<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

興味津々

我家に荷物が届くと・・・とにかく姫は空けるのが楽しみなようだ
c0206342_11151867.jpg

c0206342_11162849.jpg

箱が開くと、我先にと身を乗り出して確認
c0206342_11174129.jpg

どうやら食べ物ではなかったようだ
c0206342_11192055.jpg

あはっ、わかりやすい(笑)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-30 11:21 | Trackback | Comments(2)

夏の前に恒例の・・・

しばらくご無沙汰していました。暖かい・・を飛ばして暑い・・になった東京。
昨日都心の最高気温は30℃を越えたようです。
季節が急に変わったせいか、先週風邪をひいてしまい、一日お休みなんか
しちゃったりして・・・。でも一日で回復するのは『にんにく卵黄』のお陰?
それとも15時間ずっと寝続けた甲斐あって?とにかく凄いぞ、あたし。
しかし昨日あたり通勤だけで汗びっしょり。これじゃあ真夏はどんだけ?
それより心配なのはプリンセス。毛皮じゃ夏越せないよねー。
という訳で、今年初のSummer cutをお願いしてきました。
c0206342_15404379.jpg

c0206342_15445824.jpg

c0206342_15465447.jpg

2時間半が経過(アタシはウマウマしながら待つ)やっと完成♪
c0206342_15473341.jpg

あー、すっきり。お腹も涼しくしてもらって、お尻なんて柴ワンみたい。クスッ。
あ、ライラちゃん風のチビゴル発見。2月生まれだって。
c0206342_15523698.jpg

c0206342_15503383.jpg

c0206342_1555961.jpg

・・・何か不機嫌。アタシなら至れり尽くせり全部フルコースでキレイ
にしてもらえるなんて、有難いのになー。
ちなみに今日のお代は全身カットで5500円。リーズナブルですよね。
前の美容院は6500円くらいだったかしら。
(ちなみに自分のカットは3000円くらいの所を見つけて通ってる。残念・・・・)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-22 15:59 | Trackback | Comments(6)

マイブーム

Duffy・・・、土曜日に姪・甥が連れてきて、3体並べてみたらこんな。
c0206342_20335725.jpg

どー見ても、アタシのDuffyが一番可愛い
と、ケンカ吹っ掛けるようなセリフをうっかり吐いたら、その後3人の全面戦争に
なったのは言うまでもありません。
いやいや、参った参った(笑)
それと昨日これ買っちゃったーー♪
c0206342_20364596.jpg

アルママさん、ライト姉さん、そうっ!正解! あのサルなんですよ。
何かの番組でIKKOさんがバックにこうしておサルをぶら下げるの見てね、
絶対これやろうと思ったわけ。
さすがにDuffyを職場に連れていけないから、この子ならカバンにつけてOK。
『あーーー、今日も疲れたー』とかいう瞬間に、癒してくれるのだーーー。

そう、マイブームはぬいぐるみです。随分前にご紹介した、ティツシュカバー
のあの源さんも、活躍してますよー。え?去年大台超えましたけど、それが何か?
c0206342_20421927.jpg

ま、なんといってもこの動くぬいぐるみが一番ですけど。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-10 20:45 | Trackback | Comments(5)

GW最終日(涙)

明日から現実が・・・。何年OLやってても、こういう長い休みの後はこう思う。
休みはありがたい。いくらあっても足りないくらい。
でも、毎日の仕事があるから、こうして休みを楽しむ平凡な毎日が有難い
事なんだなぁと、つくづく思うのである。

今日もお天気がよかった。家の中は涼しいけれど、外はカラッとした夏日。

姫もお気に入りの場所(ソファのコーナー)は暑いらしく、フローリングに
寝そべる事が多くなってきた。
今日は、にゃるみんさんとワンズ(チワワ:チィちゃん♀ キャバリア:ジップ君)
達と自転車でいつものカフェへ。美味しいお昼ご飯とデザート、お喋りを
しながら近くの公園をお散歩してきました。
RUSTYとRUNの違いは多くあるけれど、小型犬のいい所はなんと言っても
持ち運びがラクラク♪
c0206342_17463857.jpg

にゃるみんさんのワンズ達はおりこうさんで、2ピキでいい子にしてる。
c0206342_17534781.jpg

今日のランチは手作りハンバーグセットとアプリコットのタルト
c0206342_17545795.jpg

c0206342_17555985.jpg

ワンズの熱い視線を浴びながら、サッサと食事を済ませるアタシ達(涙)
それでも3ワン、お喋りタイムもいい子に待っていてくれました。
近くの公園でお散歩。ジップ君はお散歩大好き少年、でもお姫様達は・・・。
c0206342_17591286.jpg

途中何度も立ち止まって帰ろうとしたり、嫌々歩いてる感が・・(笑)
c0206342_1803265.jpg

散歩コースをようやく一周(たった10分程度)次は2週を目指そうね。

いよいよ明日から社会復帰。楽しい休みだったから現実と向き合うのは
ツライのだけど、次の楽しみの為に毎日を頑張ります。
にゃるみんさん、チィさん・ジップさん、楽しい休日をありがとう!!
また遊んでくださいね!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-05 18:03 | Trackback | Comments(12)

この夢の世界に足を踏み入れるのは、もう何回目になるだろう。
オリエンタルランドの魔力は計り知れない。子供も大人も余韻に浸って
『また行きたい・・・』と何度もつぶやくのもホントわかる。

って、前置きはともかく現実は厳しい争奪戦から始まるディズニー。
まず数年前の悪夢の教訓。
SEAよりLANDの方が混んでるんじゃない???
12月のクリスマスが近い土曜日、ランドに行った私達はヒドイめに遭った。
開園1時間前に行ったにもかかわらず、ランドの駐車場は満車で、ずっと
離れたシーに停めさせられ、しかも一人400円のモノレールで移動。
チケットブースも激混みで、ようやく入れたはいいが人気アトラクションの
ファストハパスは既にとれない。つまりスタンバイって事。

それだけならまだしも、ポップコーン購入に30分待ちは当たり前、お昼時
のレストランなんて1時間は並ぶ勢いだ。更にビックリしたのはトイレに
30分並ぶ。子供って普通『後で行けないとマズイから今行っておこっ♪』
ってできない動物じゃない?突然『トイレ!』って言い出すもんでしょ?

日頃接客業をしている者にとってCSは大事。何がオリエンタルランドだ!
何が夢を売る商売だ!とあきれ返ったものだ。
いくら集客力高い日といえ、入れすぎだろう。
そして翌日シーに行ったら、昨日の混雑はウソみたいだった。乗り物も
満足いく回数乗れたし、食べ物やトイレにも困らなかったし。
やっぱりランドよりシーの方が空いているのかもしれない。

そこで昨日はGW真っ只中。もちろんオリエンタルとしては最高の商売日。
怪獣達も姉もアタシもLAND派なんだけど、敢えてSEAを選びました。
朝4時起床。支度を終え5時出発。首都高もガラガラで6時前に到着した。
開園3時間前だから一番乗り!なんてとんでもない。もうとっくに来ている
お客がわんさか。でもまあまあな位置に車も停められた。
しか~し・・チケットブースが開く2時間前なのにこの行列。
c0206342_1021523.jpg

こんな列がいくつもあって、更に3時間後の入園の為の列も別にあった。
うっ、車で寝てる場合じゃないっ。
と悟って、チケット並び隊と入園待ち隊に分かれて3時間並ぶ。
開園直後の様子は凄まじい。全国のお父さんがハァハァゼィゼィ言いながら
マッハでパークを駆け抜けていく。そう、ファストパスをゲットする為。
そんな中に混じって、アタシも普段使わない体力を惜しみなく発揮。
人気アトラクション『インディージョーンズ・・・』のパスをGET。
そしてすかさず『海底2万マイル』に戻ってスタンバイ。まだ10分待ち
だったから、これで2つのアトラクションは確保できた。ホッと一息。
c0206342_10275015.jpg

c0206342_10294455.jpg

その後も上手にファストパスをGETしながら、『ストームライダー』や『マジック
ランプシアター』等の人気アトラクションも経験できたから、思ったよりも有意義
に一日過ごせたかな。
c0206342_1035392.jpg

そうそう、シーといえばこれ。ミニーがミッキーの航海の際に寂しくないように
と作ったクマのぬいぐるみ『ダッフィー』。園内では老若男女問わず5人に
一人が抱いて歩いていると言っても過言ではない。
c0206342_1038020.jpg

怪獣姉の今日のお目当てはこれ。言わばダッフィーを買いにきたようなものだ。
そしてミーハーなアタシも可愛さにひかれ、つられてGET。
c0206342_10401238.jpg

c0206342_1041847.jpg

(夕方すぎ、ついには怪獣弟まで欲しいと言いだし、最終的には我家だけて3体と
洋服まで購入してしまった。わかりやすい消費者である)

c0206342_10432364.jpg

c0206342_10435178.jpg

とっぷり夜になると、海岸沿いは以上に寒い。帰りたくない子供達をごまかし
帰途につく。もちろん怪獣達は爆睡。『あー、また行きたい』と其々に思いながら。

翌日RUN姫にダッフィーを紹介。
c0206342_10462640.jpg

c0206342_10473313.jpg

さて、連休もいよいよ今日が最終日。今日は地元のカフェでにゃるみんさんと
ワンズとランチに行ってきまーす!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-05 10:48 | Trackback | Comments(6)

GW中間

姫は疲れたらしい
昨日、帰ってすぐに爆睡(夕食はモチロンちゃんと平らげます)
c0206342_12285233.jpg

今朝も朝ご飯をしっかり食べてすぐに
c0206342_12301632.jpg

ちなみにアタシは長年に渡るサラリーマンの性分か、今朝はゆっくり
の予定が、悲しいかなAM6:30には目覚めてしまう。二度寝したい位
爽やかな朝だったけど、何だかもったいなくて活動しちゃう貧乏性。
c0206342_12331967.jpg

c0206342_1234207.jpg

そーそ、新しいステッカー買ってそのままになってたから、それも貼ったり・・・
c0206342_12345352.jpg

とにかく普段しない事を色々やらないと。午後も細々しく働きますよー。
明日はTokyo Disney Seaに行きます。多分ヘロヘロですよー。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-03 12:38 | Trackback | Comments(2)

GW

今年は5連休・・・ボケボケしてるとアッという間に終わっちゃうね。
貴重な第1日目は、怪獣達と『アリス』観に行ったけど、満席でNG。
c0206342_19405920.jpg

c0206342_1942408.jpg

c0206342_19462518.jpg

↑こんな風に・・・ダルダルした感じで終わってしまった!

気分を変えて本日は朝早くからピキッと活動してきました。
c0206342_19474914.jpg

職場のワン友『H.Y』さんwith アンディ・アンディパパ・ママ・お兄さんと
本栖湖に行ってきたんです。
AM4:00起きも何のその。高速でハマるよりはいいやと思いきや、中央高速
最寄のインターから既に16㌔の渋滞。まだAM5:30なのに。やるなぁGW。
でも思ったよりハマらずに快適なドライブで到着しました。
c0206342_19523085.jpg

アンディはまだ冷たい湖の中で何度もボールのレトリーブ。大好きなんだよね。
c0206342_19544628.jpg

c0206342_19562589.jpg

c0206342_19575665.jpg

すると触発されたRUN姫がチョコチョコやってきて
c0206342_200978.jpg

c0206342_2011939.jpg

うーん、まんざらでもない様子

その後ランチタイム。アンディは遊び疲れ、RUNは歩き疲れた様子。
c0206342_2025418.jpg
c0206342_203228.jpg


お天気もよく、雄大な富士山を目の前で見られて、何よりもアンちゃんと
RUNに癒され楽しいお喋りも弾みました。
アンディ家の皆さん、お誘い頂き楽しい時間を有難うございました。
相変わらずのRUN姫ですが、天真爛漫なアンちゃんとの距離が
少しづつ近づいてきたようで嬉しかったです。またご一緒させてください!

さて、続きは後半へ・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-05-02 20:10 | Trackback | Comments(0)