<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いただきもの

ワン友さんより美味しい頂きものをしました。
c0206342_19561338.jpg

早速茹でていただきました。美味しかった~016.gif

姫もいただきました。
c0206342_19573411.jpg


もうすぐお会いできますね♪楽しみにしてますよ~
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-29 19:58 | Trackback | Comments(0)

怪獣姉、再び

怪獣弟が、昨日の夜ごはん前、突然吐いたそうな。
そして39℃の尋常じゃない熱が。

今朝病院に連れていったら急性胃腸炎との事。
しかもそれ、うつるみたいなので怪獣姉を隔離避難する事になったらしい。

一日べったり近くにいて、疲れて眠るのも怪獣姉のそば。
c0206342_2052415.jpg

もうすぐ夏休みは終わる。また部活に勤しむ怪獣姉、こんなにまったりと
我が家で過ごす日は少なくなるだろう。
c0206342_20533377.jpg


RUN、至福の時
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-27 20:55 | Trackback | Comments(0)

お願い

葉月さんのブログからコピーさせて頂きました心震える動画です。
是非ご覧下さい。
また、ご賛同頂ける方は是非、パブリックコメントのご協力をお願いします。



[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-25 20:28 | Trackback | Comments(4)

嬉しいお知らせだじょ

怪獣姉、土曜日から毎日RUNのお家にいるんだじょ。
だからきっと、RUNのお姉ちゃんになったんだじょ。


うれちーーーーいた゛じょ(#^.^#)

だからいつも怪獣姉のそばを離れないでいるんだじょ
c0206342_19372773.jpg



あのーー、誠に申し上げづらいのですが・・・
怪獣姉、明日の朝部活に行ったら、もう帰ってこないです・・・


c0206342_19402011.jpg



ホント怪獣姉にくっついて離れない4日間だった。
朝は2階でまだ寝ている怪獣姉を階段下でお座りしながらずーーーっと待って
部活から帰って来ると、半泣きしながら歓迎しているらしい。

明日からも、怪獣姉の姿を探しちゃうだろうな。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-23 19:42 | Trackback | Comments(2)

ハイテンション

土曜から連泊の怪獣姉がいるせいか、RUNはいつになく
テンションが高い。
いつもなら、寝ている時間も活動している。
こんな風に・・・

c0206342_19465863.jpg

ってか、検討とかしてないでしょ?それ以前に読めてないですからー。
c0206342_19474273.jpg
c0206342_1947509.jpg

それは怪獣姉のスクールバッグ。怒られるからやめとけー。
c0206342_19482098.jpg
c0206342_19484164.jpg
c0206342_19484723.jpg
c0206342_19485648.jpg

怪獣姉に視線を送りながら、健気に遊ぼうと誘っているんだよね。

怪獣姉もRUNにダメな事はダメ出しするし、危険な事から守ろうとしてくれるし
本当の姉みたいだ。

怪獣姉は明日も我が家から部活に通い、もう一晩お泊りするらしい。
ずーっといてもいーよ、怪獣姉012.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-22 19:54 | Trackback | Comments(2)

新大久保へ

怪獣一家が、今朝早くから九州に夏休み最後のバカンス(古っ??)
に出かけていった。

しかし怪獣姉だけは、明日から再開する部活の為に旅行を断念。
奴らが帰ってくる水曜まで、我が家にお泊りする事になったのだ。

今日は雨が降って肌寒い東京。それでも貴重な日曜だから、怪獣姉の
行きたい場所へGO。→新大久保となった訳だ。

今や新大久保は韓流の聖地。老若男女問わず、グッズを求めてお客さんが
わんさかやってくる。店の中はまるで満員電車のようだ。
c0206342_16593073.jpg

こんな感じのSHOPを5軒程つき合わされたが、あたしの楽しみはこちら。
c0206342_16594045.jpg
c0206342_16594575.jpg

チヂミもサムギョプサルも、たいへん美味しく頂きました♪

怪獣姉の集めたグッズはこちら。
c0206342_16595399.jpg

正直、あたしの目にはどれも同じに見える。
あーん、年とると段々こうなっていくのかしらーーー。

ものすごく疲れて帰った後、怪獣母が置いて行った高級カステラでお茶。
c0206342_16595967.jpg

(周りの汚さは見なかった事にして下さい)

これから新大久保で゜購入した韓国の歌番組のDVDを観せられます。
言葉わかんないし、誰が誰だかさっぱりわかんないし・・・・。
少し眠るとしよう。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-21 17:08 | Trackback | Comments(0)

貴重な体験

朝から天気だけが心配だったけど、ほぼ1日曇りだった昨日の土曜日。
『阿波踊り』を踊ってきた。
いつもは平日の夜にやるのだけれど、今年は節電の為昼間に開催。
暑くもなく雨も降らず、本当に恵まれた日になった。
c0206342_6201095.jpg


c0206342_6202510.jpg
c0206342_6203526.jpg


うるせいっ(-_-;)

ちゃんと着物も着せてもらって、人前で伝統ある踊りを披露するなんて
これから先の人生ではありえない事だろう。本当にいい経験になった。
自分の踊りはさておき、客観的に仲間を見ると、素人集団なりにまとまった演技で
すごーく感激だった。

O支店の皆様、2か月も前から準備と練習を重ねてお疲れ様でした。
仲間に入れて頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-21 06:32 | Trackback | Comments(0)

酷暑

東京の気温は朝から29℃。日中は今年一番の暑さだったとか。

c0206342_19521935.jpg


でも、ウソみたいだけどこの暑さは明日の昼までらしい。
明日は午後から雨が降って、ようやく熱帯夜からも解放されるらしい。

でも・・・微妙。

夏の終わりって何か寂しい気持ちになる。
昔、伊豆の海に行ってた頃なんて、8月はもう嫌っ!!!てほど、人でいっぱい
だったのに9月に入ると海岸はガラガラになる。
すごーーーーーく寂しかった。
今そんな感じ。


これから楽しい夏休みが待ってるのに。


そうそう先日TDLで買った自分へのお土産
c0206342_19581949.jpg

ランド内でパスをいちいちお財布から出すのメンドイし、ポッケに入れたら
失くしそうだから首からかけることにした。それと家にいる時のヘアーバンド。

ミニーちゃんかわゆす。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-18 19:59 | Trackback | Comments(2)

阿波踊り

c0206342_2294855.jpg


あ・わ・お・ど・り


そう、あの有名な。

今度の土曜、ひょんな事から『阿波踊り』を踊る事になった。
いや実は6月に1回、先月1回練習に出たんだけど
もっと軽く考えてたらすごく大変な事がわかった。

簡単に言うと、下駄履いたまま、つま先立ち。両腕は上げたまま約30分踊り続ける。
しかも毎年8月も終わりの少し涼しくなった頃の夜にやるんだけど、
今年は節電の為、今週土曜の午後3:00。
そう、まだまだ暑い時間帯にやるのだそうだ(-_-;)

今更『不参加でーす』なんて言ったら袋にされそうな感じだし、これは気合入れるしかない。
幸い、酷暑は金曜くらいまでとの予報。しかも雨マークもついてる。

小さく祈ろう。雨降ってくれーーーっ057.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-16 22:20 | Trackback | Comments(0)

夢の国へ

昨日、予想最高気温35℃、体感温度50℃(!!)の夢の国に行ってきました。
AM3:30起き、4:30出発で首都高はガラガラ、1時間弱で到着。
さすがお盆休み。既に車はいっぱいで、東京のナンバーはあまり見かけず
地方から来られてる方がほとんどのようでした。

いつものように怪獣母がチケットブース開き待ち、あたしが開場門待ちで待機
c0206342_1931996.jpg

今日は8:00オープンだから、約2時間半待ちだけど、日陰をキープできたからよかった。

今回も開場と同時に世のお父さん達に負けないくらいパークを疾走しましたよ。
バズライトイヤーのFPを取る
②すかさずプーさんのハニーハントをスタンバイで乗る
③次のFPが取れるまで時間が空くので、まだ空いているスモールワールドに乗る
ホーンテッドマンションのFPを取る

ここでちょっと休憩

カリブの海賊がスタンバイ35分だったので乗る(笑)
ビックサンダーマウンテンのFPを取る(これが一番ツライ。パス発券に30分待ち)

キャプテンEOのFPを取る
⑧空いた時間でまさかのカントリーベアシアターを観る
ジャングルクルーズをスタンバイ40分並ぶ

とこんなスケジュールでした。更に怪獣達はToon towonで遊んでいたけど
あたしはエレクトリカルパレードの場所取り兼休憩!(^^)!

かなりの混雑だったけど、9個のアトラクションを体験できたのは頑張ったと
言えるでしょう。えっへん。
c0206342_195526.jpg

c0206342_19541271.jpg
c0206342_19542061.jpg
c0206342_19542731.jpg

c0206342_19543569.jpg

c0206342_19563991.jpg
c0206342_19564931.jpg

c0206342_1958579.jpg

c0206342_19592091.jpg

そうそう、着ぐるみプーさんもこの暑さじゃたまんないでしょう。
みんな一緒に写真撮りたくて並んでるんだけど、長時間は無理。
ちょうど休憩を終えた所にバッタリ会えました。
c0206342_19583370.jpg

それから今日はこんな可愛い後継も見ましたよ。(一瞬だったけど)
c0206342_2001753.jpg


いつ見ても美しすぎるパレード、目に焼き付けて
c0206342_2012122.jpg
c0206342_2012920.jpg
c0206342_2014293.jpg
c0206342_2014872.jpg
c0206342_2015919.jpg
c0206342_202965.jpg
c0206342_2022151.jpg

のパレードを見終わったら既に9時。
あぁ、明日は会社かー。
そんな事は考えるまい。

怪獣達の夏休みも折り返し。ところで宿題は捗っているのだろうか?
くれぐれもあたしみたいに8/31の夜中まで必死こいてやるなんて事のないように。
↑しかもアタシは眠気に耐え切れず、怪獣母がせっせとドリルを仕上げてくれた。
だから怪獣母には一生頭上がらず、今日のこの日も恩返しだな。
あれ?恩返ししすぎって話じゃない???
[PR]
by bokuwarusty | 2011-08-15 20:08 | Trackback | Comments(0)