<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう少し

今週も長い。
月曜は仕事が全く終わらず遅くまで残業
昨日は融資課で歓送迎会を開いてくれたのは有難いのだけど
帰るぅーーと叫んだのに、無理やり両腕を捕まれ拉致られた。
それでも性格上参加したら楽しむタイプ。カラオケでガンガン歌いまくり
帰ったのはAM12:30・・・
でも、新しい仲間と仲良くするのは大事な事だしね。
今日こそ早く帰ろうと思ったけど、鍵当番でPM8:00近くまで会社に。
明日こそ・・・・でも、年度計画説明会の後新人の歓迎会があるから遅くなるなぁ。

あぁ、金曜日こそ早く帰ろう♪

c0206342_2112442.jpg


き、気にしないで、これ。何でもないからっ へへっ

2つ寝たら機上の人なんて実感ないけど、
初めて行く済州はどんな所かな♪ 楽しみ。
あと2日頑張ろう。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-25 21:17 | Trackback | Comments(5)

Summer cut

小雨のパラつく肌寒い日だが、RUNのトリミングを予約してたので行って来た。
もうそろそろ暖かい→暑いに変わっていくだろう事を予測してサマーカットをお願いしてた。
まさかダウンを引っ張り出して来て行く陽気になるとも思わず・・・

c0206342_1850468.jpg
c0206342_18504965.jpg
c0206342_18501833.jpg
c0206342_18511071.jpg
c0206342_18504089.jpg


撮影終了と共に、いつもの事だがリボンは取った。そして姫は爆睡。


リアルに『くがぁーーー』っていびきかいて・・・
それはまるで人間の男のようだった。
あぁ、姫よ。ルックスとのギャップが大きすぎるぞ。

そうそう、先月誕生日に撮ってもらった写真を頂いてきた。
c0206342_18533264.jpg

やっぱりカメラ目線はしない主義らしい。


PS あ、ご心配おかけしましたパスポート、昨夜発見しました。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-22 18:55 | Trackback | Comments(4)

テニス

怪獣姉・弟がテニスを始めた。
ってか日曜の朝、1時間程度のスクールだからお試しコース的な気楽なレッスンだけど。
テニスコートみたいな色合いの庭で、遊んでみた。

c0206342_20101261.jpg
c0206342_20102028.jpg
c0206342_20102946.jpg
c0206342_20103538.jpg
c0206342_20104112.jpg

c0206342_20162567.jpg


はははっ
怪獣母とあたしが子供の頃、やっぱり庭でバドミントンとかしたんだけど、
トリス(我が家の初代ワンコ)が素早くシャトルを咥えて持って離さない上に破壊しようとしてたっけ。

さてあと1週間でGWだ。今年のあたしは忙しい。
28日~2泊3日で韓国済州へ
5月1.2日は仕事。
5月3~1泊でRUN連れで那須へ。
5月5日は・・・物置ができてるもの思いたい。いい加減片付けしたいっ。
そして連休最終日は、新しい職場の方にお誘い頂きゴルフへ。

もう、韓国と那須の準備を始めたのだが・・・重大な事に気づいた。



パ・・・パスポートがないっ


ありえない、こないだ予約した時にはあったのだから。
しまうならここって引き出しがあるんだけど、そこにはない。
『パスポートぉ~』って呼んだら『へいへい』とか出てきてくれると可愛いのに。
今気づいてまだよかった。明日出発とかだとシャレになんない。
あぁ、捜索しなきゃ・・・
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-21 20:24 | Trackback | Comments(0)

有給

先月もとらせてもらったのに、何だかすごく久しぶりな気分。
ここんとこ、毎日忙しい=帰り遅くて生活リズムがすっかり変わったから
体より精神的にすごーーく疲れていたので嬉しい一日だった。

今日はちょっと曇っていたけど、もったいないからここにお出かけ
c0206342_23552778.jpg

埼玉県の越谷。我が家から高速を使って1時間弱。ここはスゴイ事になってる。
大型ショッピングモール2棟、アウトレット。近隣にはIKEAとかコストコもある。
今日はアウトレットに時間を費やしたけど、アッという間に一日が終わった。
1日だけじゃ、とても回れない広さだ。とにかくスゴイ。

c0206342_23595644.jpg

そーだね、4月も終わりだというのに。去年の今頃もこんなだったかしら??
c0206342_01476.jpg


近っ。高速渋滞なし、Pもエントランス目の前にサッと入れられる。


あぁ。平日って素晴らしい♪


しばらくフラフラ歩いてると、寒かろうがお腹いっぱいだろうが
(いっぱいじゃなかったど)絶対はずせないお店が目の前に。

ご無沙汰してます012.gifグロムのジェラート053.gif

このジェラート、ホント美味しい。広島のワン友さん(アルママさん)に教えて頂いた
本場イタリアから直輸入しているお店で、日本にはそう何軒もない。
アルママさんと、岩手のライト姉さんと3人で新宿に行った時並んで食べたなぁ。
こんなところでお目にかかるとは。

こんなお洒落なデッキでいただく
c0206342_07350.jpg

姫にも少しだけおすそ分け
c0206342_072768.jpg


せっかくだからモールの方も行ってみたりして、気づけば夜になっていた。
今日は久しぶりに買い物できた。質のよい物をお手頃価格で買い物できる
アウトレットはやっぱり大好きだ。

定価より30%オフのワンピ2着と大好きSAVOYのBAG
c0206342_0113184.jpg

今年流行のシャーベットカラーのシャツワンピとTシャツ、定価の50%オフ
c0206342_0114089.jpg

何と今日からバーゲンのベスト付きシャツ
c0206342_0115058.jpg

結構使っちゃったけど、いいってことよ。最近働いてばかりだったし。
来週からまた頑張ろうな、あたし。



あ、姫にもワンピ2着
c0206342_018710.jpg

また、自分じゃ絶対着ない(着られない)ブリブリファッションにしちゃった。

GWまであと1週間。
ちなみに我が家の物置は、物置部分の地盤を水平にする為の部品待ちで
まだ未完成です(泣)
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-21 00:21 | Trackback | Comments(2)

ワンコと遊園地

もう何回目だろう。6月まではワンコ連れOKの遊園地に行ってきた。
c0206342_19213545.jpg

す、するどい。

今日はお天気いいし、ほどよく暖かいし風ないし。最高の行楽日和だったなぁ。
c0206342_19225420.jpg
c0206342_1923059.jpg


まぁ、そう言わないで。

年と共に『回る』系乗り物はめっきり弱いあたしはパス。
写真撮ってるだけで吐きそうになれる。

c0206342_1924260.jpg

怪獣母もあたしよりいいけど回るの嫌い。でも怪獣達に連れて行かれ、RUNと回さないカップへ

一方の怪獣達・・ランチしたばかりなのにガンガン回してる。
ちなみに黒い人はあたしの母。御歳○○歳なのに、回る、とか絶叫系もイケる。
c0206342_1924827.jpg

すごっ

今日はフリマをやってた。定価(タグが正しければ4,000円)のTシャツを600円でGET
それとこれ。
c0206342_1930167.jpg

一流化粧品のサンプルがいっぱい入ってて、それはどーでもいいんだけど『ブーフ』の
ストラップが2つ、うまい棒のストラップ2つも入ってて全部で200円♪
ブーフの1つは当然怪獣姉にあげて、うまい棒は怪獣弟へ。


c0206342_1928167.jpg
c0206342_19282257.jpg
c0206342_19283216.jpg
c0206342_19283854.jpg
c0206342_19284433.jpg


最後はやっぱり皆で乗れるこれ。

c0206342_19324244.jpg
c0206342_19324362.jpg


楽しい休日を過ごしました。

明日は普通に仕事だけど、火曜・水曜は研修。金曜は有給♪
あと2週間でGW。
いいことがきっと待ってるから仕事頑張らないと。

あ゛っ

6/3にクソ難しいあ、失礼しました。失言でした。(怪獣弟の口癖がうつった)
コホン、わたくしには非常に困難と思われる試験を受ける事にしてしまったのだ。
あぁ・・・早くも後悔
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-15 19:39 | Trackback | Comments(4)

ウソだろ?

おかげさまで庭は完成。
c0206342_0204650.jpg
c0206342_021116.jpg
c0206342_021017.jpg


木曜、物置の業者さんが来てくれて、終了・・・




し、しゅうりょ・・・・・・・





え?


c0206342_0221980.jpg





コンクリ打つ時、雨水を流すために勾配つけるんだけど、物置部分にもつけてしまったらしい。
土台を乗せたら明らかに傾いてる事に気づいたそうだ。
業者さん同士の連絡不行き届きらしいのだけど、工事はまた来週に延期。


c0206342_0263418.jpg


ぷぷっ、じゃねー


くそっ、明日晴れたら家の中をガンガン整理したかったのに。
しょーがないから花壇を先に作ろうと、今日は雨の中お花を買いに行ってきた。
c0206342_0264480.jpg


うまくいかないもんだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-15 00:29 | Trackback | Comments(2)

疲労

新しい職場に赴任して、明日で丸3週間。周りがよい人達だから救われてる。
でもどこか力入ってるんだろうなー。肩こりが酷い。眠る瞬間がツライ。
本部では早く帰るのに慣れていたから、帰宅後ゆっくりする時間がないけど
要領よく仕事をする事を早く覚えて、自分の時間を作らないとな。

さて、明日の物置設置を残し、庭の完成も間近の今朝・・・

c0206342_2271916.jpg

ドア開けたらニャンコが3匹、コンクリの上をゴロゴロしたり走り回ったり・・

NOぉぉぉぉぉぉ



c0206342_2284439.jpg


入ってくんなって看板立てたとしても、無理だよな。
ま、すぐに傷はつくもんだけど・・・さ。


お花見する暇もなくまた今年もシーズンが終わろうとしてる。
唯一、勤め先の最寄駅に咲く桜の下を通りながらお花見気分を味わう。
c0206342_22123464.jpg

毎日遅いと、RUNと遊ぶ時間もない。遊ぼ♪って誘われるけど
まずご飯食べてお風呂入って・・・色々やらなきゃいけないし・・
そんな空気を読むのか、いつのまにか傍らて寝てしまうRUN

c0206342_22141874.jpg


ごめんよ、あと一日で休みだからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-12 22:14 | Trackback | Comments(2)

う・・うますぎ

去る3/29は母とあたしのBD、だからRUNも同じ日にしたのだけど
毎年怪獣父が食事会を企画してくれている。

今日は三笠会館7階『大和』で美味しいステーキをゴチになってきた。

c0206342_19244181.jpg
c0206342_1924546.jpg

c0206342_1925925.jpg

c0206342_1926922.jpg
c0206342_19261685.jpg
c0206342_19262697.jpg
c0206342_19263389.jpg

この後、野菜焼きを頂き美味しい食事は終了

デザートはアイスと美味しいコーシー
c0206342_1928105.jpg
c0206342_19281826.jpg


おにーたま、毎年毎年、美味しい食事をご馳走して頂きありがとうございます。
大満足でございました。2キロは太ったでしょって程美味しく頂きました。

せっかくだから『銀ブラ』して  ←(死語)洋服や靴、バッグを買って
今が旬のユニクロ銀座店にも寄って
c0206342_19323436.jpg

今日がお得のサラファインを購入し
帰宅したら、庭はほぼ完成に近づいていた

c0206342_19332214.jpg
c0206342_19332997.jpg
c0206342_19333850.jpg


こんな感じの2日間で、休みはもうおしまい。アッという間だったな。


c0206342_19341398.jpg



わ、忘れてな、ないわよっ


ちょっとだけ忘れてたけど(汗)

c0206342_201386.jpg


罪滅ぼしのマッサージタイム(汗・汗・汗)
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-08 19:39 | Trackback | Comments(2)

発表会

今日は庭工事の大詰め。玄関アプローチのコンクリを入れる日。
土曜が晴れるのは久しぶり。あーよかったよかった。

で、その間に済ませなきゃいけない事があるからイソイソ支度してると・・・
姫は膝の上に乗ってきたり、顔をペロペロしてきたり、つまり一緒に行くアピール

ええ、いいですとも。もちろん一緒に行きましょう♪
c0206342_20292396.jpg



ゆこさんの所ね029.gif


c0206342_20295762.jpg


そう、今年も狂犬病予防接種の季節がやってきましたね。
今日も先生がササッと首元に済ませて下さったのでRUNは気づかなかった
ように見えた。
CAJAの保護犬でダックスちゃんがいるから会わせてもらった。
小さくて可愛い子なんだけど、よっぽど酷い毎日をおくってきたのだろう。
ゆこさんがう●ちを拾おうとして手を入れるだけで怯えたように小さくなっちゃう。
そんな姿に涙が出そうだった。
どうか幸せになってほしい。もう怖い事なんてないお家に行って幸せになるんだよ。

さて、午後は怪獣弟のピアノ発表会
部活に忙しい怪獣姉はやめてしまったが、弟のほうがひそかに続けていたのだ。

c0206342_2035844.jpg

ソロの演奏は『スケーターズワルツ』
c0206342_20351780.jpg
c0206342_20352437.jpg

後半は怪獣母との連弾『ヨーホー』
c0206342_20363865.jpg
c0206342_20364724.jpg


怪獣弟、始めたばかりの頃は右手だけで1分とかからない演奏だったのが
今や心地よい旋律を奏でるまでに成長。偉い偉い。
勉強もスポーツも音楽も、とりあえず何でもやっときな。あたしみたいにならないように。

c0206342_20423274.jpg


チーン

目的はそこだったかー。

c0206342_20435771.jpg


怪獣父の好意により、明日は先月の誕生日祝いで

花の都=銀座『三笠会館』

に繰り出し、ステーキをごちになってきます。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-07 20:46 | Trackback | Comments(2)

テニスコート??

カラコンが入った。
c0206342_2061753.jpg
c0206342_2062536.jpg

なんか、テニスコートみたいだ。
でも白の生コンじゃ、あまりにも殺風景だからね。

ポストも新しいのに替えた。
c0206342_2075291.jpg


もうすぐ完成。楽しみというより草むしりから解放されるのが嬉しい。

c0206342_2081493.jpg


ってか、もともと遊ばないし
[PR]
by bokuwarusty | 2012-04-06 20:08 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty