開田高原へ

この日、全国的な雨予報はもちろん承知の上でした。
だからてるてる坊主様にもすがるような思いでいた訳だし・・。
せめてちょっと雨が上がったタイミングでワンコ達が遊べて、我々がお喋り
できれば、それで言うことナシだから・・・。

金曜日、部の上司が末で定年退職をする送別会があり、若干帰宅が遅くなったけど
スーママさんからの決行連絡にワクワクしながら帰り、お風呂入って即就寝。
AM4:00起き、AM4:40頃出発。東京は結構しっかりとした雨だった。
姫は小さいからどうにでもなるけど、皆は雨や泥にまみれたら可哀想だなぁと
思いながら中央高速をひた走りました。

あれ、あれれ? 八ヶ岳でおにぎりを購入した頃には雨はあがり空は明るいじゃん。
c0206342_9561421.jpg

皆の思いが通じたんだ。地元yunさんからのメールにも、霧雨が降ってるけど
空は明るいです、昨日の予報は雨だったけど、午前中は曇りに変わったよ♪って。

毎回休憩する相模湖のSAでは、晴れ間さえ覗いていたから驚きでしたよ。
c0206342_95802.jpg

c0206342_9581160.jpg

(-_-;)・・・・恥ずかしいから、マジやめてね。

途中事故渋滞に一か所ハマったものの、AM10:30頃『木曽馬の里』に到着。
さっきまで降っていた雨も上がったとの事。早速広い芝生をお借りしてハジけます。
c0206342_1023315.jpg
c0206342_10234554.jpg

姫も、何となく覚えている様子。今日もハジケないけど、抱っこ攻撃は激減でした。

今回の参加者は
京都のぷりんちゃん。遠い所、よく頑張ってお姉ちゃんと来たよねー。
今日は院長さんの都合でたまたまお休みがとれた事、入院中のおばあちゃまの
おかげんがよかった事で、無理をしながらも参加して下さいました。
今回もとてもとてもシニアとは思えない遊びっぷりを披露してくれましたね。
お姉ちゃんの言う事をよく聞いて、目で会話するお利口なワンコです。
c0206342_10468.jpg

それから若手NO.1、名古屋のウィンクちゃん。どこかあどけなさを残しながらも
パパとママに愛されて、立派なレディに成長しました。
何と先日は、名古屋から千葉へ日帰り旅行もされたとか。可愛いうーたんの為だから
パパとママは頑張るんだねー、うーたん。
c0206342_105567.jpg

それから今回企画をして下さったスーママさんの可愛い王子、STILL君。
相変わらずゴールデンのお手本のような艶のあるコートをなびかせていました。
ちょっと遠くにお散歩に行こうとすると、ママに『ステイルー、パン』って
呼び戻されていたのがウケますが(笑) ちなみにRUNは『ごはん!』に弱い(笑)
c0206342_10112235.jpg

そして地元のコロンちゃん。寒い場所に育つワンコの特性でしょう。身を守るフワフワ
コートは、生来持つ可愛さを更に引き立たせていました。
元々ワンコと生活した事のないパパが、毎日『コロンちゃん、どうしてそんなに可愛い
んですかぁ???』と聞いちゃうのも頷けますよ(笑)
c0206342_10173119.jpg


雄大な御嶽山を望む、ここ木曽馬の里は、多くのカメラ好きが風景を撮りにきます。
そんな中、大型犬4頭が遊ぶ姿を遠目で見ていた彼らが『撮っていいですか?』と
寄ってこられました。
c0206342_10223399.jpg


奇跡的に雨も上がっていた午前中の束の間の時間を思い思いに過ごすワンコ達。
c0206342_10253615.jpg

c0206342_1026258.jpg

c0206342_102616100.jpg

c0206342_10264520.jpg

c0206342_10265842.jpg

c0206342_10262439.jpg

では、スーパパさんが撮影して下さった恒例美女軍団&ワンコの写真撮影。
皆が前を向いてる写真はなかなか撮れないのもまた恒例(笑)
c0206342_10282583.jpg


丁度お昼の時間が近づいた頃、ガマンしてた雨がポツポツ降り始め、我々はランチに。
そしてこれもまた外せない『開田高原ヨーグルト』と『和和パン』さんの食パンを
購入して、今、話題の『奈良井宿』へ移動。雨は本降りになってきました。
c0206342_10363782.jpg

風情ある街並みを、お留守番苦手な姫をスリングに入れて、散策しました。
たまた立ち寄ったお店に変わった傘が売っていて、つい最近傘を失くした事も
あり、またお値段もお手頃だったから購入。
一見何の変哲もない無地の傘だけど、雨に塗れると徐々に桜模様が浮かびあがって
くるという傘。皆さんもお揃いで購入。これから梅雨だしねー。

段々と雨も酷くなってきた事だし、気が付けばもうPM5:00。
お名残惜しいながらも解散の時間がやってきました。

行きは伊那ICで降り、帰りは塩尻ICから乗って長野道、中央道を走りました。
一か所、諏訪湖SAで数年前、高速1000円の実験を楽しんでおられたI先輩と
食べたモスバーガーでコーヒーだけ飲んで、あとはひたすら走るのみ。
必ず渋滞する小仏トンネル付近も含め、渋滞は一か所もなくPM8:30に帰宅。
午前中はワンコを遊ばせられたし、午後はお喋りも観光もできたし、おまけに渋滞なし。
決行判断は間違いなかったでした。皆さんとてるてる坊主様に感謝。

スーママさん、ママさんのお蔭で今日という楽しい一日がありました。ホントに
ありがとうございました。またいつの日か、宮殿にお泊りさせて下さい。
RUNに可愛いクッキーを頂き、ありがとうございました。
ウィンクママさん、最後『雨だからお外嫌でちゅ』のうーたんもまた可愛かったです。
また是非ご一緒させて下さいませ。美味しいクッキーとRUNにおもちゃを頂き
ありがとうこざいました。
ぷりんさん、朝早くから、また無理を押してのご参加ありがとうございました。
次の楽しみを早く企画して、お互い軍資金を貯める為にお仕事頑張りましょう(笑)
京都リベンジの際には必ず購入を予定していました銘菓『阿闍梨餅』と『茶の菓』
ありがとうこざいました。
yunさん、せっかくのお休みなのに、ご夫婦ておもてなしをて下さってありがとう
ございました。皆さんと一緒で私も開田が大好きです。
ぷりんさんと早くも次は秋くらい?とひそかに考えております。
奈良井宿で美味しいお団子をご馳走になり、ありがとうございました。

帰宅して姫がした事は『ご飯は?』『ねぇ、ご飯は?』の矢のような催促。
そして・・・
c0206342_10593282.jpg

ま、そーですよねー。

さて、またいつかこんな日が来るのを楽しみに、月曜から頑張るぞー。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-29 11:04 | Trackback | Comments(11)

思いを込めて

今日は有給。雨が降る前に、庭の木を手入れしてさっぱり。
ここの所、土日もゆっくりしていないから、今日はまったりしよう。

あ、これだけはしておかなくちゃ。

c0206342_16393484.jpg

そう、土曜の開田高原ツアーがどうか晴天(は無理でも)曇りならばと
てるてる坊主を作るのだっ!

c0206342_1641370.jpg

いーえ、姫、食べられる物じゃないのよ。
c0206342_16413071.jpg

・・・・・・(-_-;)

てるてる坊主様、どうかお願いします。何卒土曜日の長野は晴れか曇りで・・
是非ひとつ宜しくお願いします。

名古屋のSTILL家、同じく名古屋のウィンク家、京都のぷりん家、地元長野の
コロン家も祈っているはず。
それからきっと・・・広島の晴れ女、アルママさんも祈ってくれてるはず♪

(てるてる坊主 : す、、すごすぎるプレッシャーだ)
c0206342_16452490.jpg


ホント、頼むよ~。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-26 16:46 | Trackback | Comments(2)

ビクッとした事

ぐっすり眠っていた午前0時すぎ

『Good Morning♪ 起きる時間だよ~
今日もワクワク楽しい一日が待ってるよ~』


って言われた。ミッキーマウス マーチに乗せて言われた。
c0206342_2048267.jpg

うそつけ。爆睡だったくせに・・・
あ、余談だけど姫のベロっていえば、こんな長いのだ。
c0206342_20535161.jpg

足は短いのにね。クスッ。


しかし・・びっくりした。最初はこの世の終わりを告げる放送が流れたのかとさえ思った。
マジ寝して、突然起こされると誰でも寝ぼけるよねー。
犯人はこれ。
c0206342_20484131.jpg


もう20年前になるかな。今もだけどミッキー大好きで買ったこの時計。
まだ動くけど時間になっても起こしてくれないようになって、更には時々とんでもない
時間にしゃべったりして。
最近は全く喋らなかったのだけど。

今日はオジサン達がまとめて3人休んた。一人は元々有給で2人は体調不良。
明日頑張ればあたしも有給♪

でも、とれるのか?あたし。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-24 20:59 | Trackback | Comments(0)

温度調節

変な天気だった。

朝はもう夏?って程、エアコン入れたくなるような暑さだったのに042.gif

PM2:00頃にお空が真っ黒になって002.gif

そしてゲリラ豪雨005.gif

午前中の姫は
c0206342_21184813.jpg

あ・・・あらら

そして今は
c0206342_21192164.jpg


明日の東京の最高気温は17℃とか

10℃近くの差で風邪ひかないようにしよっと
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-22 21:20 | Trackback | Comments(2)

姫・怪獣抜きの土曜日

今日は土曜日。(怪獣達がもれなくセットでついてくる日)
午前中『パイレーツ オブ カリビアン』を見てきた。
そんな中、前の支店の先輩から嬉しいお誘い016.gif
『池袋に出てこない?ランチでもしよう♪』『ハイ、喜んでっ♪』

PM3:30~お喋りする事4時間半。気づけば日もとっぷり暮れていた。
でもたくさんお喋りして、ストレス解消024.gif

さて半日留守にした我が家のリビングにはこんなものがぁぁぁぁ・・・
c0206342_2118221.jpg



だ、誰っ?これ???


c0206342_2120289.jpg

あたし?ドキドキドキ・・・(半日留守にした腹いせか? さすがにまだこんなハゲじゃ
ないからあたしじゃないだろ・・いや、でも特徴とらえてるか???)


正解は怪獣姉らしい。(可哀想に。さてはいつものケンカでもしてたのだろう)

c0206342_212246.jpg

姫もお疲れの様子。

そうそう、今日は東京も今年最高の暑さだった。まだエアコンは入れてないけど。
姫は今年も工夫して寝る場所を考える。
c0206342_21231491.jpg

そしてやっぱり
c0206342_21232922.jpg


あははは037.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-21 21:25 | Trackback | Comments(0)

思い立ったが吉日。来月は高速も値上がりする事だし、ちょっと早起きして・・


c0206342_20584783.jpg


そう、昨日公園て遊んだ姫は、今日はお休みを決め込むつもりだっただろう。
でもね、今日という日は永遠に戻ってはこないんだよ、姫
(????何のこっちゃ??)

c0206342_2101843.jpg

ここは軽井沢のショッピングモール。
本部に通うようになって、今までは普通にGパンで出勤してたけど、そうもいかない。
今日はいっぱい洋服買っちゃった。

姫、付き合ってくれてありがとう。
ランチはウマウマしようね。

『DOG GARDEN RESORT』へ

あたしは
c0206342_2133443.jpg

姫は
c0206342_2134889.jpg


c0206342_214056.jpg

はい、どーぞ
c0206342_2141813.jpg

イラついても、食べる物はちゃんと食べるのね015.gif


せっかくだから、ランに投下してみたものの・・・
c0206342_2145528.jpg

ランどころか歩きもしないし・・

軽井沢へは渋滞なければ2時間コース。
帰りも混まない内に・・とその前に
c0206342_2161663.jpg


広い売り場面積と豊富な品ぞろえ。お奨めのスーパーですよ。

帰りは事故渋滞にハマったものの、3時間で帰宅。
減ったガソリンは今時レギュラー140円のスタンドを見つけて補充。ラッキー。

お陰様でステキな休日過ごせました。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-15 21:10 | Trackback | Comments(4)

トランペット

今年の春、中学生になった怪獣姉は悩んだ挙句、吹奏楽部に決めたらしい。
テニス・バドミントン・バレー等々体験入部をしてみたけど、元々ピアノが
得意な怪獣姉には、楽器つながりで吹奏楽部が一番合ってたらしい。

土日は部活休みというのがありがたい。(結局あたしが遊んでもらってるんだな)
運動部じゃ、そうはいかないもんね。

で、彼女の担当はトランペットになったらしい。先週先輩に楽器屋さんに連れて行って
もらって、グッズを買い揃えてきたみたい。
まだ、数回しか吹いた事のないトランペットだけど、今日は思いきり吹いてみたい
というので、近所に気兼ねしないで吹ける所に行こうと決めた。

c0206342_21185691.jpg

あたしは近くで初めて見たけど、音を調節するボタンみたいなのは3つしかない。
怪獣姉が言うには、唇の振動で音を調節するのだそうだ。
それにお腹から息をださないといい音は出ない。腹筋は相当鍛えられそうだ。

まだまだドレミもおぼつかないけど、いつか美しい音色を奏でられるだろう。
その日を楽しみにしてるよ。

怪獣弟は専ら体操の練習。バック転もかなり上手にできるようになった。
c0206342_21215714.jpg

姫はもっぱら食べ物探し・・・・(-_-;)
c0206342_21222634.jpg

c0206342_21224391.jpg


今日はお天気がよく、カラットして気持ちよかった。
c0206342_21231815.jpg

帰りに怪獣弟が絶対外さない屋台のチョコバナナを食べるために寄った。
1本200円と高いんだけど、すごーくショボイ仕掛けのルーレットみたいなのを
回すと、最高5本当たるようになっている。(だいたいハズレで1本のみだけど)

今日はなんと3本GET。
c0206342_21255061.jpg

今日はいい事あったねー。
明日もいい事ありますように。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-14 21:27 | Trackback | Comments(3)

忘れ物

昨日は外部講習会があったので、午後から信濃町に行ってきた。
小雨が降っていたので、朝から長い傘を持ち歩いていた。

そして・・・・
新宿で総武線に乗り換える時にやっちゃった。
端っこの手すりに掛けておいた傘を忘れちゃったのだ。
最近の自分は絶対買わないけど、バブル時代1万円位した一張羅の傘なのに。
ばっかじゃない?あたし。あーあ。

しょうがない。100金があればビニール傘を買って・・と思ったけど、
そんな店は駅周辺に見当たらない。
キヨスクで売ってるビニール傘はショボイのに500円もする。
それにどーもビニール傘を買う気なならない。
ふと真横にあった折り畳みが同じ500円でもまぁ実用性があるかな。

で、これを購入。
c0206342_1930454.jpg

あ、買ったのは傘だけね。
ピンクのバッグから取り出したものは、水筒も電話もピンクばっかだった。
好きだよねー。ピンク。

c0206342_19313979.jpg

そ、そうなのよね。姫。
置き去りになった傘、可哀想だよね。

決めた。傘持つ日は手から離さないようにしよう(決)029.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-13 19:37 | Trackback | Comments(0)

マザー牧場へ

GW最終日か。飛び石だったから、長く休んだ気にはなれず、でも中途半端に
休んだから完全な5月病で明日からの社会復帰がマジ辛い。
とにかく先日悪天候で流れた千葉県富津市のマザー牧場に行ってきた。

AM5:00起床、5:40頃出発。さすがに環八も首都高もガラガラ。
アクアラインを渡るなら、やっぱお約束のここには立ち寄らないと。
c0206342_20322574.jpg

RUN姫、朝から笑かす。
c0206342_20342215.jpg


ここも震災の影響なのか、先日のTDSのノリで開園より早く到着したけど車は疎ら。
こんなにいいお天気なのにね。
c0206342_20362059.jpg

触れ合いコーナーで、色んな動物達を間近で見られた。皆可愛い。
c0206342_20364923.jpg
c0206342_20371145.jpg
c0206342_20372634.jpg
c0206342_20374221.jpg

大きな動物にめっぽう弱い姫。それでも強気にタイマン張ってみる。
c0206342_20401869.jpg

明らかにお馬さんがムッとしたような(気がした)・・・(-_-;)

小牛の逆襲・・・
c0206342_2042893.jpg

相変わらずマイペースなお気楽お姫様だ。

さて、姫の出番ですよ
c0206342_20435885.jpg

c0206342_2044155.jpg
c0206342_20442655.jpg

(完成度が高いようだが、かなりの時間をかけて根回ししたのは言うまでもない)
c0206342_20454122.jpg


竹馬コーナー。ホントの竹で作ってるからなかなか難しい。皆が諦める中・・・
c0206342_20473256.jpg

回りの他人も感心する程の仕上がりだ。あ、昭和と言えば・・・
c0206342_20482688.jpg

この意味わかるあなたっ。どっぷりアラフォーの仲間ですわよ024.gif

そうそう、牧場といえばこれ。
c0206342_2050627.jpg

c0206342_2050328.jpg

こうして美味しいこれらが頂けるのだ。
c0206342_2051418.jpg
c0206342_20511465.jpg

牛さんっ、ありがとう

c0206342_20514364.jpg

今日は母の日。怪獣ばぁばも参加のにぎやかイベント。天気に恵まれ、楽しい一日だった。
さて、明日からはリアルに5日間働かなきゃ・・・
また次の楽しい事が待っていると期待しながら頑張ろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-08 20:55 | Trackback | Comments(4)

復興へ

c0206342_11211584.jpg


今朝、岩手のライト姉さんから頂きものをしてしまった。
こんなに大変な時なのに、お気遣い頂き申し訳ないと思う。

頂きものとは・・・
そう、大好物のこれ。
c0206342_11222054.jpg


岩手銘菓の『かもめの玉子』はいつもライト姉さんに頂く度に
考案者に拍手を送りたいと思うほどの激ウマである。
このお菓子を作っている『さいとう製菓』は大船渡市の会社だ。
こんな時に岩手のお菓子を頂けるなんて、ホントに有難い思いだ。

ちょ、ちょっ、姫のじゃないからね。
c0206342_11255758.jpg

最近口のわるい姫だ(誰に似たのか・・・)

ライト姉さん、有難くいただきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-05-07 11:29 | Trackback | Comments(2)