのは
そこが大好きな場所であり、何より大好きなお友達に会えるからなのだ。
すこぶる調子悪いI-PHONEが4時のアラームをスルーしてくれたハプニング
もあったけど、恐らくRUNが起こしてくれたから、奇跡的にAM4:20
に目が覚め、渋滞ナシ道路の除雪も完璧で、無事に行って参りました。
念願の開田高原へ_c0206342_9323083.jpg

参加ワンコ達のご紹介です

名古屋のSTILL君
念願の開田高原へ_c0206342_933419.jpg

京都のぷりんちゃん
念願の開田高原へ_c0206342_9332033.jpg

地元長野のコロンちゃん
念願の開田高原へ_c0206342_9333795.jpg

それからお仕事の合間に10分だけ寄って下さったさくらパパさんとさくらちゃん
念願の開田高原へ_c0206342_9423835.jpg


もともと広島のゴル、アルファ君のHPの掲示板を通じてお近づきになれたお友達。
RUSTY在りし日に一緒に遊んで貰う事ができなかったのだけど、そのご縁で
ちっちゃくても威張ってるお姫様RUNがRUSTY兄貴の代わりに何度も遊んで貰った。
ママ達も気心知れた昔からの大親友のようにお付き合いさせて頂いている。

開田高原の大雪は東京のそれと比にならず、あたしでも膝まで埋もれるくらいの
積雪だった。これでも先週の暖かかった日に大分溶けたのだとか。
小さいMOMOたんは・・・やっぱり遊ぶのは無理だよね(笑)
RUNと同じでとにかく抱っこ抱っこ。でも東京では見られない雪原と美味しい空気
を感じてもらえたら、あたし的には大満足なのだ。

念願の開田高原へ_c0206342_9403669.jpg

念願の開田高原へ_c0206342_9404497.jpg

あたしの後をチョコチョコ付いて歩くのが精一杯

大きいワンコと遊ぶのは恐らく初めてであろうMOMOの反応は
念願の開田高原へ_c0206342_9414551.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_941577.jpg

コロンちゃんが誘いに来てくれる
念願の開田高原へ_c0206342_9445015.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9445699.jpg

吠える事も威嚇する事もなくジッとお友達がボール遊びするのを見てるMOMO
雪のない季節にこの芝生の上を歩きにこようね。その時はもう少し一緒に遊べるかな。
念願の開田高原へ_c0206342_9525848.jpg


楽しい時間は刻々と過ぎていく。絶対に外せないのがこちら。
念願の開田高原へ_c0206342_9472442.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9473389.jpg

もちろん今回もスーママさんが『日本一』と絶賛する食パンをGETしたよ。
am11:00頃行ったけど、既に商品はなくなりつつあり・・・オフシーズンでも大人気。
怪獣一家も開田行くならパン買ってきてーーー、届けてーーと毎度の注文あり。

お昼は絶品イタリアン
念願の開田高原へ_c0206342_9523813.jpg

念願の開田高原へ_c0206342_9524341.jpg

去年6月以来のお喋りに花が咲く。あの時はRUNがいなくて一人で来たのだった。
まだMOMOにも会えてない頃だったし。今日もRUNは近くにいたのだと思う。

そしてこちらも外せない『開田のポッポ屋』さんでお茶タイム
ログハウスの温もりあるステキなお住まい。冬はもちろん機関車は走れないけど。
念願の開田高原へ_c0206342_9563883.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9564655.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9565768.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9573370.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9574223.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9575324.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_958116.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_958951.jpg
念願の開田高原へ_c0206342_9581863.jpg

美味しいコーヒーとケーキ、それにリンゴをいただきながら優しい時間は
過ぎていく。毎日ため息つきながら仕事してる自分が小さいなーと気づかせて
もらえる場所。
MOMOは皆さんに抱っこして頂いたね。可愛いと褒めて頂いてホントによかったね。

ごめんね。ぷりんちゃんは車でおりこうさんにお留守番していた。
念願の開田高原へ_c0206342_102987.jpg

ごめん、ごめんね。ぷりんちゃん
おりこうさん・・・おりこうさんだったよね。でも、ちょっとだけ姉ちゃんにいじわる
したんだよねー。内緒だよねー。
念願の開田高原へ_c0206342_1024882.jpg


お喋りに夢中になり、恒例のソフトクリームは次の季節のお楽しみ。
暖かかった今日も夕方になると大分冷え込んできたしね。
名残惜しいけれど、また会える。笑顔で再会を誓う。

皆様よりたくさんのいただきものをしてしまう。
念願の開田高原へ_c0206342_1052441.jpg

はじめましてのMOMOにもこんなにたくさん
念願の開田高原へ_c0206342_1054663.jpg

ぷりんさんに頂いたクッキーはよく見たらダックスの形とMOMOの文字まで
念願の開田高原へ_c0206342_1062535.jpg

MOMOのために焼いて下さったんだ。ありがたい。

激務から開放され、ホントにいいタイミングで皆様と大好きな地ご一緒させてもらい
心から癒される一日でした。今日は先月とれなかった休みをもらえたので
余韻に浸りながらUPしています。
ぷりんちゃん、コロンちゃん、スティル君、MOMOを仲間に入れてくれてありがとう。
スーママさん、yunさん、ぷりんさん、最高の時間をありがとうございました。
次の季節にまたお目にかかりましょう!!
by bokuwarusty | 2014-03-03 10:10