MOMOたんの洋服

すんごい久しぶりに作ってみました
c0206342_12585730.jpg

てへっ、またまたフリフリで変わり映えしないのだけど
c0206342_12585817.jpg

c0206342_12585990.jpg

c0206342_12590015.jpg

c0206342_12590070.jpg

珍しくピッタリに作れた(^^)
忘れてると思いきや、意外に覚えている自分にビックリ005.gif
フードとか難しいのは忘れてちゃったな
[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26126291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2016-11-06 20:51 x
可愛いーよ可愛いーヾ(〃^∇^)ノ♪

ママちゃんと覚えてるじゃーん
そーなんだよね、ちょっとさぼるとさ、
手順間違えちゃったりするんだよね(笑)

私なんて夏はタンクトップばっかり作ってたから ラグランとか秋物作る時 絶対間違えるな(笑)でさ、間違えるのわかってたら
1回復習すればいいのに 私の性格上
なんとかなるさとやり始め、案の定間違えるんだよ( `艸´)

MOMOちゃんの フリフリなんてもう慣れたもんだね上手だよ!しかもサイズもぴったりだし。買った服ももちろん素敵だけど
やーっぱ 我が子のために作った手作りは
サイズも雰囲気も バッチリだね♡(´▽`*)

私も今日、太ボーダーの布が届いたから今月中にがんばって1着づつ 作ろう(笑)

秋から冬にかけてお洋服が必要な季節到来だもんねがんばろーヾ(*≧▽)ノ彡
Commented by bokuwarusty at 2016-11-07 07:14
ふるうたママ
ありがとねー(^^)ま、あたしの作品なんて基本中の基本だからさ。
これ忘れちゃったら何も作れませんよーレベルだもの。
それでもリブを逆に付けようとしたり、フリフリも2段考えてたんだけど、レースを先に付けちゃったもんだから隠れちゃう(・・;)ほどくのも面倒だから1段フリフリで決着 みたいな。
えー、ママの工程見てると先生の教えに忠実で一㎜の誤差なく完璧だよ。
あたしなんてついに裁断する時、ロクに下書きもしないでジョキジョキ切り始める始末(^^)MOMOたん、がさつすぎるママでごめんよー。

とにかく手作りの良さは自分で好きな生地を使えてデザインも決められるし、何よりピッタリに作れるのがいいよね。
気づけばMOMOたんのクローゼットはあたしのしょーもない失敗作で許容範囲をオーバーしてきた。
いや、普段着ならいいだろう?と捨てないでいたしょーもないやつ、整理していかなきゃなー。
Commented by だのん at 2016-11-11 09:57 x
MOMOたんママーー!!新作作ったのね~~♪♪
安定のピンクとフリフリはMOMOたんにお似合い!
サイズもピッタリ~~(*^^*)
うんうん、手作りはサイズに合ったものが作れるからいいですね!
以前はサイズも合わないしお揃いなんか着せられなかったもの( ;∀;)
とはいえ、私ぜーんぜん作れてないから忘れちゃってる気がする・・・
作り出したら思い出すのかなーー??
そろそろ(遅いくらい)冬服作ってあげなくちゃと思ってるんだけど、いつになることやら~~~(≧▽≦)
Commented by bokuwarusty at 2016-11-12 10:57
だのんさん
そうなのー(o^^o)超久しぶり。
こんな私でも一応基本なら何とか覚えてるもんだなー程度の出来なんだけどね。まさかー、だのん先生は大丈夫だよ。ワンコ服のみならず、ワンコグッズからえいたんの洋服まで作れるんだから。
私は去年だのんさんと一緒に先生の所で作ったフワモコジャケットが鉄板。
あれ以上のはもう絶対無理…というか、あれだってほぼ先生の手が入っていて、私は言われるがままに生地を裁断し、ひたすら縫うだけみたいな!
でも一応自分で作ったのはやっぱり思い入れがあって嬉しいよねー。
もう難しくなくていいのだけど、また先生の所でおしゃべりするのが楽しくから、それで何か新しい作品も作ってみたいなーなんて思っちゃったわ。
冬服作りたいよねー。だのんさんも私もせわしないけど、年内に1度トライしたいねー。
とりあえず来週の企画、楽しみにしていましは(o^^o)
by bokuwarusty | 2016-11-06 12:55 | Trackback | Comments(4)