人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬2017

貴重な5連休も既に1日は終わり。昨日は買出しに行ったから、今日は大掃除だ。今年もあちこち連れて行ってくれたMOMO号をキレイに。

それから春のお楽しみチューリップの球根を植えて、寒さに強いお花をプランターに植えてみたよ
年の瀬2017_c0206342_17364446.jpg
玄関は特に念入りに。お飾りは一夜飾りは良くないのよね。3日前からしてみたよ。
年の瀬2017_c0206342_17375449.jpg
昨日買ったお花は生けて
年の瀬2017_c0206342_17393983.jpg
えへへ、大昔一応『草月流』を習ったので、『しん、そえ、ひかえ』は忘れてないが、百合の重たさで落ちてきた。

休憩タイムに甘いミカンを食べて
年の瀬2017_c0206342_17425446.jpg
大晦日はあっという間に終わり
年の瀬2017_c0206342_18332793.jpg
来年は40代50代の世代が活躍するとか。だから昔からの文化を大事にした方がいいんだって。だからこうしてお正月を迎える準備は大事。明日はお参りに行って福袋を買いに行こうかな。

今年も拙い万年初心者blogにお付き合いいありがとうございました。どうか皆様良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

by bokuwarusty | 2017-12-31 17:33