<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

前祝

明日はボーナスが出るらしい。ここ最近は毎日残業続きでキレそうな日もあったけど、
こういう事があるとまず思うのが『辞めなくてよかった』だ。
30年表彰をメドに頑張ろう016.gifって思ってたけど、この分じゃ定年まで
いちゃうんじゃない?あたしってなノリです。

そして今日は前祝い。(左上にご注目下さい・・・)
c0206342_21231961.jpg

っつーか、今日も遅かったからスーパーのお寿司だけど、プチ贅沢気分067.gif072.gif
じゃ、アタチのご飯もいつもよりウマウマでしゅか?
c0206342_21261665.jpg

期待の視線を送る姫ですが、残念『いつもご飯』メガ盛りでした←嘘、超少し

ま、人生色々あるけど、頑張れば神様がご褒美をくれるから、明日も明後日も
頑張りましょうね。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-30 21:29 | Trackback | Comments(0)

大間木ドッグランへ

名古屋のnanakoママさんにお誘い頂き、絶好のお天気の今日、さいたまの大間木にある
県営ドッグランに行ってきました。
こちらはワンコの体格に合わせた広いドッグランがあり、今日はnanakoママさんが
ボランティアを務めるこちらの里親譲渡会も開催されたのです。
人間のエゴによって不幸にも殺処分を余儀なくされたワンコ達。
心ある方にレスキューされ、更には新しい家族に出会える子はラッキー。
こうしている今も、多くのワン・ニャン達がこの世を後にしている現実が繰り返されている
事を、もっともっと多くの人に知ってもらいたい。
保健所で処分されるワンコ達の、目を背けたくなるような写真も掲示され、ドッグラン
に来ていた人達は、知らなかったその現実を見てショックを受けている方も見受けました。
一匹でも多くのワンコ・ニャンコが幸せになりますように。

さて今日は怪獣姉と姫と3人で参加しました。朝名古屋を出たnanakoママ一家は、
5時間かけていらっしゃったようです。ホント頭下がります。
トリマーのnanakoママさんは、新しい家族に出会えたワンコのカットをしていました。
一方、姫はドッグランに行っても本来の目的を理解していないようで、怪獣姉の後を
追いかけまわしては『帰ろー帰ろー』アピールしてました(笑)
c0206342_1654341.jpg
c0206342_16541385.jpg
c0206342_16542561.jpg

お、ロンちゃん発見。ママはボランティアのお仕事中。じーっとママを待ってた姿が
可愛かったです。
c0206342_16543441.jpg

赤いバンダナをつけた子が、新しい家族を探している子達です。皆いい子ばっかり。
c0206342_16544529.jpg
c0206342_1654548.jpg
c0206342_1655134.jpg

nanakoパパ・ママさん、本当に遠い所をよくいらっしゃいました。どうかもも君似の
可愛い子と、いつか巡り会えますように。
まぁまぁ、いい子にしていてくれたRUNにご褒美のガム。
c0206342_1655932.jpg

みんな、新しい家族に出会って、幸せになってね。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-28 17:05 | Trackback | Comments(2)

姫、完全復活

お陰様で、その後の姫はすこぶる順調です。食欲は術後直後から旺盛だったので
姫の食欲には感心せざるを得ません。
でも、とにかくよかった。よかった。

姫 : お腹痛くないでしゅよ。
c0206342_19182655.jpg

今年も残す所あと1か月少々。毎年この時期になると忘れてはいけないのが
クリスマスケーキの予約。
ケーキ屋さんは数あれど、昔からあるシンプルでどこか懐かしい味、不二家の
クリスマスケーキがアタシは好きだ。
ケーキもいいんだけど、このお皿が目当てで予約しちゃう♪
今年はこれ。
c0206342_1918357.jpg


普段食べないのに、クリスマスだとケンタッキー食べたくなるのと同じ、当日は買えないから
こうして予約するんです。

さて、明日は銀座のレストランで、フランス料理のフルコースを堪能してきます。
10000円のコースが4000円!! お得ですよねー。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-25 19:24 | Trackback | Comments(2)

2日目の京都

朝、パパさんとスーたんに駅まで送って頂き、スーママさんと2人、京都に向かう。
のぞみ号はアッという間に我々を京都まで連れて行ってくれた。
またまたおしゃべりに夢中になり、乗り遅れや乗り越しが心配だったがセーフ(笑)
c0206342_1652538.jpg

今日もお天気がすごくよくて、寒い京都なのに少々暑いくらいだった。
天気予報は微妙だったのに、やっぱり我々の日頃の行いがいいって事ね♪

駅にはぷりんさんと、お友達のアキさんが迎えに来て下さった。
アキさんとは、以前開田でご一緒させて頂いた事があったので、既にお友達。
4人でぷりんさん御用達のローカル線に乗って嵐山へ向かう。
ゆっくりお散歩して嵐山の景色を堪能しながら、お寺を回るコース。
息をのむような紅葉を何度も間近で見られた。
c0206342_1658562.jpg
c0206342_16583060.jpg
c0206342_16585741.jpg

c0206342_171465.jpg

今回せっかく買った1レフを持って行くか迷ったのだけど、荷物になるからと断念。
でもこういう景色に触れると・・・やっぱり頑張って持ってくればよかったと後悔。
c0206342_175963.jpg

そうそう、京都といえばコレ。雰囲気のいいお店で抹茶を頂く。
c0206342_1702581.jpg

今話題のこの方達にも遭遇した。
c0206342_173633.jpg


紅葉で有名な京都は、今が旬。嵐山も人・人・人で移動するのも大変な位だったが・・
更に大変だったのが、次の目的地の清水寺。
やっぱり京都に来たら、ここの舞台から見下ろす景色を眺めないと・・・の予定だった。
が、しかし・・駅から清水に向かうバスが既に大渋滞。ようやくお寺に着いたものの
観光客で溢れ返っていた。
アタシの帰りの新幹線がPM4:05発。時、既にPM3:00を回ろうとしていて、必死に
チケットを買おうとしてくれたぷりんさんには申し訳なかったけど、ここで断念。
大渋滞が予想される京都駅までの道を必死に引き返したのだった。
やっとの思いで撮れた1枚。(清水の舞台) もう、ここまで来られただけで満足♪
c0206342_17103027.jpg


出発15分前になり、こみ上げそうになる涙を流す暇もなくバタバタなお別れ。
数種類しかなかった駅弁の中の『トンカツ弁当』をチョイス。
新幹線に乗り込み、じっくり撮った写真を眺めながら寂しさを堪えた。
また会える。

ぷりんさん・アキさん。私の時間に合わせて頂いたから、慌ただしくなってしまい本当に
ごめんなさい。短い時間の中で段取りして下さってありがとうございました。
そもそもぷりんさんのお誘いで、なかなか行けない秋の京都を訪ねる事ができて、本当に
楽しかったです。ありがとうございました。

スーパパ・ママ・ヒロ君・スーたん。一泊の恩は忘れません。ステキな所に連れて行って
下さってありがとうございました。温かく、笑いの絶えないスー家に仲間入りさせて頂けて、
私も幸せな一日でした。調子に乗って、またお邪魔させて頂いちゃうかもしれません(笑)
ママさん、今回はゆっくりとお話できて嬉しかったです。それでもまだまだ話足りない
くらいでしたね(笑) いい思い出をありがとうございました。

山中湖に始まり、RUNの手術、名古屋・京都ツアーで終わる充実した夏休みは終わり。
昨日の社会復帰は大変キツイ一日になったけど、頑張って働けば、またこんな楽しい時間が
待っていると思えば前向きになれるものだ。

さて、という訳で、2日間お留守番だった姫ですが、その後すこぶる順調に回復ました。
皆様にご心配頂き、また励まして頂きありがとうございました。
本日、RUNぱぁばが年金で購入した『わんわんカート』
c0206342_17282459.jpg

今まで怪獣達のお古を使っていたのだけど、人間用ではやはり不安定。
RUNが頑張ったご褒美だそうです。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-23 17:31 | Trackback | Comments(6)

Last Summer Vacation

11/19(金)のPM11:00 アタシは新宿からバスで名古屋に向かった。
そう、待ちに待った『名古屋・京都ツアー』に出かけたのだった。
人生初の夜行バス。名古屋到着はAM6:30頃到着で、スパでゆっくりできるコースを予約。
女性専用だから、とても安心(*^_^*) 何といってもリーズナブルだからよかった。
c0206342_1672935.jpg

スパでゆっくりお湯に浸かり、サウナにも入ってリフレッシュ、名古屋駅に迎えに来て下さる
スーママさんを待つ。(この日はドラゴンズの優勝パレードで、駅周辺は人がいっぱいだった)
c0206342_1610123.jpg

女性じゃ運転難しいと思うSTILL号を、軽快に運転して迎えに来て下さったスーママさん。
名古屋城を横目に見ながらまずは『DOG DEPT』に連れて行って下さる。
ママさんはここ常連さんだから、STAFFの方皆さんがママさんとスーたんに声をかける。
c0206342_16135245.jpg
c0206342_16141817.jpg
c0206342_16155474.jpg

ここで美味しいランチプレートを頂きながらおしゃべりに花が咲く。
c0206342_16163262.jpg

店員さんとおしゃべりしていると、シビレを切らせたスー様が『ウォン』と一つつなく。
目は明らかに『ママ、早く帰るでしゅよ』と言っていて、思わずみんなで爆笑。
お天気がいい日だったから、大きな公園に移動し、スーたんのお散歩をさせてもらう。
c0206342_16192256.jpg

c0206342_16193857.jpg

スーママさんとSTILL君の信頼関係は強い。RUSTYとのお散歩はリードを引かれて大変
だったものだが、ゆったりとお喋りと景色を楽しみながら時間が流れていった。

そしてチーズケーキの美味しい『スウィート オブ オレゴン』に連れて行って頂く。
ママさんはこのお店の雰囲気や家具の趣味が好きなのだとおっしゃる。
c0206342_1625427.jpg

c0206342_16254191.jpg

私はシンプルなプレーンタイプを注文。味は語るまでもなく美味しかった。
またここでも長々とおしゃべり(#^.^#)気づけば夕方近い時間になってた。

PM6:00、会社帰りのパハさんと『蓬莱軒』という店で待ち合わせ。
ご自宅に戻って、スーママさんのご子息ヒロ君と3人でお店に向かう。
ヒロ君は野球大好きな大学生。4年前にお邪魔した時はまだ高校生だったんだー。
はにかむ笑顔が可愛くて、ジャニーズに今すぐ入れますっていうイケメンだ。
それなのにママさんは『え?吉本だよー』とおっしゃる。まさかまさか、・・・まさか・・

道中のお喋りで納得。見た目はジャニーズ、中身は吉本のヒロ君でした。
ほぼ初対面なのに『くら寿司』の話題で盛り上がり、スベらない話を色々聞かせてくれた。
ヒロ君、いつかきっとヒロ君は、野球か芸能人か芸人で活躍する事をおばちゃんは予感しました。
楽しみにしてるからねーー。でもTなんて言っておばちゃんを笑わせたらダメよー(笑)

さて『蓬莱軒』とは中華風の聞こえだが、『ひつまぶし』で有名なお店。
仕事帰りのパハさんと合流するも、すごーく混んでて40分位待った。
いつも『ワン遊び』スタイルのパパさん、今日は背広姿だった。
あれだけ食べたので、ちょうどお腹もすくタイミングだったから40分待ちでバッチリ。
c0206342_16392480.jpg

最初に4等分、1つ目は普通に頂き、2つ目は薬味をかけて頂く。3つ目はお出汁をかけて
最後は好きなように頂くのがポイント。
マジ、1口目で気絶しそうになった。美味しすぎるゼ『ひつまぶし』

名古屋で何食べたい?と聞いて下さったママさんに『櫃まぶし食べたいです』と答えたら
こんな有名で美味しいお店にわざわざ連れてきて下さった。有難い。

それからSTILL家に戻ってママさんとスーたんと夜のお散歩。そして厚かましくも
泊めて頂いたのだった。
スーママさんのお宅はどこもかしこもキレイ。趣味のいいママさんがいつもステキに
していらっしゃるのがわかる。お風呂もお手洗いも凄くキレイ010.gif
そして夜が更け・・明日の京都行きに備えて就寝したのだった。

          明日に続く・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-23 16:49 | Trackback | Comments(4)

日にち薬

ちょっ・・後ろめたい事があります。(今晩から自分が遊びに行ってしまうので)
いや、一応今は遅い夏休み中なので、今晩から休暇の最後を楽しんできます。
大丈夫、姫には執事(My Motherともいう)が24時間体制で面倒みてくれるように
話つけてありますからー。

今日もRUN地方は穏やかな晴天。朝もAM5:40には起きて(社会復帰の準備)
選択して、掃除して、車の掃除して・・
昨日まで20時間くらいの眠り姫、傷がかゆくなってきたのか、気にし始めたんです。
で、ゆこさんの所に行って相談。別の薬を頂きました。
『パカッって開いたら、また縫ってあげるから大丈夫よ』ゆこさん。ステキすぎます。
ほんとかっこいい方だ。
それから最近よく話題になる『ビーバップハイスクール』が急に見たくなって借りてきて
それで今PCの前に落ち着いた所です。それでは今日のRUNです。
c0206342_12472563.jpg

c0206342_12491663.jpg

c0206342_12492720.jpg

c0206342_12493922.jpg
c0206342_12494673.jpg
c0206342_12495477.jpg
c0206342_1250318.jpg

っつーか、姫の点検は『食べ物探し』よね。ホント011.gif

それでは今夜から、夏休み最後の楽しみで、夜行バスで行く名古屋、スーママさんに
ご案内頂くウマウマコース(えと、ひつまぶし・・・チーズケーキなどなど)
翌日日曜は憧れの秋の京都へ、ぷりんさんを訪ねて行ってまいります003.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-19 12:56 | Trackback | Comments(0)

元気報告

昨日もたくさんの励ましをいただきありがとうございました(嬉)
お陰様で今日もRUNの元気報告ができます。

眠り姫は今日もとにかく眠る眠る。
c0206342_16443189.jpg

c0206342_16461769.jpg


朝から穏やかな秋晴れだったので・・庭に出てみました。
c0206342_16475873.jpg

c0206342_1648149.jpg

掃除して干しておいたバリケンを見かけると・・・
c0206342_16485010.jpg

何故入る? 車の中はむしろ入りたがらないのに(クスッ)
c0206342_16494473.jpg

そうそう、お友達と遊べる位、元気になりました。(お友達一同・・・(-_-;))
c0206342_1650324.jpg

そしてまた寝る。
c0206342_16512888.jpg

そばにいてあげるだけで、何もしてあげられないのだけど、RUNは元気になる方法を
自分でちゃんとわかってるみたいなんですよね(親ばか)

皆様からのRUNへの応援、ホント有難うございます。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-18 16:53 | Trackback | Comments(2)

RUNの術後経過

とにかく寝て治すのだそうです。誰が教えた訳じゃなく、姫はとにかくよく寝ました。
c0206342_18591847.jpg

c0206342_18595257.jpg

ご飯の時間になると・・・
c0206342_1901523.jpg

昨日は立ち上がりも自分からはしなかったのに(ちゃんと食べたけど)今日はいつも通り。
c0206342_19103.jpg

完食&健康ウンチ君も出た。吐く事もしないし、順調順調016.gif
c0206342_192097.jpg

そして更に・・・
c0206342_1922386.jpg

昨日より今日は全然いい。明日はきっともっとよくなってるね。

それと、お知らせです。11/28下記のイベントがあります。
名古屋からワン友さんが遠路遥々1人+2ワンでボランティアの為にいらっしゃる
nanakoママさんからのお誘いです。
楽しいイベントの他、里親譲渡会もあるそうです。
1匹でも多くのワンコが幸せになれますよう、励ましにいらしてくれたら嬉しいです。
お近くの方、ぜひ遊びに来てください。

        イベントの詳細はこちら → ♪♪♪
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-17 19:03 | Trackback | Comments(5)

辛抱の一日

今日はRUNの手術の日。初夏に下腹部あたりに柔らかいしこりのような物を発見し
癌のしこりかと驚いて、慌てて駆け込みT先生に診て頂いたのだ。
結果ヘルニア(いわゆる脱腸)という事が判明し、今日・明日どうなるという病気では
ない為、涼しくなったらという事で、長期休みにあてて今日お願いしたのである。

今朝は食事はもちろんお水もNG。食いしん坊のRUNにとってはこれが一番辛い事
だったと思う。朝からアイコンタクト送ってきては『ごはんは?ごはん!!』と催促
し続けるし、あるはずのお水の周りをグルグル回っては『なんで?』って顔をする。
言葉が通じないRUNだから、気を紛らわせてあげる位しかできないから、庭に
連れ出したり、あたし自身が掃除なんかして忙しく振る舞ったりして。

PM12:00、T先生とゆこさんの手によって、RUNのOPが始まる。
体重4.3㌔ 推定10歳 麻酔の量が決まって、短くて小さい腕に打つ。
RUNの最初で最後の抵抗。押さえてくれたゆこさんに『ガルガルー』と唸る。
間もなく意識が遠くなってぐったりとしたRUNは、手術台に移動して、脂肪の
飛び出した部分を塞ぐ手術が始まる。
先生の腕を語るには知識のない私にはおこがましい事であるが、RUNの身体の
負担を考慮し、素早く傷口も最小限にして下さり、あっという間に手術は終わった。

普通手術の様子を見学させて下さる病院ってあまりないと思う。こんな近所に
こんな素晴らしいお医者様がいらしたとは、RUSTYの時に知っていたら・・・
と思うばかりである。
術後、歯をゆこさんがキレイにして下さり、何が起こったかわからないRUNは
しばらくしてから目覚めたのだ。

T先生のOPには何も心配なかったが、術後の傷の痛みだけが心配だった。
ところが傷を気にする様子もなく、今は静かに傍らで眠っている。

術後、麻酔から覚醒した直後のRUN。
c0206342_161389.jpg

長年の悩みだった歯も、ゆこさんにキレイにして頂いた。
c0206342_163770.jpg

先生、ゆこさんホントにお世話になり、ありがとうございました。
2週間後の抜糸、また宜しくお願いします。

しかし・・笑える話もひとつ。アタシったら、RUNにせめてもの誠意として
朝から飲まず食わずで頑張っていた。そしたら案の定貧血状態となり・・・。
RUNの手術をして下さっている途中だというのに、若干立っているのが辛い状態
に陥り、外の空気を吸いに行く事になってしまったのだ。ハズい。情けない。

以前もご紹介したゆこさんの日記はこちら  ☆☆☆

そうそう、今夜のゆこさんの3K日記に、ワンコへのお勧めフードが紹介されます。

  お勧めフードのご紹介♪

フードにお悩みの皆様、お見逃しなく!!

最後になりますが、今日の手術に際し、電話やメールでRUNに励ましの言葉を頂き
ありがとうございました。とても心強かったです。ここに感謝の気持ちを申し上げます。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-16 16:13 | Trackback | Comments(4)

Summer Vacation

しつこいようだが、あたしは今、夏休みまっただ中である。
でも家族や怪獣一家に『一日終わったね』『もう二日すぎたね』と、いや~な
カウンドダウンのいじめを受けている。
いやいや、まだ始始まったばかりだし・・と自分を励ましながら毎日を充実しているつもり。
休みだからってダラダラしていてはもったいない。早起きしてやる事やってしまわないとね。

昨日・今日と山中湖に行ってまいりました。
日曜の朝恒例の、市主催『フラダンス教室』が終わってから出かけたのでお昼すぎ。
この時間、中央道の下りはメッチャ空いている事がわかった。山中湖まで、約2時間。
9月の3連休初日、早朝出発だったのに、倍かかったもんね。
c0206342_17562851.jpg

意外に早く着いたので、この間、みなさんと行った『K's point』さんでお茶。
c0206342_17585821.jpg

c0206342_17592546.jpg

さすが商売人。9月に来た時の事をちゃんと覚えていてくれました。

お世話になったのは、ペンション『ローズガーデン』さん。もう3回目になるんです。
c0206342_17572068.jpg

何といってもご飯が美味しすぎる。夜は自慢の熔岩焼プレートのステーキ。
c0206342_181108.jpg

朝も焼きたてパンやスクランブルエッグにソーセージのボリューム。
c0206342_182566.jpg

お風呂は広くて貸切だからゆっくり入れるし、お茶やコーヒーがセルフサービスで
いつでも頂ける。お値段もお手頃だから、とてもお奨めですよ~。
あ、ラン姫はいつものDinnerを持参したんだったね。
c0206342_183387.jpg


今朝は少し曇っていたから、残念な事に富士山はぼやけていた。でも紅葉はまだまだ綺麗。
c0206342_185275.jpg

c0206342_185419.jpg

帰りに御殿場のプレミアムアウトレットに寄ってお買いもの。
c0206342_1862490.jpg

c0206342_1864229.jpg

c0206342_187229.jpg

あ・・せつない目で見ないで。ランのウマウマはなかったね。
RUN・・・(怒)あったじょ、でも買ってくれなかったじょ033.gif

まあまあ・・本日は3点で1万円弱のお買いものでした。
c0206342_1891788.jpg


そうそう、昨日女子バレー見ました? すごい試合でしたね。
ホントに日本は戦う度に強くなって。
前は杉山選手のファンで、前回は坂下選手、今は荒木選手や佐野選手が好きです。
そう、地道に頑張ってる人が好き。でも、代表に選ばれる事自体、全員値の滲むような
努力をしているって事ですね。
みんな大好き。3位スゴイです。これからも応援しますよーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2010-11-15 18:14 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty