<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

目力の威力

姫はソファで寝たい。でも、短足のおチビさんには届かない高さだ。

で、ひとしきりの用事を済ませて(基本的にはウマウマおこぼれ探し)
ソファで寝たい時はこうする。

c0206342_2074449.jpg


この目力はスゴイ。『TVの下にはいっちゃったおもちゃ取って』も同じ行動。
とにかく目的物とアタシを交互に見る。

c0206342_2085788.jpg


既にソファに誰かいれば、膝をチョイチョイとひっかいてアピール012.gif

c0206342_20103584.jpg


目は口ほどに物を言うってこれだね。


さてアタシの最近の悩み。床暖にして完全フローリングにしたはいいが
すべりすぎでRUNの足腰によくない気がする。
c0206342_20123896.jpg


コーティングかけた方がいいかな? もともとダックスはヘルニアになる子が
多いから、滑り止めしてあげないとダメだよなぁ・・・。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-31 20:13 | Trackback | Comments(2)

乾燥

インフルエンザが大流行。それもこの異常な乾燥が手伝ってるらしい。
怪獣姉の学年は20名が感染し、来週のスキー合宿実施も危ぶまれている。

あたしも乾燥に悩む一人。毎年この時期顎の辺りがカサカサする。
世のお姉さま方には信じられないだろうが、めんどくさがりのO型だから、
顔に直接ユースキンを塗布して様子をみているのだ。ははは。
しかし今年は治りが遅い。だから最近はこの3点セットが大活躍。
c0206342_1614084.jpg

週に2度コラーゲンパックして、ちょくちょくミストで水分補給、寝る時はナノイーだ。
これだけやればさすがに潤ってる感はあるけれど、まだまだ油断はできない。

さて今日は土曜日。こないだの雪がまだほんの少しだけ庭に残ったので姫の反応を・・・
c0206342_1642762.jpg
c0206342_1643451.jpg


チーーーン   反応薄っ

c0206342_1655642.jpg
c0206342_166977.jpg


♪いーーぬは喜び庭かけまわり♪って説は姫には無関係らしい。

暖かいところに来たと思いきや急に活動を始めるし
c0206342_1675412.jpg

c0206342_168885.jpg
c0206342_1681352.jpg


姫のおもちゃはいっぱいあるのに、何でわざわざ高い所からアタシの大事を取るかね?

昼からもう一匹元気すぎるのが参加。
c0206342_169335.jpg


怪獣姉は、このくそ寒い中友達と新大久保に行ってるらしい。
K-POPのグッズを買いに行ったのだろう。
それにしても友達だけで都内へ遊びに行く歳になってしまったのかぁぁぁぁ。
ついこの間までおしめ取り替えてやってたのに(いつの話だ?)

怪獣弟は洗車を手伝った代わりに『消しカス君』とやらの漫画を買ってもらうとはりきってる。
今から怪獣弟と本屋へ行くことになるのだろう。

あぁ・・・寒い。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-28 16:15 | Trackback | Comments(0)

雪が・・・

昨日の帰り、少しだけ遅くなったのだが・・電車から窓の外を見てビックリ。
かなり大粒の雪で前が見えないくらいだった。

周りの大人たちは雪を嫌うが、アタシはテンション上がりまくり。
不謹慎だけど・・・これはもう、明日の朝に期待するしかない。
尚且つ雪で電車が止まれば言う事なし♪

そして翌朝



チーーーン


確かに東京にしちゃ大雪だけど積雪は5cm程度。
電車は普通に動いてるし、午前中の快晴でほぼ溶けちゃってるし・・・



ご心配いただき、メールを下さったワン友の皆さま、ありがとうございました。
お陰様で、行き帰り共転ばずに無事でした。

今日は夕方から業界の研究会に信濃町へ。5時に終わるから嬉しいのだけど・・・・
テーマが
c0206342_21354957.jpg


しかも、いつもは一人で行くのに偉いオジサンも一緒だったから眠れないやん(泣)

c0206342_21381154.jpg


そ、そーですが仕事ですからーーー



でも、ちゃっかり美味しい焼鳥をゴチになってきたけど。
姫には内緒内緒♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-24 21:41 | Trackback | Comments(3)

軽井沢プリンス

怪獣達を、今シーズン初のSKI連れて行く事になった。
再来週、怪獣姉が学校のSKI合宿に行くので、足慣らしをしておきたいそうだ。
近場でゲレンデもまぁまぁの広さといえば、やっぱり軽井沢プリンス。
ここは人工雪なんだけど、今回はそうではなかった。

c0206342_20402587.jpg

金曜は東京もほんの少し雪が降った。こちらはスゴイ雪だったのだろう。

朝イチから滑ったのでリフト待ちは殆どなかったし・・・
c0206342_20403276.jpg
c0206342_20404034.jpg
c0206342_20404716.jpg


何と、スゴイ事も起こった。
小学生以下の子供が参加できる福引で、怪獣姉が苗場のペアリフト券をGET
あたしが大興奮して、横からやいのやいの言ってたら、係の人に
『ご同伴者の方ですか?』と言われる始末。ハズカシイ・・・・
c0206342_20441943.jpg


雪を見るとテンション上がるのは子供だけではない。
c0206342_20445511.jpg
c0206342_2045240.jpg
c0206342_2045108.jpg


たくさん滑って雪遊びも満喫して・・忘れてはならないのがこれ。

c0206342_2045565.jpg


はははーー。今野菜が激高だから助かる。新鮮だし安いし美味しいし♪
c0206342_20473151.jpg

色々買ったらこんななっちゃったけどー。
c0206342_20475829.jpg


これもお約束ソフトたべて、最後の雪遊びして。
c0206342_2048339.jpg
c0206342_2048411.jpg
c0206342_20485239.jpg


明日は仕事とガッコだ。お互い頑張ろうな。
次は苗場デビューだね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-22 20:49 | Trackback | Comments(2)

トリミング

気づいたら、アタシは一ヶ月以上美容院行ってないなー。
平日は忙しくてそれどころじゃないし、土日を潰すのはもったいなくて。
だけど姫はちゃんと通う。しかも送迎付で(当たり前かっ!!)

朝からおパンツはいたら、お出かけと勘違いしてノリノリの姫。
ショップに着き、エレベータ乗っただけで自分の身に起こる不幸がわかるらしい。
尋常じゃないほど震えだし、ついにはしがみついて泣き出す。
ごめんよ。姫の小さい手の爪を切ったり毛をカットする事なんてできないんだよ。

c0206342_14325272.jpg

そしてすぐ
c0206342_1437717.jpg


はいはい、でもいい事もあったよね。

c0206342_1437279.jpg


c0206342_14374525.jpg


トリマーさん、いつもありがとう。一度でいいから『いい子でしたよ~』の様子
を見てみたい。やっぱ身内だと甘えるのかしら?
アタシは歯磨きしようと歯茎チェックするだけで怒られるのに・・・

c0206342_1439317.jpg

それから5分としない内に・・・
c0206342_1456306.jpg


はずしたリボン達はまたこんなにたくさん溜まって

c0206342_1457585.jpg


さて今からヘルシーチーズケーキ作ります。
前に『世界一受けたい授業』でやってたやつ。紹介しますね。

用意するもの  生クリーム200g コンデスミルク70g レモン汁大さじ2
        絹ごし豆腐150g 玄米フレーク35g  溶かしバター大さじ1

①タッパーに砕いた玄米フレークと溶かしバターを入れ冷蔵庫で冷やす。
②ボールに生クリーム、コンデスミルク、豆腐を入れ、豆腐の固まりがなくなるまで
 混ぜ、レモン汁をたらす。
③①に②をかけて冷蔵庫で2時間冷やしたら出来上がり♪

おためし下さいね024.gif
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-21 15:03 | Trackback | Comments(2)

乾燥の季節だー。いまだに声はオカマのようで、話続けると咳込んでしまう。
しかも今日は研修で、ほぼ一日喋り続けたので大変だったーーー。
でも、無事に終わってホントよかった。年明け嫌だ嫌だと思ってた仕事の
ひとつが終わったから、今日は自分へのご褒美に美味しいチーズケーキを
買って帰宅。早く風邪治さないと休みが台無しになるから早寝しよっと。

そうそう、乾燥の季節こそナノイーかな?怪獣母のマンションからパクったナノイー。
最近はマイナスイオンを浴びながら眠ってる。さて、効果の程は?
まだよくわかんないけど継続は力なり。続けるとしよう。


さて本題の『乗っかる』大好きだじょ・・・は
我が家の姫はどこで眠るにも何か敷いた上じゃないと眠れないらしいお姫様。

ある時は新聞の上だったり、
ある時はアタシの一日履いた靴下の上だったり、
またある時はこれから着ようと床暖で暖めておいたパジャマの上だったり・・・


そしてある時はこんな安定の悪いクッションの上だったり

c0206342_20153120.jpg



ティッシュカバーの源さんの上だったり
(もはや本来の役目を忘れ、今や姫のお友達とされている)

c0206342_2017267.jpg


c0206342_20171464.jpg


親バカですんません、ちょっと可愛かったのでUPしました。
てへっ
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-17 20:23 | Trackback | Comments(0)

その正体は・・・

んーー、いまいち風邪が治りません(泣)
寝込むほどじゃないんだけど、鼻水とくしゃみはとまらず・・・・
鼻、取り外し可ならいいのにってすごーく思う。
普段飲まない薬も飲んで、土に還る位寝たのに、どうもイマイチ。
だから今日もおうちでまったりです。

そんな朝、RUNが突然3cmほどの隙間を覗いたまま動かない。

c0206342_11582519.jpg


そして、おっかなびっくりだけど怒り始めた。

c0206342_1159528.jpg


季節はずれのゴキブリ? それともまさかの・・ね、ねずみ?
ってか、すっげー小さいお化けとか??


って出てきたのは



c0206342_121482.jpg


なぁんだ、ははっ、へへっ、ビックリするじゃんかよ。


その正体といえば、これも朝の出来事。

クロネコ宅急便で大きな箱が届いた。

c0206342_1221369.jpg


ものすごい期待を寄せているようで、心苦しいのだが・・・
これはアタシのNEW BAG。

c0206342_123815.jpg


残念でした。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-15 12:08 | Trackback | Comments(0)

風邪・・・

風邪ひいた。喉の痛み→くしゃみ→咳→鼻水→みたいな順で推移。
声なんてオカマみたいになってるし。

特にツライのは、鼻かんでばかりでヒリヒリ(涙)
ティッシユ1箱は使ったんじゃね?
c0206342_193352.jpg


あー、参った。来週も会議とか研修とか臨店とか・・・外せない仕事が目白押し。
きっとそんなプレッシャーで体調崩したのかも。デリケートだったのね、アタシ。


そんな訳で今日はダルダル。ずっとダルダル。


c0206342_1955293.jpg


でも、アタシが寝ると添い寝してくれる。

と思いきや、急にスイッチONになったりする。

c0206342_19123263.jpg



おし、明日は元気になるからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-14 19:14 | Trackback | Comments(0)

正月最終日

世間と一緒、いやちょっと早くに社会復帰したものの
ここにきて4連休をダルダルしたばかりに、明日からは地獄じゃ。

17日は、女性の融資初心者向け研修をやることになってる。
ってか、何でアタシがやるのか? アタシはまだ修行中だぞ。
でも、嫌だと言えない性格。来週は自分の仕事+研修準備に追われるのだ。

それから営業店をたくさん回る。多分これが3月はじめまで続く。
しかも、形式上指導者の立場として行くっていうから笑っちゃう。

えーー、無理ですよーと毎回若干ごねてみるのだけど・・・

『組織だから』

の一言で片付けられる。
いや、こんな事言うオジサンだってアタシの気持ちはわかってくれてるんだ。
あと1年経験積んだ方がいいって役員に直訴してくれたオジサンだから。

でも、偉いオジサンだから『組織』とか言えるけど、実際は・・・・・
アタシなんかより何年も経験を積んだ偉い人達に何を言えよう?
ホントの辛さをわかってほしーよ。


もーーーやだーーっ



顔に出さず、心で叫んで今を乗り越えるしかない。 うん。



ま、明日からの事は今は考えても暗くなるだけだから
最後の休日を楽しみましょう。

でも、姫はかなりのお疲れモードみたい。
c0206342_15432250.jpg


怪獣達の襲来が多かったから、たくさん眠るという彼女元来の仕事ができなかったし。

じゃー、ちょっと出かけてきます。

c0206342_15443313.jpg


c0206342_15453036.jpg


今日はヒマだし、たまにはオブジェ化してる趣味のカップで紅茶いただきながら・・・

c0206342_1546471.jpg



と・・・ややっ?



c0206342_1547212.jpg


活動を開始したらしい。
姫は福袋の中から『さつまいものササミ巻き』を美味しそうに完食。
案の定、優雅に紅茶を飲みながらスコーンを頂く事は不可能。
RUNが食べ終わる前に、サッサと片付けることが重要(涙)


ちょっと嬉しかった事
★12月初旬から貯めた100円、500円貯金が10,000円を突破した。
c0206342_15502233.jpg

 家に帰ってきた一日の最後のお財布に100円や500円があれば全てここへ。
 1ヶ月で1万超の事もある。臨時収入みたいな気分になる。

これ、もう3年くらい続けてるけどいいですよー。今年は是非試してみてください♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-09 15:59 | Trackback | Comments(0)

確信犯RUN

今日は怪獣達連れて初すべりの予定だった。
ところが夜中に怪獣弟が下痢をしたらしく、朝4時起きしたものの
大事をとって中止の決定。




ん・・・? RUNが何か言いたげ


c0206342_19482628.jpg




はいはい。どこも行かないに決定しましたから。
ってか、何を調べての根拠なの??
ま、別にいっか。




c0206342_19493825.jpg


↑怪獣姉にくっついて、まったりこの上ない休日を満喫する姫。



お正月休みも明日で終わり。家の中にボケボケいるのももったいないから
車をピカピカに掃除した。気分いい。

それから

c0206342_19512674.jpg



何を隠そうこのアタシ、中学校ではバドミントン部。20名位いた中のレギュラーで
第3シングルだったのだ。
あ、バドミントンの団体試合は5ゲーム制で
第1シングル→第1ダブルス→第2シングル→第2ダブルス→第3シングル
とこうなる。
つまり最後の最後、大詰めの試合に出ていたのだ。ハハハ(メッチャ過去の栄光)

ところが今日久しぶりにラケット握ったけど・・不調

怪獣一家に『へったくそー』と笑われる始末。
あー、年にはかなわないわね。

c0206342_19564114.jpg

c0206342_19574593.jpg


いつも爆睡の時間なのに、怪獣来てる時は寝ないから夜はぐっすりだね。

怪獣弟が言った。

『明後日から学校? やだーー』



わかるけどね。あたしも明後日から仕事やだし。

でも、来年のお正月はもっと素晴らしい連休になるの知ってた?
知らない方、すぐにカレンダーをチェックしてみてください。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-01-08 20:04 | Trackback | Comments(0)