<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

職員旅行 IN 西伊豆

6ヶ月前まで勤めていた前の支店の職員旅行に招待して頂いた。
なんでも女性の参加者が少なかったという理由で、本来なら部外者のあたしは
当然参加できる訳がないのだが、特別にお誘いを頂いた。

本部へ泣く泣く転勤して半年。慣れた所で1ヶ月の修行。
何だかどこにいても『よそ者』で、落ち着く場所がなかった毎日。
N支店の皆様と久しぶりにお会いして、ホントに心身共に癒された。

懐かしい仲間達♪
c0206342_18451552.jpg

ホテルは全室オーシャンビュー
c0206342_18452926.jpg

食事は食べきれないほど
c0206342_18454017.jpg

全員で記念撮影
c0206342_18455718.jpg


N支店の皆様、ホントにありがとうごさいました。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-30 18:48 | Trackback | Comments(0)

See You Again

アメリカのロスに在住の叔母夫婦が日本に遊びに来ていた。
明日が帰国。いつまた会えるかわからないので、今日は食事会に参加。

某都内ホテルにて。叔父は日本語を話さないので、英会話の実践レッスン。

しかーーし、超しどろもどろ。

流暢に会話する怪獣姉を見ていて、あー、勉強続ければよかったと後悔。
この秋からまた少しづつ始めようかしら・・・

c0206342_22271625.jpg


いつも陽気な叔母とチャーミングな叔父、大好きです。
次はロスで会いたいです♪
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-26 22:28 | Trackback | Comments(2)

活躍なう

RUN地方ではまだ活躍してます。

c0206342_19173547.jpg


お風呂上りとか、ホント暑いんですよ。
明日も夏日になるらしいから、まだ頑張ってもらいます。


そういえば、今朝はボケボケ寝ていてお見送りしてくれなかったよねー。
c0206342_19205010.jpg


・・・・何じゃそりゃ?誰に教わったフレーズだ?

RUN : 怪獣姉・弟024.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-24 19:23 | Trackback | Comments(2)

わんこと遊園地

夏のプールシーズンが終わった遊園地。またまた来年6月までワンコ連れOK
という事なので、RUN連れで行ってきました。

c0206342_19122514.jpg

c0206342_19131395.jpg

正解♪

今日の東京は26℃。半袖でも汗が出る程、夏日でした。

では、くるくる回るに行きましょうか?
c0206342_19171351.jpg

そうそう、ちゃんとワンコの待ち列があるんだよね。他のお客さんに
迷惑にならないように。

c0206342_19192780.jpg

c0206342_19204178.jpg
c0206342_19215419.jpg


それじゃ、今度は回らないのに行こうね。
c0206342_1923894.jpg

c0206342_1924323.jpg

あれは人間の子供達です(・・・・汗)

じゃ、姫はワンコなんだからドッグランで遊んで帰ろう。
c0206342_19264235.jpg


って・・・少しは走りません?
c0206342_19314569.jpg

c0206342_19325549.jpg


うーん・・・・と思ったら急に姫が走り出した。
c0206342_19343695.jpg

c0206342_19303336.jpg

ってか、姫より全然小さいお友達なのに。

c0206342_19363438.jpg

c0206342_19374236.jpg

もー、お友達と遊べないんだから。

c0206342_19393184.jpg


RUNの表情は常にニコニコでした。
今は疲れて爆睡中。楽しい一日になったかな?
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-23 19:41 | Trackback | Comments(0)

温もりの欲しい季節

なんか・・・段々と寒くなってきましたねー。
今日のRUN地方は雨ですが、気温は高めで寒いと感じませんが
朝・晩の冷え込みは結構厳しくなってきました。
昨日の夜は寒くてお風呂から出るのも辛い?と思ったら、ちょい風邪気味。

もう温もりの欲しい季節だわね。
c0206342_15253036.jpg
c0206342_15254086.jpg

この季節になると、姫と寝るのは温かくて心地いいですよ。
でも、気づくと枕を陣取ったり、直角に幅とって寝るのはオールシーズンです(泣)

今日は姫の嫌いなトリミングでした。お出かけモードを察知して
ノリノリの姫を車に乗せた時は若干の後めたさはありましたが・・・。
c0206342_15285519.jpg


きゃ、きゃわゆーーーーい024.gif
c0206342_152930100.jpg

c0206342_15315594.jpg

・・・・・。親心子知らず。


しっかし、トリマーさんて大変な仕事なんだなーと思います。
意外にも姫はご迷惑をおかけする事はないようで今日も『おりこうさんでしたよ』
と褒めて頂きましたが、お姉さんの手はキズだらけでした。
そりゃ、物言えない動物相手だもの、大人しそうでも突然豹変する事もあるしなぁ。




2店舗目の武者修行は、全店の中でも結構厳しいと言われてる上司に付いているので
気疲れもあったのか9時頃に就寝する日々が続きました。

修行もあと1週間。いつもよそ者だったから、周りはいい人ばかりでも、
どこかいつも気を遣っていて疲れてしまったみたい。
『やっと帰れる~』みたいな里心はハッキリ言って融資部に対しては全く
ないのだけど、やっぱり自分の居場所が一番落ち着くのだろう。



引続き、頑張りまーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-22 15:34 | Trackback | Comments(0)

やれやれ

これがきた
c0206342_21472968.jpg


これに大事な物を入れて、そしてPCはまた入院だ。
突然ブッ壊れたっていうより、まだ未然にデータを保護できたんだから
よしとするか。しかしやれやれだ。
c0206342_21492676.jpg

ってか、姫は何もしてないっつーの。


やれやれと言えば・・・
西武ライオンズがCS進出を決めた。最後の最後までハラハラだった。
一時は最下位まで落ちたというのに、諦めない事はスゴイ事だ。
これで優勝しちゃったらどうしよーーー♪

c0206342_21522118.jpg



・・・・・・しないから(-_-;)
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-18 21:54 | Trackback | Comments(0)

季節外れの夏日

昨日の東京、ナント29℃もあったらしい。
今朝は丸ノ内線で2つ目の修行先に初出勤。
なんかさ、丸の内線で通勤ってカツコよくて憧れたのよねー。

なんか、あたしOLみたーーーいっ024.gif
今更何言ってんだよ???(-_-;)と思った方、謝ります。ごめんください。



でも今日も気温は高め。しかも制服を始め荷物いっぱい抱え、満員電車で汗かき(悲)

なんか、こうね、スマートにカッコイイ通勤したいよねー。


ってな訳で今日のお風呂あがりは暑かった。
さすがにエアコンはもう随分入れてないが、扇風機はまだまだ必需品。
あちー、あちー、さて、扇風機で涼みますかね?
とリビングに戻ったら・・・・。


って、ややっ???

c0206342_2274155.jpg

扇風機を独り占めして、超極楽気分で寝ているヤツがいる。


拡大写真
c0206342_2292937.jpg

てか、こんなまったりされると動かしづらいじゃんかよ。



10分程して姫が赤目で爆睡に入ったのをきっかけに、そーっと自分に向ける。
ほどなくして
c0206342_22104676.jpg

ププッ、場所移動してるし。
ちゃんとわかってんだねー。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-17 22:13 | Trackback | Comments(0)

衰え・・・・(哀)

先週、1店舗目の修行を無事に終えた。
自分では意識していないけど、やっぱりよそ者だから凄く気を遣ったのだろう。
後半は朝起きるのが大変辛く、目尻が時々痙攣する事もあった。
でもいい方ばかりで楽しい2週間を送ることができた。
また明日から次の店舗へ。慣れるまでは戸惑う事も多いと思うけど頑張ろう。

先週は水曜に修行先の支店長(同期)にお誘い頂き帰宅がPM11:00
木曜は融資部の歓送迎会で日の出埠頭から出る客船でディナークルーズという
50人近くのおじさん達に似合わないイベントに参加し帰宅がPM11:30
金曜は修行先の融資課歓送迎会にお招き頂き帰宅はPM11:30
金曜帰宅後はのび太に負けない位の最短時間で爆睡に入ったと思う。
さすがアラフォー、衰えるよね、若い時はこれくらい大丈夫だったのにな。
今日はまったりな一日を過ごした。

c0206342_1781375.jpg

あ・・ありがとう。てか、姫は疲れてないよね(-_-;)
ま、いいけど

それから
c0206342_179143.jpg

c0206342_1792236.jpg

いーえ、見た目には素人なんてわからないけど壊れているらしい。
スーパパさんやアルママさんに教えて頂いたバックアップをしなきゃダメなのね。
早速外付けハードディスクを購入したので、届いたらトライしなくちゃっ。
c0206342_17141923.jpg


それにしてもアタシ以上によく寝たね。今日の東京は真夏日だったのにね。
散々寝てて『んがっ?』・・・お気楽な人だ。





追伸・・・大好きなランのお友達へ。

昨日は具合が悪いのに、一緒にお散歩してくれてありがとね。
最初に会った時はまだ赤ちゃんだったよね。
小さい体でぬいぐるみと格闘する姿は今も目に焼き付いているよ。
パパ・ママ・お兄ちゃんに愛され、すくすくと大きくなっていったよね。


病気なんて吹っ飛ばしてくれると信じているからね。
また一緒に走ったり泳いだり雪遊びしたりしようね。
約束だからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-16 17:25 | Trackback | Comments(2)

クレームの対応

↑・・・ってすごーーく大事な事だと思うの。
自分の会社は特にそこ重要視してるから、世間も厳しい目で見ちゃうのかも
しれないんだけど、契約よりアフターフォローの方がずっと大事。
あたしはそう思う。
そこに顧客の満足感を見出せなければ、口コミの評判は勝ち取れない。

昨日のPC修理事件の結論はこうだ。
何とかという役職のついた丁寧な言葉の中にも横柄さの伝わる男の声だった。

再インストールをして保障期間を特別半年にします。

何が特別だ、ばーか。

今回のあたしからの条件は世間一般では破格値なのかもしれない。
でも今回電源入らなくなったのが決定的だが、これまでも1年以内に何度も
トラブってる経緯があったのだ。
それを加味すれば新品交換はダメでも、買った時と同じ状態で戻すならば
6ヶ月に延ばせる保障を何故1年にできないのか不思議だ。
しかも『特別』なんて何様だと思ってやがるんだ(怒)

1年前購入時、電気屋さんに2~3万多く払って、セットアップからプリンタ接続まで
全てお任せしたから、当然その状態にしてくれるだろ?も『致しかねます』
今、まだウィンドウズが起動するらしいからバックアップして返せといっても
『致しかねます』
何を言っても『申し訳ありません』『致しかねます』のみ。

『致しかねます』じゃなくて、できる技術者がいても、たかが個人客相手に
そんなメンドイ事をいちいちやってらんないだけだろーが。

このPCが完全に壊れたらもう二度と、この会社には縁はないと思うが一言。

『大手の企業が一顧客に対する今回の対応には残念です。こういう仕事する
会社の行く先は目に見えますね、いつか後悔しますよ』

その男は一個人客など相手にしないのだろう。
『そういうご意見があった事は記録して上層部に伝えておきます』
c0206342_20274617.jpg



・・・・それができたらカッコイイけど、ランのおやつ買うのと違うのね(怒)


さて、気分を変えて・・元上司がこんな物を送ってきて下さった。
c0206342_20293089.jpg

中身はクルミ入りで白い粉に包まれたクッキー。美味しかった。
何より箱がかわいい♪

あぁ、週末はバックアップとやらに挑戦しなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-11 20:32 | Trackback | Comments(0)

お疲れの様子

怪獣達が泊まった翌日は、朝からダルダルな姫。
しつこくボールで遊んだり散歩したり、姫本人も嬉しくて寝ない。
今日は連休最後の日。掃除したり洗車したり忙しいけど、天気がいいから何を
しても気持ちがいい。

で、眠たそうな姫を庭に連れ出しブラッシング。
c0206342_1291388.jpg



じっとしてればきれいにブラシして貰えるなんて有難いでしょ?
ってか、何?その若者言葉。

c0206342_12104040.jpg


だから、ベタな若者言葉使うのやめなさい。
それにしてもぬいぐみですか?って程、されるがままの姫(クスッ)

c0206342_12114035.jpg



あの~、もう終わりましたけど??

c0206342_1212938.jpg


そっか、じゃあもうお家入ろうね。と言いかけたその時だった。

c0206342_12125738.jpg


前の家で飼っている(らしい?)自由な猫。
姫ごときがガルガルワンワン言ってもまるで相手にしない。
悠々と我が家の庭に入り、デッキで昼寝するから大した根性だ。



【プチ愚痴】
我が家のデスクトップ、電源が入らずに修理に出したら本日電話が来た。
電源が入らないのは、画面後ろの差込口にしっかり入っていないのが原因だと。

知るか、バーカ

そんなのとっくに点検したし、そう言ってごまかそうとしてもお見通しだ。
その後、なんとハードディスクが故障してると判明し、再インストールしたいと
言ってきた。それ見ろ。原因は他にあるからじゃんかよ。

当然データは消えるし、次に壊れても3ヶ月しか保障しないという。
天下の〇〇〇社さんのPCはたった1年で壊れるものなんですかね?
記録を見ればわかると思うけど、トラブルは今回だけじゃない。元々不良品
だったという事ですよね? 色々言ってみたが『申し訳ありません』の一点張り。

で、あたしの譲歩条件。
1.どうせ再インストールしちゃうなら、新品と交換。
2.それが無理なら、保障期間を再度1年に延長する。

これもあたし的には100歩譲った条件なんだけど。
だってデータのバックアップしてないし、大事に大事にしてきたのに。

さて〇〇〇社さん、どういう対応するのだろう?
[PR]
by bokuwarusty | 2011-10-10 12:29 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty