<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボーちゃん

出たーーーー♪

こんな時代に業績が順調なわけじゃないのは我が会社も例外ではない。
いただけるありがたみをかみしめて、来週からも頑張ろうと思う。

あたしお得意の『自分へのご褒美』は・・・
c0206342_21103760.jpg


地味にメガネ・・・あははっ
今日も残業。明日は旅行だっていうのに残業。
閉店30分前のパルコにDUSHで入り、30分仕上げのZoffで作った。
何故なら明日からのバス旅行、超長時間のコンタクトは目に悪いし。
今のメガネ、最近度が進んで合ってないし。

c0206342_21123274.jpg

あ・・・聞いてた?
今日はDOG FORESTお休みだったよ(ウソ)

明日、RUNのお土産何かあったら買ってくるからねー(多分無理)
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-29 21:14 | Trackback | Comments(2)

早帰り勤務

今週月・火・水と、他店の女性職員が研修にやってきた。
その店の支店長が、その方を管理職にしたいそうで、ビシビシ鍛えてくれと
言ってきたのだ。
ちょっと待って、あたしが(永遠の)見習い中なのに何を教えろと言うのだ。

そうは言ってもサラリーマン、言われた事はやりとげなければならない。
自分の仕事をさて置いて、彼女につきっきりの3日間。
彼女を定時に帰した後、自分の仕事を片付けると上がりは毎日8時(泣)
10時寝のあたしにはキツイ3日だったが、昨日は支店長と彼女の慰労会を
して、あたしもしっかりゴチになってきた。へへへ

そのお疲れもあって今日はシフト勤務を取らせてもらったのだ。
予定より大分遅くなってしまったけど、明るい内に帰れるのは嬉しい。
まもなく無くなりそうだったアレルギーの薬を貰いに耳鼻科の診察を受けたり
美容院にも寄ってきた。
そして・・・ついでに(ホントについでか?)

パルコに美味しそうなスイーツを発見したので買ってみた。
アル君地方の銘菓なのかな? 広島の会社みたい。
c0206342_19303684.jpg

c0206342_19304854.jpg

いやーーーん、美味しい♪



ふと視線を感じると・・・
c0206342_19313091.jpg


こぼさないから・・・

c0206342_1932279.jpg



c0206342_19321564.jpg


だからスギちゃんかよ?


姫には小さい小さいビスケットをひとつ。


今週末、職員旅行で加賀屋に泊まることになってる。
自分じゃ、もったいなくて絶対泊まらない日本でも有数の名旅館だが
支店長の一存で決めるのはやめてくれ。

なんと飛行機代、電車代は高いからバスで行くというのだ・・・
土曜の8時に支店前集合、途中お昼食べる他はトイレ休憩のみで旅館到着16時
翌朝は8時出発で白川郷を車窓から眺めるのみの観光。
またまたお昼食べる以外はトイレ休憩のみで、ひたすらバス旅行。
夜の7時に支店前に到着、帰宅は順調にいって8時頃かな。
そしてアッという間に月曜日の始まりという訳だ。


試練は続く・・・・
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-28 19:34 | Trackback | Comments(4)

物欲2

完全にボーナス期待して、物欲が止まらないぃぃぃ
いーいや、そんな事はない。細々とした物ばかりで楽しむ小さい奴だ。あたしは。

で、今日チームあたしの仲間入りをしたもの達はこれ
c0206342_2182621.jpg

済州もよかったけど、やっぱソウルよね。
って事で、K-POPにハマリまくってる怪獣姉と、8月に行く予定。休みとれたらだけど・・・

c0206342_2116967.jpg

そしてコンデジ。いや今は安くてビックリ。前のは怪獣姉にあげる事にした。
もう6年も使ったし。で、レシート見たら今回買ったやつの3倍してたからビックリ。
これのほうが性能は大分よくなってるしね。
c0206342_2116996.jpg

ついに究極の方法を見つけた感が♪
寝るだけで細くなれるなんて素晴らしいじゃない。
ジョギングとダブルでやったら・・・どーしよー、細くなりすぎちゃったら♪
c0206342_2184315.jpg

ちょ、感じ悪くない?
c0206342_2184967.jpg

はいはい、現実は甘くないってよくわかってるわよ。フン
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-26 21:14 | Trackback | Comments(4)

姫の運動

ひまだじょ・・・・


c0206342_12101483.jpg



そうみたいね。こっちは昨日一日研修で腰が痛くなる程座りっぱなしだったけど
今朝はあなたのトイレ掃除やら車掃除やら忙しいけどね。


そう、運動しなさい運動。
ターゲットは、ぷりんさんに頂いた赤いくまちゃんのようだ。
あの韓国から来たくまさんはどこに行ったのか???

c0206342_12114332.jpg

c0206342_12125778.jpg


このリビングから和室の往復を3回くらい。
シニアだし無理はさせられないけど、姫も十分満足のようだ。
c0206342_12133262.jpg


スギちゃんかよ??

c0206342_12135355.jpg


飼い主のツボと一緒らしい。


Mちゃん昨日は研修お疲れ様でした。去年も受けて教えて貰ったはずなのに.
初めて知るような収穫もいっぱいありました。ありがとうね。
N支店の皆さん、昨日は久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
どれも美味しかったけど、あたしはまたヤマキの焼き鳥食べたいな。

さて、もう少ししたらにゃるみんさんと久々のランチに行ってきます♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-24 12:17 | Trackback | Comments(4)

忙しい週

激しい台風が来たと思えば、昨日の心折れるような豪雨。
スゴイ1週間だったな。
仕事も泣きたくなる程忙しくて、皆が帰った後の方が一人で粛々と片付けられたから
帰宅は毎日8時すぎだった。

でもっ、今週は日、月、木、金の4回
c0206342_6224051.jpg


怪獣父がハマるのもわかる。
帰りが遅いから、とか疲れたとか言い訳しないで走ると気分がいい。
海の日が少しづつ楽しみになってきた。

c0206342_6235084.jpg


姫も元気。涼しい朝は早朝の庭散策も放っておけばいつまでもウロウロ。
さ、そろそろお家入ってご飯食べよ。


さて、今日は一日研修。Mちゃん、講師頑張って!!
懐かしいN支店のお友達に会えるのも、すごーーく楽しみだ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-23 06:28 | Trackback | Comments(2)

物欲

こないだの日曜、TVを見てた時、CMに惹かれてポチッと。

今日届いた。
c0206342_19484417.jpg
c0206342_19484540.jpg


だろうな

c0206342_1949448.jpg


これは泡で洗うタイプのシャンプー。いや、頭皮をマッサージするタイプ。
リンスもトリートメントも必要ないそうだ。
歳をとるにつれて、色んな事にお金がかかるわ、ホント。

c0206342_19493731.jpg


だからぁ、食べモンじゃねーっつーの

c0206342_19501344.jpg


明らかに落胆の表情だ。

今日は台風で日本列島は大荒れ。
全国のワン友さん達に何もなければいいのだけど。

ちなみにあたしは早期帰宅命令で、いつもより2時間近く速く帰ったけど
地元駅についたら傘が役に立たないほどでした。
でも、電車止まんなくてよかった。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-19 19:56 | Trackback | Comments(2)

姫?

RUN地方も少しづつ初夏の気配。
昨日、今日あたりは大分蒸し暑くなってきた。
まだエアコン入れるほどじゃないし、なるべく頑張るつもりだけど
今年も暑くなるんだろうな。
ダイエットだと思って、頑張って乗り越えようね。姫♪







・・・・って、もしもーし?







こっ、この物体はもしや


姫?





c0206342_20375930.jpg


あーた、女の子でしょ、しかもプリンセスなんでしょ?
暑いのはわかるけど、そのカッコ・・・。
c0206342_203836100.jpg



プッ・・・って。



いやいやお恥ずかしい所をお見せしました。
まったく誰に似たんだか。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-18 20:40 | Trackback | Comments(2)

走る

はいはい、地元の『花瑠音』という鉄板焼きでウマウマ食べてきましたよ。
慌てていたのでカメラ忘れてしまったが・・・それはさて置き本題へ。

来月の海の日、平和島のベジタブルマラソン3キロコースに
怪獣弟と一緒に出ることになった。

怪獣父がジョギングにハマって、毎日6キロ以上は走ってるそうだ。
最近あちこちのマラソン大会に参加していて、来月は↑にエントリー。
怪獣父は本気走りのコースに出るので、走りたくない怪獣母の
代わりに、あたしが怪獣弟と3キロの計測ナシお気楽マラソンに出るのだ。

でも、普段走らない人にとって3キロって、かなり辛い距離だと思う。
7月は暑いし生半可な参加は体によくない。
だから今日からジョギングをしようと思う。

とりあえずカッコからのあたしは・・・・
c0206342_16162820.jpg

今、こういうカッコが主流らしいね。ランニングドレスというらしい。
シューズも通気性がよくて軽いのを選んだ。

c0206342_16172525.jpg

痛いところ付いてくるねーーー。
大丈夫、健康維持とダイエットにも効果的ならこれを機に頑張るから。
そうだ、姫も一緒に走ろうか♪

c0206342_1618441.jpg


チーン

ま、そうくるとわかっていたけどね。
会社からもうちょっと早く帰ってこられたら毎日走りたいと思うんだけど・・・
こうなったら朝早く起きてるんだし、涼しい内に走るようになるかな。


モンステラの葉っぱは成長を続け、若々しい黄緑の葉も形はみんなの仲間入り
c0206342_16245757.jpg


午後から夏日ですごく暑い。もう少し日が陰ったら走ってきまーーす。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-17 16:26 | Trackback | Comments(2)

ちゅかれるじょ

昨日はRUNのトリミング。
サマーカット+肉球ケアもしてもらったら・・・
〆て

5,200円


ああっ、ちなみにあたしのカットは4,000円弱だけどね。



c0206342_10214247.jpg
c0206342_10214423.jpg
c0206342_10215329.jpg
c0206342_10215567.jpg


毎度の事ながら『頼むから放っておいてくれ』的な疲労感で帰宅する姫

全身シャンプーしてもらって、キレイにカットしてもらって・・・
肉球?はないけどマッサージしてもらうなんて・・・あたしがお願いしたいわ。


今朝も疲れはとれてないらしくまったりモード
c0206342_102422.jpg


雨だからゆっくりしてようね。
(あたしは怪獣父・母の、まとめて誕生日会だからウマウマランチしてくるけど)あ、そうそう、トンイの最終回。楽しみ♪



追伸 ブログを読んで下さってる皆さん、アルファ君への温かいメッセージをたくさん
    メールで寄せて下さいましてありがとうございます。
    昨日ご家族に囲まれて、虹の橋を無事に渡り、今は美味しいご飯を食べて
    痛い、しんどい事からも解放されて、お友達と走り回っている事と思います。
    私もトリスやRUSTYに伝えましたが、皆様も、虹の橋の向こうにいる家族に
    アル君のことをお願いして下さると嬉しいです。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-17 10:44 | Trackback | Comments(2)

いつか来る日

雄々しい男児の風格を持つ反面、優しい君が大好きだった。

ピーピーボールが大好きだったね。お友達に取られても、放すまでジッと待ってる

ガマン強い子だったよね。


ママをいつも見ていたね。華奢なママをいつも守っていたよね。

長い長いドライブを、窓から見える風景を、何を見て何を感じていたのかな。



君がくれたもの。

勇気と元気と、そして出会うはずもない、今では欠けがえのないお友達。

雪道や獣道のドライブができるようになったのも、君がくれた勇気。

この道を行けばお友達に会えるって思える元気、それは皆君がくれたもの。


今日の16:00、大好きだった強敵ちゃん達に見守られ、君は虹の橋を渡る。

もう会えないなんて、信じられない。



いつか来る日

それでも残された日々を、ママと大好きな家族の為に頑張った君。

でも、もう頑張らなくていいから、虹の橋の向こうでは、お正月にコッソリ食べた

お餅もおなかいっぱい食べられるよ。最後の誕生日にママと食べたケーキもね。

毎日楽しく遊びながら、これからもママを守ってあげてね。


ありがとう、アルファ君。


アルファ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます

                                               合掌

君と最後に遊んだ清里
[PR]
by bokuwarusty | 2012-06-16 08:59 | Trackback | Comments(2)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty