着々と

姫のダイエットは少しづつ見た目にも成果が現れてきたようだ。
何をした?って、散歩嫌いの姫だから、ご飯を減らすしかない。
茹でた野菜を中心に、カリカリフードは超小粒サイズで20~30粒のみ。


今年の春はパッツン×2だったこの2号ワンピースも手が余裕で入るように。
c0206342_21195323.jpg

しかし・・姫は承知している訳じゃないから・・・
c0206342_21224518.jpg

姫のためなのよー。あと500グラム頑張ろうね058.gif
c0206342_21253820.jpg

そして
c0206342_21264044.jpg


しかし500グラムって羨ましい単位のダイエットだのぅ(羨)
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-29 21:28 | Trackback | Comments(2)

那須へ♪

遅い夏休み。諸事情で先月休みをとれなかったから今日は休みをもらった。
で、前から気になっていた那須へGOGO016.gif
まずは南が丘牧場へ
c0206342_1750382.jpg

ここにきた目的はひとつ
c0206342_1752647.jpg

え? ダイエット? 何の話?
先週清里に寄って皆で食べる企画が外れたが、今日実現。皆様ごめんなさいませ。
馬とか羊とかウサギちゃんもいたけど・・・
c0206342_1759388.jpg

はっはーん、要するに怖いのね。
それからランチは『ダイニングカフェ ボリジ』森の中のレストラン。
c0206342_1758371.jpg

生ハムのペペロンチーノをいただく。激ウマ011.gif
c0206342_1803391.jpg

夕方早めにチェックイン。ランは大分疲れてたし、お腹空いて機嫌悪いし。
c0206342_183159.jpg

このホテルの売りは何といってもリーズナブルなお値段で、全部屋露天風呂付
c0206342_18408.jpg

しかーし・・・蛾だの虫だのが寄ってきて、夜はとても入れない。結局室内の
貸切露天風呂のラン姫と二人で入ってきました。
c0206342_1865547.jpg

そうそうここは小さいランもあります。ただしホント狭いから小型犬向きです。
c0206342_1884387.jpg
c0206342_1893637.jpg

多分、意味わかっていないでしょう。
そうこうしている内に夕食、ほんの一部をご紹介016.gif
c0206342_18111786.jpg
c0206342_18114538.jpg
c0206342_18122295.jpg

最初にホタテのサラダが出てきて、次にコーンスープ、それから舌平目のムニエル
そして口直しの冷製スープ、それからチキンの香味バジル焼き、デザートの
ケーキ・コーヒーのフルコース。生きててよかった。

翌朝、昨晩叶わなかった部屋の露天風呂に入り、ホントいい休みを過ごしたと実感
c0206342_181765.jpg

あらーー、姫はダイエット中だからしょうがないわよね。
姫: (怒)おめーもなっ!!

那須アウトレットでお買い物
c0206342_18201965.jpg

Dog Dept でランチして帰宅。
c0206342_18191832.jpg


あぁ、短い夏休みは終了。またしばらくは身を粉にして働かなくちゃ・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-27 18:23 | Trackback | Comments(4)

Dream Come Ture

今日は、怪獣弟の体操発表会。毎週金曜、地元の体操教室へ通っている。
あたしは生で見た事がないのだけど、母の話によると結構イケてるらしい。
鉄棒・マット・跳び箱の3種目。緊張しながら順番待ちしてたんだろうなぁ。
c0206342_2004275.jpg

怪獣母が仕事で来れなかったため、ビデオ隊を命じられテンパッてる人。
c0206342_2023594.jpg





・・・・・・・感無量。皆頑張ってるんだけどね、決して贔屓目じゃないけどね。
叔母バカでホントすみません。
怪獣は他の子供達がふざけ合ってる中、ジィっと自分の順番待って。
それにどの種目も一番最後で、跳び箱も一番高いのを飛んでたし、
鉄棒もマットも完璧だった。(ビデオ隊で写真撮れませんでした)
あくまでも発表会だから賞はなかったけど、あたし的には金メダルをあげたい。
c0206342_204454.jpg


緊張の糸がとけたら、朝小雨交じりだったのが晴天に。風もさわやか。
怪獣達は子供らしくハジケまくる。
c0206342_20105744.jpg

c0206342_2011317.jpg

c0206342_20121676.jpg

c0206342_2013328.jpg


平凡で素朴で・・・平和な日だったなぁ。体操ホント上手だったなぁ。

ところで怪獣弟、先生には選手を目指せる位の素質はあると太鼓判頂いてる
ようなのだけど、それ、目指して頑張るのだろうか?

あたし  ねーねーねー、大きくなったら体操選手になるの?

怪獣弟  違う。野球選手

あたし  ・・・(汗)それはもう遅いんじゃない? 今から本気でやるなら
     もう土日も夏休みもなしで頑張らないと。
     それに野球選手は好き嫌いとかダメだし。野菜も食べないとね。

怪獣弟  えー、やだ。じゃあお相撲さんになる。

あたし  ・・・・・・・・・。

Dream Come Ture まあ何がともあれ、いつか夢が叶うといいね。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-25 20:22 | Trackback | Comments(0)

雨が・・・

昨日まで夏日だったRUN地方、今日は雨で肌寒い。
今日を境にリアル秋が来たらしい。と思うと何だかあの酷暑も懐かしく
なるから人間って不思議なもんだ。

今日はお台場の『潮風公園』でワンコイベントがあったんです。
お世話になっているCAJAの会が参加されるとの事で、サニーパパから
お誘い頂き、アンディ家との再会にまたまたお邪魔させてもらう事になりました。
昨日の予報で一日雨と言ってたけど、朝は霧雨程度。
多分午前中はもつだろう・・・と期待しながらRUN号出動。

しかーし雨が・・・057.gif
c0206342_183083.jpg


会場に到着したら、豪雨。あーーーーん。
でも、CAJAの会のブースには、DEKOさん、ゆこさん他スタッフの方々。
サニーパパ・ママとサニー君。アンディパパ・ママ・お姉さんとアンディ君。
着いてすぐにイベントは中止となったものの、皆さんにお会いできてよかった。
c0206342_1874669.jpg

c0206342_1883878.jpg

とにかくハンパない雨だから、公園にいても何もできず、ランチをする事に。

美味しい焼肉とビビンバをいただき、楽しいお喋りをたくさんしました。
ここで解散。
サニー家、アンディ家の皆さん、生憎の雨で、ワン達を十分遊ばせてあ
げられなかったのが残念でしたね。
でも保護者的には短い時間でしたが楽しかったです。
またクリスマスにあの場所でお目にかかりましょう016.gif

帰りはゆっくり都内を車窓見学で帰りましょ。おおー、皇居の周りのランナー
も雨の中頑張って走ってるわ、すごいすごい。
お、銀座だよ。雨なのに人いっぱいだね。
c0206342_18154771.jpg

c0206342_1817451.jpg

前が見えなくなる程の豪雨の中、無事帰宅。
c0206342_18192480.jpg

結局殆ど車の中にいた姫的には『今日はナンだったの?』と言いたいらしい。
c0206342_18221126.jpg

c0206342_18205619.jpg


しょーがないじゃん、雨だからー。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-23 18:24 | Trackback | Comments(4)

復活

ねむり姫、オフ会からまる二日、殆ど寝ていたそうだ。
この子、大丈夫か?と思ったケド、RUSTYもお出かけから帰ると
しばらくは泥のように眠っていたっけ。

そして本日は完全復活したようだ。
c0206342_2045589.jpg

c0206342_20464860.jpg

c0206342_20481072.jpg

そして、完璧な『遊びましょ』体勢
c0206342_20494385.jpg


・・・・・・・・・・・・・。
姫、まだまだ忙しいですよ。明日はお台場でワンコイベントです。
そして日曜は那須にお泊りです。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-22 20:51 | Trackback | Comments(2)

とにかく寝る

姫はとても疲れたらしい。昨日の帰りの車から撃沈。
今日もご飯だけはちゃんと食べて、あとはとにかく寝る。
c0206342_18304293.jpg

ややっ、よく見ると・・・
c0206342_1832185.jpg


寝ながら『ヒュンヒュン』って寝言言ったり、前足を犬掻きみたいに動かして
いるのを見ると、プールの夢でも見ているのだろうか。あははは

ワン友さんからのメールはPM7:00頃、長野のワン友さん到着。PM10:00に
名古屋のワン友さん到着。AM12:00広島のワン友さん、中間地点の神戸のご実家到着。
そしてAM1:00に京都のワン友さん到着でした。
広島のワン友さんは、今日もご自宅目指して運転中。ホントにお疲れ様です。
オフ会幹事としては、店のチョイスや誘導ミスで反省多々ありという所ですが
皆さんホントいい方ばかりで『楽しかった』とおっしゃって頂けることが
幹事冥利に尽きました。ありがとうございました。

あとは、アルママさんの無事ゴールをお祈りしています。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-20 18:42 | Trackback | Comments(2)

今日は去年5月にOPENしたばかりのホテルに宿泊。ワンコの為のホテル
で随所に気配りが感じられる。
山中湖畔のレストランで夕食を済ませ、明日の英気を養うべく早めの解散。
c0206342_2103573.jpg



翌朝AM5:00に起こされる。え?? まだいーんじゃない?
誰もいないラン。走りゃしないくせに、誰もいないと物色しはじめる。
c0206342_2131411.jpg

あのー、まだ暗いです。ホテルの人すら起きてないし。部屋にかえろーよ。

朝は山中湖ハムとパンを美味しく頂き、今日の目玉。いざドッグプールへ070.gif
とにもかくにもボール大好き。泳ぎが上手なアルファ君。
c0206342_2175085.jpg

スー様も(面倒臭いけど)ちゃんとレトリーブしてきました(笑)
c0206342_2193654.jpg

ぷりんちゃんのパワーには脱帽。皆が上がった後もまだプール入りたくて
お姉さんにおねだりしてました。
あ、そうそう、足拭いていた時の人間のオッサンみたいな声には爆笑しましたが。
c0206342_21114455.jpg

Poodyちゃんは知能の高いワンコ。プールに投げ入れたボールを取るのに
むやみやたらに飛び込まない。近くまで走って行って回りこみ、最短距離
だけ泳いで取りにいく。さすが045.gif
(でもその間に他のワンコに取られちゃったりもするんだけど)
c0206342_21135925.jpg

今年初泳ぎのコロンちゃんも、今日は楽しそうにはしゃいでました。
ボールの端っこを少し咥えるようにして、一所懸命レトリーブするのには
思わず『かわいいいーーーー』と言わずにいられない。
c0206342_21184354.jpg

そうそう、RUN姫も皆の応援を貰って泳いだんだよねーー♪
c0206342_21201949.jpg

c0206342_21211859.jpg

最後のラン
c0206342_2125988.jpg

c0206342_21255257.jpg

富士山をバックに皆で記念撮影(富士山写ってないケド)
c0206342_2127444.jpg

c0206342_21294070.jpg

ホントの最後は保護者達も・・・。
c0206342_21311076.jpg


楽しい2日間はアッという間でした。今回はRUNの前日から疲れさせる作戦が
功を奏したのか、はたまたお友達を覚えたのか、いつもはワンワン吠えて、
食事も一緒にとれなかった姫が概ねいい子にしていられたんです。
それがすごくすごく嬉しかった。
あの富士山バッグの写真だって思えば奇跡で、前は近くに大きいワンコが
いるだけで大変だったのに。偉かったね。

お世話になったアルママさん、スーパパ・ママさん、ぷりんさんは今も渋滞と
戦っています。引き続き安全運転で頑張って下さい。
現実に戻られたyunさん。パパさん、Mちゃんに宜しくお伝え下さい♪
Poodyちゃんはママの膝に抱っこでお家まで帰ったのかな?

大好きなお友達と過ごした2日間、本当に楽しかった。またお会いできる日が
待ち遠しいです。その日を楽しみに、それぞれの現実の世界で頑張って
いきましょうね。 ありがとうございました058.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-19 21:42 | Trackback | Comments(4)

夏のあつーーーい頃から企画してきたこの日がようやくやってきた016.gif
アルママさんの掲示板で知り合ったゴル仲間のオフ会があったんです。
昨日、AM5:00出発の予定が、諸般の事情によりAM5:30すぎ(汗)
中央は間違いなく渋滞だって覚悟してたから、XのDVDも積んだし037.gif
c0206342_20253872.jpg

相模湖まで20キロの渋滞を抜け、ワン友さんとの待ち合わせには
まだ早いから、本栖湖に寄ってみました。
会社のワン友さん、アンディ姉さんに教わった水遊びの穴場。誰もいない。
c0206342_20274669.jpg

お水キレイだし、暖かいからRUNが泳ぐか確認してみた。
c0206342_20291834.jpg

c0206342_20302237.jpg

・・・っーか、それ歩いてるだけに見えるんだけど? ま、いーか。
RUNを乾かしていると、ワン友さんから電話♪ 到着のお知らせ。
急いで山中湖へ移動。
c0206342_20315881.jpg


待ち合わせ場所のDog Cafe にPM1:00すぎ到着。
京都からぷりんちゃん、長野からコロンちゃんが既に待っていてくれました。
c0206342_20361078.jpg

c0206342_20371123.jpg

ぷりんちゃんは11歳とは思えない元気な女の子。今回のオフ会でも一番元気
で皆をリードしてくれました。
コロンちゃんは、あたしの大好きな長野の開田高原に住んでいます。
山中湖はあたしにとって涼しいけど、コロンちゃんにとっては暑いのです。

それから今日のランチにご一緒して下さったゴルのごまちゃん。
ごまちゃんは何かを一所懸命伝えようと、よくお喋りする可愛いゴル。
c0206342_20404789.jpg

千葉県からPoodyちゃん一家が到着。ママさんには2度お目にかかりましたが
Poodyちゃんとは初めて。ママお手製の可愛いお洋服を着ています。
c0206342_20424275.jpg

(ブレブレでごめんなさい)
そして程なく広島からアルファ君、名古屋からSTILL君が到着。
アル君はアルママさんと浜名湖に前泊されていました。ママさんは最近3人目
のお孫さん誕生と、仕事・家庭・町内会行事と大変忙しく、お疲れの中参加
して下さいました。
c0206342_20471467.jpg

スー様012.gif今回の参加ワンコの中で、一番若いのですが
どこか『めんどくせー』的な表情とか動作が逆に癒してくれるワンコです。
ゴールドのコートはいつもサラサラ。今日もいい香りがしていました。
c0206342_21471585.jpg

美味しい手ごねハンバーグを頂いた後のサプライズ。
先日、ゴルのはなちゃんを亡くされた山口のはなこさんからジェラートの
差し入れが。
はなちゃんが元気だったらこの場にいらしたかもしれない・・・と思うと
また辛いのですが、はなこさんのお気持ち。皆で美味しくいただきました003.gif
c0206342_20503381.jpg

う、ジェラートの写真撮り忘れました。  恥ずかしい。

ここでごまちゃんと再会を約束してお別れ。ホテルに移動し後半に続きます070.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-19 20:56 | Trackback | Comments(3)

行ってきまーす

今日はシフト勤務をとって早帰り。
姫をお風呂に入れて、車を点検に出して、忙しかった。
明日は山中湖へ。ワン友さん達と遊んできます。
それでは皆様も Have a nice Holiday024.gif
c0206342_20392374.jpg

[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-17 20:40 | Trackback | Comments(0)

おかいもの~♪

今日は久しぶりの有給003.gif朝はエアロビ教室で汗を流し、
午後はRUN連れでお買い物。
あー、心に引っかかる事のない休みって幸せ016.gif

実はテンパる出来事が昨晩起こり、眠れない程悩んだのだ。
会社のデスクを閉め忘れた事に気づき、アタシの職場ではそれが命取りに。
結果、怖い本部のオジサン達の抜き打ち監査が入らず大丈夫だった。
あー、アタシのバカ。もうこんな思いは絶対絶対しないぞー。


c0206342_2143548.jpg

あ、今日はウマウマなしね。姫はダイエット中だしね、あ、おしっこシート
安いから買っていこーね070.gif
c0206342_21464175.jpg

そうそう、今検討中なの。バギーね。うちにあるのは怪獣達のお古だから
姫がちょっと暴れると落ちそうになるでしょ。どうする?
その前に試乗はタダだから乗ってみよう。
c0206342_21485349.jpg

残念、姫。頑張ってもうちょいダイエットしたらね。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-09-15 21:52 | Trackback | Comments(0)