<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イタリアン

今日は本部勤めで仲良くして貰ってた、上司・姉さん・弟に誘われ
神楽坂のCANAL CAFEに連れて行ってもらった。

ここは神楽坂にあるお洒落な水上レストラン。桜の季節は予約制らしい。
残念ながら桜は全く咲いてないが、ロケーションは最高だったし
お料理もすごーーく美味しかった。
何より、新天地でまだ自分を出せず大人しくしてるあたしへの気遣いが
ありがたかった。

c0206342_13922.jpg
c0206342_131662.jpg
c0206342_132592.jpg
c0206342_133283.jpg
c0206342_134043.jpg
c0206342_135080.jpg


M次長、E姉さん、M君、ありがとね。
次回はトゥインクルレースに行って一一攫千金大富豪狙い行きましょう。

久しぶりに遅く帰ってそっと開けたら
c0206342_153950.jpg


気づかず寝てるし

おいっ、12歳になったら急に老けちゃったんじゃないのかい?

この後、真っ赤な目を開けて歓迎の儀式が始まりました。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-31 01:08 | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday

また年とった・・・は仕方ない(汗)皆平等に年をとるしね。
今度の店の転勤同期。彼女が新人で会社に入った時、あたしは人事部で
新人研修なんか担当してたんだけど、今日その彼女が

『私も今年40ですからーーー』

と言った。うそだろーーー。キレイな人でも年はとるんだ。
そりゃお互い年はとったものの。相変わらず美しい容姿を保つ彼女が40!!
あたしが年とるのも無理ないわーー。そーか、いつまでも自分らしく年取ればいいのじゃ。


そんな・・そんなあたしに上司や同僚、後輩、お友達そしてワン友さんからおめでとメール
を頂いて電車の中で感涙。
覚えていてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

それに可愛い後輩のMちゃんとリスペクトして止まないワン友さんから頂き物まで
c0206342_2055037.jpg

中身は
c0206342_2062718.jpg

凄くきれい。ワン友さんからはもったいなくて使えない程の高級ボールペン、
Mちゃんからは、これまたもったいなくて使えない程の高級ボールマーカー(ゴルフ)

ワン友さん、ボールペンは4月から変わる新しい制服の胸ポケットにいつも入れさせて
頂きます。Mちゃん、ボールマーカーは、5月のコンペで早速使わせてもらうねっ!

こんなあたしの事を考えて下さり、選んで頂いたのがホントに嬉しい。
ありがとうございます。ホントにありがとうございます。


自分へのプレゼントは
c0206342_20104745.jpg

FLOのケーキ。姫には昨日買ったしね、

そうそう、姫のケーキといえば、ちょっと味見したけど普通に美味しい。
c0206342_20141295.jpg

1/4にしてチビチビ食べさせてます。あ、ケチケチしてるんじゃなくてね
姫には大きすぎて1回であげたら体壊しちゃうから。(ちょっとはケチケチしてるけど)

c0206342_20155084.jpg
c0206342_20155914.jpg
c0206342_2016247.jpg


だから、それは今度・・・だってば。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-29 23:30 | Trackback | Comments(2)

前夜

新生活が始まり3日目。
幸い仲間に恵まれて、まだよそよそしいけど特別アクの強い人は見当たらない。
ただし、朝は20分ほど遅くなったけど帰りが遅くなった。

c0206342_2025768.jpg


あのねー
仕事です。し・ご・と


ご飯食べてお風呂入って寝るだけではアタシの最も忌み嫌う『仕事人間』に
なっちゃうから、今は『デスパレートな妻たち』のDVDと『トンイ』を見てから寝てます。
c0206342_2026096.jpg


うそをつくんじゃない。いつもボケボケしながら出迎えにくるじゃないか!


さて、明日はRUNとあたしと母の誕生日。
母は記念すべき節目の年、あたしは・・・もうどーでもいいわ。
RUNは推定12歳になります。

プレゼント、どうしようかと考えた挙句・・・
おもちゃや洋服は嬉しくないだろうから、やっぱりウマウマだよね。

c0206342_20311488.jpg
c0206342_20312159.jpg

ハンバーク゛プレートの見本はとても美味しそうでもっとボリュームもあったけど・・・
冷食だから見た目も変ですね。


ごめんよ。ホントはお友達みたいに手作りのケーキやご飯を作ってあげたいのだけど
8:30帰りじゃ何もしてあげられないのだよ。

c0206342_20344583.jpg


ダメダメ。それにね、いっぺんに2つは上げられないよ。
RUNは小さいから明日はケーキを半分だけ。あさってもう半分ね。
ハンバーグは冷凍にして、しばらくお楽しみにしようね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-28 20:38 | Trackback | Comments(4)

本能?

姫は多分自分が犬とは思っているまい。
大きなワンコ相手に小さな体で威嚇していくし、ニャンコに至っては
自分の半径1メートル以内に近づく事さえ許さない。

普通のワンコが喜ぶお散歩やボール遊びにも興味は薄いし、外で遊ぶより
部屋の暖かい所を陣取って眠る方が好きみたいだ。

更に『走る』事はあまりない。ドッグランにお友達がいれば動く事さえしないし
だいたいが自分は犬じゃないのに、何でワンコたちの中に身を投じるのだと言わんばかり
に見上げてくる。

だけど・・・この子は元来狩猟犬。
たまーーーーに、ごくたまーーーーーーに、その本能を見せるときがある。

今朝、何を気合入れてるのか知らないが、朝の6時前から起き出して
リビングと和室の間を走り回っている。


そして、こんな事も。

c0206342_1036738.jpg


すごっ、首根っこをしっかり捕まえてるし。
RUSTYみたいに数分で粉々に・・・って力はないようだけど、ジャックを救出しなければ
自慢のお髭がボロボロになりそうだ。

『ペッしなさい』

c0206342_10375364.jpg


お外でも、こうして元気に遊びなさい。



さて、今朝物置が完成。
c0206342_10404037.jpg
c0206342_1040467.jpg


来週から庭のリフォームもしてもらう予定。この夏からは草むしりから解放されそう。
さて、働かなきゃ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-25 10:41 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました

昨日は有給もらっていたんだけど、夕方から歓送迎会があった。
たった1年前に迎えてもらったばかりなのに、もう慌しく出て行かねばならない。


支店長経験者や融資の大ベテランばかりが揃うこの部署に、まさかの異動で





『無理』






って感情しかなかった日々から1年。

もちろんオジサン達と同じレベルの仕事はできなかったけど、辞めずに続けてこられた。
怖い怖いと思ってた部署が、今は出て行く事に怖いと思うようにさえなった。


あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た

オッサン達の中には面白くないと思う人もいるようだけど、多くの人が励ましてくれた。
このブログを見て下さってるI次長、いつも助けてくれる後方事務のスペシャリストMさんを
始め、過去お世話になった上司・先輩・同僚・後輩の皆様達が電話やメールで励ましてくれた。
そして、ワン友さん達にもいっぱいいっぱい励ましてもらった。

ありがとうございました


30年勤続表彰まであと5年、ここまできたら貰うもの貰って辞めますよ。
あははは、やっぱりあたし。こういう目的がないと頑張れませんからーーー。
これからも宜しくお願いします。


c0206342_9311086.jpg

融資部のパートさんから素晴らしいお花を頂いた。
『おまえ、最後だから俺の行きつけの店に連れていってやる』と部長にお誘い頂き
部長の奥様を呼び出してPM11:00まで本店の懐かしいお客様の御寿司屋さんで2次会

なんだかんだ、笑ってすごせた1年だった。
来週からも自分らしくやっていきます。






さて、今日明日は忙しい。いよいよ物置の新築?をする日が来た。
朝から30年選手の物置が壊されていく・・・あああ・・・・

c0206342_9351178.jpg



雨の予報が晴れに変わってよかった。
明日は生まれ変わった新しい物置をご披露しまーーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-24 09:37 | Trackback | Comments(0)

ジャックラッセル

先日の、大金持ちのおじいさんがまたやってきた来て下さった
『向こう(新しい職場)じゃ渡しづらいからさ、持ってきた。どーしてもあげたくて』


c0206342_23265548.jpg

ちょっと不機嫌そうなお顔のこの子はジャクラッセルテリア。
RUNと大きさがさほど変わらず、リビングに仁王立ちしてると一瞬ビックリする。
c0206342_23294116.jpg

ありがたい。高島屋で見てひとめぼれしたそうな。そしてアラフォーのあたしに
ぬいぐるみをプレゼントしてくれた。

c0206342_23295389.jpg



それゆっちゃダメだからーーーっ

c0206342_23302567.jpg



そうだね。この子も一緒に寝んねしようね。


融資部勤務も今日まで。1年前、泣く泣く支店を離れ、こんな部署でやていけるのか
と思ってたけど、アッという間に過ぎていった。
一番偉いおじさんが『これから大変だけど、味方がいっぱいいるからね』と言ってくれた。
まさかこの部署を離れる時、泣けると思わなかったけど、今日は泣けた。
経験・知識・能力共に他店の融資役席より劣るあたしのために、一年色んな教育を
してくれた。自分の意としない異動にせよ、オッサン達には感謝しないとな。

明日は有給、来週から新天地へ異動します。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-22 23:35 | Trackback | Comments(4)

忙しい日

貴重な休み、久々にいいお天気に恵まれた。
最近AM4:30にトイレに起きる姫。今日はAM5:30だったけど・・・
それがむしろ有難かった。

早朝から、いつか整理しようと思ってた事を片付けて、AM8:30出発
父のお墓参りに行ってきた。

ギリで渋滞免れたけど、帰りはお墓に向かう人の大渋滞を目撃。
早く出て、ホントによかった。

c0206342_1747041.jpg

c0206342_1747920.jpg

相変わらずウマウマ探しの姫・・・
c0206342_17471661.jpg


とにかくいいお天気だから
c0206342_1749818.jpg

週末雨だとわかっているけど、やっぱり車はキレイにしていた方が気持ちいいね。

それと、この春庭の大改造を予定している第1弾
c0206342_17502627.jpg


建替える前の家を新築した時に作った物置。かれこれ30年以上頑張った。
引き戸も大分固くなってしまったし、いまた大きな地震が来るかもしれないので
せっかくだからもう少し大きな物置に買い換えることにしたのだ。

c0206342_17524382.jpg


今週末、雨が降らなければ新しい物置を作ってもらう予定。
それで中を整理したらゴミがわんさか出る出る。

c0206342_17534853.jpg
c0206342_17535237.jpg
c0206342_1754294.jpg


※ホントにこのまま寝に入り、ガクッとしてビクッと起きた姫でした。クスッ

姫、眠いよね。今日は早起きだったし。あ、起こしてくれてありがとな。
春が確実にそこまで来ているような陽気だったね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-20 17:55 | Trackback | Comments(2)

自分へのご褒美

毎年この時期、自分に超甘いあたしは、1年頑張った自分へのご褒美を
あげる事にしている。

今日は給料日。そんなあたしが今年自分に買ったものは・・


c0206342_22462523.jpg



ありえなーーい

2冊で5,000円の投資。

今日新しい店の歓送迎会があって、若い子からいっぱい言われた。

『何もわかんないので基礎から教えてください』

内心・・・『あたしだてわかんねーーーよっ』って言いたいけど、そんな甘えた事
言える立場ではなくなっている。

ガ・ン・バ・レ  あたし。


実はもひとつご褒美

c0206342_2250204.jpg


9:00頃店の前を通ったら誰も並んでなかったので購入。

c0206342_22511455.jpg


さすが、本には全く興味を示さなかったけど、甘い香りを求めてキッチンまで
追いかけてきた。

ちっこくてもワンコ。するどすぎる臭覚には恐れ入る。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-19 22:52 | Trackback | Comments(2)

苗場スキー場へ

AM4:30起き、天気予報は曇→雨・・ま、いっか。行ってみよう♪
c0206342_17323441.jpg

雨降ってないから大丈夫だね、あたしもしかして晴れ女なのかしら♪

渋滞ゼロで3時間ほど、苗場スキー場に到着。
もう何年ぶりだろう。やっぱ大きいわ、ココは。

しかし・・案の定

c0206342_17322069.jpg


雨降ってるじゃん

でも、怪獣姉がせっかく当てたチケットだし、ここまで来て帰るのもね。

c0206342_17354868.jpg
c0206342_17355665.jpg

ぷぷっ、スキーで雨降ったとか、吹雪とかいう経験のない子だからテンション低い。
あたしなんて1メートル先が見えないような猛吹雪の中とかよく滑ったもんだ。
c0206342_1736646.jpg


スキー合宿でどれくらい上手くなったか?と思ってたらホントに上達してた。
あたしが前、怪獣姉が後にいて振り返るとぴったりくっついてきてるし
彼女を先に行かせると、追いつけない位のスピードでどんどん行っちゃう。

でも、ちょっと急な坂になると・・・
c0206342_17401021.jpg

こうして振り返って確認してくる。自分の限界を知らない。まだまだ子供だ。


朝早いし明日は学校だから(怪獣弟がいないのもやっぱつまんないらしい)
早目に上がって高速混まない内に帰宅。
ホントは行きたかっただろう怪獣弟にお土産、自分にもお土産。
c0206342_17431671.jpg
c0206342_17433468.jpg


最後のスキーは4/1。今度こそ怪獣弟も行けるといいね。



さて・・・姫の様子をちょいと。

c0206342_17452762.jpg



ごめんよ。また明後日はお休みだからずっと一緒にいるからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-18 17:46 | Trackback | Comments(4)

ツイてない怪獣

明日は苗場デビューの日。


なのに・・・



チーン


怪獣弟インフルBの疑いにより不参加


何でも昨日隣の席の女の子が39℃の熱を出して早退したらしい。
で、朝から『うつったかなぁ』と心配しすぎで元気がなかった。
ちょっと咳も出てるし大事をとって行かない事になった。

可哀想な怪獣弟、草もちお土産に買ってきてやるからな。



という訳で、怪獣姉のみ参加=お泊り
c0206342_20205415.jpg


いつもあたしの周りをベタベタするくせに、呼んでも横目でチラッと見るのみ。
c0206342_20214721.jpg

いえ、何でも


c0206342_2022392.jpg


あ・・・やべっ
RUNはお留守番なんだよーーー。草もちも食べられないしね。ごめん。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-03-17 20:23 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty