季節の変わり目

急に涼しくなったせいか、せっかくの土曜日は体調を崩してずっと寝てた。
毎年の事だけど、やっと暑い季節が終わるホッとした気持ちより、物悲しい気持ちが大きいのが不思議だ。

c0206342_20350637.png
MOMOたんは、あたしが寝てれば隣でとことん付き合ってくれるんだよね。

今日は大分良くなったので、怪獣一家のアメリカ土産を貰いにいく
あたしにはこれを
c0206342_20373837.png
うーん、信じる者は救われる
お風呂上がりの習慣にしよう。

そしてもうこんな季節なんだね
c0206342_20384941.png

セブンのおでん、大好き(#^.^#)
また明日から1週間の始まりだ。
次のお休みを楽しみに乗り切らなきゃ。

[PR]
トラックバックURL : http://bokurusty.exblog.jp/tb/27266185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だのん at 2017-09-03 21:57 x
MOMOちゃんママ〜大丈夫ですか?
暑かったのが急に涼しくなったから体調崩しやすいよね(>_<)
でも寄り添ってくれる優しいMOMOちゃんがいてくれて、具合悪い時も一番の励みになったでしょうね✨
こんなに可愛いMOMOちゃんだもん、一緒にいるだけで癒されるよね💕
頑張り屋のMOMOちゃんママだけど、完全に良くなるまで無理しないでね〜!
お大事にしてください!!

セブンのおでんが出てきたね〜私も大好き💕

Commented by bokuwarusty at 2017-09-04 07:13
だのんさん
ありがとうございます。まぁ、自己診断によれば間違いなく更年期なんだと思います(´-`)
頭痛で目覚め、とにかく怠い。何もする気にならず、涼しいのに時折ホットフラッシュで無性に暑くなる。食欲不振で嘔吐。土曜日を寝て過ごしたら昨日は大分良くなって、今日は大丈夫みたい。悲しいかな平日に標準合わせちゃう自分の体調のサイクルが恨めしいわ。
仕事も節目を超えたからほどほどなんて思いながら行けば結局無理してるんだろうね。所詮キャパが小さいんだし、強制的にでも自分にセーブかけなきゃ歳だし病気になっちゃうから気をつけなきゃね。
だのんさんの大変さに比べたら笑っちゃうような日常なんだけど、だのんさんは可愛い王子とワンズに囲まれての日常だから、大変でも笑顔溢れる毎日だよね。私は常に眉間にしわ寄せながらΣ(-᷅_-᷄๑)
帰ってMOMOたんに会う瞬間が何より幸せなんだよね。本当に癒されてますー。

だのんさんもセブンのおでん好き?美味しいよね。私は大根、つみれ、煮卵が鉄板ですっ!

Commented by ふるうたママ at 2017-09-06 00:12 x
MOMOママ大丈夫かい?
って、私も 似たようなもんでさ
今年の夏の 異常気象や季節の変わり目に
やられてるよー

私はここんとこやっぱりあきらかに
以前とは違って 朝起きてもまーったく
疲れがとれてない!それどころか
朝起きた第一声が『あーっ疲れたー』だもん
まったく 我ながらイヤになるよ(>ε<。)

頭痛も増えてね、昔から人よりは頭痛になりやすかったけど この夏頃からは 市販薬のお世話に度々なるくらい 頭痛がして
やっぱ こーゆーのが全て 更年期なんだねぇ

ママなんて特にストレスの中で生活してる
ような責任ある立場だし、家に帰っても
MOMOたんのママ業 しっかりやるタイプだから 尚更身体がしんどくなるよね

こればっかりはさ まだまだ他の同い年の人に比べても遥かに美しく若々しい とか 関係ないみたいだもんね

私は もうね、今年の夏からは
体調悪くなるからできません あれもこれも
手を抜きます!サボります 何を言われても
無理はできません!って 開き直って威張って言うようにしたよ まぁ威張って言う事でも
ないんだけどね(笑)

長い付き合いなるであろう この身体の変化
ストレス溜めないように とか、リラックスとか、気分転換とか 言われても それが出来てたらもーっとラクな人生だったよね(笑)
だから それが出来ないのが また ママのまじめな性格であり長所でもあるからね

お互い 唯一できるリラックス法は
可愛い我が子撫でくりまわし 幸せそうに寝てる姿見て 笑ったり イタズラしたり
最後はぎゅー♡して迷惑顔されながら
なんとか 言う事をなかなかきいてくれない
身体と折り合いつけていこうね

ママ ゆっくり休める時はガッツリ休むんだよ〜。.(`▽´)ノ って、お互いに、ね♡
Commented by bokuwarusty at 2017-09-06 16:37
ふるうたママ
ありがとー、ありがとよー(T_T)
アラサー、なんて言葉が世に出て定着するころにはアラフォーになってて、気づいたらあたし達もうアラフィフだもんね。
そりゃ身体も『おい、いつまでも若いと思うなよー』とか言ってそうだよね。
こないだのコンタクトアレルギーもそうだけど、ここにきて加齢を自覚しなきゃいけない事が増えてきたなーって思うわ。
今日は午後研修だったんだけど、冷房の効いた部屋なのに、何度もホットフラッシュに襲われ、ハンカチで拭ってしまったよー。周りから見たら、不思議な人だったかも。
ママが言ってくれるような立派に頑張る人じゃないし、超テキトーにここまできたけど、ハッタリも通じなくなるんだなー。
もう本来の自分のペースで無理せず思うようにぼちぼちやってくしかないねー(o^^o)
そうそう、もう寄り道する事すら殆どなくまっすぐ帰るだけなのに、ヨタヨタしながら家にたどり着くんだけど、我が子が毎日100年ぶりに会う恋人を迎えるようにしてくれるから、頑張れるよね。
あはは、同じだよー。クシャクシャにこねくり回して、寝顔に癒されながらイタズラして、パッと目覚める顔がまた可愛くて可愛くて。
そうやって、でもマイペースで、これからはゆっくりやってくね。
ありがとね。
by bokuwarusty | 2017-09-03 20:32 | Trackback | Comments(4)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty