<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してましゅ

あまりに更新遅すぎなので、今日はアタチが更新しましゅね。
c0206342_2124746.jpg

昨日は姉ちゃん・弟(怪獣達)とじぃじのお墓参りに行ってきまちた。
誰もいなかったし天気もよかった。広くて芝生もあって気持ちよかったでしゅ。
c0206342_21265417.jpg

散歩嫌いのアタチもちょっと歩いたり走ったりしてみまちた。
c0206342_2128819.jpg
c0206342_2128321.jpg

ちゃんとナムナムもしてきまちたよ。毎日美味しいご飯が食べられます
ようにって。
c0206342_21395376.jpg

おうちに帰る車ではグッスリ寝ちゃったでしゅ。でもおやつのいいにおいにはピキッ
c0206342_21315045.jpg

お、美味しそう♪おこぼれを待ってみました。
c0206342_21315737.jpg

でも何も落ちてこなかったでしゅ(涙)

昨日はすごく疲れちゃって、今日は一日ねんねしちゃったでしゅ。
あ、ママが『明日は雨だからチャリ通は無理かぁ??』と言ってましゅ。
つっーか、あれから一回しかチャリ通してないでしゅけど。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-31 21:40 | Trackback | Comments(2)

チャリ通

高校時代、アタシはチャリ通であった。
いや、自転車に関して詳しいとかじゃなく、『チャリンコ通学』だったのである。
家からUP・DOWNの激しい道のりを、30分かけて3年間通学していた。
お陰様で当時、足腰は随分鍛えられたであろう。

お歳を召したお客様からよく聞かされる。『今は便利で若い人はすぐ車を
使うでしょう?今に歩けなくなるわよ あたしらの頃なんて・・・・(以下省略)』
高校時代から既に〇年。ちょっと近所のコンビニに行くにも車を使うアタシ。
あと20年もしたら、歩けなくなるんじゃないか???と最近心配になる。

で、本日日頃の運動不足を解消すべく、『チャリ通勤』してみたのだ。
今日は休日出勤。ちょい寒いけど、天気もいいから行ってみるか♪と軽いノリで。

普段殆ど乗らないから油不足かキーキーふるさいMYチャリ
c0206342_1851727.jpg

電車で通うと遠回りをする為、徒歩や乗り継ぎ入れて約50分かかるところを
なんと30分で到着した。
でも・・・昔は立ちこぎでいけた登り坂は途中断念して歩き、降りた時には
足ガクガクになってたけど・・・
何だか日曜の朝、早起きして運動したのは超気分よかった。
いざ寝坊した時は、電車よりチャリの方が早い事もわかったし♪

途中通過した地元では有名なとある寺。
c0206342_18102280.jpg

普段車の往来激しい長い一本道も、朝早いから人っ子一人いないのも気分いい。
c0206342_18103355.jpg

たまにこうやってチャリ通しながら、運動不足解消するのもいいね。
しばらく筋肉痛でムリだけど。(さて、次はいつのことやら・・・)

話変わるけど、昨日姫が遠吠えしたんですわ。
RUSTYはいつもだったけど、小型犬ってしないもんだと思ってたら・・・

救急車が近くに来た。ムクツと起き上がる姫。
c0206342_181431100.jpg

狼チックに『ワォーーーーーーン』と数回鳴いてみる。
(当然迫力はなく、ちょっと素人っぽい)
c0206342_18144452.jpg

思わずププッと笑ってしまったアタシに恥ずかしくなったのか、すかさず
寝に入る姫。起こしても知らん顔。
c0206342_1814536.jpg


笑ってごめん。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-24 18:18 | Trackback | Comments(6)

とある子守DAY

先週怪獣達と『かいじゅうたちのいるところ』を観に行った。
自営で歯科医を営む怪獣家は、土曜も当然仕事。
やつらが赤ちゃんの時からアタシは土曜だけ母親となっている。
怪獣達は映画が大好き。アンパンマンの頃から連れて行っている。
c0206342_19285022.jpg

そして今夜はお泊り。
お泊り大好きの怪獣達、ゲーム禁止時間帯になるとアタシで遊ぶ。
怪獣弟はよくこうやって髪をセットするのが趣味らしい。
将来はカリスマ美容師か??
c0206342_19324181.jpg

お客さーん、動かないで。もうちょっとだから。(っつーか30分たちますが)
c0206342_1936346.jpg

ね、ね、鏡見せて、どんな感じ?
c0206342_19334720.jpg

ジャーン
す、すごい・・・ある意味凄いっ・・・っつーか、何で立ってんの?
c0206342_193551.jpg

子供相手に大変でしゅね(高見の見物者)
c0206342_1941817.jpg

散々いじられた後、怪獣達の寝る時間。彼らはRUNと寝てみたい。
c0206342_19393445.jpg

そして寝る(ウソ。寝たふり)
c0206342_1942535.jpg

子供の成長は早い。あと何年こうして土曜母をやればいいの?
じゃなくてホントはこう思ってる。あと何年遊んでくれるの?(寂)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-21 19:51 | Trackback | Comments(0)

2010雪遊びIN白馬♪

岩手・・(岩手よ)のライト姉さんのお誘いにより今年も行って参りました。
金曜の仕事はサッサと済ませ、9時には就寝、翌朝は3時起床。
まだ夜も明けない寒い中、6時間かけて白馬まで行く理由・・・それは

大好きなお友達がいるから

この一言に尽きます。
とは言えど、雪道初心者、しかも『メルセ〇スバ〇ス』で行くアタシを
多くの皆さんは『チャレンジャー』と呼ぶ。
小さな命を乗せているからね、安全運転よ!と自分に言い聞かせながら。

とにかくお出かけ大好きなRUN姫は早朝よりテンションUP
c0206342_10173226.jpg

関越→上信越に抜け、長野IC。幸いにもチェーン規制なしで渋滞ゼロ。
去年は猛吹雪の中を走ったり、チェヘン規制に足止めくらったりしたけど。
一般道に出てからがちょいと大変だった。こんな雪国を走行したのだ。
c0206342_10204521.jpg

こんな雪、RUN地方では永遠にお目にかかれないだろう。息を呑む程
美しい雪景色だった。またラッキーな事に前後に車が全くなかったので
景色を楽しみながらマイペースで運転できた事も嬉しかった。
今年もお世話になったのは『ペンション グラスハウス』さん。
ゴルのすみれちゃん、りぼんちゃん、フリルちゃんとMダックスのサンタ君。
天真爛漫優しいすみれママさんの元、明るく元気にノビノビ生活している。

最初に到着したのは長野県にお住まいのyunさんとコロンちゃん
c0206342_10254588.jpg

このお顔、ホントに癒されます。開田の大自然の恵みをたっぷり受けた
優しくて女の子らしいコロンちゃん。雪遊びも上手、みんなをリードします。
今日は外人好きという意外な一面を発見(笑)彼らにピッタリ張り付いて
じゃれていました。yunさんひたすら『I'm sorry』を繰り返してました(笑)

次にRUN姫到着、そして名古屋からSTILLパパ、ママ、STILL君到着。
c0206342_10301152.jpg

パパさんは日曜ご用事がある中、4時間かけてかけつけて下さいました。
お優しいパパさんと、オチャメで可愛いママさん、理想的なご夫婦です。
スーたんはやはりお笑い系。毎回笑いを提供してくれるのですが、今日も
新雪に足をとられてコケてみたり、他のワンコに怒られて目を三角にして
困った顔をしてみたり、実にサービス精神旺盛なワンコです。

それから、長野に住むりぃさんと萌々ちゃん到着。
c0206342_1055381.jpg

今日初めてお目にかかるりぃさんは透き通るような色白のキレイな方でした。
萌々ちゃんはさすが雪国育ち。7歳とは思えない程、元気に雪の中を
走り回ります。背中に『MOMO』と書かれたマイ・ジャケットを着ながら。

しばらくグラスハウスさんでお茶した後、『キッチンシェフ』さんにてランチ。
c0206342_10335750.jpg

(RUNを抱きながら食べてたもので、写真撮り忘れました)
美味しいハンバーグセットを堪能しながら、ここで岩手のライト姉さんと合流。
繰り返しますが岩手です。金曜の夜から12時間かけていらっしゃいました。
ライト姉さんとライラちゃん。背中のファスナーを開けると汗だくのオッサン
が出てくると・・ライト姉さん談。 とんでもない、ホントに可愛い。
雪国のワンコらし風格を持ちながら臆病さん。自分の行きたい方にワンコが
いると足がすくんじゃって、ライト姉さんに引っ張られる可愛い女の子です。
c0206342_10421437.jpg

グラスハウスさんに戻ると広島・・(広島ですよ)からお越しのアルママさんと
アルファ君が到着されていました。
c0206342_10574179.jpg

アルママさんのご実家は神戸。このような遠出の折には必ずご実家に前泊
なさるのです。ママさんは『素泊まり民宿』とおっしゃり、お母様は『こんな時
しか帰らず、ゆっくりもしないで』とおっしゃるそうですが、お互い暗黙の了解
で親孝行・子孝行なのだとしみじみ思います。
ママさんはとにかくステキな方。華奢な方なので、アル君はいいボディガード
とおもいきや、見た目とは裏腹に小心者だったりします。
でも今回はママさんがちょっとお喋りに夢中になってる隙に、よそのキレイな
お姉さんになでてもらっていたり、いい思いをしていたようです。
『アルファ! 』と呼ばれ振り向く表情は『どんなもんだい?』と言っているよう(笑)

その後ジャンプ台の見学兼雪遊び。皆がボ-ルを追いかけて楽しく遊ぶ中
RUN姫も少し走っては抱っこの繰り返しでしたがそれなりに楽しんだ様子。
c0206342_1174525.jpg


c0206342_1191121.jpg


ここでりぃさんとお別れ。短い時間でしたが楽しい時間を共有して下さって
ありがとうございました。可愛いMOMOちゃんに癒されました。
またこの長野の地でお目にかかれる日を楽しみにしています。
そして地元観光協会でお仕事されている ゆさんに会いに行きました。
相変わらず軽快なトークで我々を笑わせてくださいました。
それからグラスハウスさんに戻ってyunさんとお別れ。
受験生を抱える大変な時期にお時間を割いて下さりありがとうございました。
Mちゃんみたいな純粋な瞳をした女の子に会った事がないです。
頑張ってる子には必ずいい事があります。そう信じています。

そして更にお茶をしながらまったりとした時間が流れていく中、夕方時。
帰る事を忘れていた(笑)スーちゃんご一家とのお別れタイムが。
パパさん、ホントにお忙しい中ありがとうございました。
スーママさん、お目にかかる機会が増え、距離を感じなくなりました。
ちょっとお茶する?みたいな感覚で今年も遊んでください。

残った東京ツアー組3名は夜もお喋りに夢中、明日8時からのご飯に
起きられるか?と不安になりながら其々の部屋で就寝。
お2人は本当にお疲れです。半日一人で運転されていたんだから。

翌朝8時から食事をし、まずはトナカイ見学へ。
c0206342_11282691.jpg

トナカイと言われないと『ヤギ』だか『牛』だかわからない三人。
『角にも毛が生えるんだ』とライト姉さん。さすが目のつけどころが違う。
それから地元で大人気のお蕎麦やさん『林檎舎』さんへ
ここは普段並んでいて、食べられないこともしばしばだとの評判。
開店11時に合わせて行ってみたら、1番乗りのようでした。
c0206342_11311439.jpg

3種類のそばつゆを楽しめる『そば三昧』を堪能。
そしてなんとアルファ号に乗せて頂き、アル君と仲良く?お留守番。
そっと覗いて見ると、2人とも爆睡。それにしてもこの2ショットは貴重。
c0206342_11363930.jpg

そしてRUNは最後の雪遊びをしました。
c0206342_1133297.jpg

これでも一応走っているのよ。
一方雪国育ちのライラちゃんはボール取るのも早い。常にアル君をリード。
アル君はライラちゃんの作った道を追いかけます。
c0206342_11335584.jpg
c0206342_1134367.jpg

RUNは唯一小さいお友達サンタ君にはちょっと近づいてみたりしました。
c0206342_11445211.jpg

右がサンタ君。大きいワンコと対等に遊ぶ。
c0206342_11461810.jpg


3時のティータイム。パンとケーキの美味しい『モンビシ゜ョン』さんへ
ほのかにいい香りがする英国風の家具で統一したくつろげる店内。
我々三人とワンコ達はまったりと過ごしました。ピザも美味しそうだった。
ここで私は帰宅するのでお2人とはお別れしました。
なんといっても岩手と広島。こんな遠くからよくぞいらっしゃいました。
夜はまたまた四角トークですみません。お2人に聞いて頂いて気持ちが
随分楽になりました。やはり吐き出す事は大事ですね。
もう半日楽しまれたあとは其々の帰途へ。どうか気をつけて。
アルママさん、色々お話ができて嬉しかったです。これからも色々な
事があると思いますが、気持ちはひとつ。ただただ楽しみましょう。
次に東京でお目にかかる時を楽しみに楽しみに仕事頑張ります。
ライト姉さん、お仕事お忙しい中企画していただいてありがとうございます。
本当に楽しい時間を過ごせました。私も白馬を語れるようになりたいので
毎年の恒例にしましょう。たくさんお話できて嬉しかったです。

去年は帰り中央に乗り、午前中に出たから渋滞にはハマらなかったけど
今年はやはり関越にしよう。ナビはどうしても中央優先するんだけど。
その理由はあとでわかった(気がする)やはり今回も獣道を通る事に。
『この先、凍結、危険、注意』なる看板をあちこちで見かけ、ハイビーム
にしても5メートル先がよく見えない暗~い山道。
雪は氷に変わり、3連休、しかもまだ夕方だというのに人も車もゼロ。
フン! こんなのは高山からの帰りで慣れてるから全然OKだけどね。
RUN姫は既に爆睡モード。仕方なくXを熱唱しながら運転。
1年前購入したタイヤの性能がいいんだろうね。〇ーとバ〇クスのHさん
いいタイヤを初心者のアタシに勧めてくれてありがとう。
街中に出て高速に乗ったとき一安心。生きててよかった。
4:30に出て、2箇所休憩して帰っても9:30には帰宅。関越もほぼ
渋滞ゼロでよかった。高速は往復2850円なり。助かります。

RUNはすぐソファでZZZ・・・
c0206342_1254187.jpg

またまた我儘姫っぷりを発揮しちゃったもんね。疲れたよね。

とにかく皆様のお陰で楽しい休日を過ごし、無事に帰宅できて感謝です。
またご一緒できる日を楽しみに頑張ります。ありがとうございました!
今頃運転されているアルママさん、ライト姉さん頑張ってください!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-11 12:11 | Trackback | Comments(14)

初すべり

短いお正月休みの最終日、怪獣達と初すべりに行ってきました。
スキーといえば・・・アタシが始めたのは社会人になってから。
子供の頃からやっていた同期がすごく上手で教えてもらったっけ。
そういや同期4人で金曜の夜から志賀まで行って、月曜の朝方に東京駅
へ帰ってくるパターンもあったあった。始発で家に帰って支度して、
すぐ出勤。若かったな。今なんて絶対無理無理。

ま、ともかく、若い頃はよく行ったのでド初心者なら教えられる程度
なら体が覚えてるって感じ?
そんな訳で、スキー2度目の奴らを連れて行ってきました。
まずは怪獣姉。2回目とは思えない、平らな斜面ではボーゲンも卒業。
怖いもの知らずのお嬢さんは、直滑降でアタシの横をすり抜けていく。
c0206342_20455145.jpg

そして怪獣弟。コイツも既に普通に滑ってる。アタシなんて最初は
へっぴり腰もいいところで、立っているのも大変だったのに。
c0206342_2046184.jpg

おまけ お気楽怪獣母。 永遠の『スーパーボーゲンチーム』
卒業する気はないらしい。ウェアも昔懐かしい感じ?
c0206342_20461124.jpg


怪獣達の板のレンタルもバカにならず、2人で5000円。
だったらハマッてる事だし買っちゃう?的なノリで帰りに〇ルペンに寄った。
子供のセットスキーだから予算はせいぜい1万円くらいかな?と思いきや
ブーツ別売りで最低でも2万近くする。
怪獣父に電話で相談したら『もうちょっと大きくなってからでいいんじゃん?』
と言われたらしい。
明らかに肩を落とし泣きそうな表情でガマンしている怪獣姉。
そりゃあそうだよね。欲しいものを目の前にして駄目だしされたら。
そこでまた世話焼きオバサンは『おしっ、買ってやる』と言ってしまった。
よくよく考えれば怪獣父の立場も考慮するべきだったし、暮れにお小遣い
あげたばかりでこんな高価なもの買ってやるなんてオバ馬鹿もいい所だけど。
12月は頑張って残業したからそれでチャラになる金額だし、奴らが夢中に
なっている事はできる限り応援してやりたいんだもの。
自分はこれをやりたいっ!ってなかなか見つからない子供だったから。

話変わってお留守番のRUN姫は、また笑かしてくれたらしい。
スキーに行くのに車中のジャマなバリケンをリビングに置いたら・・・ほら。
c0206342_213476.jpg

基本ワンコって狭い所が落ち着くのかな。RUSTYも大きな体を小さくまとめて
狭い所に体を押し込んで寝てたよなー。
このバリケンも車の中だと体張って入るのを阻止しようとするんだけどね。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-04 21:09 | Trackback | Comments(6)

巣篭もり

明けましておめでとうございます。今年も姫共々宜しくお願いします。
皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
アタシは・・たった4日しか休みがないのと渋滞考えると遠出する元気もない。
っつー訳で最近流行りの巣篭もりを決めこんでいます。
3日は怪獣達をスキーに連れて行く約束したので、今日はまったりと。
と、ところが魔のお誘い電話が・・・

『どうせヒマでしょ?買物行こ! 〇トーヨーカ〇ーキャッシュバックだってよ』
そう、怪獣姉からである。という事はもれなく怪獣達も付いてくる。

まずはおもちゃコーナーで1時間近く怪獣達に手を引かれ歩き回る。
それから我々もちょっと洋服見たりする。
(10分も経つと、まだか?まだか?の怪獣ブーイングが始まる)
そこで本日GETしたものは・・・
14900円のコート、40%つまり6000円近くキャッシュバック
安いのに質がいい。軽くてあったかいし♪
c0206342_20474641.jpg

そして別の店ではこのロングTが2000円の40%オフで約1000円
c0206342_20495167.jpg

それとこのワンピとコート、40%オフ2着で約6000円
c0206342_2051335.jpg

だからバーゲンって大好き。
おっと、今回は姫にもちゃんとお土産ありよ。
トム・ジェリのピンクの可愛いワンピース、50%オフで980円。
c0206342_20532348.jpg

へっへー、〆て17000円ほどでこんだけの買物しちゃったアタシ♪
しかも、こんなに可愛いポーチもおまけに貰いました。
c0206342_20564096.jpg

RUN姫曰く・・・食べ物が良かったのにぃー  ブツブツ(不貞寝)
c0206342_20552665.jpg

まぁまぁ、これでガマンしたまえ。
c0206342_20572355.jpg

あ、これを開けるのは、ゆこさんに頂いたヤギミルクのクッキー
がなくなってからだけどね。
なんだかんだとアタシが楽しかった一日でした。怪獣一家、ありがとよ~。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-01-01 21:00 | Trackback | Comments(4)