自覚

1か月以上前の話、新築以来変えていなかったカーテンを思い切って買い換えた際
同時に買い換えたものが本日我が家に届いた

これは15年以上のお付き合いだったなー
c0206342_06440567.jpg
c0206342_06435627.jpg
c0206342_06443710.jpg
そして今日からお世話になります
c0206342_06451425.jpg
お店で見た時よりデカっ
c0206342_06455519.jpg
こりゃ極楽極楽

なんていうのかなー。気づいたら、やべっ!既に人生折り返してる→しつこいけど30年働いてきたんだっけかー→
んー、まじ気力・特に体力の衰えを感じる→んで、家にいる時間・MOMOたんとの時間を充実したいと強く思った
訳なんですよね。

それと共に自分にとっちゃ少しショックだけど、その衰えを自覚しなきゃいけない事案もあったり・・
下が普段家にいる時のメガネ。そして上が昨日買ったメガネ。下はちょっと仕事にはカジュアルすぎるんでねー。
c0206342_06565209.jpg
最近コンタクトが辛くて目が痛いとか痒いとかを頻繁に起こしていたんです。なかなか眼科にも行けずようやく昨日行けたんですよね。
そしたら『所謂コンタクトアレルギー』だと言われたんです。
先生、最初は遠回しに話してくれたけど、とどのつまり年齢と共に眼球がコンタクト生活を勘弁してくれよーと言ってると。
気づいたら自分、10代後半からコンタクト生活となり、30年眼球に異物を入れ続けてきたんだね。
先生は70代でコンタクト入れてる人ってそういないでしょ? みんな少しづつメガネにしていくんだよと、教えてくれました。
そういや自分と同世代、またはちょっと上の先輩達も次々メガネになっていってることに気づく。
自分もそういう歳になったんだ。と改めて自覚。

いやいやネガティブになっちゃダメダメあたし。これからは自分に優しく、ガツガツしないでゆっくり楽しく人生を楽しんでいかなくちゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/27084769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふるうたママ at 2017-08-27 22:57 x
立派なソファーが届いたねぇ
ソファーって なかなか買い換えないもんだよね なーんか引き取りとかも面倒だったり
我が家なんて クタクタな状態でもメンテナンスも怠り これはこれで愛着がわく なんて
強がってみたりね(。 >艸<)

これだけ座り心地良さそうなら MOMOたんも快適だね〜
ママも仕事から帰ってきて疲れた身体を
癒してくれそうだね♡

コンタクト!そーなんだねー
私なんてママより数年早くコンタクト生活に突入してるからコンタクト歴 長いよー

まぁ個人差はあるにせよ 私も近い将来 眼鏡に切り替える時がくるって事だよ

友達も コンタクトから老眼が入ってきたとかで、そのタイミングで眼鏡にした人いるわ

目から→肩こり→頭痛→身体中の疲労に繋がるって話も聞いた事あるし 労わりながら
アンチエイジングするとこはして、寄り添うとこは寄り添って やっていかなきゃだねー(|||_|||)…。

Commented by hhemu2 at 2017-08-28 06:55
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーママさん!今はおサレメガネもたくさんあるし、どうってことないですよ~!

私なんて、白い毛が髪だけじゃなくて眉毛にも!まじか、って思ってたらなんと腋毛にも!!どんどん南下してそのうちあの辺も・・・(爆)
Commented by bokuwarusty at 2017-08-28 20:25
ふるうたママ
30年のご褒美ご褒美って、何かにつけ言い訳にしちゃってるけど、この歳だからねー、洋服とかバッグとかアクセサリーの物欲がなく、もはや自分を労わる為の事に目が向いてしまう。お陰様で座り心地のよいソファは快適だったわー。きっかけは思い付きだけど、大事に大事に長ーく使っていきたいね。

あーん、ママ。うちら本当に気づいたらそういう歳になっちゃったんだねー。そうそう、ママは高1で既に視力が悪かったからコンタクト生活も早かったよね。あの頃あたしの視力は2.0(^^) メガネに憧れて伊達メガネとかしちゃってたし 笑

ちょっとショックだったけど、いつかこのタイミングはやってくるもんだよね。受け入れて、大事な目を労わりながら人生に付き合ってもらう事にするよー(^o^)
Commented by bokuwarusty at 2017-08-28 21:13
へむへむさん
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
なんだかなー、会社に行けば20代の若い子と同じテンションで話できたり、怪獣達もおばちゃんとか呼ばないから、とっくに世間一般のおばちゃん世代になってる自覚がなかったんですよね。
気持ち若くても、身体は着々と衰えてきているんですねー。
仕事中にメガネとか抵抗ないんですけど、やべっ、ゴルフどーすんの?って思ってしまいまして、先生に興味はなかったけどレーシックってどうなんでしょ?と聞いちゃいました。そしたら改めてカルテ見て「ええーっ⁇この歳で?」と言われちゃいました。40過ぎたら近視矯正より老眼を心配した方がいいと…
最初は凹みましたが、先生の説明に納得したし、長年目に悪い事しちゃったなーって思ってます。
現実を受け入れ、ちょっとづつメガネ生活に切り替えていきます!
by bokuwarusty | 2017-08-27 07:10 | Trackback | Comments(4)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty