<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

成長

南国好きのアタシ。花はハイビスカス、観葉植物はモンステラが好きだ。
数ヶ月前、ホームセンターで安くGETした形のいいモンステラ・・・
新しい葉っぱが出てきた。
c0206342_20355599.jpg
c0206342_20364289.jpg

なんか・・生まれたばかりの子鹿ちゃんみたい。柔らかい葉っぱを少しづつ広げてる。
毎日少しづつ大きく開いていく様子が健気で可愛い。
手伝いたくなっちゃうけど、それってダメよね。ははは


さて、先週遅い春がやってきた後輩のお祝いに、圧力鍋をプレゼントしたら
こんなものを送ってきてくれた。
c0206342_2040987.jpg

超美味しいハラダのラスク。もったいないから奴ら(怪獣一家)には内緒にしよっと♪
箱で頂いたからたくさんあるけど、一枚づつ、チビチビ食べよっと♪

c0206342_20415640.jpg

やべ、姫が見てた
c0206342_20422153.jpg

それを言うな・・・

ぷりんさん、励ましメールありがとうございます。
明日は通勤前の早起き勉強最後の日、夜は会議で遅くなる予定。土曜はゴルフ。
そしてついに日曜は試験です。
あーん、20点も厳しい状況かもーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-31 20:45 | Trackback | Comments(2)

不思議な習性

今、まだ3時前。
なぜこんな時間にUPしているかというと、月イチのシフト勤務。
12:45まで仕事したら帰れる日なのだーー。
こんな時間に帰ると思ってもいないRUNはどんな反応するかなーー。と
ワクワクしながら帰ってきた。

そりゃ嬉しいよねー。もう、尻尾なんてちぎれちゃうくらいブンブンだよねー。



って・・・へ?



c0206342_14303595.jpg

な、なんか喜ぶ事を忘れて不機嫌にも見えるのですが??
c0206342_14314688.jpg

そっか、そりゃ失礼。起こしてしまったのね。

やばっ
c0206342_14323890.jpg

じゃ、せっかくだから降らない内に用足しお願いします。
c0206342_1433423.jpg


あ、昨日のハイビスカスが2つ花開いてる
c0206342_14332742.jpg

んーー、大好きだ。このお花。

さて雨が降らない内におうちに入ろうね。
c0206342_1434197.jpg

よしよし。あ・・あらっ??

c0206342_1434253.jpg

お留守番のおやつに置いていったガムを今頃必死に食べてる。

なぜかお留守番の時はいつもこうなのね。
食いしん坊なんだけど、集中しないと食べられない時間かかるおやつは
家族がいないと安心して食べられないという事なのかな。
面白い習性だ

外は強風が吹き荒れて、いよいよ降ってきたみたい。大荒れだ。
帰宅に間に合ってよかった。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-28 14:36 | Trackback | Comments(2)

夏日

今日は朝から日差しが強い。半袖でちょうどいい感じ

1週間後にせまった試験。家だとどうしても集中できないから、朝からマックへ移動
c0206342_10583337.jpg

飽きた時対策の読まなきゃいけない本と、ゲルマニウムローラーも持参

案の定1時間したら飽きたので帰宅。やっぱ無理。完全に許容範囲を超えてる。
こんなの、受けるって言わなきゃよかった。

帰りに花屋さんで買ったハイビスカス
c0206342_10594969.jpg

あたしはこのお花が一番好き。咲くのが楽しみ。

蒸し暑くないだけいいけど、今日はホント暑い。
RUNは涼しい所を探して眠る。

新聞の上だったり
c0206342_1112048.jpg

テーブルの下だったり
c0206342_1112758.jpg

フローリングだったり
c0206342_1113427.jpg


今年も暑くなるのだろう。自分よりRUNの対策を考えてあげないと。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-27 11:06 | Trackback | Comments(2)

小5男児

しばらくご無沙汰してました。会社行って⇒疲れて帰って⇒眠って⇒会社行って・・・続く
そんな毎日でしたが、面倒な仕事が片付いたり、数年ぶりに大好きな友達と再会したり
実りある週でもありました。

今日は怪獣姉が運動会。中学生ともなると家族が応援に行くのも少なくなるとか。
怪獣姉は拒否。
で、一人ヒマを予定しているこの人が昨夜からまた泊まりにきています。

c0206342_1274415.jpg

またまたフラフープ。あたしにも『痩せるから毎日やれ』と勧める。うるへー

c0206342_1294721.jpg

一方の姫はもちろん
c0206342_1293774.jpg

食べ物を探していらっしゃる様子
c0206342_12103272.jpg

案の定、何かを食べそうになって捕獲
c0206342_12101342.jpg

今日は27℃になるというけど、まだ爽やかな季節だ。

小5のこの男児、昆虫観察が好きらしい。あたしは気持ち悪くて見たくないけど、
色んな虫を観察しては楽しそうにしてる。やっぱ男の子だなぁ。
いや、あたしも子供の頃はモンシロチョウとか捕ったけどね。
c0206342_121631.jpg
c0206342_12155821.jpg
c0206342_12162971.jpg


食べモンじゃないから

c0206342_12164379.jpg

まだお外で快適に遊べるけど、そろそろワンコには辛い季節だね。
紫陽花、もうすぐだね
c0206342_12113082.jpg

もうお昼だ。ご飯食にしよ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-26 12:19 | Trackback | Comments(4)

ダメージ

昨日、ブログUPして映画に行くまでのわずか10分、ちょっと目を閉じたら最後
起きられなくなった。
思いの外、疲れが溜まっていたのだろう。
怪獣母に電話して、映画は明日(今日)にして、試験の事とか本とか気になったけど
全部忘れてゆっくり寝た。

思えば40を過ぎているのだ。20代の頃とは違うんだから自覚しないとホントに倒れる。
今朝はたくさん寝たからすごーーーく気持ちがよかった。

怪獣弟は一人でお泊り。
以下雑魚寝の写真になります。部屋が汚いのは見なかった事にしてください。
c0206342_16561981.jpg

c0206342_16563213.jpg


朝からパワフルな怪獣弟
c0206342_16573251.jpg

昨日からこれやりたかったらしい。
c0206342_16582315.jpg

c0206342_1658322.jpg

あたしもやってみたけど、すごくへっぴり腰だったので写真はカット。

元気回復したので、怪獣姉を迎えに行って映画に行ってきた。
休日診療で仕事してる怪獣母は水曜まで休みなし。 ご苦労様です。
それこそ、あたしより歳なんだから、無理すんなよーー。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-20 17:02 | Trackback | Comments(4)

疲労回復

受けたくもないけど、近々試験を受ける。受けさせらる。
うちの支店長は『受ける事に意義あり』主義者だ。
落ちてもいーよ、というけど、結構カネもかるんだぞー(泣)
それはまだいいとして、何とも惜しいのは睡眠時間だ。
あたしが受けるのは、合格率2割程度の試験。ダメもとだけど、落ちるにしても1ケタは恥。
せめて2~3割はとれたら・・思うから、ここ3日メッチャ早起きしてマック・ドトール通い。
家だと姫の邪魔が入るし誘惑も多いから集中できないし。
かといって、外でも集中できない。つまりアタシには難しくて全く歯が立たない。

更に試験とは別件で強制的に読まされる本2冊と長時間もののDVD。更に通信教育も。
性格上、何事もテキトーにサッサと片付ける派なんだけど、これだけ重なると笑うしかない。
優先順位をつけて、視界に入らない所に置いてある。


ねむい


さっきも車運転してて危うく眠りそうだった。
疲れてる。マジで。
試験なんてどーだっていい。命落としたら何の意味もないだろう。
気を付けろ、無理すんな、あたし。

でも、月曜は早起きして若い子達とAM7:20屋上集合にしたんだ。金冠日食の日だから。
アタシはめがね買ってないから見ないけど、暗くなる体感を経験したい。


あ、RUN姫、今日はまた随分可愛い洋服着てるじゃない。高そうね。
c0206342_13545811.jpg

おまえが言うな。



さて今日はお天気がいいから洗車しよう。
怪獣姉はまた部活。夕方ひろって『虹色ホタル』とやらの映画を連れて行くよう言われてる。

だから怪獣弟を人質に洗車を手伝わせよう。
ま、この人見返りなく働くタイプじゃないから、事前にアイス食べさせてから約束。

c0206342_13521083.jpg


さて、お昼前にサッサと終わらせようぜ。
c0206342_1356122.jpg
c0206342_13555137.jpg

c0206342_13565064.jpg

c0206342_1356232.jpg
c0206342_1356989.jpg


早くやれぃ。

c0206342_13565745.jpg


ホントに自由な人たち

今日のお昼は
c0206342_13573627.jpg


ちょっと厚めだったかな?でも美味しく頂きました。

では、映画見に行ってきまーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-19 14:03 | Trackback | Comments(2)

お得なウマウマ

今朝、久しぶりにエアロビ教室に行ってきた。
いつも元気とパワーを下さるK先生、相変わらずデキの悪い生徒でごめんなさい。
しかし先生はスゴイ。
生徒と向き合ってるんだから左右逆の動きをしてるのに、ちゃんと合わせてる。
あたしは頭が混乱し、エアロビには程遠く、『村興しの盆踊り』的な動きになっちゃう。
若いし、頭の回転が速いんだな。
けど、いつも前列にいる常連のご婦人はどう見ても70歳くらいの人なんだけど、
ちゃんとついていってる。
あぁ、つまりあたしがドンくさいだけなのかぁぁぁぁぁぁ。


さて、話は変わってエアロビ終わったらお腹が空いたからごはんごはん♪
せっかく汗かいたんだからヘルシーなものをと、サラダバーのお店へ。

大盛りサラダを食べました。もちろんおかわり自由
c0206342_17241826.jpg

おろしハンバーグステーキとかまど焚きごはん
c0206342_17242695.jpg

ニューヨークチーズのティラミス
c0206342_17243642.jpg

これにドリンクバーが付いてなんと・・・・・



たった1000円♪


すごいでしょー。お財布に優しいよねー。



お得と言えば、こないだのゴルフで長年履き慣れたシューズが破壊されたので
ニキゴルフに行ってみたら
定価12800円のシューズが4980のセールをしていたので速攻買い。
c0206342_17244694.jpg


お得な一日だったな♪
しかし・・・暑い一日だった。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-16 17:29 | Trackback | Comments(4)

サクッと更新

今日は有給です。
朝、銀行に用があって行く時に、RUNがまとわりつくので連れて行く事に。

そのくせ・・・

c0206342_1044546.jpg



・・・・(怒)


c0206342_1052518.jpg


ってか、一人で行きたかったけどな

家を出たわずか2メートルで引き返す→抱っこして連行 の繰り返し

しかし慣れてくると

c0206342_1081815.jpg



楽しそうじゃねーか

c0206342_1083925.jpg
c0206342_108469.jpg
c0206342_1085226.jpg


今からエアロビ教室に行ってきます。
K先生、久しぶりに宜しくお願いします♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-16 10:10 | Trackback | Comments(0)

待つ

昨日のあたしは散々だった。
RUN地方、気温も低くとにかく強風。
スギ花粉の季節はとっくに終わってるだろうに、鼻水・くしゃみが止まらない。
前の晩、薬を飲まなかったから朝飲んだけど効かないようだ。
物置の片付けをしている間中、ずっと酷い症状が続いていたのだ。

怪獣達が外で遊んでいても、もう外には出たくない。だから部屋の中から見ていたら
ここにも同じく2人を見守る影が。

c0206342_17362417.jpg
c0206342_1737546.jpg

『ランたん、危ないからあっち行ってて』とか言われてるし。
c0206342_1737742.jpg

けなげだ

それでも外が気になるようで
c0206342_17374562.jpg


いつも『待つ』だね。けなげすぎる

さて、今日は休日出勤。3時までの相談会は、意外にも予約なしのお客様も見えて
大賑わいだった。

3時、帰ろうとして若手がシャッターを閉めたら、何とTVが挟まったまま閉めた為
シャッター故障。
業者さんに見てもらわないと無理な状況だったのだけど、何せ休日。
来るのに1時間かかるらしい。

立場的に帰れる状況じゃなかったのだけど、たまたま支店長が法事の帰りに寄ってくれた。
結局大勢いても仕方ないから、鍵持ってる人だけ残るって事で帰らせて貰えたけど
会社出たのは4:30を回っていた。

しかし、よい事も♪
大好きな焼きドのRing×3 が1周年記念でディスカウント。
母の日だし、お土産に購入(ま、自分が食べたいからとも言うけど)
c0206342_17472317.jpg

夕食前だけど、ちょっとつまもうかと思ったら・・・
c0206342_17471414.jpg

う、また待ってる(てか、ガン見してる)・・。

RUNのおかげで間食はなかなかできず、いいダイエットになるわ(涙)

追伸: ふるうたママさん、葉月さん、先日はSTILL君に温かいメッセージを下さり
    ありがとうございました。
    名古屋にお住まいのスティルママさんに確かにお届けしました。
    スティル君はママさんやご家族の献身的な介護に応えるべく、健気に
    頑張っています。これからも応援宜しくお願いします。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-13 17:54 | Trackback | Comments(5)

おかたづけ

今朝も早起きした。家の中のいらない物を整理して物置にしまえる物を片付けた。

そう、強力なスケットを連れてきた。
怪獣母より、怪獣ばぁばへのお届け物を持って。
c0206342_15133617.jpg

そういや、明日は母の日。土曜日の母には何か貰えるのかしら???
いいの、いいの。今日はかなりの力仕事だから手伝ってくれれば。

c0206342_15124792.jpg

ま、期待してないげと。

ガランとしていたら広く感じたけど
c0206342_15141499.jpg

詰めてみたら意外とギッシリ
c0206342_15142096.jpg
c0206342_1514276.jpg

でも片付けられなかったものが片付いたのは気持ちいい。
c0206342_15143530.jpg
c0206342_15144194.jpg


あっ
c0206342_15182119.jpg

お手伝い、ホントありがとな

c0206342_15184593.jpg
c0206342_15185111.jpg


今日は忙しかったからお昼はピザにした。
c0206342_1520347.jpg


久しぶりですごーーーく美味しかった♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-05-12 15:21 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty