じぃじをお迎えに行ってきたよ


日曜日は頑張る日なので・・こんな時いつも最後のお願いはじぃじに

c0206342_10262006.jpg
お盆になるから今日は一緒に帰るよ。
日曜日も近くでMOMOたんを守ってくれるって。
c0206342_10274670.jpg
そうそう、良かったね。

明日がやっぱり怖いけれど、きっとこれからのMOMOたんの毎日が快適になる

c0206342_10291976.jpg
c0206342_10294329.jpg
エリカラとかするのかな? カイカイしないように保護用の靴下買ってみたけど、お馬さんみたいな歩き方が面白くて笑っちゃう。
c0206342_10312201.jpg
今日のご飯はPM9:00までに済ませて、明日はAM7:00までにお水。ごはんはNO。だからあたしも朝は食べないんだ。
大丈夫だからみんなで一緒に乗り越えようね。



[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26884160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トラママ at 2017-08-12 11:29 x
MOMOちゃん… 明日麻酔して抜歯なんですね! ママさん心配で心配でご飯も喉を通らない気持ちだと思います😔
でも人は歯医者に行って通院して治療が出来るけどワンコはそうはいかないもんね…このまま悪い状態でいるよりはMOMOちゃんにとっては抜歯が最善の方法ですよね。
お口の小さな子は歯磨きも難しいです… チィ君も歯磨きも大嫌いで歯石が付きやすく悩みの種です💦 きっといつか麻酔して歯石取らないといけないのかなぁ と今から心配しています😅
MOMOちゃん 明日頑張ってね👍 いつまでも元気でいてほしいから。。。無事終わる事を祈ってます❗️
Commented by だのん at 2017-08-12 17:12 x
いよいよ明日になりましたね。
きっとママさんのことだから今から心配でドキドキしてるんじゃないかな。
同じ経験をしてるから気持ちはよーくわかります…
でもママさんがMOMOちゃんのために良く考えて決めたこと。絶対MOMOちゃんの将来のためになるはず!
MOMOちゃんが頑張って帰って来てきたらたくさん抱っこしてあげてくださいね〜!
そしてMOMOちゃん、頑張ってきてね!!

明日は私も、無事に、早く終わるように願ってます!

Commented by bokuwarusty at 2017-08-12 18:05
トラママさんへ
そうなんです(>_<) 明日、全身麻酔をかけて悪い歯は抜歯、健康な歯はスケーリングをする手術を受ける事に決めました。って、MOMOたんの意思は確認しようがないなら自分の判断で決めなきゃならないのがツライですよね。
MOMOたんはシニアなんでしょうけれど、お陰様で現状悪い所はなく健康体とわかったけれど、このまま悪化して歯槽膿漏になったりして、内臓疾患なんかに繋がる事のないよう防止する意味でもこの判断が間違いないと思いたいです。
何も知らないMOMOたん、今も気持ちよさそうに眠っています。
CHI君も歯磨き嫌いなんですね。身体もお口も小さいから、歯磨きも大変だし歯垢もつきやすいですよね。
あ、ママさんに教えて頂いて始めた馬肉の生食、すっかり定着していて良かった。多分術後しばらくはカリカリ食べられないでしょうから、生食だけになると思うので慣れておいて良かった。応援心強いです。ありがとうございます。
Commented by bokuwarusty at 2017-08-12 18:19
だのんさんへ
手術を受ける決断をしてから今まで、本当に早く感じます。だのんさん(>_<)ついに明日になっちゃったー。
自分が手術受ける前の恐怖とか不安、受けた後のダメージとか思い出すと未だにこれで良かったのかなとか、怖がりのMOMOたんだから心配でしょうがない。手術以前に怖すぎて具合悪くなったらどうしよう。できる事なら自分が抱っこしながら手術して貰えないかとか、いっそ自分が代われないかとか、非現実的な事ばかり考えてしまいます。
1週間後に、もう歯を気にしないで生活してるMOMOたんを想像して乗り越えます。
応援ありがとうございます。帰ってきたらMOMOたんがクシャクシャになるくらいいい子いい子して褒めまくって、たくさん抱っこします。
Commented by へむへむ at 2017-08-12 18:26 x
MOMOたん応援団ここにいるですよ~!ダイジョーブ大丈夫!お空のじぃじも先輩達もみんな見守ってますよ~~!
靴下にひとつ助言をば・・・
滑り止めのついている方の靴下の裏側をチェックしてみてください。裏側まで滑り止めがついていたら、その滑り止めを足の甲側に向けてはかせたほうがいいです。つまり上下逆みたいに。
ワンコの体重が肉球にかかって肉球が剥けます@@! のりちゃんがそうでした・・・そして最初は口元気にしてニャん手洗いするので滑り止めが口元の皮膚を余計に擦ります@@!
ワンコ用の靴下は長さが短いのでダックスは特に脱げちゃう。おすすめは「テーブルの足用の靴下」です。うちは薄手のものを100均で買って縫い目を表側(歩くとき縫い目が当たると肉球痛めちゃうのでのでね)にして使っていましたよ~。ホントはエリカラベターがだけどMOMOたん一歩も動けなくなっちゃいそうですもんね(;´∀`)
Commented by bokuwarusty at 2017-08-12 20:09
へむへむさん
MOMOたん応援団ありがとうございます(>_<)心強く思っています。
今、いつもよりちょっと多めのご飯を食べ終えまして、お水も明日の7:00までで飲めなくなります。
具合悪くて手術を受ける訳じゃないので、何でご飯くれないんだじょ!って思うでしょうね。

靴下アドバイスありがとうございます。そうなんです。100均の安物だからもありますが、すぐ脱げてしまいます。滑り止め目的で履かせる訳ではないし、上下逆に履かせないと擦れちゃうんですね。なるほど。家具用の傷防止靴下の方が脱げなくていいですね。
エリカラ…MOMOたんには無理そうですよねー。眠る事すらしないで固まりそうですもんね。
本当ありがとうございます。
Commented by ふるうたママ at 2017-08-13 00:10 x
明日、MOMOちゃん麻酔しての抜歯の日なんだね

わかるよ ママの気持ち。心配で心配で仕方ないけど 祈ることしか出来なくて
いっそ代われるものなら代わってあげたいし、無理ってわかってても 手術室まで一緒に入り手を握り、麻酔してても、ずっと「大丈夫よ ママここにいるからね」って 手術終わるまでナデナデしてあげたいよね

フレブルってね、鼻が極端に短い犬種だからね とにかく飼い主さんは「麻酔」の怖さを小さい時から 何度も何度も説明され、病院によっては 麻酔が難しく覚醒させる時も 他の犬種以上に注意が必要だから 別料金だったりするとこもあるくらい とにかく麻酔 が 苦手な犬種なの。

だからなるべく飼い主さんも 手術が って言うより、「麻酔がっ」って、さけたがるんだよね

それでもどうしても麻酔が必要な場面があり、絶対避けては通れない

そんなふるうたでも 既にふたりとも何回も麻酔を経験し 今も元気にしてるから MOMOたんも大丈夫よ!

お空のお父様も帰ってきてくれてるし、心強いね☆

先生とMOMOちゃんを信じ、明日無事に終わる事を祈ってるね
ママの動揺は MOMOちゃんに伝わっちゃうからね 笑顔笑顔よ!がんばれMOMOちゃん!がんばれママ!
Commented by bokuwarusty at 2017-08-13 05:18
ふるうたママ
そうなのよーー、ママ。今日が手術の日なのーー。
今日の朝、お出かけーー??ご飯食べてないけどーー? なんてきっと思いながら行く先は苦手な病院。
ブルブル震えながら先生に連れていかれあたしがいなくなる。知らない人達な何されるかわからない恐怖・・本当に心が痛い。自分が代わりたいと思うよね。
そもそも自分のオーラルケアがちゃんとしていなかったからこういう事になったんだし、MOMOたんには心から申し訳ないって思ってる。
フレブルちゃんってそうなんだね。それじゃあこんな時、尚更心配だよね。病気は治してあげたいけれど麻酔は避けたいと思うもんね。でも痛みの中で治療なんてもっと耐えられないし。
ママ、ありがとね。MOMOも大丈夫だよね。
うんうん、できるだけ平静を装ってMOMOに自分の不安が伝わらないようにするね。頑張って行ってくるね。
by bokuwarusty | 2017-08-12 10:33 | Trackback | Comments(8)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty