新生活

お名残惜しい旧職場。お客様や仲間から、抱えきれないほどの
花束や贈り物や激励のお言葉を頂戴し、ますます別れの悲しみは
深くなり、それでもサラリーマン。置かれた場所で咲かなくては。

先週水曜日より新しい職場へと異動しました。
今まで家を出る時間はAM7:05、それがAM6:30となりました。
ううっ・・朝の30分はキツイ。
まず最寄り駅から都内に出て、JRに乗り継ぎ埼玉へ下ります。
快速だと20分以内なので、うまく乗り継ぎする為に朝が早くなるのです。
そして駅から更にバス。ま、のーこのバスは10分以内。
しかーし、3日間通ったら要領もわかり、もうちょっと遅く出ても大丈夫
かも?って思えてきた。まぁ、帰りがすぐ帰れないのが難かな。

職場の方はいい方ばかり、自分の課も全部で6名。大分先輩も1人
いらっしゃるけど、穏やかそうな方だしこちらが謙虚な気持ちをもって
接していけば上手くやっていけそうだ。

まだ超アウェイの中で生活しているから、借りてきた猫みたいに大人しく
しているし、愛想笑いで顔面が引きつりそうな時もあるけれど(笑)
大変なのは自分だけじゃない。何とか頑張っていきます!

こんな私を支えてくれているのはやっぱりMOMOたん。会える時間が
少し短くなったけど、MOMOに早く会いたいから、仕事もやっつけられる。
c0206342_6583156.jpg

これは前の職場の方に頂いたMOMOたんのTシャツ♪

c0206342_659649.jpg

朝が早すぎて、なかなかお布団からでで来ないMOMOたん(笑)

気づいたらもう春はやってきていますね。昨日は気心知れた上司達と
久しぶりの芝刈りに行ってきましたよ。梅が満開でした。
c0206342_713426.jpg

c0206342_723074.jpg

来週は旧店舗の若者達に誘ってもらい、SKIに行ってきまーす。
また久しぶりの開田にも行く予定。楽しい予定を日々生き抜く糧として
頑張っていきまーーす。こんな私をこれからも宜しくお願いします!
[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/25376195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2016-03-06 22:00 x
まずはお疲れ様ーっ。
この一言に尽きるね。
新店舗への通勤も わかるよー朝の30分って もんのすごく貴重だし夏場なんて尚更だしね
通勤手段聞いてても 最後のバス!
このバスってのがさ 妙にツライような気がした(。>ω<。) サラリーマンってさ、電車はなんとか頑張れるけど最後の最後にバスってのが 慣れてない?じゃん?!って勝手にきめつけちゃったけど(υ꒪ω꒪:)

慣れるまでは大変だけど、旧店舗の方と異動したあともこうして一緒に遊べたり、誘ってもらえるって幸せな事だしさ、やっぱママの人柄よ♡
異動して 清々した なんてふうに思われる人だって少なくないんだから。

そんなママだから新店舗でも また良き仲間に恵まれるよきっと(癶д癶)
しばらくは お家で待つ可愛い娘に癒してもらい、頑張るパワーもらい、楽しい予定いっぱいにして、無理しすぎないように、ね ママ!
Commented by bokuwarusty at 2016-03-07 07:30
ふるうたママ
ありがとね。家でMOMOとワチャワチャする30分早起きは全く苦にならないのだけど、ガチの早起きはキツイね。
ちなみに先ほど汗かきながら埼京線に乗り継いだよー。何と雨で電車が遅れたらしいのよ。
そんなこんなで痩せればいいけど、ストレスで太っちゃいそーだよ(°_°)

本当に前の支店の方達が誘ってくれるのはありがたいよね。
もう仕事の利害関係がないから、お互い愚痴も言い合えるしね。
毎日会社との往復だけの5日間は気が滅入るから、楽しみな事があれば頑張れそうだわ。
ありがとね。無理はしないで頑張るね。
Commented by だのん at 2016-03-07 12:25 x
MOMOたんママ〜お疲れさまです!
朝の30分はかなり大きい…尚且つ慣れないバス通勤、、先ずは通勤に慣れるのが大変だよね(>_<)
今は借りてきた猫でも、MOMOたんママの人柄だもん!前の職場と同じ様な人間関係が築けると思っています!
少しでも早く慣れるように応援しています♪

MOMOたんと一緒の時間が少なくなったのはお互い寂しいけど、一緒の時はいちゃいちゃして癒されてください〜(o^^o)
Commented by bokuwarusty at 2016-03-07 22:17
だのんさん
そうなのー(・・;) 朝の30分は本当に貴重だから慣れるまでホント大変。
朝もだけど、今日みたいな日は雨だったからバスも遅れるし、混んでるし蒸し暑いし…夏が思いやられるぅ(´・_・`)
帰りもバス停で長く待たないように、バスの進行状況を知らせるアプリを入れてるのだけど、これがまた結構テキトーだから待たされる。
朝はまだいいけど、帰りになかなか家にたどり着けないのはツライです。
でもランチが一緒の3人は、1人がいっこ上の先輩で、もう2人はパートさんで年は1コ上。同世代だから楽しくおしゃべりさせて貰いました。
こうやって、すこしづつ受け入れて貰えると嬉しいな。
そーそー、MOMOたんに会いたくて、駅からはいつも小走り(笑)着替えもさせてくれない位喜んでくれるから、おしっ、明日も頑張ってやるぞ!
って思わせてくれてます。
ちょっと間が空いちゃったけど、近い内また楽しい企画しましょう♪
Commented by トラママ at 2016-03-08 07:38 x
MOMOたんママお疲れ様〜 新しい職場もすぐに慣れそうですね♪ ママさんの人柄明るさでまた楽しいお付き合いが始まると思います♪ それにしても通勤が大変そうですね…
バスの時間って読めないし満員だとスルーされちゃうし厄介ですよね💦
慣れない職場で暫くの土日は家でバタンかと思いきや… さすがMOMOたんママ❗️
スキーに開田、予定が詰まってる(≧∇≦)
ワン友仲間のイベントも早く決めなくちゃ〜
だのんさんもMOMOたんママもお忙しいからと思っていましたが大丈夫そうですね✨
でも季節の変わり目体調崩しやすい時期なので気を付けて下さいね(^o^)/
Commented by bokuwarusty at 2016-03-08 19:33
トラママさん
ありがとうございます。お陰様で職場には恵まれているようで、今度のお店もいい方ばかりなんですよ。
早く仲間に入れて頂けるよう、頑張って慣れなきゃ^_^
は…はい。やはりバス通勤はなかなか慣れそうもありません。
でも他店ではバスの乗車時間が30分とか夕方は1時間に1本しかない店もあり、それに比べたら天国ですよね。
最悪歩いても30分弱位みたいです。
少しづつ様子がわかってきたし、同世代の方達とランチタイムも楽しくおしゃべりさせて頂いているので、しばらくは貝のように口を閉ざすつもりで来たのでよかったです。
あはは。根っからの貧乏性だから、休みに遊ばないと損な気がしちゃって。
MOMOたんも皆に会いたいと思うので、是非次のイベントを決めなきゃですね。
ありがとうございます。トラママさんもお身体ご自愛下さいませ。
by bokuwarusty | 2016-03-06 07:05 | Trackback | Comments(6)