誓い・・・の第3弾

お陰様で順調です。ハイ、今日3冊目のテキストきました。
ちょっとはネイティブっぽい発音になってきたかしらん???016.gif
c0206342_16355848.jpg

c0206342_16472066.jpg


・・・まぁね。だけど、ドラマ仕立てってのが面白いわ。確かに次は?って気になる。

姫・・・『腹筋はどちた?』


あつっ・・・

それ言わないって言ったじゃーん。2日に1回は思い出したようにやってるけどね。
ね、姫、やってるよね。
c0206342_16384730.jpg

あははは・・やっても1日30秒くらいなもんだから、続けましょう。ハイ。
あ、そうそう昨日撮り貯めたTVの『嵐にしやがれ』を怪獣達と見てたら、ゲストが
東山先輩で、ステージで踊ったり歌ったりMCするには相当な体力が必要だから
40代半ばの今でも、毎日スゴイ鍛えてるってやってたのね。それ見て決心006.gif

1日3分縄跳びします

夏までジョギングしてたけど、メッチャ転んで以来ご無沙汰。こないだ仕事中、郵便局
行く500メートル位の距離を走ってみたら死にそうになった。
暖かくなる前にジョギング再開しようと思ったけど、これじゃすぐ倒れそうだ。
チャリ通もパンク直してないから最近は全然やってないし。

おしっ、姫、見ててね。今日から毎日英会話15分・腹筋30秒・縄跳び3分やるからね。
c0206342_16454926.jpg


う、聞いちゃいねー。しかもこんな姿勢でマジ寝してやがる(-_-;)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-30 16:46 | Trackback | Comments(0)

生の喜び

今週悲しい事が起こった。同じ会社のまだ30代半ばの男性が脳梗塞で亡くなった。
彼はアタシが人事研修部で新人の指導をしていた頃に入庫してきた職員で
笑顔がとても印象に残っている。

その屈託のない笑顔が人を和ませ、上司にも後輩にも慕われていた青年だったらしい。
彼にはまだ幼い子供が2人いて、下の子は去年10月に産まれたばかりだという。
残された奥さんや子供が本当に気の毒だ。何の前触れもなく突然倒れて逝ってしまうなんて。
こんな風に回りの人を不幸にする最期は本人も無念だっただろう。
彼のご冥福を心からお祈りしたいと思う。

c0206342_1853154.jpg

RUNは推定10歳。誕生日はアタシと同じと決めたから、3月終わりには
11歳になる。いつのまにかとっくにシニアだね。
ここおかしい、痛い・辛いはどんな事でもすぐに教えるんだよ。約束だからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-29 18:55 | Trackback | Comments(0)

陣取り合戦

毎晩の事だが、今朝は完敗だった。
夜、掛け布団を開いてお布団に横になる瞬間は必ずアタシの勝ち。
面積の3/2.5位は確保しているだろう。
しか~し、夜中にふと目覚めると、お布団から落ちそうになっている自分に気づく。
特にこの季節は、掛け布団から外れ、ひんやりとした感触で目覚める事も。

そう、いつのまにやら姫に場所を譲っているのだ。
今朝の完敗理由は特にスゴイ。
端っこに追いやられたアタシが後を振り返ってみたら、何と枕にしっかりと頭を据え、
完璧なまでにお布団に入る瞬間のアタシのポジションを奪った姫と目が合ったのだ。
c0206342_19332071.jpg


あぁ姫よ。昼間もガッツリ眠ってるって話じゃない。
頼むから少しは遠慮してよ(-_-;)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-27 19:35 | Trackback | Comments(0)

ゆっくりできない休日

今日はダルダルしようと決めていた。そう、どこにもいかないで何もしないで。
な、なのにAM9:00に怪獣母からの電話
『怪獣姉とアタシの卒業式に着る服買いに行きたいからさー、車出して016.gif
ま・・マジですか。・・・・でも、まいっか。アタシはホントに優しい(使える)妹である。
トリミング翌日の姫は通常疲れて爆睡するのだが、一応意思確認。
c0206342_1849457.jpg

彼女もダルダルモードを決め込むつもりでいたらしいが、もちろん参加。
あ、LUNCHはもちろんゴチね♪
c0206342_18541454.jpg

c0206342_18514817.jpg

しかし早いよな。こないだまでピーピー泣いてた赤ちゃんだったのに(笑)
車で1時間程のモールに行き、2時間物色の予定が、怪獣姉は大好きな雑貨屋さんで
殆ど時間を費やし、怪獣母もこれといって気に入ったものが見つからなかったらしい。
あぁ・・・来週は原宿でスクールバッグ買うのだそうです。はい、アタシは付添です。

それにしても今の卒業式の洋服はAKBの影響なのか、昔(アタシの頃)に比べて
ちょっと派手なブラウスにジャケットまではまだいいが、スカートはフリフリで
超短かい。可愛いけど、ちょっと・・やりすぎじゃないか?

ちなみに怪獣姉は普段からスカートをはかない子なので、こうしたチャラ服を忌み嫌う。
でも母親としては、皆がこういう服着てる中、うちの子だけ変わった洋服を着ていると
一生に一度の晴れ舞台なのに・・と無難な路線を選ぼうとする。それも最もな親心だ。
親も本人も納得のいく一着はなかなかお目にかかれないだろう。

そうそう、冬物バーゲンもそろそろ終わり?残り物には福があるというけど・・
c0206342_1914451.jpg

安いわぁ。定価で上下14000位の代物なんだわ、これ。
c0206342_1925795.jpg

ああっ・・・(-_-;)SHOPで2時間お留守番。姫にとっては面白くない休日だったようで機嫌悪し。
車中ずっと不満タラタラ吠えまくりでした(-_-;)


大切なお友達へ・・・
AUSの生活を夢見て、日本の生活全部を捨てて旅立ったのはもう10年以上前になるね。
ここの所のAUS被害をTVで見ていて心配していたし、とても胸が痛んだよ。
波乗りしたり、美味しい食事をしたり、SHOPPINGしたり。
あの美しいAUSが大変な事になっていて、安否が気がかりだったけど。
今日『元気だよ』メールを貰ってホントに安心したよ。ありがとう。
毎日仕事が忙しいようだけど、アタシ達も気づけばアラフォー。無理しちゃだめよ。
いつか、必ず会いに行くからね。
                      親愛なるMIKIちゃんへ
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-23 19:12 | Trackback | Comments(2)

トリミング

わかるよ姫。本当に嫌なのね。今日もPARCOのエレベーターに乗った瞬間から
尋常じゃないくらい震えてたし、本当に悲しそうに泣いたもんね。
でもアタシには姫の小さすぎる手の平の毛はカットできないし、肛門腺も絞れない。
だからPET FORESTのお姉さんにお願いする訳よね。

冬だけど、ちょっとサッパリしてもらいました。
c0206342_17192022.jpg

c0206342_172068.jpg

そうそう、リボンは嫌いだもんね。
c0206342_17204352.jpg

ほらほら、サッパリして可愛くなったでしょ。

今日は新しいブランケットを購入しました。姫はピンクが似合うから。
c0206342_17214563.jpg
c0206342_1722149.jpg

c0206342_17222213.jpg


あ、いえいえ、お疲れでしょうからどうぞごゆつくりお休み下さい。

037.gif姫、ご満悦(*^_^*)

ホントはね、自分でしてあげられたらと思うのだけど・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-22 17:25 | Trackback | Comments(0)

誓いのその後

今日はLESSON4
c0206342_19502695.jpg

そう、つまり4日目って事です。エッヘン013.gif
c0206342_19514627.jpg
c0206342_19515852.jpg

な、なにおーーっ(-"-)
でも、強く言えない・・ま、マイペースで頑張ります012.gif




あっ・・・・

腹筋2日忘れてた・・・・

RUN『ププッ037.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-19 19:54 | Trackback | Comments(0)

誓い・・・の第2弾

怪獣一家の泊まった翌朝は・・・・
c0206342_17412877.jpg

リビングで聞き耳立てながら、怪獣達の降りてくるのをジッと待つ。
そし少しでも気配を感じると階段下でジッと待つ。
c0206342_17431129.jpg


健気だ。こんな姿、怪獣達は知らないだろう。
そして姫は大歓迎スリスリなのに怪獣弟は『ポケモン』に夢中(-_-;)
c0206342_17435025.jpg

あぁ・・姫よ。


ところで誓いというのがですね。先日ご紹介した腹筋。一日1分以内ですが一応
続けています。  つつーか、1分以内って(ー_ー)
第2弾っていうのがですね。これっ。
c0206342_17461836.jpg

あはは。CMに魅かれて買っちゃいました。
以前英会話教室に通っていたんですが、人事異動で忙しくなるタイミングで辞めて
それ以来、外資系航空会社に勤めていた怪獣母と話す努力をする程度で。
英会話は、とんとご無沙汰だったんですが。今年はこれで頑張るぞ003.gif
c0206342_17495475.jpg

そ、その見放した態度は何?
c0206342_17503669.jpg



そしていなくなった・・・・(-_-;)



おしっ、姫にバカにされないよう、今日から毎日15分づつ頑張ろう042.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-16 17:53 | Trackback | Comments(2)

魅力的なオレンジの物体

c0206342_20295293.jpg
c0206342_203028.jpg
c0206342_20301047.jpg


あはは。RUSTY兄ちゃんなら楽勝だったけどね。

ちなみに本日も怪獣一家が宿泊。我が家は焼肉屋さん♪
c0206342_20302251.jpg


速攻じぶんのご飯は平らげて、みんなの食事が終わるまで玄関ホールでひたすら待つ姫。
入ってきたら跡形もなく、焼肉屋さんは閉店してた。
c0206342_20325861.jpg


いつもいつも食いしん坊
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-15 20:34 | Trackback | Comments(0)

c0206342_191131.jpg


えーえー、そんなどや顔して見なくてもわかってますけどね(っつーかお前もな・・)
散歩嫌いだし、かけっこ嫌いだし。ボール投げてもすぐ飽きるし・・・・
去年の初夏→秋くらいまでランニングしてたけど、豪快に転んで以来怖くて走ってないし
ゴルフだって運動という程、回数行ってないし・・・


今日は久しぶりの有給だったので(←ここ大事) 怪獣母が毎週通うエアロビ教室に
行ってきたんです。
このクソ寒い中、結構汗かく程動いて、最後に正月太り解消とばかりに腹筋の
ストレッチやったんだけど、どうみても母くらいのオバチャンにも負けてる自分
がいて・・・情けなっ。

しかも今夜は、腹筋の筋肉痛が始まったのか、それとも昨日会社でお汁粉食べたから
胸焼けしてるのか、とにかくあんま食べたくなくて、サラッとお茶漬けだけで満足。

今日習った腹筋ストレッチ、毎日続けようと誓いました。今年初の誓いです。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-12 19:21 | Trackback | Comments(4)

いつも一緒

久しぶりのダルダルモード
っつーか、午前中は車掃除したりスキーの後片付けしましたが・・・
今日は年末から撮り貯めたテレビ番組まとめ見する日って事で。
とにかくずーとPCの前にいました。

姫はそんな時ずっと近くにいます。
c0206342_18261697.jpg
c0206342_18262543.jpg
c0206342_18263342.jpg


何だろ、この安堵感。
癒されるってこういう事なんだな。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-01-10 18:27 | Trackback | Comments(2)