長い1日

朝、チーもうんPも上手に済ませ、ご飯はもちろん7:00からはお水も飲めず、あたしも当然飲まず食わずで11:40を迎える。

c0206342_19011909.jpg

おいおい、ご飯忘れてるじょ?
と言いたいのはわかってるのよ。

血液が凝固しないかの検査をして問題なしとの事で先生にお願いする。

OPは恐らく1時間くらい、覚醒を待つのが1時間半くらいとの事で、おおよそ15時位に電話が来るだろうとジッと待つ。

16時位までソワソワしながら待ってようやく先生からの電話があった
『MOMOちゃんの手術は無事終わりまして麻酔からも醒め自分の足で歩いています。でもまだ寒いようなので、しっかり暖めて夕方にはお返しできます』と。
17:30の約束でお迎えに行く事にし、帰ってからもご飯を食べられないMOMOたんが可哀想だから夕飯も先に済ませる。

病院へ…

c0206342_19012043.jpg

c0206342_19012036.jpg


9本の抜歯とスケーリングとなりました。
これからのケアは『マキシガード』というお薬と歯磨きシートの併用で、なるべく歯垢がつかないよう頑張るしかない。
c0206342_19012198.jpg

どんだけ不安で怖かっただろう。
ごめんね、MOMOたん

今日はご飯もお水もNG。明日の朝、ご飯が食べられたら普通に戻して大丈夫との事でした。
c0206342_19012113.jpg

安心したのかな。ぐっすり眠ってます。

じぃじも兄ちゃん姉ちゃんも近くで見守ってくれたし、何より皆さまからの励ましやアドバイスがMOMOたんとわたしの力になりました。ホントにホントにありがとうございました。



[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26887440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2017-08-13 22:24 x
まずはお疲れ様でした。
MOMOちゃん 良くがんばったね
いっぱい褒めてあげてね

人間だって麻酔だの手術だの なんて
言われたら あれだけ不安になる中
言葉を発する事もできない。ましてや
気持ちの優しい我慢強いMOMOちゃんだから
きっと 色々我慢してしまう

そう考えただけでママも 押しつぶされそうな想いだったよね
わかるよ〜ただ 電話をひたすら待つしかできなくて、でもなかなか言われた時間には掛かってこなくて 下手したらうちの電話が
壊れているんじゃないか?と 確認したりね

待つ方だってこんな不安なんだからMOMOちゃんはもっとだったよね

無事 手術も終わり覚醒し、歩いて、お家に帰れて本当に良かった。

お家に帰る。ママがそばにいてくれる この2つが 1番のお薬よね。

抜歯後のケアは大変だけど 今はゆっくり休んで また いつもの生活早く戻れますように

ママもゆっくり休んでね
Commented by hhemu2 at 2017-08-13 23:13
MOMOたんお疲れ様~~!何よりママさんも心労お疲れ様~(;・∀・)
のりちゃんもひなちゃんも半分以上歯はないですが、ご飯は別にカリカリでも何でもふつーに食べれるので問題ないですョ。
麻酔の成分を早く体内から解毒するに水分はいつもより積極的に多めに取れるようにするといいと思います。

MOMOたんママさん今日明日はゆっくり休んでくださいね^^
Commented by bokuwarusty at 2017-08-14 07:13
ふるうたママ

ふる君がまだ完全復活ではない大変な時に心配かけてごめんねー。
お陰様で無事に終わったよー(>_<)
本当にママの言う通り、他から自分の電話にかけて確かめてみたり、もしかして病院の書類に番号書き間違えたかな?と見直したり。
あんまり電話がないと大変な手術になっちゃったのかな?とネガティヴになり、逆に頼りがないのは元気な証拠とポジティブに思い直したり…しょーもない時間を過ごしてたよ。
麻酔から覚醒してそれ程時間が経ってないせいもあるけど、先生に抱かれて出てきたMOMOたんはボーっとしていて、もちろん喜ぶ訳もないから、こんな目に遭わせたあたしの事怒ってるんじゃないかと思っちゃったよ。
次第に表情も変わって抱っこしてるとぐっすり眠ってくれて(涙)
もうこんな思いはあたしも懲り懲りだから歯磨き頑張るよ。
ふる君の完全復活とMOMOの経過良好を祝して涼しくなったらおデートしようね。ありがとね、ママ。
Commented by bokuwarusty at 2017-08-14 07:31
へむへむさん
この度は本当にご心配おかけしました。また経験に基づくアドバイスや『MOMOたん、大丈夫だよ』の励ましが心から救われました。
昨日帰ってすぐにチーをちゃんとして、それからはぐっすり眠っていました。特に痛がる様子もなくニャン手洗いもなく、とにかく精魂尽き果て眠っている感じ。
あまり動かさない方がいいかなとリビングのベッドに寝かせ、自分がお布団を運んできて寝たのですが、夜中に起きてチーをして、ベッドとお布団を何度も行き来していました。
口をクチャクチャしてたので、違和感があったのですかね。
朝方、私もMOMOたんも二度寝してたようで、今朝ヨーグルトをあげたらペロリと完食。食欲も問題なさそうでようやく一安心しました。
先生のお話だと歯茎の後退は相当進んでいるようで、かなり注意してあげなければならないようです。
歯磨き嫌いのMOMOたんに、少しでも負担を少なくしつつ、きちんとケアを続けていけるようにこれから頑張らなきゃです。またお知恵を頂きたいです。宜しくお願いします!
by bokuwarusty | 2017-08-13 18:42 | Trackback | Comments(4)