カテゴリ:未分類( 1041 )

最後のBBQ


ひとつ前にお世話になっていたK支店で、毎年2回恒例のBBQをやってました。
しかーし、既にほぼ全員が異動で新しい部署にいたり既に退職してる人もいて。
参加を募るLINEグループでも温度差が出てきちゃったところ。
ひとつの事をなかなか決められないのは幹事の負担でもあるけれど、誘われる側の負担も考えて、
もう一人の幹事に納得してもらい共に今回が最終回と決めました。

今回集まったメンバーは11名。あいにくの雨だったけれど心行くまでお喋りを楽しみました。
当時のK支店は奇跡だというくらい本当に気のいい仲間が揃っていたんだよなー。
あたしを含め、今日参加した方、参加したいけどできなかった方もお名残り惜しく最後のBBQを楽しんでいました。
気持ちがある方だけでまたいつかできたらいいなと思います。

小雨の予報だったので、MOMOたんも参戦しましたよ
c0206342_07390549.jpg
c0206342_07382009.jpg
c0206342_07401313.jpg
c0206342_07384825.jpg
c0206342_07383995.jpg
c0206342_07391970.jpg
c0206342_07383463.jpg
c0206342_07382616.jpg
c0206342_07391205.jpg
メンバーの一人から今まで企画をありがとうございましたと可愛いアクセサリーをいただく
c0206342_07403814.jpg
雨は止んだし、寒すぎることもなく楽しい時間を過ごすことができました。
MOMOたんも皆さんに可愛がっていただきありがとうこざいました。
またそれぞれの職場で月曜日から頑張って、いつかまたこうしてお互いのつもる話をしましょうね。




[PR]
by bokuwarusty | 2017-10-15 07:46 | Trackback | Comments(2)

秋のお出かけ


仲良しダックス&トイプー。千葉のドギーズアイランドに行く企画にお誘いいただきした。
が・・・しかーし。必死の雨乞いも虚しく、前日からの大雨によりお外のイベントは断念。
急遽、トラママさんが室内ドッグランの手配をして下さったので予定変更。
あたしは出かける前にちょっとしたトラブル(仕事ね)に巻き込まれ遅刻。
しかーーし、そのランは呼吸をするのも苦痛という酷い設備にだったそうで、行先変更のLINEが入る。
雨も上がった事だし、昭和記念公園に決定。
(ここまで企画して頂いたトラママさん、前日に風邪を召されて欠席という残念な事もあったり)

気を取り直してコスモスの期待できる昭和記念公園。雨上がりのおかげで空いてる空いてるぅ。
参加ワンコさんのご紹介です。
c0206342_06533100.jpg
c0206342_06574900.jpg
c0206342_06580274.jpg
c0206342_06581965.jpg
c0206342_06580894.jpg
c0206342_06582546.jpg
c0206342_06572773.jpg
c0206342_06573713.jpg
c0206342_06571714.jpg
c0206342_06594742.jpg
今日のMOMOたんは何だんずっと困ったさん顔でした
だいちゅきレッチュとの2ショットでは
c0206342_06592909.jpg
遠い目・・・あははっ
c0206342_06593625.jpg

ビーン兄さんとの珍しい2ショットでは、おいおいMOMOたん固まってるよ

最近お散歩を完全拒否するようになったMOMOたんも、皆と一緒だつたからかなり頑張って歩きました

だいず姉ちゃん撮影のコスモスしソバの花
c0206342_07010155.jpg
c0206342_07004364.jpg
c0206342_07005292.jpg
まだまだ蕾ばかりでこれからなのにこの迫力撮影はすごすぎる。

トラママさんが来られなくて本当に残念でしたが、今月末にまたイベントがあります。
来週は前の職場の恒例BBQなので参加できないけれど、皆さんは駒沢公園のドッグカーニバルに参加されます。
お互い晴天を祈りましょう。ハプニング続きでしたが3連休初日、楽しく過ごせました。皆様お世話になりました!!

[PR]
by bokuwarusty | 2017-10-08 07:12 | Trackback | Comments(2)

変化に耐えていけるか?

中秋の名月
c0206342_07354793.jpg
c0206342_07353922.jpg
なんか怪しい空だったなー。とっぷり日は暮れているけどお月様が明るいから
まだ昼間みたいな。雲がワサワサして動いてるからお月様も見えたり隠れたり。
まだ昼間は暑いよなーなんて思っていたけど

今朝のMOMOたん
c0206342_07364024.jpg
い・・いない?
c0206342_07363572.jpg
めくってみたら、いたけど起きる気配なし
c0206342_07364695.jpg
そして再び寝に入る
わかるわかる。急に寒くなったりするから体調に気をつけなきゃね。

そうそう昨日はSuper Friday
ふるうたママからもLINEもらい、帰りにしっかり食してきました
c0206342_07362523.jpg
やっぱりこれを選んでしまう。ふふふ
今月の金曜はなんかいあるのかな? 楽しみ楽しみーーーっ。



[PR]
by bokuwarusty | 2017-10-07 07:43 | Trackback | Comments(2)

忙しい休日



先週の土日は職員旅行で仙台に行ってきました。
牛タン食べたり焼き牡蠣食べたり、ボーリングしたり  笑
それなりに楽しい旅行になりました。

そして昨日はお誘いいただきゴルフへ。なんとベスト更新の46・46=92♪
ご褒美にとメンバーより美味しいスウィーツの差し入れを頂く
c0206342_18553949.jpg
食べ終わったカップが使えるので、いつか・・きっと・・。何か作ろう(多分)

今日は朝からMOMOたんを起こし、換毛の季節だからトリミングナイフでお手入れ
c0206342_18531425.jpg
c0206342_18534867.jpg
c0206342_18540017.jpg
c0206342_18535486.jpg
アンダーコートがスキリした感じ。でもMOMOたんは疲れちゃったらしい。
c0206342_18540679.jpg
読もうとしてる新聞紙に八つ当たり


c0206342_18542405.jpg
c0206342_18544608.jpg
いえ、何でもないです。

しかーし、それもすぐ飽きて眠る
c0206342_18545218.jpg
c0206342_18551555.jpg
うふふ、可愛い。

午前中は毎年恒例市の主催、体力測定へ行ったのだけど
c0206342_19131063.jpg
普段チャリに乗らないからすっかり道が変わっててビックリした。
写真は撮れなかったけど、レディースキックボクシングのレッスンを受けたりして楽しかったな。

次の3連休はワン友さんとお出かけ、後半は仕事。
次の週はBBQとかGOLFと、とても忙しい。しかしお誘いはありがたい。

どうか晴天になりますように。


[PR]
by bokuwarusty | 2017-10-01 19:18 | Trackback | Comments(6)

秋の開田高原へ

3連休初日、4人の予定がピタリと合ったので、あの癒しの場所へ集合してきました。
しかし台風の影響で日本列島は大荒れの予報。いや、午前中は何とかもつでしょうと
決行しましたー。

AM5:00出発まだ眠たそうなMOMOたん、少し蒸し暑いね。涼しい所に行くからね。

諏訪あたりで・・いかーーーん、めっちゃ降ってるやないかーーいってなったけど
なんとなんと
c0206342_10454161.jpg
高速降りる頃は雨降ってないし、若干日差しも出ていたのね。お空組のコロンちゃん、ぷりんちゃん、スティル君、RUNがきっとそうしてくれたんだね。
c0206342_10455048.jpg
c0206342_10453068.jpg
今回のMOMOたん、往復10時間リバースなしだったよね。良かったね。
参加わんこさんは京都のまりんちゃん♀
c0206342_10504655.jpg
名古屋のSoleil(ソレイユ)ちゃん
c0206342_10503380.jpg
それからMOMOたん バギーの中から失礼します
c0206342_10511861.jpg

c0206342_11084944.jpg
c0206342_11085421.jpg

c0206342_11150413.jpg

まりんちゃんとソーたんは木曽馬の里を元気いっぱい走り回るーー
c0206342_10510253.jpg
c0206342_10511160.jpg
c0206342_10513704.jpg
c0206342_11053954.jpg
その頃MOMOたんはというと
c0206342_10512536.jpg
芝生のにおいを嗅いだり、ちょっと走ってみたりーはまだいいみたいだね。
いいよいいよ、MOMOたんのペースでいいんだよー。
集合写真はこれがいっぱいいっぱい
c0206342_11133455.jpg

お昼間前に降り出してきちゃったのだけど、少しの時間だったけど見たかったまりんちゃんとソーたんの走りっこバトルは見られたからホントに良かった良かった。
c0206342_11111130.jpg
いつもランチでお世話になるぽっぽ屋さんの福ちゃん。若くて元気元気。ゆっくりおしゃべりさせてもらいました。
そのあとyunさんのお宅にお邪魔してまたゆっくりおしゃべり。台風も心配だから、いつもよりちょっと早く解散しました。

晴れてたら、帰りは夜中帰宅覚悟なんだけど、一か所事故渋滞のみでスムーズな帰宅。楽しい時間はあっという間だったけど、またの機会を楽しみにまた1月曜から頑張りますね。yunさん、パパさん、スーパパさん、スーママさん、ぷりんさん、まりんちゃん、ソレイユちゃん、ありがとうございました。





[PR]
by bokuwarusty | 2017-09-17 11:18 | Trackback | Comments(4)

仮装

何をしても可愛いMOMOたん(親バカ)
こんな被り物どうでしょ?

c0206342_19381935.jpg

c0206342_19381424.jpg
うふっ、可愛いっ!
んじゃ、もうちょっとでリアフィフのあたくしも

c0206342_19395618.jpg
あら、まだまだ大丈夫じゃん(大丈夫か?)

c0206342_19410472.jpg
MOMO:実物より30は若く見えるじょ

こらこら、MOMOたん。バラすんじゃないっ

そうそう、今日は貴重なお菓子をGET

c0206342_19425458.jpg
c0206342_19423452.jpg
カールの販売中止は知ってたけど、PICK UPもなんてーーー。
大好きなんだよなー。残念




[PR]
by bokuwarusty | 2017-09-10 19:44 | Trackback | Comments(3)

季節の変わり目

急に涼しくなったせいか、せっかくの土曜日は体調を崩してずっと寝てた。
毎年の事だけど、やっと暑い季節が終わるホッとした気持ちより、物悲しい気持ちが大きいのが不思議だ。

c0206342_20350637.png
MOMOたんは、あたしが寝てれば隣でとことん付き合ってくれるんだよね。

今日は大分良くなったので、怪獣一家のアメリカ土産を貰いにいく
あたしにはこれを
c0206342_20373837.png
うーん、信じる者は救われる
お風呂上がりの習慣にしよう。

そしてもうこんな季節なんだね
c0206342_20384941.png

セブンのおでん、大好き(#^.^#)
また明日から1週間の始まりだ。
次のお休みを楽しみに乗り切らなきゃ。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-09-03 20:32 | Trackback | Comments(4)

自覚

1か月以上前の話、新築以来変えていなかったカーテンを思い切って買い換えた際
同時に買い換えたものが本日我が家に届いた

これは15年以上のお付き合いだったなー
c0206342_06440567.jpg
c0206342_06435627.jpg
c0206342_06443710.jpg
そして今日からお世話になります
c0206342_06451425.jpg
お店で見た時よりデカっ
c0206342_06455519.jpg
こりゃ極楽極楽

なんていうのかなー。気づいたら、やべっ!既に人生折り返してる→しつこいけど30年働いてきたんだっけかー→
んー、まじ気力・特に体力の衰えを感じる→んで、家にいる時間・MOMOたんとの時間を充実したいと強く思った
訳なんですよね。

それと共に自分にとっちゃ少しショックだけど、その衰えを自覚しなきゃいけない事案もあったり・・
下が普段家にいる時のメガネ。そして上が昨日買ったメガネ。下はちょっと仕事にはカジュアルすぎるんでねー。
c0206342_06565209.jpg
最近コンタクトが辛くて目が痛いとか痒いとかを頻繁に起こしていたんです。なかなか眼科にも行けずようやく昨日行けたんですよね。
そしたら『所謂コンタクトアレルギー』だと言われたんです。
先生、最初は遠回しに話してくれたけど、とどのつまり年齢と共に眼球がコンタクト生活を勘弁してくれよーと言ってると。
気づいたら自分、10代後半からコンタクト生活となり、30年眼球に異物を入れ続けてきたんだね。
先生は70代でコンタクト入れてる人ってそういないでしょ? みんな少しづつメガネにしていくんだよと、教えてくれました。
そういや自分と同世代、またはちょっと上の先輩達も次々メガネになっていってることに気づく。
自分もそういう歳になったんだ。と改めて自覚。

いやいやネガティブになっちゃダメダメあたし。これからは自分に優しく、ガツガツしないでゆっくり楽しく人生を楽しんでいかなくちゃ。

[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-27 07:10 | Trackback | Comments(4)

その後のMOMOたん

あれからは順調に日々過ごしています。ただうんPが3日程出なくて心配して
病院に電話すると、術後しばらくペースが戻らない事はあるので、もう少し
様子を見て下さいとの事。その夜から出たので良かった良かった。

しかし全国的に雨の多い1週間でしたね。MOMO地方も雨・雨・雨。
昨日は久し振りのゴルフでしたがお蔭様でプレー終わって帰る頃に
ポツポツ・・ボタッボタッ・・ザーザーと、ワイパー全開でも前が
見えないくらいの豪雨となりました。

そんな中、今朝のハイビスカス
c0206342_17491309.jpg
キレイに咲いたよね。夏らしくない夏に、視覚だけでも夏を・・・


さて今日は我が家のゆうぱっくが届きました。MOMOたんチェックが始まります
c0206342_17515759.jpg
c0206342_17521906.jpg
c0206342_17531878.jpg
皮むき作業もお手伝いしてるつもりのMOMOたん

甘くておいしいとうもろこし。やっぱり東京のスーパーで買うのとはが違うんだよね。
ありがとうございます。いただきます!!

MOMOたん、今日はシャンプーするって約束したよね(昨日寝る前だけど)
c0206342_17572008.jpg
c0206342_17573829.jpg
全身からいい香り♪ MOMOたん、疲れたけれどスッキリしたでしよ?

さて明日からまた1週間の始まりだ。先週夏休みだった人も出てきて、本当の現実が始まる感がするわーー。
がんばれあたし。


[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-20 17:59 | Trackback | Comments(2)

術後の経過

MOMOたん、君は本当に昨日手術頑張ったわんこなんでちゅか?
c0206342_07130252.jpg


c0206342_07130294.jpg


という位、何もなかったように完全復活してくれています。ごはんもしっかり完食しました。皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2017-08-15 07:10 | Trackback | Comments(6)