蓼科ゴルフ

ハマってるなー、ゴルフ。
この(クソ)暑い中、小さなボールをポーンっと打っちゃー走り回って探す、そしてまた打って探す、最後には小さな穴にコトンと入れる。子供の頃は何が楽しいんだろうと思って日曜のゴルフ中継で大好きな女子プロレス中継を邪魔されるのが悔しかったほどだ。

今は趣味といえるには程遠いけど、楽しい。そして私のような万年初心者にお誘い頂ける仲間もありがたい(*^▽^*)
c0206342_07324832.jpg



しかし、暑い。いつも行く埼玉や群馬よりはまだいいけど日差しは強い。日焼けも気をつけなきゃというレベルじゃなく自分の身を守らなきゃってレベル。
んで、最近のいでたちはこんな
c0206342_07324940.jpg


あはは、誰だか…つか性別すら不明?
このフェイスマスクは必須アイテム。見た目より通気性よく涼しくて、何より顔とミミと首回り全部ガードしてくれてる。
最初は抵抗あったし笑われたけど、いいのいいの。

宿泊は昨年と同じ会社の保養所。古いけど部屋は広いし清潔だし食事も美味しくて食べきれない。何と言っても3000円で2食付きはありがたい。MOMOたんも一緒に泊まれたらいいのになー。
c0206342_07324985.jpg

c0206342_07325019.jpg

c0206342_07325034.jpg

c0206342_07325108.jpg

1回目の夏休み、よい思い出になりました。ご一緒頂いた皆さんありがとうございます!

さて夏休みも折り返してます。あと4日、全力で楽しみまーす。


[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26826810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhemu2 at 2017-07-20 08:17
わかーるー!!同じく万年初心者です。もはやスコアとか諦めました。ただただゴルフ楽しい、それだけです(爆)
しかしママさん怪しい~~怪しすぎる(笑)でも誰だかわからないから逆に吹っ切れていいかも~ww
3000円で2食付きなんて有り難すぎますね~!いいな~~~O(≧▽≦)O
Commented by ふるうたママ at 2017-07-20 22:31 x
せっかくのお出掛けは雨だと ガッカリだけじゃなく予定変更やら中止にまでなるしね、やっぱり 晴れて良かったね〜

と 言うべきなのか?!ってくらい 暑いよね(汗

ママの日焼け対策 素晴らしいよ!
そうよ!もうこのトシになったら 見た目より
結果よね!わかるわぁ
こんな優れものがあるなんてしらなかったわ!

そして 会社の保養所 サイコーだね
その金額で このお料理を頂けるなんて
保養所様様だよ 利用しない手はない!
私も 大昔だけど 銀行の保養所 良く同僚と利用したなぁ
で、同じ課の先輩 後輩全員で 通販でおそろいのパジャマ買って みんなで遊びに行った
のを急に思い出した(笑)そんな時代もあったわぁ( `艸´)

そーだね 願わくば ワンコOKになってくれたら… ゴルフ以外にも利用できるし ね♡

気の合うお仲間さんと 好きなゴルフ 1回目の夏休み楽しんでね〜🎶
Commented by bokuwarusty at 2017-07-21 09:42
へむへむさん
いやー、なんでしょうねー。ゴルフの楽しさは、なかなか上達しないっていう所にあるんですかね。

あははっ、このフェイスマスク最強ですよね。白の無地とかペイズリー柄はカラフルに色んなのがありますが、敢えて黒をチョイスしました。
そうなんです。誰だかわからないから割り切れるんですよね*\(^o^)/*
若い頃は保養所って使わなかったのですが、この内容で3000円は満足でした。勤めている間しか利用できない特権は使わなきゃですよね。
Commented by bokuwarusty at 2017-07-21 09:51
ふるうたママ
そーでしょ、そーでしょ。日焼け対策に余念のないママにも是非紹介したい優れモノだけど…ブラックはかなり怪しいよ 笑 よその組のおじさん達とすれ違う時に必ず二度見されるわ。でも日焼けしてボロボロになったって誰も責任とってくれないもんね。自分で守るしかない。

キャー、ママ可愛いっ。同僚とお揃いのパジャマ買ったりしてたの?
その通販って、あの時代だと『千趣会』じゃない? 今は名前変わったけどねー。ロッカー室にカタログが置いてあったよね。
あの頃といえば清里は中高生の聖地だったよね。昨日駅周りに行ったけどすっかり寂れちゃったよ。

清里はワンコ同伴の施設がいっぱいあるよね。2回目の夏休みに向けてリサーチもしてきたよ。
Commented by だのん at 2017-07-21 11:56 x
MOMOちゃんママ〜
今年は2回の夏休みで、今が第一回目の夏休み中なんだね〜♪
MOMOちゃんママだから、計画バッチリたてて充実した夏休みだと思います(o^^o)
普段忙しい分、楽しい夏休みにしてください〜

それにしても日焼け対策すごい!
今はこんな物もあるんだね〜
うちのわんこが会ったら絶対激吠えするレベルで、誰だかわからないくらいすごい!笑
でもこの年齢になると日焼けは怖いから、絶対避けたいよね…私はもう遅いけど…涙

3000円でこんなに美味しそうなお料理もいただからなんて、保養所すごい!!
有難いね〜♪
Commented by bokuwarusty at 2017-07-21 15:08
だのんさん
そーなの、そーなのー(≧∇≦)
1回目の夏休みなのー*\(^o^)/*
しかーし、もう休みも今日だけで、あとは普通に土日なんだよね。
でも、やっつけなきゃいけない用事を全部済ませて楽しみもあったから、お陰様で充実していました。
そうそう、ゴルフは蓼科に行ってきたけど、帰りに清里のスキー場にある清里テラスっていう『天空のカフェ』みたいな所でお茶してきたの。
ロープウェイで行くんだけど、ワンコもゲージに入れてOKなんだよ♪
次回の八ヶ岳ツアーのコースに入れたらステキだなって思ったよ。

日焼け対策…すごいでしょ 笑
もはやカッコはどうでもよくなってるしねー。いや、私も海行ってた頃の代償が来てるから今更遅いんだけどねー。
by bokuwarusty | 2017-07-20 07:09 | Trackback | Comments(6)