<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5夜連続

今、まだ朝の5:30。
今朝はちゃんと証拠をおさえたからUPしよう。
ここ5日ほど続いている姫の行動だ。
それは・・・


c0206342_5344419.jpg


わかりづらいと思うので解説すると、姫が寝ているのはあたしの枕。
そう、寝始めは例のごとくあたしに対して直角で寝る。
そして何時頃からかは不明だが、こうして枕を陣取って寝ている。
気づくとやっぱりあたしは小さくなって隅っこの方で寝ている。

おいっ、何なの?この習慣は???

RUN:てへっ

てへっ・・・じゃねーーーっ。

さて、もう活動開始する時間だ。
今日も忙しい。

来週からは武者修行。また慣れない環境で気疲れしないようにしなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-28 05:41 | Trackback | Comments(0)
今朝は6時起き。普段とほぼ同時刻だ。

なぜなら・・・

心ママさんに頂いた『コストコ』のInvitationチケットで、たまには怪獣・ワン抜きで
買い物を楽しもうという事になったのだ。

行ったのは先日と同様入間の三井アウトレット。コストコはここに併設する。
心ママさんには新三郷を勧めてもらったのだが、今日は子供とワン抜きだから
時間もないので入間に決めたのだ。

新三郷、ネットで見たらすごいコトになってた。一日じゃとても回れない。
今度休みがとれたらゆっくり行ってみよっと。

AM10:00開店と同時に三井プレミアムアウトレットへ、大急ぎで買い物。
c0206342_17144490.jpg

それからコストコへ。
c0206342_17163779.jpg

ここは正に倉庫。品数豊富。見るだけで楽しい♪
c0206342_171631.jpg

ワンコのコーナーも、アメリカンサイズ。
c0206342_17171287.jpg


ご存じの方も多いと思うが、コストコはアメリカのスーパー。
アメリカではパスポートだけで入れるけれど、日本では会員となり、年会費¥4,200
を払った人じゃないと入れない。でも、まとめ買いをするには激安の物ばかり。

今日コストコで買った物たち。
c0206342_1727073.jpg

すごーく楽しかった。心ママさん、ありがとうございましたーー。

って、帰ったら姫が待ってた。でもどこか不機嫌??
c0206342_17233566.jpg

ってか、昨日のお墓参り疲れで帰ってきたことも気づかないで爆睡してたのに(笑)
c0206342_17242771.jpg

だよね。三郷はみんなで行こうね。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-25 17:27 | Trackback | Comments(2)
朝、病院に行ってウィルス検査の結果を聞きに行ってきた。
c0206342_20161587.jpg

結果はオーソドックスな『スギ花粉』のみ反応。しかもまだレベル2らしい。
アルママさんが『おじさん達の整髪料とか?』とおっしゃり、まさかホントに
その通りだったらウケるけど・・。動物の上皮ではなくてよかったーーー。
けど、ついにアタシも花粉症デビュー確定な訳だ。これから毎年悩まされるのか。

今日は土曜日恒例の子守DAY。怪獣姉は部活だから、1匹のみ連れてきた。
c0206342_2020532.jpg

怪獣達が来ると、とにかくこんなベッタリ。もはやアタシの存在はナシか?
c0206342_202128.jpg

あそ。

今日はお墓参りに行ってきた。
c0206342_2021341.jpg

じーじのお墓をキレイにした。
c0206342_2022692.jpg

姫はやっぱりここでも・・
c0206342_2022232.jpg

そしてサッパリした。
c0206342_20224228.jpg

怪獣に『じーじに何お願いするの?』と聞いてみた。そしたら・・・・
『健康第一で長生きできますように』
だった。
怪獣弟、もう少し小4らしい発言しよーぜ。おい。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-24 20:25 | Trackback | Comments(0)
今週3日間、結構キツかった。
週明火曜日、本部の別の先輩2人との女子会。
銀座の予約しなきゃ入れない系のイタメシ屋さんに連れて行ってもらった。
普段は話できない事、いっぱい喋って、美味しい物食べてストレス発散。
M先輩、E先輩、ありがとーー♪ 祝『ダイリーズ』結成、また行きましょうね。

水曜日、台風15号上陸。別の部署はPM3:00過ぎから帰り始めていたらしい。
あたしはというと・・・嵐の中、支店から至急案件の持ち込みがあったから帰宅不可。
それでもPM5:00頃切り上げて帰る支度をしたが時既に遅し・・・って事は・・??


帰宅難民


またかよ。
まさかのJR山の手も、最寄の私鉄もSTOP。
駅まで行ってお茶しながら開通を待とうとも思ったけど、絶対混んでるし
まずは駅に出るにも、窓の外の嵐を見れば心折れるって。

とりあえず会社に待機しようと心に決め、テレビ見ながら仕事してたら天使の声。
偉いオジサンが車出す事になり、便乗させてもらえるって。

渋滞して家まで2時間以上かかったし、その間接待トークは大変疲れたけど
我が家に辿りついた時はホントにホッとした。

ご心配・励ましメール下さったワン友さん、ありがとうこざいました。
昨日は本店の時の心許しあえる先輩・同期と食事会。日頃の悩みも聞いてもらい
アドバイスももらって有難かったーー。

そして本日は祝日。なのに朝から体調不良。
お墓参りに行こうと出たはいいけど、すぐに気分が悪くなって嘔吐。
すぐに引き返して今はまったり。
c0206342_1835472.jpg



やーん、何なの???


一般的な夏の疲れってやつかしら。


ま、今日はゆっくりしよっと。
c0206342_1842476.jpg


ってか、殆ど一日寝てるよね。あたしの枕を陣取って(泣)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-23 18:06 | Trackback | Comments(0)
この土日、大好きなワン友さん達と清里に遊びに行ってきました。
もうもずっと前からこの日を楽しみに頑張ってきたので、前日はワクワク
しすぎて眠れないくらいでした。

メンバーは2月の白馬雪遊びの時と同じ。まずはサンメディウスという
スキー場で待ち合わせをしました。

最初に到着したのは岩手のライト姉さんとライラちゃん。
濃い霧の中、岩手ナンバーが見えた時は夢のようだと思いました。
3.11で幸いにもご自身やご家族に大きな被害はなかったものの、
今も通常業務もままならない復興事業に忙しい毎日をすごしておられる。
今回はこの方のご参加が、仲良しメンバーにとって何より嬉しかったと思います。
それから広島のアルママさん。金曜日1日かけて名古屋付近まで移動され1泊。
今朝も早起きして参加して下さいました。
ここの所、ずっと体調を崩されていたのですが、笑顔で到着。
このお2人の長距離ドライブには、本当に頭が下がります。

それからお2人に負けず劣らずの長距離はAM2:30京都出発のぷりんさんと
私達の大好きな長野県、開田高原より参加のyunさんが到着。
女5人ともなると、増々テンションは上がっていったのですが、この時のyunさんの
笑顔は、後から起こるハプニングは想像できませんでした。

最後に名古屋から参加のスティルパパさんとママさんが到着。
イケメンでお優しいパパさんと、少女のように可愛らしいママさん。
私の知りうる中で最も憧れる理想的なご夫婦です。

これで全員集合。とにかくここは霧が深すぎて雨も強くなってきたから
下界に移動する事にしました。
あとは写真をたくさん撮りましたのでご覧下さい。

まずは腹ごしらえと、雨が上がる事を期待しながのランチ。
c0206342_19565287.jpg

それから萌黄の村に移動。
c0206342_19573100.jpg

c0206342_19571850.jpg
c0206342_19572510.jpg
c0206342_19573629.jpg
c0206342_195745100.jpg
c0206342_19575311.jpg


c0206342_200088.jpg

こういうワンだけ集合写真に参加できないRUNは、皆さまのご協力により
c0206342_2003848.jpg

c0206342_201479.jpg

少しづつお友達とわかっている様子に一安心。

c0206342_20053100.jpg

c0206342_2012286.jpg
c0206342_2014040.jpg
c0206342_2015549.jpg


雨が止んで本当によかった。アルママさんとアル君の晴れ乞いのお蔭だわ。
こんな風にゆっくりお散歩してるだけで、楽しい。ホント楽しかった。
そんな中、走って遊びたい王子のアタシが大好きな表情を撮りました。
c0206342_2022838.jpg

かわいー。

今回お世話になったのはペンション『ボスケット』さん。
専用のドッグランを併設しているし、大きなお風呂も気持ちよかったです。
部屋も広くてキレイ。RUNと2人ではもったいない位広い部屋でした。
c0206342_208399.jpg
c0206342_2081571.jpg


夕食タイム、お喋りに花が咲いて。
c0206342_2094039.jpg
c0206342_2095378.jpg

この後、お風呂をいただいてる間にyunさんに異変が起こっていたのです。
食事前に温かい飲み物をオーダーされた後、普通に食事とお喋りを楽しんだ後
気分が悪くなってお部屋にこもる程、辛い状況になってしまいました。
誰もが翌朝には回復されるだろうと思っていたのですが、夜中ずっと辛い思いを
されていて、日曜の早朝になってから、近くの病院にぷりんさんが連れて行く事に。

仕事と家事の両立、更には年頃のお子さんを2人抱えて、疲労もたまる大変な毎日
の中、無理をしてのご参加だったのでしょう。
参加を煽るようなお誘いをしてしまい、幹事として配慮が足りず、yunさんには
本当に申し訳なかったです。

yunさんを病院に連れて行ってくれたぷりん姉さんの留守にぷりんちゃんを預かる
事になったけど・・・・
c0206342_20191996.jpg

いつも元気なぷりんちゃんがずっとドアに張り付いたまま動かない。
コロンちゃんはアルママさんとライト姉さんの部屋で預かってもらったけど
やっぱりyunさんの姿が見えなくて不安な思いをしていたんだろうな。
yunさんいなくて寂しいけれど、恒例の美女軍団記念撮影。
c0206342_20294398.jpg


急性胃腸炎と診断されたyunさんを迎えに行き、スーママさんがyunさんの
車を運転して、皆で開田高原に行くことになりました。
ぷりんさんは別のお友達と合流する事になっていて、病院でお別れ。
ぷりんさんにも大変な思いをさせてしまいました。ホントにありがとうございました。

お天気のいい開田高原は観光客でいっぱい。スーママさんが日本一の食パンと
絶賛する(あたしもそう思う)和和パンさんは、早くも閉店(品切れ)

汽車の走るポッポ屋さんでパスタランチをいただきました。
c0206342_20284942.jpg

c0206342_2030348.jpg
c0206342_20301662.jpg
c0206342_20303349.jpg
c0206342_20304714.jpg

ポッポ屋ママさんのお勧めにより、最後に木曽馬の里でワン達を遊ばせる事に。
c0206342_2033359.jpg
c0206342_20334796.jpg
c0206342_20335631.jpg
c0206342_2034544.jpg
c0206342_20341543.jpg
c0206342_20342666.jpg
c0206342_20345597.jpg

この信頼関係に、言葉はいらない。
c0206342_2035884.jpg

イケメンのスーパパさんになでて頂き、どや顔の姫
c0206342_20365033.jpg


暑かったけど、湿気はなし。少し日が沈むとグッと気温が下がりました。
c0206342_20363553.jpg

そればっかだよね(-_-;)

お名残惜しいけど、今夜更に高山に1泊されるアルママさんとライト姉さんとは
ここでお別れ。スー家とは途中迄同じ方向に帰り、いつもの木曽大橋でお別れ。
一人になった(RUNは爆睡に入った為・・・)寂しさで凹んでいる最中、ナビは
PM10:00の自宅到着を見積もっていました。4時間半かー。

ところがどっこい(古ッ???)
中央道に乗ったらナビがとんでもない事をお知らせしてくれたんです。
帰宅予想時間は大幅に変わってAM1:40・・・・。

は?


誰かに嘘だと言ってほしいけど、電光掲示板にも大月から小仏まで45㌔と出てるし。
府中まで5時間以上だって。はぁ・・・・・。

このままた行ってハマり続けるより仮眠して少しでも解消されるのを待つ事を選択。
PM8:30~PM10:00頃まで仮眠。後にこれが大正解だと悟りました。

再出発して30分程、渋滞が始まる。次のSAは既に満車の赤い文字。
トイレは済ませたけど、食事もしてないしガソリンも心配だから談合坂に寄ろうと
思ったけどSAに入る為の長蛇の列が3キロ近く続いている。
無理だ。

仕方なくハマり続けて幸いにもガス欠も免れ高速下りた時は既にAM1:00でした。
ドトール併設のスタンドに寄ってジャーマンドックを購入。RUNも一緒に食事です。
c0206342_20573629.jpg

帰宅はAM2:00でしたが、DVD観たりⅹ熱唱したりしながら渋滞も楽しみました。
自然渋滞だけじゃなく、数か所の事故も重なってたようでした。

今回ご一緒したアルママさん、ライト姉さん、スーママ・パパさん、ぷりんさん
、yunさん。またまた忘れられない楽しい思い出をありがとうございました。
アルママさん・ライト姉さん・ぷりんさんはまだ運転中だと思います。
くれぐれも気をつけてお帰り下さい。
スーパパさん、ママさん。素敵な写真のUP楽しみにしています。
yunさん、おかげんいかがでしょうか?無理をさせてしまってホントにごめんなさい。
やっぱり開田はyunがいらっしゃらないと・・・・。また雪遊びに行きます!
だから次の機会まで、おじさん達に混じって仕事頑張らなきゃ!!

そして長い日記に最後まで付き合って下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-19 21:05 | Trackback | Comments(5)

サイレンの瞬間

ワンコによって反応は異なるのだろうが、彼らにとってのサイレンとは
本能的にボスである狼の遠吠えに聞こえるのだという説を耳にしたことがある。
だからそれに応えて遠吠えをするのだそうだ。

先々代のトリスはサイレンが聞こえなくなるまで遠吠えしてた。
先代のRUSTYは遠吠えだけど、顔を覗き込むと照れてやめちゃった。
さて、姫は?
c0206342_1954054.jpg


やっぱねー。姫の祖先は狼じゃなくてぬいぐるみだな。

しかし、今夜はサイレンがよく聞こえてくる。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-13 19:59 | Trackback | Comments(0)

親子で美容室

c0206342_13524826.jpg


まぁ、そう言わないで(*^_^*)
RUNをお願いしている間に自分も美容院に走った。

c0206342_13531570.jpg


c0206342_13532652.jpg


ちなみにあたし3か月ぶり。暑くてずっとポニーテールにしてたし面倒で(-_-)
前髪くらいなら自分で切っちゃうし(~_~メ)


ちなみにRUNは1か月半ぶり。



しかもRUNの方が¥1500も高かった(泣)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-11 13:56 | Trackback | Comments(0)

想い人が

まったりっつーか、ほっこりっつーか何とも言えない至福の表情
c0206342_21114245.jpg


あーあ、このクソ暑いのにピッタリ寄りそっちゃって(-_-;)


その相手は



c0206342_21123425.jpg




何か、久しぶりだね、怪獣弟。すっかり急性胃腸炎は急性で回復したのね。


午後、姫はお留守番。部活を終えた怪獣姉をひろって『カンフーパンダ2』を観に。
あの終わり方は『3』もあるね。きっと。


休みはあと1日(-_-;)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-10 21:15 | Trackback | Comments(0)

最後の平日

まじか?

気づけば待ちに待った夏休みも、事実上今日が最後(泣)
明日・明後日はフツーに土日じゃん(サラリーマンの悲しい我儘)

何だか貴重な平日、家でボケボケしているのはもったいなすぎる。

で、行ってきたのは
c0206342_1846142.jpg

入間の三井プレミアムアウトレット
土日だと車で2時間程かかるのだが、今日は平日024.gif1時間で到着♪
平日って素晴らしい。

ついこの間、洋服はクローゼットいっぱい(安物買いの銭失いを思い知ったばかり)
なので、今日は横目で見るだけ。
お目当てはこれ。
c0206342_18483279.jpg


見かけによらず、ピンク大好きだからねー。
c0206342_1849312.jpg


それとこれは衝動買いなんだけど
c0206342_18493163.jpg

全品50%OFFのポスターに釣られ・・・あ、でもピンクは敬老の日が近いから
母へのプレゼント。
正規の値札を見たらとても買えない。だからアウトレット大好き。


あ、姫にはこれを。
c0206342_18514815.jpg


姫ももう推定11歳のシニアだから、床に首を下げて食事するのは負担かかりそうで。
c0206342_18531639.jpg


あそ(-_-;) 親心子知らず(-_-;)(-_-;)(-_-;)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-09 18:54 | Trackback | Comments(4)

貴重な平日

さてさて、休みも後半に入り、まだまだやっておく事があった。
まずは・・・5か月前、泣く泣く本部へと異動になって都内勤めが始まると
鼻水・くしゃみが日によって止まらなくなっていた。そして現在に至る。

今まで花粉症などの類を疑った事はなく、でも風邪にしちゃ熱は出ない。
その内治るだろうと放っておいたのだが、家族からは一刻も早く病院に
行けと言われ続けていた。

医者嫌いのアタシも、こんだけ長く続くのはマズイと思い始めていたので
ようやくと重い腰を上げて今朝行ってきたのだ。

『間違いなく、何かのアレルギーでしょう。って言っても人其々原因は違う
から、一度検査した方がいいですよ』
と言われ、血液検査をしてきた。結果は1週間後。24(土)に行こうと思う。
c0206342_1322326.jpg

検査料など含め診察代が5250円、薬は10日分で1300円、なかなかの出費。

そして休み明けの月曜、事もあろうか役員の代わりに、このアタシが八重洲で
行われる業界の打ち合わせに代理で行かされる事になっている。
そこに来る面々は、同業者の役員や部長クラス、どっかの会社の社長等々。
つまりアタシの嫌いな偉いオッサンばかりだし、アタシは超場違い。
しかも、当日は場所が分かりづらいからと、役員CAR(運転手付のデカい車)に
乗っていくらしい。そして食事までしなきゃなんない。

何を反論しようとも『発言とかしなくていいから。とにかくうちは女性が出るなんて
業界の話題になるじゃない』と。アタシは広告塔じゃないっつーの(怒)

偉いオッサン達との会議=気を遣う=疲れる=食事も喉を通らない(通るけど)
あぁ・・・気が重い事ばっかだ。


それよりもアタシの中で深刻な事態が生じてた。




てか、・・・着て行く服ないじゃん(-_-;)






クローゼットかき分けて探してみても、そんな所に着て行ける服なんてないし(汗)
しょうがないからこんなの買ってきた。

c0206342_13332227.jpg



RUN・・・ププッ、お嬢様だって(笑) 全然似合わないじょ


う、うるせいっ(怒)


2度は着ないような、ホントにあたしらしくない服だけど、お値段はとても
公表できません。まさか土曜に食べたウナギより安いとは(笑)


そうそう、姫は昨日から眠り姫。
c0206342_13364453.jpg

こんなテーブルの下にもぐりこんで、お水も飲まず、チーもしないで
眠り続けているからたまに生存確認。
c0206342_13373599.jpg


あ、生きてた016.gif

でも、こっそりお昼ご飯を食べようとしたらムクッと起きてきたのはさすがだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-09-08 13:40 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty