<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ティムのこと

明日から5連休。忙しくても気分晴れやかに・・といきたかったのに
今朝から気分は凹みっぱなしだった。
朝、どうしても気になってゆこさんの日記を読んだからだ。

ティムはRUNと同じCAJAの会出身。一度不幸な過去を背負い、幸せになる
為、新しい家族にに譲渡されたのに、こんな事があっていいのだろうか。
やりきれない思いで思わずRUNを抱きしめた。怒りに震えながら。

ティム、生きているならどうか、せめて痛みのない日々であってほしい。
ごめんなさい。言葉にならないから今日はこれでおしまいです。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-30 22:00 | Trackback | Comments(0)

忙しい一日

昨日は年一回の狂犬病予防注射接種の日。
RUNは以前にもご紹介した通り、命を救って下さったCAJAの会出身。
譲渡の際に立ち会って下さったスタッフのゆこさんは、名医のご主人と共に
動物病院を経営されている。というご縁で、いつもお世話になっている。
動物病院は数あれど、ホントに営利目的の前に動物達を愛してこの仕事を
選んでいる病院ってどんだけあるんだろうと感じる。
トリスの時の医者は・・・あぁ、もう思い出したくもない過去。
RUSTYの時にかかっていた医院はまさに営利目的だった。RUSTYの食が
細くなって連れて行った時には、あと数日の命と宣告された。
『ただ、ある検査を受ければ、病状が詳しくわかります。それには入院して
検査をする為・・・検査料が2万と・・入院費用が・・・』
単細胞のアタシがキレたのは言うまでもない。『今すぐ連れて帰ります』
お金が惜しいんじゃない。むしろそれで元気になるなら入院させます。
あと数日の命の我が子を入院させて辛い検査の末病状を知ってどうなるのか。

ゆこさんの所は無駄な事は一切しない。そのかわり動物との関わり方を間違
っている人にはとことん厳しい。一応お客である飼い主さんに対しても、時には
厳しい口調で話すこともあるらしい。動物を愛するがゆえ。
リピーターが絶えず、いつも忙しい。昨日も江戸川区から『是非先生のOPを
受けたい』という人(ワン)が来るそうだ。縁もゆかりも無い人がネットで日記を
見つけたとか。そんな忙しいゆこさんの日記はこちら→★
注射ってそんなに疲れるのかしら・・・帰ってくるなりRUNはマジ寝の体勢
c0206342_2033260.jpg

c0206342_20342132.jpg

そーいや病院で固まってたもんね。先生にも今日は大人しくって言われたから
どうぞ、ゆっくりお休み下さい。

それから怪獣達を向かえに行って、夕方からのピアノの発表会の準備。
怪獣弟の支度は大した事ないからいいんだけど、姉はオシャレに興味を
持ち始めたから大変。服にアイロンかけたり、髪をセットしたり。
っつーか、その前に『お前ら練習しろよ!』って何度も怒鳴りながら
メディアの充電やら自分の準備やら・・・。あぁ忙しかった。

そして本番 まずは連弾。
c0206342_20383444.jpg

怪獣弟、ソロ。
c0206342_20402895.jpg

怪獣姉、ソロ。
c0206342_2041661.jpg

お友達やばぁば×2・じいちゃんにプレゼントや花束を頂き
c0206342_20413425.jpg

少しつっかえたりしたものの、無事にこの日を終える事ができました。

怪獣姉は後悔もあったらしく『もう一度弾きたい』って言っていた。あの最後の
難しい所、何度も練習してたよね。
一方の弟は『これだから発表会はやめられないよね~♪』・・・。
たくさんのプレゼントやお菓子にご満悦の様子。あんたねぇ、ピアノがメイン
じゃなく、物貰うのがメインなんじゃないのかい???

ま、とにかく2人ともよくやったね。緊張するっていうのも赤ちゃんにはない事
だから成長の証だよね。来年も頑張れ。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-25 20:49 | Trackback | Comments(4)

反抗日

あの~・・・ちょっと新聞見せていただけませんか?
c0206342_2127257.jpg

(怖っ・・)し、新聞を・・・
c0206342_21284186.jpg

・・・・・・・(困)
c0206342_2130733.jpg

ぜったい無理。

今日は月イチの貴重な早帰りシフトの日。RUNの爪切りに連れて行った
帰りにちょいとショッピングの間、車の中で待たせたのが気に入らないらしい。
だってー。平日って空いてるからゆっくり見られるんだもん!
わかりました。次は一緒に入れる所に行きますからね、姫。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-22 21:34 | Trackback | Comments(0)

東京tour

って、、、朝からウソだろーーー???
c0206342_12152348.jpg

だってもう四月の中旬なのに。そしてここは東京なのに。
昨日も寒かったけど、今日は一段と寒く、唯一クリーニングに出して
おかなかったコートと手袋着用でお出かけ♪

いつもの東京駅『銀の鈴』にて待ち合わせ。
岩手からライト姉さん、新潟からぷうあんママさんが既に到着。
広島からのフライト30分遅れだったアルママさんが間もなく到着。
4人はワン抜きノーリードにて月島へ向かいました。
アタシなどよりよっぽど都内に詳しいライト姉さんを先頭にゾロゾロ。
気づくとお姉さまチームは、お喋りに夢中でよその人に着いていきそう。
やっぱ、次回は旗持参だな(笑)
ここは月島『もんじゃ』観光協会。
c0206342_1222154.jpg

アルママさんはこの近くにお勤めの本社があり、会社の方から美味しい
お店の情報をゲットして頂いた。『太郎』という店だ。
おっとその前に偶然『太郎君』に遭遇。
c0206342_12253894.jpg

間もなく『太郎』さんに到着。お勧めメニューを4つ迷わずチョイスする
アルママさん、カッコよすぎです。『太郎』『次郎』『花子』『鮭マヨネーズ』
c0206342_12274499.jpg

4枚も食べられるかしら?をよそに案の定完食♪
c0206342_12285915.jpg

c0206342_1230792.jpg

その後、『ゆりかごめ』もといっ『ゆりかもめ』でお台場に移動
『ヴィーナス・フォート』内でワンコグッズのお店でお買物。RUNにお土産を購入。
夕方から、ぷうあんママさんのお嬢さんが所属するオケ団のコンサートを観に
いらっしゃる為、ママさんとは青海の駅でお別れ~。
そしていつもの三人は『とりあえずお茶する?』で『チーズケーキファクトリー』へ
スーママさんには申し訳ないっていうか、すごーく美味しくて、そして撮影前に
食べちゃいました。この映像をお届けできず・・・・残念。

それからOUT LEDで買物したり、東京駅に戻って中華の夕食をする間、其々
思い思いの話をしました。お2人に仕事の話を聞いて頂き、。今日もスッキリ♪

気づいたら写真を全然撮っていなかったみたいでした。でもでも、時間が
アッという間な充実した一日。お陰様でホント楽しかったでした。
遠く広島から飛行機でかけつけて下さったアルママさん、ありがとうございます。
ゆりかごめ、もといっ(しつこい)ゆりかもめ先頭から見た景色は素晴らしい
ものでしたね。
新幹線で岩手かせいらしたライト姉さん、今回も頼りないツアコンのヘルプをして
下さってありがとうございました。グロム・・・いーないーな。
新潟からぷうあんママさん、ホントに可愛らしい方で、お会いするのは3回目なのに
以前からお知り合いだったような・・・。またたくさんお喋りしたいです。
次にお目にかかるのを、楽しみにしてまーーーーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-18 12:44 | Trackback | Comments(6)

さ、お仕事ですよ

『らーーーーん♪』
c0206342_199518.jpg

『RUNちゃん♪』
c0206342_19121656.jpg

『プリンセス~』
c0206342_19135291.jpg

そんな皆さんにお尻向けなくたって~
さぁ、明日の天気予報をお願いね♪
c0206342_19171313.jpg

あはは・・・どうも娘のご機嫌が悪いようでして。

東京ツアーにお越しになる皆様、本日の東京は真冬でございました。
ショールをお餅・・もといっ、お持ちになればOK情報はウソです。
明日朝の最低気温は2℃。最高気温も12℃との事。朝だけ雨が残るようです。
春物のコートでも、暖かい物をお召しになって下さいませ。
ではでは、明日を楽しみにしてますね~!!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-16 19:21 | Trackback | Comments(2)

Go Go♪

晴れの土曜日、お出かけしないと損な気がしませんか?
とはいえども、ここの所ゴルフやご褒美旅行とか、姫のお留守番
が多かったので、今日は姫サービスという事で。
c0206342_20405639.jpg

c0206342_2042269.jpg

そう、姫ご用達ウマウマなお店
c0206342_20433068.jpg

c0206342_20451532.jpg

c0206342_2047207.jpg

姫は超ご機嫌、目をキラキラさせてお買物を楽しんでました
c0206342_20482426.jpg

桜は明日で終わりかな・・・
c0206342_2050957.jpg

来週は広島と岩手、新潟と栃木からワン友さんが東京に遊びに
来てくださいます。今からプランニングをします♪
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-10 20:53 | Trackback | Comments(2)

プチご褒美

先週末、横浜にプチご褒美旅行に行ってきました。
横浜は車で・・ってイメージがあるんだけど、渋谷から特急に乗ったら
40分位で行けちゃうなんて知らなかった。近い近い。

最初に赤レンガ倉庫をウロウロして・・・。ここも情緒ある古い倉庫だったのに
随分お洒落に変身したものだ。
そして中華街で、あの有名なお店で飲茶をいただいた。
c0206342_951555.jpg

c0206342_91335.jpg

『お食事ですか?点心ですか?』と訪ねられたのはビックリ。
飲茶は中国的には食事ではないのだ。おやつ?間食的なもの。
っつーか、立派に食事ですけど・・・ってくらいのボリュームでした。
c0206342_932522.jpg

c0206342_935772.jpg

3/14にオープンしたばかりの桜木町駅まん前のホテルに泊まる。
部屋からの眺望はこんな
c0206342_97040.jpg

夜景は上手く撮れなかったけどこんな
c0206342_981073.jpg

ランドマークに隣接してるので、ショッピングも便利便利♪

美味しい物を心ゆくまで食べて、ステキなホテルに泊まって、買物して
ホントにいいご褒美になりました。
こうやって自分を騙し騙し、30年勤続表彰目指して頑張るぞ!!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-04-08 09:12 | Trackback | Comments(0)