お祝いと節目

先週、会社で毎年1回、業績優秀者や優秀店舗を称える祭典が開催された。
あたしは永年勤続表彰を頂く事となった。もう何年前からこの日を目標に
してきたことだろう。感無量、嬉しすぎて泣きそうだった。

先日プロゴルファーが引退表明をした時の言葉が印象的だった
『モチベーションを維持していくのが難しくなった』
まさにそんな気分。最近時代と共に自分のおかれる立場も変わり
思う所も多々あって心身ともに疲れていたこのタイミングに、
30年の節目を迎えて良かったと思う。まもなく大台を迎える自分だけど、
もう一度輝ける事を見つけられたらいいなと思う。

表彰を受けた日は数人とプチ同期会をやったけど、早目に切り上げて
自分へのご褒美を買ってサッサと帰る

c0206342_11051531.jpg
いつも大行列のチーズタルト、時間が遅いから5人しか並んで
なかった♪ラッキー。
小生が30年働いてこられたのは支えてくれた皆様と家族の
力が大きい。ホントにホントにありがとうございます。

昨日は午前中だけ仕事し、午後は怪獣母が怪獣姉のガッコへ留学説明会に
行くから付き合ってと誘われた。経験のないキャンパスライフへのあこがれを
持つあたしは大学の内部というもを見てみたく喜んで同行。

c0206342_11135902.jpg
c0206342_11141168.jpg
c0206342_11135390.jpg
c0206342_11141868.jpg
2枚目は1号館。歴史を感じる。3枚目は新しい校舎。4枚目は7号館
の14階から見る風景。いったい校舎はいくつあんだろ?
机とか椅子とか、想像をはるかに超えて新しいオフィスみたい。
あいつ(怪獣姉)こんなとこに毎日通ってんのか。ちきしょう

帰ってからまだ怪獣達の進学祝いをしてなかったので希望通り
うなぎを食べに連れて行く。これから社会へ出ていくこの子達が
どうか輝ける職場に出会えて毎日生き生きと生活していけますように。
c0206342_11140657.jpg
今日はMOMOたんとゆっくりだね。いよいよ庭の紫陽花も満開
c0206342_11245736.jpg
c0206342_11053148.jpg

c0206342_11224553.jpg
iPhoneのストレージがいっぱいで写真が入らなくなる事態が起こっていて
怪獣母から教わったアプリを入れてみた。こんな事も簡単
c0206342_11054771.jpg
日中は暑くなりそうだけど、午前中は涼しいね。梅雨はどこに行ったのかな?

c0206342_11260336.jpg
なんだか眠たくなってきちゃった。お昼寝でもするか。


[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26730611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2017-06-13 18:21 x
永年勤続表彰おめでとう
継続は力なり まさにその一言に尽きるね

MOMOママが働き始めた頃は
まだまだ女性が男性と同じ立場で働くのも
難しい時代だったよね
そして 若いうちはまだ失敗しても
周りの方も 笑って流してくれたりもしたけど
年齢と共に置かれている立場もどんどん
責任が重くなり 失敗は 自分で尻拭いし、
自分の失敗ならまだしも、部下や後輩の
失敗すらフォローする 立場にママはなったんだもんね

30年。本当に良くがんばったよ。
体調も何度も崩しながらも立て直し
しんどくて休みたい時も 休む方法ではなく
どうやったらこの状態で仕事に行けるか
考えたはず

そんなMOMOママが私は友達として自慢です

モチベーション あっての体力
最近は本当にそう感じる。
気持ちが負けてしまったら 仕事へ行く
身体になってくれない
モチベーションさえあがっていれば
なんとか気力で出社し、不思議とその日は
乗り切れる

だからこそ どーか無理をせず これからは
MOMOママのリズムで 少し自分を甘やかすくらいで まじめなMOMOママは丁度いいと思う。

守るべき愛娘のMOMOたんがいて、
これから数年後社会人になりMOMOママをお手本とする 姪っ子甥っ子ちゃん達がいる

細く長く 時には休んで たまにはさぼって(笑) 元気で楽しく 過ごしていこうね♡

お疲れ様でした。
そしてこれからも がんばろうお互いに(笑)(*`∀´*)
Commented by bokuwarusty at 2017-06-14 05:20
ふるうたママ
やだーーー、ママー、泣けるぅーー。
ハッタリだけよー。ハッタリでここまできちゃっただけ。
ママはいつだってあたしを買い被ってくれて、褒めてくれるけど、誰だって長く勤めてれば自分の事だけしっかりやってりゃいいって事じゃなく、いずれ責任を課され、人の面倒を見なきゃいけなくなる。
それを器用にこなしていくのは本当にしんどいね。
だから不器用なあたしはハッタリで生きていくしかなかったんだよね。
だから体を壊したりしたのはキャパ超えの証拠 笑
どこで自分に『お疲れさん』と言ってあげるのかは、もういつでもいいよねって思える日がやってきたのが何より嬉しい。30年長かったなー。ホントに。
そんな訳でママが褒めてくれるような真面目でも『よくやってる人』でもなんでもない人なんだけど、ママがくれた言葉にすごく癒されたよ。
そうだ、あたしのリズムで少し自分を甘やかすくらいがちょうどいい。細く長く時にはさぼりながらゴールまでボチボチやっていくよ。

ありがとう、ホントにありがとう。
Commented by 葉月 at 2017-06-14 22:07 x

永年勤続表彰おめでとうございます!

一ヶ所に30年も務めるって
改めて考えるとすごいですよね~

怪獣姉ちゃんが大学生だなんて
他人ごとながらビックリです

初めて会ったのは
8年前の小金井公園で
あの頃は小学生だったのかな?

みんなで座ってお弁当を食べている時に
持参したおみかんをあげたら
恥ずかしそうにはにかんで
「ありがとうございます」って
言ってくれたのをよ~く覚えています

そう言えば
8年前はお互いの愛犬は
先代のRUNちゃんと心だったね

あの時は
8年後もお互いRUNちゃん&心と過ごしていると思っていたな・・

Commented by bokuwarusty at 2017-06-15 07:37
葉月さん
わー、葉月さーん。ありがとうございます( ; _ ; )嬉しいよー!
もうね、何年前かな?アンディ姉さんと知り合ったあのN支店勤務の頃から、とにかく30年まではいなきゃって思いだけで、何とかやってきたかんじ ^_−☆ その間も、例えば昨日だって『くそーっ、辞めてやるー』って思った事は数え切れないくらいありますけどね。
来週、既に辞めちゃった同期も呼んで30年のお祝い同期会をやるんだけど、それが本当に楽しみ。
もう20年以上会ってない友達とも再会できるなんて。それぞれ子育てからは解放され、今度は親の介護だとか自身の体調で来れない人がいるって聞くと、元気で働かせて貰ってる自分は贅沢なんだねー。

小金井公園同窓会、懐かしい!
ついには心ちゃん、サニー君、RUN、ついにはアンちゃんまでお空組になっちゃったもんね。
虹の橋の向こうで、今も楽しく遊ぶあの子達を思いながら、サンディ君、MOMOと、アンちゃんを偲ぶ会、やりたいね。
Commented by bokuwarusty at 2017-06-15 07:40
葉月さん、途中で失礼しました。
その節は怪獣達がお世話になりました。そうそう、あの頃は怪獣姉も弟も小学生だわね。怪獣弟も高校1年で、もう私の背を越しますよ。
子供の成長は早いね。
by bokuwarusty | 2017-06-11 11:26 | Trackback | Comments(5)