<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

前祝い♪

長年OLやってると『クソッ、明日辞めてやる』つて思った日は数知れず021.gif
でもこの日を迎えると『明日からも頑張るぞ019.gif』って思えるわ。

そう、明日はボーナス支給日。
多い少ないはともかく、いただけるだけでありがたい時代。
それで前祝いは・・・
c0206342_2011976.jpg

c0206342_20124398.jpg

c0206342_20144337.jpg

大丈夫006.gif週末にオイチイ買いに行こうね♪


アヒルの事、ご心配いただいた皆さんありがとうございます。
あれから負傷したアヒルの方は姿を見ませんが、部屋で療養中との情報。
昨日、泣き声が聞こえてきましたので生存は辛うじて確認できました。
今は庭を改造中で2羽とも外にはいませんが、経過を見守っています。
ペットとして生活している以上、健康的に生きる権利がある。
そういう環境を作ってやれないのなら、飼い主として失格ですよね。
2羽のアヒルの為に、自分ができることをしてみます。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-29 20:25 | Trackback | Comments(2)

職員旅行

に行ってきました。
なんといっても幹事なもので・・・出発前から色々ありまして、
大勢をまとめるのは大変な事だと実感しました。

それにしても、あたし暦〇年のおっちょこちょい歴史にも名を
刻む出来事が・・・。
あたしは会社まで車で行って、アンディ姉さんと待ち合わせ。
で、上司の車に乗り換えて目的地に行く予定だった。
割と順調に事が運び、車を走らせる事、約1時間。
目の乾燥が気になって『よしっ、目薬さすか』って思った瞬間だった。

『あ゛・・・・バック忘れた・・・』

そう、ゴルフバッグとか幹事関係の荷物積み替えて安心しちゃったのだ。
今から会社に戻っても、最初の予定『ボーリング大会』に当然間に合わない。
とりあえず笑顔で大会を楽しみ(その割にアタシにしちゃ結構調子よく、
ストライクも4回くらいは出たかしら??)結局、支店長の車で会社に戻って
頂き、バツクを持ってきたのだ。あほ~007.gif
宴会→今朝はゴルフと結構ハードなスケジュールをこなし、今帰宅。
c0206342_16212840.jpg

ん?あー、忙しくてそれどころじゃ・・・
あっちこっち痛いし・・・。ボーリングかゴルフか、どっちの筋肉痛か
わかんない。マッサージしてもらいたーーい。
c0206342_1626497.jpg


は・・はい、了解しました。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-27 16:27 | Trackback | Comments(0)
RUNでしゅ。今日はカラッとしてまちたけど、あちゅい日でちた。
ママのウォーキングは、一日空けまちたけど、昨日は行ったみたい
でしゅよ。
それはもう『人様には見せられない』とか言いながら、きちゃない
カッコで行くので、お外が真っ暗になってから行くんでしゅ。
アタチは寝たフリしちゃうんでしゅよ(笑)

今日はアタチの芸をお見せしましゅね。
c0206342_19234842.jpg

あんよでドアを開けるでしゅ。アタチはしゅごいでしゅ。
c0206342_19252498.jpg


え?それだけ・・・・?
はいはい。すごいです(アタシ)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-24 19:28 | Trackback | Comments(2)

アヒルのこと

今朝、心の痛む光景を見てしまった。
我が家付近に、母・子供3~4人(って言っても高校生くらいの子達)
犬・猫・アヒル2羽と共存しているうちがある。
アヒルを飼い始めたのは確か1年くらい前。
『アフラックのイメージなのよ。でも飼い方よくわかんなくて』と
冗談まじりに言っていた。
最初の頃はもの珍しさからか、お散歩させたり、庭にベビーバスを池にしたり
して大事に育てていたように見受けられた。
でも最近は庭に放置されている事が多く、ポリ袋にキャベツの一番上の
葉っぱ(スーパーで皆が捨てていく部分)をポンと放り出しているだけの食事
で、ビニールの上から食べている姿が痛々しいと感じていた。
ベビーバスも2羽のアヒルが遊ぶには小さすぎて取っ払われ、水場がなくても
生きていけるものか不安に思っていたのだ。
そして今日、RUN地方は雨。ついに狭いスペースに押し込められた2羽の
アヒルが雨ざらしで放置されている。
尚も目を覆いたくなったのは、1羽の方が首からおびただしい流血、目も
虚ろで毎朝『オハヨ』って声をかけるあたしにガーガーと返事する元気も
ない様子。
以前、犬がアヒルの首をマジ噛みしているのを見かけて、何なの?
と声をかけた事があった。無抵抗のアヒルと犬の仲裁をしていたけど
『いつもの事だから大丈夫』と平然とした感じ。
え?いつもの事って・・・。
多分噛まれたのだろう、手当てしたのかな?
仕事中ずっと頭から離れなかった。





帰ってきて見たら、1羽しかいない。

病院に連れて行ったのだろうか、それとも。


そもそもワンコとニャンコとアヒルの共存なんてありえるのか。
生き物を飼う責任は『可愛い』だけじゃできない。
飼い方すら知らないなんてもってのほか。


朝から愚痴ってしまった為に、何とか救えないかと調べてくれた
にゃるみんさんありがとう。傷ついたアヒルを思うとせつないです。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-23 20:40 | Trackback | Comments(2)

ふ、2日坊主なり・・・

しょーがない、ここ数日の残業はハンパないし、帰ったら9時すぎ。
c0206342_22494946.jpg

それでも昨日は9:30から30分歩いたのよー。
今日は会社のイベントで朝早ーーく出勤して、帰りも9:30。
まだ火曜日だし、土日は職員旅行だしー。しかも日曜はゴルフだし。
だから2日坊主でもしょうがないよね。
と言い訳を並べましたが、明日雨じゃなかったら再開します。
c0206342_2251194.jpg

姫も行くなら雨でも頑張るけど???
c0206342_2254336.jpg

あ、そーですかい。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-22 22:55 | Trackback | Comments(0)
巷では、一般ランナーが急増しているとか。
通勤前にランニングで汗を流し、シャワーを浴びてから会社に行く人。
そういうランナーの為に都内某所にはシャワー室を商いにする人も。
通勤時に一駅前で降りて歩く人、敢えて電車に乗らず、チャリ通勤と
いう人もいるという。

義兄が最近つぶやくそうだ。『走らずにはいられない』
むむ?これといって普段運動している訳じやないのに、何故???

歯科医院を営む義兄は、患者さんの勧め(義理)で、親子マラソンに
参加したのはつい最近の事だ。(といっても、たった1キロの距離だけど)
ところが普段運動しないせいか、たった1キロに大苦戦。兄も姉も
(毎度お馴染み怪獣母)死にそうになったとか。どんだけ??
よっぽど怪獣達の方が勝っていたのは致し方ないとも思うけれど、
そこで目覚めたらしい。やばい、走らなきゃと。
されど気づいたらアラフォー、下手に始めてもケガしないとも限らない。
そこでこんな本を購入しじつくり勉強した上で走り始めたそうだ。
c0206342_16565015.jpg

ウェアやサングラス、帽子、水分補給の為のウェストポーチ、更には
ウォークマンまでそろえたというから本格的だ。

準備体操をし、ちゃんとしたフォームで走れば不思議と疲れても苦しい
とはならないらしい。すごっ!
ミーハーなあたしが、この情報を放っておくはずがない。早速本を借りて
今日からでも始めようかと考えている。
まずはウォーキングからだけどね。
姫もご一緒にいかがですかい?
c0206342_1659937.jpg

c0206342_176366.jpg

はいはい、女の子なんだからそんな格好しなくても。

とりあえずは、3日坊主目指してがんばります!
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-20 17:07 | Trackback | Comments(0)

I LOVE ユニクロ

また荷物が届いた037.gif
c0206342_20481310.jpg

身を乗りだして確認
c0206342_20495812.jpg

c0206342_20513047.jpg

こーんなに買って6500円060.gif
c0206342_20524250.jpg

だからユニクロ大好き016.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-17 20:53 | Trackback | Comments(2)

3日連続!!

3日連続の更新ですぅ♪ いつまで続くことやら・・・
(こういう日々を世間じゃ暇ともいうが・・・)
いやいや、こんなショボイブログでも、更新を楽しみにしていて
下さる方がいるので、ホントうれしいです。
いつもありがとうございます016.gif053.gif
新しいPCが楽しくて、ついつい2階のPCを蔑ろにしてしまったら
若干調子が悪い042.gif物は大切にしないとね008.gif
c0206342_2043196.jpg

姫はこんな風に邪魔しにきます。
c0206342_20462383.jpg

サッカー勝ったんですね024.gifやっぱ見ればよかった。
話題についていけなかった・・・
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-15 20:49 | Trackback | Comments(2)

梅雨入り

ついに今日、関東地方も梅雨入り。
しかし・・本日の最高気温は21℃で外は肌寒かった。
にゃるみんさんの話によると、なんとインフルが流行っているとか。
そういわれると夕方から喉が痛い。んー危険だ。
サッカーファンには申し訳ないが、全然わかんないし
この季節にマスク生活は辛いから、早く寝よっと。
c0206342_2212978.jpg

おやすみなさーい。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-14 22:13 | Trackback | Comments(0)

きたーーーっ

新しいPCがやっときた!ピンクですごくかわいい♪
c0206342_1358412.jpg

c0206342_13593596.jpg

c0206342_1412278.jpg

これからはもう少し更新がんばります♪よろしく~
[PR]
by bokuwarusty | 2010-06-13 14:02 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty