<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えへっ(*^_^*)

今日は年に2回の『働いててよかった016.gif』と思う日だった。

OL生活〇〇年、不平不満はあれど、この日が来ると『もうちょっとだけ頑張るぞ』
って思っちゃう訳で・・・!(^^)!

そして今日は普段あまり使わない駅中のスーパーに寄ってみた。
成城石井様だ。

素朴なプレーンのスコーンと、日本一美味しい?(伯母がそう言うので・・・)
ソーセージを、それぞれちょっとお高いけど購入した。

c0206342_206597.jpg
c0206342_2061493.jpg

姫はポジティブ、我が家にある食材は全自分の物だと思っているらしい。
c0206342_2062437.jpg

あの~、姫のじゃないんですけど・・・・
c0206342_2063191.jpg


ほんの少しスコーンをお裾分け。

おしっ、明日からまた頑張るぞ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-30 20:08 | Trackback | Comments(0)

韓国???

海の日絡みの連休、韓国に行く事になった。
c0206342_21352145.jpg

c0206342_21354949.jpg

Kポップのシャイニー、少女時代とやらにハマっている怪獣姉と2人旅
c0206342_2136970.jpg

ごめんなさいませね。

こんなギリギリになったから、羽田発はとれず成田。
でも9:00出発で帰りは17:30到着の便だから時間はうまく使えそう。
準備好きのあたし的には2週間後の出発、しかも海外で何もしていないのはありえない事態だ。

ガイドブックを買い込み、とりあえず成田のPは予約した。
次の休みでしっかり準備しよう♪
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-29 21:41 | Trackback | Comments(0)

いただきもの

新しい部署で、となりの席で仕事させて貰ってる準職員の女性が素晴らしい。
パンを焼くのが趣味072.gif

だそうなんです。なんて美しい響きなのかしらー。
しかも趣味の域を超え、100人近い人に教えてきたというから更にビックリだ。
そして昨日焼いたパンをいただきました。
c0206342_19401982.jpg


休みにパン焼いてます053.gif的なシャレた事、あたしも言ってみたい。
趣味・・・んー、ゴルフは最近ご無沙汰だからアベレージもガンガン下降線だし
英会話(笑)これも完全に挫折状態だし、
しいて言えば
1.RUNとお昼寝する事
2.RUNとお出かけする事
3.RUNをキレイにする事


って・・・姫絡みばっか。

あ、車のお掃除も大好きになりました。
何かもっとステキな事に胸を張って趣味といいたい。

それと本部の総務、秘書に届いたお中元のお裾分けを頂きました。
c0206342_19445957.jpg

やっぱ本部ってすげー。今はあんま季節感ないとはいえ、こんな季節外れの果物は
そこいらのスーパーじゃ売ってないものね。

そう、これらが入っていたステキな香りのする空の袋を見つけた姫。
c0206342_1946324.jpg

食べたい執念で、すごすぎる顔になってる(-_-;)

すみません、中身は姫のじゃないんだなー。
c0206342_19472585.jpg
c0206342_19473358.jpg


この後、何度呼んでもシカトでした。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-27 19:49 | Trackback | Comments(0)

あははっ

昨日の冷んやりシートの素晴らしさを、姫はようやく理解したらしい
(っつーか、今日は超涼しいんですケド)

c0206342_22123578.jpg


ま、予め姫が寝る場所に仕掛けておくんだけど、今日は自ら乗っかっていくし。

c0206342_22134924.jpg


おいおい、気持ちよく寝すぎじゃね?しかも目が怖すぎですからー。

c0206342_22143997.jpg


003.gif003.gifそ、それだけはやめてくれー(笑)
舌出ちゃってるよ。
面白すぎて、ずーっと見ていたくなっちゃうでしょ070.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-26 22:17 | Trackback | Comments(0)

涼を求めて

っつかー、まずこの2人がいる時点で温度は3℃上昇(泣)
c0206342_1822669.jpg

c0206342_1804753.jpg


いや、そーじゃなくてね。今日は涼を求めにきたのよね。
あたしの戦場はサウナ風呂みたいなもの。
これからくる長く辛い夏に向け、対策は必要だと思う訳。

でもこれ買ってみた。
c0206342_1841183.jpg

おしっ、来週から首に巻いて試してみよう。
それと姫にはこれ。
c0206342_1851152.jpg


ひんやり度★★★って書いてあるから、この夏はこれでいってみよう♪

早速試してみた。っつーか、強制的に乗せてみた。
c0206342_1865783.jpg

そして逃亡
c0206342_1810869.jpg

お水飲んで帰ってきたと思えば
c0206342_18114122.jpg


親の心、子知らず(泣)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-25 18:12 | Trackback | Comments(2)

稼働開始

ついに解禁
c0206342_19433965.jpg


会社も昨日からエアコンが入った。(全然きいてないケド)
昨日の夜は熱帯夜すぎて眠れなかった(ToT)/~~~
c0206342_1946276.jpg


嘘つくんじゃない、嘘を・・(-_-;)

あっちこっち場所変えながらもヘソ天で『んがー』って寝てたじゃん

このままじや寝不足で倒れちゃう。だから今日は28℃のタイマー1時間して寝よう。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-23 19:49 | Trackback | Comments(0)

サラリーマンの権利

↑要するに今日は有給だったんです。で、昨日から1泊で行ってきました。


c0206342_1838475.jpg


去年9月にワン友さん達と行ったきり。久しぶりにお世話になりました。
日曜は休日高速1000円最終日だったから、渋滞すると見込んで出発を10時頃に。
途中寄り道して、PM1:00頃山中湖に到着しました。
残念ながら天気はよくなかった為、景色はこんな感じ。でも梅雨だから仕方ないね。
c0206342_18422695.jpg

チェックインにはまだ早いから、ランチをとってから行くことに。
c0206342_18432181.jpg
c0206342_18432869.jpg
c0206342_18433549.jpg

大変、おいしゅうございました♪

ちょうどいい時間になってきたので、WOOFに向かいました。
土曜から宿泊のお客さんや、日曜の日帰りの方も少しづつ帰途につき始め
姫には広すぎるランは常に貸切状態。
c0206342_18464332.jpg


なのにっ(-_-;)

c0206342_18471686.jpg
c0206342_18472374.jpg
c0206342_18473276.jpg


そうそう、今回はこんなサービスもありました。
c0206342_18475841.jpg

中庭は涼しくて、というより肌寒い程でした。でも雨は降らず有難い。

c0206342_18485590.jpg
c0206342_1849543.jpg
c0206342_18491864.jpg
c0206342_18492659.jpg


WOOFと言えば、そう。ワンコ専用プールですよねー。


でもっ・・・

さて、お姫様。プールですよ。去年泳げたよねー、じゃ入ってみようねー。
c0206342_18503468.jpg
c0206342_18504624.jpg
c0206342_18505778.jpg


半ば無理矢理プールに投入するまで10分程逃げまくり、やっとの思いで投入しても
わずか1分でプールタイム終了

ちーん

こんな必死な顔されたら、周りの人達に虐待かと勘違いされちゃうじゃないかっ!

さて、夜はフルコースのディナー。生ハムのサラダに始まり桜鯛のカルパッチョ。
新玉ねぎの濃厚なスープに焼きたてのパン。
お魚料理は白身魚のポワレ、メインは牛肉のグリル。デザートにコーヒー。
またまた、大変おいしゅうございました。
c0206342_18555880.jpg



c0206342_18561912.jpg

c0206342_18572117.jpg


(-_-;)・・・何とかランで走ってもらいたくて、何とかプールで遊んでもらいたくて
姫をつる為に買ったボールもむなしく放置。
あ、ボールと言えば、去年yunさんが見事にプールの屋根まで投げたアルファ君
のボールは、撤去されていたようです。  残念。

今朝は霧雨が降っていたので、インドアのランに行ってみました。ここも貸切。
なのに・・・
c0206342_190312.jpg
c0206342_1901371.jpg
c0206342_1902490.jpg


いえ、何も。

親心、娘にはなかなか届かないのですが、貴重な休みを24時間共にできる幸せが
伝わればそれでよし。自己満足かもしれないけどね。

帰りは御殿場に出て、プレミアムアウトレットで買い物して帰宅。

働くという事は楽しい事ばかりじゃないけど、こうして楽しむ為の報酬を得られる訳
だから、明日からまた頑張ります。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-20 19:05 | Trackback | Comments(4)

寄り道

今日も臨店。でも、お蔭で早く帰ってこられたので、
駅前のパルコにちょっと寄り道。
今日はRUNにお土産~024.gif
c0206342_192561.jpg

も~、一目ぼれ。


でも、姫の反応はもちろん
c0206342_193971.jpg

側はどうでもいい、問題は中身だよっ(怒)みたいな?

c0206342_1935119.jpg

推定11歳、まだまだ食欲旺盛029.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-14 19:04 | Trackback | Comments(4)

珍しい事

昨日ポチッとした商品が、今日届いた。


珍しくRUNは興味を示さない。
c0206342_2074164.jpg

食べものじやないからか? いや、そんな事はないっ。


c0206342_2084498.jpg

そう、キッチンでご飯の支度をしていたからだ(-_-;)


で、届いた物は?
c0206342_2091353.jpg


消耗品と通勤のお供♪ I-Podは説明書がかなり面倒くさいので
SONYに買い替え。 またピンク016.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-13 20:11 | Trackback | Comments(0)

TSURUYAのご紹介

今朝は、できたらAM9:00位まで爆睡の予定だった。
ところが姫の体内時計は定時のAM5:50に目覚めるようだ。
今朝もトリミングして綺麗に揃った指先でチョイチョイと起こされた。
せっかくの早起きなので、昨日のウマウマを少しご紹介(*^_^*)

まずはヨーグルトシリーズ。飲むヨーグルトは3本購入。とにか濃厚♪
そして『はちみつ入りプレーンヨーグルト』はそのままでデザートになるお味。
c0206342_833761.jpg


次も定番、パック入りのくるみと、お豆腐ドーナツ。美味しい♪
c0206342_8465069.jpg


それからこれは番外編。スパムが399円だったから買った。地元のスーパー
はピンキリだけど、400円後半~500円台が主流。これは安いから購入。
それとお土産にピッタリのカマンベール餅。くせになる味。
c0206342_8364550.jpg


そして定番中の定番。冷食1個199円のオニグラスープとクラムチャウダー。
レンジでチンするだけの簡単調理でしかも絶品。
c0206342_8424383.jpg


最後に、これは関越の上里PAでたまたま見つけた常温保存のチーズケーキ。
前に那須のアウトレット行った時に買ったもので、箱から見るに御用邸への献上品?
生じゃないのにしっとりとしてて、まったくもってベイクドチーズケーキ。
まさかの上里で見つけたのでビックリ。
c0206342_845835.jpg





『・・・・・・・・・』
c0206342_8472190.jpg

明らかに不満顔(~_~メ)
でも、昨日のトリミングで体重量って貰ったら、去年の秋から400g増えてた
じゃないかっ!!
今日からおたがいにダイエット頑張ろうね。
あ、この食べ物達はもったいないのでチビチビ消化しながらね(*^_^*)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-06-12 08:52 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty