去年の秋、山中湖へ職員旅行に行く予定が、一人の女性のインフル
感染により延期となってしまった。
ご本人はこれに対しひどく心を痛んでおられたが、こんな事は仕方ない。
こんな空気の中に生きている我々は、いつ誰が感染してもおかしくない。
日をおいてリベンジすればいい、リベンジすれば。

で、ようやく昨日『大江戸温泉へ』行く事に。
アタシはこの厚生委員会の一員であり、企画からセッティング、お金の
管理まで仕事の片手間に動いてきた分思い入れもあるつもり。
2日前、2人のキャンセルが出たり、前日や当日のキャンセルもあったり
して、それぞれ事情があって仕方ない事なんだけど、激務の中仕切り直し
に忙殺されて、少々残念な思いもあった。
でも皆の楽しそうな顔を見たらそんな気持ちもブッ飛んだ。つーか、やっと
開放されてホッとしたほうが強いかな。
c0206342_1521973.jpg

まずはチェックインした浴衣を選ぶ
c0206342_1522634.jpg

宴会でフグ料理に舌鼓
c0206342_15234399.jpg

フロアはまるで縁日のような賑わい
c0206342_15243648.jpg

この後、先輩と2人、ゆっくりと温泉につかり日頃の疲れを癒したり、トークに
盛り上がって気づいたら8時。
帰りは堂々とノーメイクで帰宅しちゃいました(笑)知り合いに会わないよう
祈りながらだけど・・・

c0206342_1530143.jpg

あ、ワンコ用の温泉もあるみたいだよ。
c0206342_1531432.jpg

つーか、怪獣弟は温泉というよりか、縁日に興味深々のようだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-28 15:32 | Trackback | Comments(2)

記念日

お陰様で、ちょっとだけ偉くなりました。長年いれば誰でも
そうなるだけの話なんだけどね。
サラリーマンとしては何より給料がちょっとでも上がるのが
何より嬉しい♪
それよりも過去苦楽を共にした仲間が偉くなるのはもっと嬉しい♪
って訳で早速姫に報告
c0206342_22123170.jpg

そうよね、それが姫にとっちゃ一番大事よね。やっぱ。
で、アタシも同じ事考えたの。今日の記念に何かひとつ・・・
と思ったけど超残業で会社出たの9時だし~、お財布にも2千円
しか入ってなかったし~。
だから駅中の雑貨屋さんで前から欲しかったこれをGET。
ワン友さんにも喜んで頂ける可愛い柄なのよね~。
c0206342_2211217.jpg

明日から、もっともっとお仕事頑張りますっ!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-22 22:18 | Trackback | Comments(6)

caja同窓会

今日は午前中、RUNを救って頂いた『CAJAの会』卒業犬の
同窓会に参加しました。
職場の同僚H.Yさん、愛犬アンディ君・パパ・ママさんも一緒♪
サニー君はパパさんが出張の為、残念ながらご欠席でした。
久しぶりにいいお天気の中、早起きして出かけました。
お出かけお出かけランランラン♪ って・・どこ行くでしゅか?
c0206342_20162532.jpg

着いたらもうお友達がたくさん。アンちゃんは1時間も早く到着
お、今日もニコニコさんだね。
大好きなパパ・ママさん、お姉さんと一緒で嬉しそう。
c0206342_20182559.jpg

初めてお目にかかるムギちゃんはムギパパさんと。
ツヤツヤコートのムギちゃん。これから仲良くして下さい!
c0206342_20203074.jpg

そして心ちゃん登場。相変わらず人気者でした。
今日は黒×赤。とても映えるセーターを着ていました。
(お値段を聞いてビックリ。大きいワンコの洋服って種類少ないし
  お高いから・・・ママさんいいお買物なさいましたね)
c0206342_20222661.jpg

大きいワンコと小さいワンコ、グループ分けして椅子取りゲーム。
姫はヤル気ゼロで早々退散。もう帰りましゅ?的な振り向き。
c0206342_20271241.jpg

皆静かにドッグダンスを見学。スムースのダックスちやん、上手でした。
c0206342_20275626.jpg

癒し系心ちゃんはいつでもマイペース。この後横になり寝そうになる(笑)
c0206342_20293869.jpg

真剣な眼差しで見ているアンちゃんの目にはどう映るのだろう。
c0206342_20342663.jpg

その時姫は・・・アンちゃんの後ろからこっそりコンタクト。
c0206342_20311721.jpg

短い時間だったけど、辛い過去を乗り越え、幸せになったワンコ達の
たくさんの笑顔が見られていい同窓会になりました。
RUNもお陰様で大分お友達に慣れてきたのか、今日はそんなに
吠える事なく、概ねいい子にしていられました。
でも、とても疲れたようで、帰りの車の中では・・・
c0206342_20371882.jpg

スタッフの皆さん、ステキな企画をありがとうございました。
また、皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-20 20:40 | Trackback | Comments(6)

また空振り

昨日は起きたら雪国になってた(ちょっと大袈裟だけど・・・)
c0206342_228745.jpg

やたっ!今日こそ帰って雪遊びじゃーーー。
いつもより40分早く出て、仕事前、男子に混じって雪掻き。

ところが午後からウソのような晴天。がびーん
朝の労働は一体なんだったのだろう・・・。

いいじゃん、暖かい所にヌクヌクいるのが一番でしゅよ
c0206342_22111623.jpg

ついでに鼻デカメラ
c0206342_22114490.jpg

雪振れーーーーっ、じゃない降れーーーっ
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-19 22:12 | Trackback | Comments(0)

『まーて』

『RUN待てよーーーー』
c0206342_2025913.jpg

(お皿を近づけてみる)
『まだよ~』
(お皿を横目で見ながら我慢する)
c0206342_20262469.jpg

(約30秒)
『ハイどーぞ』
c0206342_20271628.jpg

我家の娘になってから、できた!がいっぱい増えました。
ガマンが苦手だった子が、待ても完璧にできるように。
洋服を着せる時、鋭い歯で噛み付いた子が、自分からゴロンして
『着せて~』とアピールするように。
足を触られるのがキライなんだけど、お外から帰ったら足を拭くのは
ちゃんと理解しているから黙っているし。
自分はこの家の子だから、これとあれと・・・しなきゃいけないって勉強したのかな。
今やお互い何を考えているかわかるようになり、改めて思います。

ワンコは凄い。ホント凄い。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-15 20:36 | Trackback | Comments(4)

今日はどんよりお天気。雪は水分を含んで、しかも細かすぎて積もらない。
外で遊べないし寒いし・・・つまり怪獣達・RUN姫にとっては最悪じゃー。

あ゛ーーーーっ、ヒマ
c0206342_1565421.jpg


そこで怪獣姉、月曜学校でお友達に配るトリュフを作り始める
KIRIクリームチーズ、チョコ、インスタントコーヒー少々、お砂糖、砕いた
クッキーを混ぜ合わせる
c0206342_1452398.jpg

小さく丸めてココアパウダーにまぶす
c0206342_14534434.jpg

完成☆ あとは冷蔵庫で冷やすだけ
c0206342_14543430.jpg

あげる相手を聞いてみたが、女の子だけ。ホントかいな?

いっぽうRUN姫は
怪獣何してるの?一緒に本読みたいでしゅ♪
c0206342_14555442.jpg

大好きでしゅーーー
c0206342_1456545.jpg

一緒にヒーター陣取りましゅ
c0206342_1458377.jpg


ちなみに、今隣にいる怪獣弟に聞いてみた。
叔母のアタシがいうのもナンだが、なかなかのイケメン。チョコのひとつや
ふたつ、もらっているだろう。
『ねーね、昨日誰かにチョコもらった?』
『さ〇らちゃんと、み〇なちゃんから・・・』
残念ながら本命からのチョコはゲットできなかったようだ。
いっこちょうだいって言ってみたが、きっぱり断られた・・・。
残念。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-13 15:02 | Trackback | Comments(4)

今年2度目の・・・

こないだの日曜日、行ってまいりました♪SKIへ。
怪獣姉は、新しいMY板やブーツを試せるので、1週間前からワクワク。
今回も、子供初心者にやさしい『佐久ガーデンパラダ』へ。

今年はやっぱり雪が多い。上信越軽井沢を過ぎた頃からチェーン規制。
c0206342_2012992.jpg

高速降りたら雪国。去年はこんな事なかったのに。
c0206342_202188.jpg

リフトの乗り降りも随分上手になった怪獣達。
c0206342_2033633.jpg

相変わらずスーパーボーゲンから抜けられない怪獣母。
c0206342_20658.jpg

運転からシューズの履き方まで面倒をみるただ働きインストラクター
c0206342_208846.jpg

今日も怪獣達の笑顔はじける楽しい一日になりました。
叔母バカとしては満足。だけど・・・。
また留守番かよっ(怒)
c0206342_20101473.jpg

同じ位の体格ニャンコと不貞寝する姫でした。

先日以来、東京には雪が降りません。降ったといっても午後にはとけちゃう
くらいの雪だけしか。今日なんて春みたいな陽気だし。雪を見るとワクワク。
でも、岩手のワン友さん、長野のワン友さん、新潟のワン友さんにとっては
大変なのだと思う。もう雪はいいよ・・ってくらい。
雪国の皆様。どうか雪掻きや寒さで体を壊さぬようにご自愛ください。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-09 20:17 | Trackback | Comments(6)

雪やこんこ♪

東京は2年ぶりの積雪だそうです。確かに・・・随分ご無沙汰だったような。
雪の予報で昨日からワクワク。上司はまたまた積雪の場合の緊急対応
に追われるから、脳天気なアタシを羨ましいと言ってたけど。

しか~し、喜びもつかの間。その緊急対策要員に見事抜擢されたアタシ。
万が一電車が止まるとマズイので鍵を三方向から来る三人が託された。
その中の一人。なんと今朝は5時起きで6時出発。

まだ暗い朝、姫はいつもの庭じゃない事にギョッとした様子。
c0206342_19393725.jpg

遠目で見れば白銀の世界。おしっ、帰ったらRUNと雪遊びじゃ♪
c0206342_19405055.jpg

AM6:40職場にほど近いマックでお茶タイム。(早ッ)いつもなら『やじうま』を
見てる時間だけど、今日はワンセグで視聴。
c0206342_19423624.jpg

会社に着いたのはAM7:00。汗かいて雪掻きに精出し。
c0206342_19444096.jpg

今日は朝から重労働。楽しみに帰ってみると家の雪は殆どなく
c0206342_19461374.jpg

姫と雪遊びは叶いませんでした。

週間天気予報、東京も寒いようだけどオール晴れ。
また雪降らないかなーっ。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-02-02 19:49 | Trackback | Comments(4)