姫のコレクション

天気は悪いけど涼しいくて助かる。こんな日は断捨離に限る。
夏物の洋服は特にお手頃価格だし、今どこでも50~70%offでついつい買っちゃう。
そしてクローゼットはこんな事に
c0206342_102235.jpg
c0206342_10221341.jpg
c0206342_10222625.jpg

だめだ・・・古着屋さんみたいだし、このままじゃクローゼットが壊れちゃう。

って事で本日は『捨』に拘ろうと思う。
とその前に。

c0206342_1024914.jpg





この中身は・・・・



c0206342_10243716.jpg


か、数えきれないっ。

姫も衣装持ちだったのね。
でも捨てるのはもったいないのばかり。

c0206342_10253079.jpg



そうそう、おもちゃも見てみる?

福袋に入ってたピンクのフリスビー、白い骨の形のフワフワなおもちゃ、
それに怪獣達がハワイで買ってきた黄色い骨のおもちゃ、
遊んだ事、一度もないよね・・・。


c0206342_10283579.jpg



結局、姫の物は捨てる物がなくそのまま元通りに収納した。

さて、自分の洋服整理してこよう。
新しい物は当分買わない事を誓って。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-31 10:33 | Trackback | Comments(2)

那須のSpecial

c0206342_1854575.jpg

いつの間に?どこから持ってきた?
c0206342_18544549.jpg

いつかお留守番の時ビデオ仕掛けてイタズラ証拠映像撮ってやるからな(ー_ー)!!

さ、気を取り直して
c0206342_18554644.jpg

いつかご紹介した激ウマチーズケーキ、都内のデパートで売ってたので即購入006.gif
この箱どこがで見つけたらお試し下さい。
美味しいですよー。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-28 18:56 | Trackback | Comments(0)

ここにある幸せ

今日、お願いしてあった物が届いていた。
c0206342_20265597.jpg


doog woodさんで作っているチャリTとチャリ本だ。

3.11といえば、東京にいる自分でさえ、かつて経験した事のない恐怖を味わった。
でも本当の恐怖や無念さは、被災者の方にしかわからない。
自らが被災しながらも、多くのワン・ニャンを保護し続けているdoogwoodさんが
まとめあげたチャリ本。
c0206342_20314266.jpg

c0206342_2032015.jpg

目を覆いたくなるような写真もあるけど
c0206342_20323441.jpg

日本人として知らなければいけない事、教えてくれる。

悲しいだけの現実ではなくて、面会や帰宅できた喜びに満ち溢れるワンコや
飼い主さんの笑顔も見られる。

ここにいる。いつでも触れられる。それが当たり前だったのは東北の人も同じ。
あの震災で当たり前ではなくなった。

何も知らずに寒い海の中に飲み込まれ、苦しい思いをして亡くなった動物達
ある日突然飼い主さんがいなくなり、食べ物がなくなって餓死した動物達

本を通して現実を知ろうと思う。

せめて今日は手を合わせ、彼らが虹の橋を無事に渡って元気にしている事を
静かに祈りたい。

c0206342_20382616.jpg

いま、ここにある幸せを大事にしよう。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-26 20:40 | Trackback | Comments(0)

まったりと

台風が去って、RUN地方は涼しい日が続きました。
昨日の夜まではエアコンも必要なく、むしろ夜中は寒いくらいになりました。
が、しかしこの涼しさも昨日までらしく、今日は日差しが強いです。
でも、蒸し暑さはなくカラッとしてるので、過ごしやすいです。

昨日は27時間テレビをずっとみるつもりだったけど、10時には意識不明014.gif
今朝は訳あって早起きしたので、何だか気分がよいのです。

こんな爽やかな日だから、RUNを日向干し(笑)をしようと庭へ。
c0206342_11381550.jpg


・・・・1分しないで撃沈

あのさぁ、まったり座ってないで、ちょっと探検してみるとか走ってみるとかさぁ。

c0206342_11393928.jpg


てか、散々寝てますけど(-_-;)

c0206342_1140621.jpg


お姫様は、おうちの中が一番好きらしい。

あと20分で歴史的瞬間がやってきますね。

午後は久々にゃるみんさんとランチに行ってきます♪
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-24 11:41 | Trackback | Comments(0)

合衆国へ

今朝、怪獣母からの電話
『今日さぁ、怪獣姉は部活なんだけど、弟がヒマだから
アメリカ合衆国連れてってくれない?』



・・・・・・は?



相変わらず天然な人だ。我が姉よ・・・。


c0206342_17313391.jpg

そうそう、アメリカじゃなくてお台場合衆国ね。
c0206342_1732642.jpg


こないだのメチャイケ見てたから、どんなものかと思って来てみた。
c0206342_1733485.jpg
c0206342_17331472.jpg
c0206342_17332895.jpg


はねとびのブースの『キリギリス』コーナーで、ビンボーダンスをやっていた。
6本のフェンスをくぐり抜けたら商品GET(大した物じゃなかったけど)
c0206342_17354721.jpg

うん、叔母バカだけど、大した物だ。

それと輪投げにもチャレンシ゛
c0206342_17363621.jpg


3等すらなかなかとれない子ばかりの中、何かを持ってるな、この子は。

c0206342_17373331.jpg
c0206342_17374254.jpg
c0206342_17375368.jpg
c0206342_17375943.jpg


歩き疲れたけど、こないだ韓国をお留守番した怪獣弟とのデート。
楽しかったと言う怪獣弟のキラキラした目を見てホッとした。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-23 17:40 | Trackback | Comments(2)

トリミング

c0206342_22515.jpg

あらあら、何?この始まり方は??

c0206342_2253225.jpg

可愛すぎて気絶寸前
ひまわり頭に乗せちゃって024.gif


c0206342_2271684.jpg

最近の被害者は専らこのくまちゃん


c0206342_2275537.jpg

ストレス解消中だな

c0206342_2282168.jpg

何かご機嫌斜めだわ
こんな時はこの一言
c0206342_2210080.jpg


わかりやすっ037.gif

今日は前の職場、N支店に行ってきました。皆さん温かく迎えて下さり、夜の飲み会
でには支店長まで参加して下さいました。
ここ3か月我慢してきた心の叫びも受け止めてくれて、ホントに元気貰いました。
皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-22 22:12 | Trackback | Comments(0)

や、やめれーっ

こんにちは。
そう、何故こんな時間に珍しく更新してるかというと、

本日は有給でございます。

ゆうきゅうって『有』『給』・・つまり休んでても給料貰えるって事でしょ?
ありがたいわー。
会社のI先輩にも
『最近の更新は週1ペースだよねー、トド?』
・・・・誰がトドじゃーっ!!
ってサボるの大好きな事もバレバレだから、お出かけ前のプチ更新


って・・・・
c0206342_1247212.jpg

んだよー、このおちりはぁ。
c0206342_12474144.jpg

いえ・・

こんな姿を見せられると、ずーっとみていたくなるんだよ。
だからやめれー。

さて、でもそろそろおでかけしないと。
今日は姫のトリミングだぞ。

c0206342_12493385.jpg


へっ、じゃないですからーっ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-22 12:50 | Trackback | Comments(0)

↓↓↓  ずるいじょ!


さむぎょぷさるって何だ・・・?
RUNも一緒にウマウマしたかったじょ(怒)




あらあらまあまあ、早速ニセモノワンピ着てるじゃない024.gif
いーーね、似合うよ~♪

c0206342_2002985.jpg


あらあらまあまあ、そんな事言わないで。冬物もニセモノ買ったのよ016.gif

c0206342_2013552.jpg


チーン

何か、興味なさげに見えるのは気のせいとしよう。
ちなみにこの2着はW20000、両替のレートで1800円くらいだけど、
見事W1000値切ったのだ。あはは
しかも、日本語はもちろん、英語すら片言も通じない90歳位のおじいちゃんとの
交渉だった。
90円のお得だけど、ちょっぴり罪悪感(~_~メ)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-19 20:05 | Trackback | Comments(0)

韓国旅行

お待たせしました(誰も待っちゃいない!?)怪獣姉との2人旅。
この連休も部活があるようで、1日だけ休みを貰って行くことになったけど、
怪獣姉としては罪悪感と遅れをとる不安があるらしい。
偉いぞ怪獣姉。そんな真面目さをアタシは見習うべきかもしれないな。
ま、それはさておき
土曜はAM9:00のフライトだからAM7:00には成田に行かないと。
電車じゃ間に合わないから、朝AM4:00出発、車で成田に。
c0206342_22534749.jpg

あまりに空いていたから、途中SAで仮眠したりしても予定通りに到着。
c0206342_2256069.jpg

AM11:00韓国仁川空港に到着
c0206342_22565897.jpg

すぐホテルに移動、チェックインはPM3:00だけど早く入れてもらえた。
それにしてもギリギリにとったフライト重視のツアーで、ホテルもおまかせB級なのに
なかなかキレイだったから十分満足。
c0206342_22585041.jpg

初日から雨。怪獣姉の洋服を見に東大門のファッションビルにお買いもの。
止んだ?と思えばスコールのような雨。初日だし早めに帰ろうと思い適当に入った
お店で夜ご飯。
c0206342_2312563.jpg

2人でW16000、お腹は10分目くらい。ホント割安感があるよねー。

ところで部屋のベッドは2つ。セミダブルとシングル。当然怪獣姉はセミダブルを
占領。
しかも、眠る姿を撮ってやったケド(*^_^*)
c0206342_2335373.jpg

なんで縦に寝ないんだろう(笑)

たっぷり睡眠をとって2日目。
c0206342_235214.jpg
c0206342_2351848.jpg
c0206342_235376.jpg
c0206342_2354822.jpg

日本みたいに切符はない。紙がもったいないからだろう。
スイカやパスモみたいなのもあるけど、切符はこういうプラスチックのカードが
出てきて、降りた駅で返却するとW500の保証金が戻ってくる。
タクシーも日本よりはるかに安いけど、運転手によってナメた真似する人もいる
というから安くて便利な地下鉄が一番。乗り換えも、慣れればわかりやすい。

今日はまずソウル駅に出て開店と同時にロッテスーパーで物色した。
c0206342_23114070.jpg

中は撮影できないけどアメリカ式。広くて品揃え豊富。見てるだけで楽しかった。
ところどころ『間違った日本語』が書いてあるのも面白い。

それから大好きな南大門市場。
c0206342_23142152.jpg

とにかくゴチャゴチヤして汚いんだけど、色んな者があって値切ったりしながら
買い物するのも楽しい。
ここでは海苔とかお茶を買って、ロッテスーパーで買い物した物と一緒に
ホテルへ届けてもらう交渉もした。言ってみるもんだな。

身軽になったところで明洞に出た。
c0206342_2314577.jpg

湿気は日本と変わらないけど、温度は28℃くらい。若干涼しかったかしら。
ここからは怪獣姉の最大の目的、Kポップスターのグッズ販売をしてる店を
ガイドブックから必死に探してたどり着いた。
c0206342_2317180.jpg
c0206342_23171343.jpg


そうそう、お昼ご飯を食べる時間、たまたま日本人の女の子がお店の前で写真を
撮ってた。
ガイドブックにも載ってるようなお店で、美味しかったです。と言ってたから
そこで食べる事にした。
c0206342_23185795.jpg
c0206342_2319770.jpg

またまた同じメニューだけど、人気店だけあって美味しかった。

別の駅で途中下車。駅から15分歩いてまたまたKポップ
c0206342_2321184.jpg
c0206342_23212920.jpg
c0206342_2321412.jpg


夜はサムギョプサル?余計な油を落としてカリッと焼いた豚肉は美味しすぎだった。
c0206342_23225363.jpg


結局自分に買ったものはワンピースと顔のパックいっぱい。
c0206342_23233047.jpg

怪獣姉はKポップグッズと雑誌、CDなどなど。
c0206342_23241618.jpg

そうそう、怪獣弟とRUN姫には南大門で買ったニセモノマリオのトレーナー、
シャネルとアディダスのワンピース。
c0206342_23333528.jpg

ドダバタの度は早くも最終日。
駆け込みで、朝から3駅先のデパートで買い物してAM11:00にはチェックアウト。
c0206342_23271130.jpg

c0206342_23273233.jpg

PM3:00のフライトでPM6:00には税関を抜けられた。
帰りの首都高も渋滞ナシで順調に帰宅。

あぁ。また現実との戦いが始まるけど、楽しみの為に働いているんだから、アタシは。
頑張らないとね。
もちろん怪獣姉も明日は学校。お互い余韻に浸りながら今週を切り抜けよう!
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-18 23:29 | Trackback | Comments(0)

忙しい・・らしいじょ

RUNでしゅ。
ママは、ほんぶ・・・とやらにお仕事に行ってます。
最近は忙しいらしく、帰ってくると『疲れた~』って言いながらバタンしてましゅ。
その姿はまるで『トド』みたいだじょ。あははっ。






何言っとるんじゃ~こらぁ(怒)




あぁ、でも大きく否定できないっ。
ホント帰ってくるとバタンって倒れて死んだように眠ってしまう事もある。
お陰様で本部に転勤して3ヶ月。最初はいつまで続くかなぁと思ったけど、
少しは慣れてきたのかな。
周りの皆様に支えられながら、何とか頑張っていけそうだ。

c0206342_21301858.jpg

相変わらずお気楽ワンコだ。
おしっ、こうしてくれてやるぅ。

c0206342_2131495.jpg

あははっ、誰がトドじゃ!

イチ早い夏休みでカナダ帰りのUさんに頂いたお土産♪
c0206342_21334624.jpg

大好きなメープルクッキー、ありがとうございますぅ。

RUN:ププッ、もっとトドになるじょ


るせーっ
[PR]
by bokuwarusty | 2011-07-12 21:36 | Trackback | Comments(0)