連休2日目

今日はまたまた怪獣姉に付き合って、都内に買い物に出た。
そう、あの『Suzy's Zoo』展が池袋西武でやってるというので行ってきた。
正直、このキャラクターはこないだまで知らなかったけど超癒し系。
c0206342_1730271.jpg

普段写真を撮らせない怪獣姉も思わず笑顔
c0206342_1731021.jpg

怪獣姉は自分のお小遣いをやりくりしながら小物グッズを買った。
買い物中の彼女の楽しそうな事。我々が子供時代、サンリオ製品を選ぶ時
と同じだ。

つられてあたしもノートとメッセージカードと・・
c0206342_17314498.jpg

ブーフのぬいぐるみまで買ってしまった・・。怪獣姉の分まで・・
c0206342_17343914.jpg


何やってんだよ、アラフォーとか思うけど、可愛いったらありゃしない。
『自分へのご褒美』でよしとしよう。

そうそう、姫に狙われないように高台に避難させてね。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-30 17:36 | Trackback | Comments(0)

GW初日

待ちに待ったGW(*^_^*)
これと言ってBIGな予定はないのだけど、仕事を離れられるのが嬉しい。

とりあえず初日。毎日早寝だけど、怪獣の子守もしなくていい朝だから寝坊しようと
思っていたのに、姫に6:30から起こされた(-_-;)まぁこんなもんだ。

でもテンションUPな出来事があったのだ。
c0206342_158399.jpg

ねーー、姫。なんだろうね。



で、これ。
c0206342_1591056.jpg

一目ぼれして即ポチッとな。
もーーー可愛い。大好き。
でも、姫、今『ちっ・・・・』って言ったよね。言ったよね。

気を取り直して、車の掃除やリビングのカーペットの衣替え、ホムセン行って花を
買いに行ったり、最近やりたくてできなかった事まとめてやった。

そしたら・・
c0206342_15114020.jpg

朝の忙しい通勤前、視界に入っても目に留まらなかったお花。
長い冬を超えて、こんなに綺麗に咲いていたなんて。気づいてあげなくてごめん。
c0206342_1513097.jpg

春だから、庭もキレイにしてあげたいからね。

c0206342_15133268.jpg


そうだよねー。
明後日は怪獣達と『マザー牧場』に行く予定。

でもね、今の所天気が不安定。
てるてる坊主でも作ろうかねー。

さて、普段できない事の締めは、PM3:30~予約した美容院に行ってこよっと。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-29 15:15 | Trackback | Comments(2)

雨の日は・・・

昨日の東京は、しとしとって雨じゃなく、晴れ間に突然ザーッと降ったり
すごい風が吹いたり、とにかく嫌な天気だった。
土曜の恒例行事といえば、もちろん怪獣の子守な訳だけど、雨の日はホント困る。
『ヒマーーー何かして遊ぼー』と、漠然とした要求が矢のように飛んで来るが、
家の中では比較的おとなしめな遊びに限定される。

そこで昨日は時間稼ぎの一環として、100金に行って遊ぶ物を仕入れる事にした。
で、見つけた物がこれ。
c0206342_1558931.jpg


超・超・超可愛いーーーーっ016.gif
RUSTYのパピパピ時代に瓜100だわ♪(瓜2つを大げさに言う死語)
しかし・・・100ピース程度のパズルなどものの30分で終了してしまった042.gif

しょうがない、姫の出番だわね。
c0206342_165229.jpg

あらあら、WOOFで貰ったスカーフ、ほっかむりさせられちゃって026.gif
c0206342_164101.jpg

あんま、気にならないようだ。
c0206342_1645654.jpg

スカーフ、とれたのに気づいていないみたい。クスッ
c0206342_1672180.jpg

c0206342_1673230.jpg

姫の寝たい時のサイン。
ソファと我々を交互に見て「乗せて」のサインを目力で送り続ける。
c0206342_1694899.jpg


中学生になっても、まだまだ怪獣な姉。
あと何年怪獣やるのか・・・の弟。

でも、姫はこの2人が大好きなようだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-24 16:12 | Trackback | Comments(0)

ハイ、生きてます

ご無沙汰しちゃって・・・。
あたしなりに神経は使っているらしく、相当疲れているらしい。
仕事は営業店と違ってヒマだから、定時に帰っているんだけど
毎日9時前に寝ちゃう生活。

そんな中、木曜有給とって久々の平日ゴルフに行ってきたり、大好きなお友達
と遊んで帰ったりと、ガス抜きはしてます。
最近更新してないねとご心配頂きメールを下さった方、ありがとうございます。
こんなブログなのに、たくさんの方が見に来て下さってホントありがたい。


あたしは元気です。

姫も元気です。


c0206342_819517.jpg

そうなのよね。スッキリしたんだよねー。
c0206342_8195644.jpg

もう一回、皆さんに笑顔でご挨拶してみて。
c0206342_8194314.jpg

はいはい。撮影終了したので、リボンはとろうね。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-23 08:21 | Trackback | Comments(6)

お付き合い

異動後、初めての休日。
今年から中学生になった怪獣姉と、サシで買い物にでかけた。
始めは原宿ってリクエストだったんだけど、
何をしたいのか目的を聞いたら、シャーペンとボールペン、ノートとバッグが
欲しいのだそうだ。
それにクレープが食べたいと。

・・・・なら、地元駅で十分じゃね?と怪獣叔母は思ってしまったのだけど、
きっと〇〇行って買ってきた♪ が彼女の年齢ならステイタスなのだと思う。

原宿は休日に行く所じゃない。去年だったか、そう悟った。
満員電車みたいな竹下通り。我々が行った日もそんなだったけど、
翌日『有名人の〇〇だ』の声にパニックとなり、将棋倒しになったと聞いた。
そんな激混みを避け、今日は最寄駅から20分程で行ける池袋へ。
c0206342_1920288.jpg

彼女の買い物は文具売り場のみ。それも何軒も。
c0206342_19232171.jpg

好きなキャラクターのグッズをそろえて満足気。ちょいと休憩。
c0206342_19235331.jpg

そして締めは
c0206342_2083153.jpg

たくさん歩いて疲れたけど、
来週から部活に入って土曜は活動日になるだろう怪獣姉との
サシShoppingは楽しい一日となった。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-16 20:12 | Trackback | Comments(2)

今日は前の支店の皆さんが、歓送迎会を開いてくれた。
融資部の人達も快く『遅れないように行きなさい』と送り出して下さった。

懐かしいN駅。
本部への上京が始まって、たった4日しかたっていないけど、とにかく懐かしい。
仲良くして下さった皆さんと楽しいひと時を過ごして、
またメソメソしているあたしに可愛い弟の一人が『離れていても同じ会社の仲間なんだから』
と慰めてくれて、明日から頑張る元気を貰った。

でもその弟ときたら、去年の夏のある日、ロンスカで階段を登る途中裾を踏んでしまい
ちょうど後ろにいた彼にパンツ丸出しにしてしまった苦い思い出話を、皆に披露して
くれて、ホントありがとな(怒)


皆さんに頂いたお花と、融資課の皆さんに頂いたSAVOYのバック。
食堂のおばちゃんに頂いた可愛いタオルハンカチ。
c0206342_22495647.jpg

姫、すごくキレイでしょ。
c0206342_22502167.jpg

こらこら
c0206342_22503799.jpg

※その後、お花は即救出しました





楽しみにしていた今日も過去に変わってしまった。
今週はあと一日。
アルママさん、次の目標3週間目指して頑張ります。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-14 22:54 | Trackback | Comments(2)

上京

今日から本部勤めになりました。池袋から乗り換えてJR山手線で2駅。
通勤時間は40分強。でも久々の上り電車はキツかった。
震災の影響で女性専用車両は中止しているみたいだし、初日だから6時台の
電車に乗ったのに結構混んでたし・・。
ま、これも早く慣れないと。

新部署にはオジ様しかいないのだけど、皆さん見習いの私にすごーく優しくして
下さってありがたい。
むしろ部署は異なれど、同じフロアにいらっしゃる大御所のお姉さま方と上手く
やっていく方がよっぽど大変そうだ。

それから夕方震度3の余震。フロアが5Fだからかなり揺れ、ビックリしたけど、
電車・電気には影響なくホッとした。

今回の事で、たくさんの皆様が励ましメールを下さり、背中を押して下さった
お蔭で、何とか頑張っていけそうです
本当に本当にありがとうございます。

そして今さらですが、最近の愛読書は・・・
c0206342_1938171.jpg

ちゃんと基礎から勉強しなおそう018.gif
だから『コメディドラマでEnglish』は当分お休み(言い訳??)
c0206342_19395852.jpg

あらららっ?結構続いたじゃん。これ。
5話×12巻までいったけど、12巻目がDVD再生できなくてクレームした時の
対応が悪くて止めてやっただけじゃん!!
はいはい、今度は本当に頑張りますよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-11 19:43 | Trackback | Comments(2)

イタイ・・タイヤ

何か異音がするなぁと思っていた。
花粉と放射能ガードで車の窓を開けないから気づかなったが・・
窓を開けたらタイヤの回転に合わせて定期的に『パスン』みたいな音が。
下りてタイヤチェックしてみたら・・・

ボルトはまってますけど(-_-;)

あーん、急いでロードサービスに電話。スペアの素敵なタイヤと交換してもらった。
c0206342_14553685.jpg

うーん、カッコよすぎだわ。これ。

発見が早かったから、タイヤ本体に損傷はなく、中のパンク修理だけで済みそうだと
所見を貰って一安心。
それにしても、ボルトがキレイに真ん中にハマっているのを見ると、イタズラ臭い。
道端に落ちているような代物じゃないし。
くそーーーーっ、そうだどしたら、そんな卑劣な奴。絶対許さない。何が楽しいのか?
c0206342_14582917.jpg

そうよね、姫。一緒に怒ってくれてありがとう。
けど、姫のイタズラもなかなか立派なものよ。
姫が今持ってるそのミニーちゃん、リビングにあった鍵なんだけど、どうして今
姫が持ってるのかな???
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-10 15:03 | Trackback | Comments(0)

さようなら、みんな!!

N支店、最後の日を迎えた昨日。涙涙のお別れをした。
店舗開設から苦楽を共にした仲間だから、家族のような仲間だった。
自分は一人ここから出て行って、月曜からは本部勤めとなるのだ。
机もロッカーもキレイに片づけて、もう自分の居場所はなくなった。
c0206342_1744750.jpg

週末のお疲れの所、最終日だからと送別会を開いてくれた。
急な話にも関わらず、皆さん参加して下さって最後にきちんとお別れができて
本当に心に残る夜になった。ありがとう。
c0206342_1745345.jpg

c0206342_17451454.jpg

c0206342_17453737.jpg

久しぶりにカラオケも行って、ハジケたし、本当に月曜から頑張る力をもらった。

今日、東京は天気が悪いので家でまったり。でも恒例の怪獣セットがやってきた。
先週新生活(中学生)を始めた怪獣姉。
やっぱり小学校の仲良しなお友達との別れがあったようだが、早速新しいお友達
もできたようで一安心。
c0206342_1750923.jpg

ププッ、やっぱり疲れてるんだね。転寝しちゃってるし(笑)
c0206342_17511880.jpg
c0206342_17512949.jpg

多少の揺れは何とも思わなくなったが、RUNは割と敏感な方らしい。
まだまだ余震の続く東北地方、ライラちゃん地方の停電は大丈夫なのだろうか。

c0206342_17532784.jpg

最近、姫とよく遊んでくれるから助かる。小さい頃はワンコとどう接していいか
わからなかったようだが、今、姫とは大の仲良し。
気づけば色んな事を追い越され、その内に背も追い越されてしまうのだろう。
この子達もそれぞれの環境で頑張っているのだから、自分も負けないで頑張るぞ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-09 18:01 | Trackback | Comments(2)

我慢の練習

いつになく、姫の真剣な表情
c0206342_20354828.jpg

そりゃあ、もちろんこういう事
c0206342_20361169.jpg


また暖かくなってカフェ行く時に、下でギャンギャン吠えたら迷惑になる。
だからガマンの練習なのだ。
c0206342_20374963.jpg

それにしてもすごい目力だ。
食べたすぎて目がいっちゃってるもの。
あ、ちなみにこれは夜ご飯の後ですけど・・・

いよいよ週明けから本部勤務だ。
明日は大好きな仲間とのお別れです。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-04-07 20:39 | Trackback | Comments(0)