<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

熱中症

あぁ・・・暑かった。

昨日は群馬でゴルフ。朝は4時起きだったけど、午前中は調子よかった。
スコアも52だったし、最近のアタシにしちゃ全然いい方だった。
おしっ、この調子で行けば久々100切りいけるかあ???011.gif

と欲を出したのが悪かったのかしら?
午後2ホールを回ったら嫌~な感じの頭痛が。若干の吐き気と共に。
まだイケる位の元気は残っていたのだけど、無理は禁物。上がって
横にならせてもらい、ゆっくりお風呂にはいって皆を待ってました。
やっぱり、軽い熱中症なんでしょうね。

もうすぐ9月、だのにまだまだガンガン暑い。
今年は残暑も厳しいようなので、皆様もホントにお気をつけ下さいませ。

そんなアタシを元気にさせてくれたのがこれ。
ワン友さんから美味しいとうもろこしが届いたのだ。
c0206342_20584666.jpg

超汗かいて運動した後なのに何も食べたくなかったけど、これだけは
ガッツリいただきました。だって美味しすぎるのだものー。

姫のおもしろい行動。
c0206342_211198.jpg

↑とりあえず匂いをかいでみる。そしてひつかいて箱をあけようとしてみる。
c0206342_21523.jpg

↑お座りしてずーっと見つめてみる。

あははは、どっちにしても開かないでしょ。

そうそう、あたしの地道な努力により、RUN姫がダイエットを始めて
2週間、800gの減量に成功しました024.gifあ、RUNの努力も少しはあるかしら。


ワン友さん、ありがとうございました。
元気をいただいたので、お蔭様で今日は調子いいです。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-29 21:10 | Trackback | Comments(2)

天気予報は最近こう言う。東京は今後猛暑日はありません♪


どこがだよっ(怒)
c0206342_1948401.jpg


毎日まぢ暑いです。もう、溶けてしまいそうです。
明後日は群馬でゴルフです。溶けないようにしなきゃ。

もう少し、暑いけど頑張りましょう058.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-26 19:50 | Trackback | Comments(0)

残念っ(笑)

何か届いたじょ053.gifこんなにおやつ、食べきれないじょ(嬉♪)
c0206342_20384981.jpg

自分で開けましゅ。(引っ掻いても無理ですからー)
c0206342_20405241.jpg

c0206342_2042442.jpg

残念でしたー。RUN姫は車のバリケンをトイレだと思っちゃうからさー、
これ必要なのよね。ヤフオクで安くGETできて助かったのよ037.gif
c0206342_20454716.jpg

ちょっ、もう終わりですからー。恥ずかしいからやめろー。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-24 20:47 | Trackback | Comments(0)

疲れましゅ

RUNでしゅ。昨日は軽井沢にいってきまちた。
ママはウマウマばかり食べて、あたちはお夕飯のささみとキャベツだけ。
『RUNはダイエットしなきゃねー』って言うけどさぁーーー、
ママ、自分はどうなのよ?でしゅよね。踏み切りで転けてから
ケガは治ったのに、全然走ってないでしゅよ。あーあ。
でね、昨日の夜、大嫌いなドッグランで無理に走らされまちた。
そちたらお友達が入ってきて、怖かったから必死に逃げまちた。
c0206342_13221515.jpg


で、今日はゆっくり寝んねちようと思っていたのに朝から大嫌いなトリミング。
またまたウザいリボンつけられて、早く取りたいのに『写真撮るから待って』
って言われて我慢ちまちた。
c0206342_13251965.jpg
c0206342_13255868.jpg

リボンは嫌なんでしゅ。だからすぐにとって~アピールちたらはずして
くれまちた。
c0206342_1328099.jpg

あースッキリちた。今日は一日寝んねしゅるぞ。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-22 13:29 | Trackback | Comments(0)

試運転

待望の新車がきて早1週間、試運転を兼ね、軽井沢に行ってきました。
関越から上信越に抜けて、家から空いてれば2時間程度で行ける避暑地。
最近は鳩山さんの別荘がある事で話題になってるよねー。
朝・晩は20℃位で涼しいらしいけど、昼間はとても避暑地とはいえない
今日はとても暑い日でした。
まずはランチを『STARGRILL』でいただく。
c0206342_23422284.jpg

c0206342_23425739.jpg

テラスはわんこOKの雑誌に載ってるレストラン。アタシはハンバーグ♪
これにパンORライス、スープ、サラダ、コーヒーがついて1400円016.gif
c0206342_23462876.jpg

それから『軽井沢プリンスショッピングプラザ』でお買い物
c0206342_23475797.jpg

あまりの暑さに姫を歩かせるのは可哀想(短足だから照り返し辛いよね)
だからバギーに乗せて歩いたら、人間用バギーに大人しく乗ってるのが
世間には逆にウケて、大勢の注目を浴びた姫だった。

それから『DOG DEPT』へ
美味しい抹茶のパフェを食べました。ホント美味しかった011.gif
c0206342_2352179.jpg

姫には・・キャベツとささみのお食事よ♪
c0206342_23532797.jpg


何だかグルメレポになってしまったけど、今日の主役は車だったよね。
c0206342_2356784.jpg

車はすごく快適でした。これからながーいお付き合い、ヨロピクね012.gif
最後は長野ではメジャーな、yunさん御用達のスーパー『TURUYA』に
寄って帰りました。ここは品数豊富で広くて見て回るだけでも楽しい。

おおっ、もう明日になっちゃう。
明日はオフ会前の、RUNのトリミングDAYです。おやすみなさい。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-21 23:58 | Trackback | Comments(2)

夏休みはあと〇日?

これは我が家の怪獣達の前では禁句。いや、子供達皆に共通する
事かもしれない。

そろそろ宿題も追い込み、怪獣達も真顔で宿題を片付ける。
c0206342_20311743.jpg

c0206342_2032797.jpg

同じ親から生まれた子供でも、性格は全然違うからウケる。
怪獣姉はママ似。小さい頃から集中力があるから、今日のノルマを
さっさと終え、貯金もしちゃう余裕っぷり。
片や怪獣弟は集中力なし。まずは始めるまでに30分。ダラダラゴロゴロ。
アタシに散々怒鳴られて、怪獣父にチクるぞ、と言われて渋々始めた。
でも10分ともたずに今は『ドラえもん』を熱唱。
あぁ・・・甥よ。あまりに自分に似すぎてて・・・こわいっ。

さてRUN姫は、そんな怪獣達が終わるのを傍らで待つ。
c0206342_20393259.jpg

その内眠くなって・・
c0206342_2041118.jpg

あ、かわいすぎっ011.gif
c0206342_20421143.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-20 20:42 | Trackback | Comments(0)

お誘い

最近帰って食事してお風呂入ってPCに向かって・・・が日常になってて
気づいたら姫とゆっくり向き合ってないなぁと反省。
(おいッ、マラソンはどうした?=豪快にコケた日以来、走ってません)
今日はお誘いを断らず、ちゃんと遊びますよ、RUNちゃん。
c0206342_17591054.jpg

c0206342_180155.jpg

c0206342_1811590.jpg

でもご飯のお皿の音がすると・・・
c0206342_1822432.jpg

相変わらず、食べ物とアタシの天秤は食べ物が勝利するらしい013.gif

外は雷。車、濡れちゃうな・・・
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-18 18:03 | Trackback | Comments(5)

守るべきもの

今日の東京は今年イチ?ってほどの酷暑だった。
アスファルトの照り返しは50℃位あるんじゃないの?って程とにかく暑かった。
2日連続のXコンサート参戦疲れを予想して、今日は早帰りのシフトにしたおいた。

うんざりするPM2:00頃、通勤時、一度会った事のあるニャンコを見かけた。
皮膚の病気なのか、はたまた不届き物の手による虐待なのか、
体中、毛が所々抜け落ちていて、自分でも痒くで掻いてしまうのだろう
顔は目の位置も殆どわからない位見るに耐えない状態だった。
今にも命の灯火が消えてしまいそうな心細い足取りで日陰を探し歩いていた。

しゃがみこんで覗き込むアタシを警戒して、逃げる元気もないようだ。
この暑さ、水は飲んでいるのだろうか・・・。わずかにポットに残っていた
麦茶を手に、与えようとしたけど、口にする事なく、身を翻してゆっくりと
歩いていってしまった。
誰かに飼われていたのだろう、古びてボロボロになった首輪をしていた。

無防備なこの笑顔も
c0206342_21281544.jpg

眠たくてウトウトするこの表情も
c0206342_21284890.jpg

犬として、猫として、アヒルとして・・・動物達は人間と同じ。
ちゃんと心ある生き物。家族。
人がこの子と共に暮らすと決めた瞬間、小さな命を守る責任があるはず。
何があろうと最期の瞬間まで一緒にいるのが責任なんじゃないの?

どうしてこんな悲しい事が起こるのか、今日の暑さより不快な出来事だった。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-16 21:39 | Trackback | Comments(0)

忙しい一日

いよいよバモスのLAST RUN。
c0206342_7571562.jpg
朝、いつもののように土曜日は怪獣達を迎えにいくのだけど、
バモちゃんが我が家に帰ってくることはない。
いつも思う。物にも魂ってあるんじやないかな・・・と。
新しい車に乗ってニコニコしながら帰るアタシの後姿をバモちやんは
どう見てるのかと。
いやいや、それを言ったらキリもない。これからも活躍するバモちゃん
遠くから応援してるからね。
そしてきました新しい車012.gif003.gif
c0206342_831291.jpg

c0206342_84167.jpg

じっくり色々見たいけど、そんな時間もなく急いでお昼を食べて
怪獣姉と横浜中華街へ。
c0206342_863882.jpg

滞在時間はわずか15分くらい。とりあえずタピオカドリンクを飲んだ。
c0206342_874624.jpg

それからみなとみらいに移動して、怪獣姉の買い物付き合い。
バッタバタなPM4:00、日産スタジアムへ移動。
待ちに待ったX-JAPANのコンサート003.gif
c0206342_8131621.jpg

会場はPM3:30、開園はPM5:30~だけど、チケットをとって下さった
上司は朝の7:30~AM10:00~のグッズ販売に備えて待機されていたそうだ。
Xのファンは皆マナーかいい。その辺にゴミを捨てたり、時間通りに開園
しなくても不平・不満を言わずジッと待っている。
c0206342_822355.jpg

この人みたいなチビッコファンもチラホラ。リアルでは知らない世代が
親の影響でファンになったりするみたい。怪獣の場合もそう。
今人気の若い歌手やグループには興味ないみたい。
でも学校でXって話題にしても、多分殆どの子が知らないよね。
c0206342_8135211.jpg



カッコよかったーー。(HEATHが特に・・・)
TAIJIもゲスト出演したし、所々出てくるHIDEちゃんの映像もよかろつたし、
Xファンにとっては幸せな夜でした。

WE ARE X


今日は電車で行ったから、帰りは激混みでホント泣きたくなった。
夜も遅いし、食事もままならないのに、怪獣姉は文句ひとつ言わずに
着いてきた。偉かった。

また今日もXに会いにいきます。(今日は車で行こう010.gif)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-15 08:35 | Trackback | Comments(2)

しつけ

RUNは推定10歳、我が家のプリンセスとなった時、既に6歳だった。
想像もしたくないけど、前家族の元、どういうしつけを受けたのだろう。
おすわり(どうみてもフセだけど・・)と待てはバッチリ。
うちに来て覚えたことは『あっち行きなさい(怒)』。
何か悪い事をすると、こう叫ぶ。すると自ら反省部屋(玄関ホール)に
トボトボ歩いて行って、いいというまでリビングには戻れない。

先日テレビでこんな事を言ってたそうだ。リーダーは常に人間。
ワンコに自分達が上だと思わせてはいけない。成犬だからってあきらめるな。
いまからだって治せるからと。
そしてワンコが飼い主をリーダーだと思っているかチェックを試してみた。
まずはこうして仰向けに、どこを触っても怒らないこと。
c0206342_201450100.jpg

次に背後からこうして口をつかむ。上下左右、回転など動かしても怒らない事。
c0206342_2017994.jpg


おおーっ、両方ともクリアした(短時間だけど)

いきなり何しゅるのだっ!!031.gif
c0206342_2019414.jpg


よしよし、いい子だ。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-08-12 20:20 | Trackback | Comments(0)