術後の経過

MOMOたん、君は本当に昨日手術頑張ったわんこなんでちゅか?
c0206342_07130252.jpg


c0206342_07130294.jpg


という位、何もなかったように完全復活してくれています。ごはんもしっかり完食しました。皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/26890836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhemu2 at 2017-08-15 07:33
よかったよかったー。ワンコの回復力は驚きますよね@@!MOMOたんもお口スッキリできっとご機嫌なはず(*^^)v

先日ポチった「ハヌカハニー」。抗菌力がスバ抜けていて口内炎や歯槽膿漏にもいいらしいですよ!歯磨きできない日の3ワンコに小指の爪くらいの量あげてます。
興味あったらググってみてください♫
Commented by ふるうたママ at 2017-08-15 10:15 x
完全復活の言葉が聞けて 嬉しい♡
安心したよぉ

小さな身体でも、持っているパワーは計り知れないね(p^ェ^q)

ママの子だもん いつも頑張ってるママみてるからMOMOたんも頑張り屋さんなんだよ

いつもの生活 それがなによりの幸せだもんね❤︎
MOMOちゃん!ママ! 完全復活おめでとう。.(`▽´)ノ
Commented by bokuwarusty at 2017-08-15 18:29
へむへむさん
本当にへむへむさんが仰っていたように、OP後は口臭がゼロになりました。ニャン手洗いや顎カクカクもしなくなったので、お口快適生活になったようです。怖い思いをさせてしまったけれど、MOMOたんの為になったのは本当に良かったです。
もうこんな思いをさせない為に、ケアをしっかりしていかなきゃです。
お医者様に勧められたのは、マキシガード、液体で無味のお薬みたいです。犬歯に2.3滴垂らすとお口全体に広がり歯石防止になるとか。
これ買ったけどお薬だから嫌がりそうな気配…。
マヌカハニー、早速ググってみました。蜂蜜なら喜んで舐めてくれそうですね。情報ありがとうございます(*´꒳`*)
Commented by bokuwarusty at 2017-08-15 18:43
ふるうたママ
ありがとねー(^◇^)先生には1週間くらい元気がないかもしれないけれど…と言われてたのに、昨日帰ったらMOMOたんがいつも通り元気に迎えてくれたんだよねー。
ごはんもしっかり食べてるし本当に安心したよー。
あんな思いさせて、あたしに不信感を持っちゃうかなーとか色々心配したけどそれも大丈夫だったよ(o^^o)
でも今も歯を触られるのは嫌みたいなのよね。それでも再発防止にはケアが必要だから試行錯誤してMOMOたんの負担が小さく済むお手入れ方法を探していくよ。
ママ、ありがとねー。
Commented by だのん at 2017-08-15 22:15 x
MOMOたん完全復活!?
どうしてるかなぁと思っていたけど、頑張り屋のMOMOたん!偉いね~~
回復が早くてママも心から安心したことでしょう~!!
グッタリした様子じゃ心配でたまらないものね、本当に本当に良かった♪♪

MOMOたんママのブログを見て、マキシガードを我が家も使ってみようと、ポチしてみました。
歯磨きは毎日しているけど歯茎の痩せが心配で・・・
我が家も頑張ってみますね☆
教えてくれてありがとう~~
Commented by bokuwarusty at 2017-08-16 20:23
だのんさん
お陰様で、もうすっかり復活してくれて回復力に脱帽だわー。
麻酔きれたら痛みはあるはずだし、抜歯した口内にも違和感があるだろうし。でもそんな様子を見せないんだよねー。えらいよね。
そうそう、マキシガードの効果に期待したいですー。今日届いたので早速トライしたんだけど、無臭だから薬っぽくはないみたい。でもMOMOたんの場合、直接噴射はイヤがるので指につけて歯にぬりこんだ方がちゃんとできそうだよ。
かなりの量だから経済的だしねー。
獣医さんがいい先生で、病院で買うと高いからネットの方が安いですよって教えてくれたの。先生のオススメだから効果も期待できるよね。
by bokuwarusty | 2017-08-15 07:10 | Trackback | Comments(6)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty