<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルファ君を偲んで

広島のアルファ君が亡くなって、もう1ヶ月以上になる。
気丈に振舞ってはいらしても、きっと心が折れそうなアルママさんに会いたくて
いつも仲良くして頂いてるお友達、名古屋のスティルママさんと
京都のぷりんさんと3人で広島に行ってきた。

羽田から約1時間で広島空港へ。スティル君と木曜からご主人のご実家へ
帰省されていたスティルママさんがお迎えに来て下さった。
高速のSAでアルママさん、ぷりんさんと合流してアルファ家へ。
随所にアル君のいた事を思わせる物がたくさんあったのが印象的だった。

c0206342_20474757.jpg
c0206342_20475357.jpg
c0206342_20475871.jpg
c0206342_2048436.jpg

そして今日から仲間入り。スティルママさんが用意して下さった可愛らしい置物。
c0206342_20482655.jpg



ご近所のTVでも紹介された広島焼きに舌鼓
c0206342_20502353.jpg
c0206342_20495562.jpg
c0206342_2051078.jpg


ケーキを買って再びアル家へ。本格的な台湾のウーロン茶を淹れていただく
c0206342_20521374.jpg
c0206342_20521899.jpg

c0206342_20524522.jpg


恐るべし女子会、気づけば時既に夕方5時近い。
広島駅周辺に予約して頂いた『櫨談亭』という高級なお店で夕食を頂く
あ、そうそう、広島は路面電車が今でも大活躍
c0206342_20535783.jpg

c0206342_2055884.jpg
c0206342_20543815.jpg
c0206342_20552153.jpg
c0206342_20545025.jpg
c0206342_20553937.jpg


今夜はアークホテルに宿泊。屋上には大浴場もあり、朝食もついて快適
c0206342_20563513.jpg
c0206342_20564398.jpg


スーママさんはスティル君の待つご実家へお帰りに、ぷりんさんは21時の新幹線
でお帰りになった。

今日は貴重なお休みを再び割いて頂き、観光につれて行ってくださった。
じっくり見たかった平和記念公園。原爆ドームと資料館。
c0206342_20581964.jpg
c0206342_20582933.jpg
c0206342_2058359.jpg
c0206342_20584521.jpg
c0206342_20585275.jpg
c0206342_2059155.jpg


8月6日の慰霊祭に向けての準備が始まっている。今も尚、後遺症に苦しんで
いる方がいる現状。悲惨な写真や映像を通して平和の尊さを実感した。

アルママさんと最後のランチ。
c0206342_2112233.jpg
c0206342_2113056.jpg


帰宅した姫の反応は・・・
c0206342_2115573.jpg

チーーン
あたしじゃなく荷物を待ってたらしい。


スーママさんに頂いた天まり
c0206342_2125313.jpg

ぷりんさんに頂いたまめあわせ
c0206342_213443.jpg

アルママさんに頂いたステンドグラスのライト
c0206342_2131295.jpg


c0206342_2131963.jpg


何よりの収穫はアルママさんの笑顔が見られた事。
アル君がいなかったのは切ないけれど、ずっとそばに感じていられた。
きっと近くでママを見守ってくれてるのだと思う。

今回参加できなかった岩手のライト姉さん、電話して下さってありがとうございます。
長野のyunさん、涼しくなった頃、開田リベンジしますので宜しくお願いします。

スーママさん、ぷりんさん、楽しい時間はアッという間でしたね。
そうそう、次は大好きな開田でお会いしましょうね。
スーたん、今のペースで病気なんて吹っ飛ばしてやろうね。
ぷりんちゃん、今の元気があれば大丈夫。とらやんと共に、長寿日本一目指して
頑張って!!

アルママさん、数々のお気遣いありがとうございました。元気を出して下さい
などと言えないけれど、少しづつ顔を上げて歩いて行って下さい。
アル君はいつもそばにいてくれます。

近いぞ広島♪  またお邪魔しちゃいますからね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-29 21:09 | Trackback | Comments(4)

あー、夏休み

てか、あたしじやなくて怪獣達がね。
でも、姉はコンクールに向けて毎日部活。

で、今夜も一匹だけ
c0206342_20104481.jpg


姫のテンション高い高い。


でも、あたしは明日広島に行ってきまーす♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-27 20:11 | Trackback | Comments(2)

トリミング

あらーーー、かわいーーーっ、あたしの子じゃないみたいーっ♪
さすが姫だわね。ひまわりもすごーーく似合ってるよ♪
いよっ、日本一っ(昭和的だが・・) とにかく褒めて褒めて褒めちぎる

c0206342_1645814.jpg


あらっ、誤解を招く表現はやめてちょうだい。
そもそも姫が大人しく爪切りさせてくれたら人任せにしないんだからね。

c0206342_1646815.jpg


人様の前では『いい子』を演じるからね。

c0206342_1647093.jpg

c0206342_1648537.jpg


すんごい上からだな。
ま、よしよし。よく頑張ったね。おりこうさん。
虫除けの特別シャンプー仕上げと肉球ケアもしてもらい、〆て5,200円
高っ。間違いなくあたしのカット料より高い。

疲れただろうけど、さっぱりしてよかったね。
そして、ごはんの時間になったら起こさなくてもちゃんと起きてくると思うけどね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-22 16:49 | Trackback | Comments(2)

劇的変化

昨晩、寒くて目が覚めた。なんだかなぁ、この気温の変化・・・
しかしそれも今日まで。明日からはまた酷暑が戻ってくるんだよな。

c0206342_1504460.jpg
c0206342_1512865.jpg


怪獣達は今日から夏休みに入った。怪獣姉は来月はじめのコンクール(吹奏楽)
に向け、今日も明日もずーっと部活が続く。
てな訳で今日は1匹だけ。

c0206342_153967.jpg

姫は嬉しくてしょうがない。いつもの事だがあたしの存在はまるでなく怪獣弟にべったり
c0206342_1541886.jpg
c0206342_1534669.jpg
c0206342_154296.jpg
c0206342_153577.jpg
c0206342_1544198.jpg


雨は降ったり止んだり。タイミング見計らって走ってこよっと。
今度の大会は11月、埼玉県戸田市で5キロ走る予定。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-21 15:06 | Trackback | Comments(2)

地元のお友達

同期で親友のKちゃん、今はお母様がご病気の為、介護休暇をとっている。
そのKちゃんの実家は偶然にもあたしの最寄り駅。
今日有給だから、昨晩9時位に実家へ遊びに行って心行くまでお喋りに花咲かせた。
気づいたらAM2:30・・・・すごっ。

お母様と週に1度会う夫や姉妹としか接点のない彼女。
たまにはOLのお喋りタイムも必要だよね。

今日はすごく楽しかったと言ってくれた。息抜きになったのなら嬉しい。
あたしもすごーーーく楽しかったよ。また遊びに行くね。Kちゃん♪

さて、今日は有給でした。水曜は怪獣母とエアロビに行く事にしてる。
カワカッコイイ(可愛くてカッコイイ)K先生のご指導により、いい汗かいてきた。
先生、今日の二の腕筋肉を喜ばせるストレッチはかなり効きました。
うちに陽の目を見ないダンベルが眠ってますので、毎日続けてみます。

家に帰ったらこれまた久しぶりのMちゃんに偶然会った。
今日はR子ちゃんのお誕生日だそうだ。もう9歳と聞いてビツクリ。
赤ちゃんだったのに。あたしも年取る訳だよね。
Mちゃん、しょぼいブログ遊びに来て下さってるそうでありがとう♪
にゃるみんさんと3人で、女子会やりましょうね。

そうそう、梅雨が明けましたね。
c0206342_1626796.jpg

いや、ヘソ天でイビキかきながら寝てますけど・・・
c0206342_16265268.jpg

うん、あたしもそう思うけどなかなかね。
数年前に購入し、今や行方不明のクールマット、姫は全く興味なかったじゃん。

日が少し陰り始めた頃、2ヶ月ぶりくらいに車洗った。気持ちいい♪
でも、さすがに2年経つとWAXかけても以前程の輝きは全くない。
それに気づかない内に小さな傷もいっぱいあった。

c0206342_16302026.jpg

視線の先は今日のランチ180円
これはスゴイぞ。



c0206342_16302564.jpg



いやーーん、全部食べられるかしら~と思いつつ平らげた。ははは美味しかった。

K先生に『充実した午後をお過ごし下さい』と言って頂きましたが、ホントに充実しました。
さっきも少し走ってきたのですが、日が落ちたらもう一度走って休みは終わります。

さてあと二日。暑さに負けず頑張るぞ♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-18 16:38 | Trackback | Comments(2)

初めての大会

ついにこの日がやってきた。
日々、3キロジョギングの練習を重ねて3週間くらいかな?
炎天下の中でも幸い強風に助けられた平和島マラソン大会を無事に終えた。

c0206342_16182343.jpg

出かける前、まるでハイビスカスが頑張れと応援してくれてるようだった。
c0206342_16191314.jpg

走る前の腹ごしらえ。コーシーでまったりしていざ出陣

新木場駅では既に『マジ』な人達がいっぱいいる中・・・・
c0206342_16202921.jpg

あぁ、姉よ。あぁ、甥よ。

会場はココ。まだ9時くらいだけど、もう30℃以上ありそうな暑さ。
c0206342_16213842.jpg
c0206342_16214529.jpg
c0206342_16215048.jpg

お気楽な怪獣弟、完全に目的を見失っている

怪獣弟とあたしが3キロマラソンに出た後、5キロ走る怪獣父
c0206342_16215696.jpg


準備体操
c0206342_1623386.jpg
c0206342_16234359.jpg

スタート地点へ。
タイムも関係ないスローマラソンだけど、超緊張した。
c0206342_16235170.jpg
c0206342_16235843.jpg


AM10:00スタート。
c0206342_1625146.jpg
c0206342_16252155.jpg


萩原さんの後をついて行けばいいのだけど、運動神経抜群の怪獣弟、
案の定サッサと抜かしてゴールを目指す。完全に着いていけなくなる。

怪獣弟、16分ちょいでゴール
c0206342_16271095.jpg

あたしもなかなかやるな。17分40秒程でゴール
c0206342_16272796.jpg


でも、ハッキリこう思ったのよね。
c0206342_1628334.jpg

へへへっ

怪獣父頑張れ
c0206342_16284389.jpg
c0206342_16285260.jpg

目標より大幅に早くゴール。

この暑い中、よく頑張ったね。3人とも

c0206342_16293985.jpg
c0206342_16294569.jpg


走るって面白い。怪獣父に教えてもらった。
今日の夜はつすがにお休みするかもしれないけど、明日からも走ろうと思う。
そして次に機会があればまた走りたいと思う。
京都のぷりんさん、応援メールありがとうございます♪何とかゴールできました。

お楽しみのランチは池袋ルミネの串揚げ屋さんにて
c0206342_16312588.jpg

怪獣父、ゴチになりました。

会場で売ってたサングラス
c0206342_16323947.jpg

スキーとかゴルフにも使えるしね。

それとベジタブルマラソンだけに参加賞もベジタブル
c0206342_16332018.jpg

c0206342_16333239.jpg


おおっ、一日寝てたRUN姫、やっぱり食べ物の匂いには敏感だ
c0206342_16341119.jpg


さすがに生ではいけないよね。ははは
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-16 16:36 | Trackback | Comments(2)

ボーちゃんの使い道

先週末は仕事でテンぱる事がたくさんありすぎたのとか
上司がお休みだった為、あたしなんかは超場違いな会議に出たり
しかも指名されて発表したりとツイてない週末だった。
でもっ、この楽しみがあったから頑張れた♪

c0206342_17554790.jpg

はいはい、お付き合いありがとね。5月は雨だったけど今日は何とかもちそう。
那須プレミアムアウトレットでお買い物~♪

c0206342_17564141.jpg

今回は暑そうだし怪獣達いないから牧場もね・・・と思ったらこんな所にお得があったのね。
RUNも少しだけおすそ分けもらったよね。

c0206342_17575737.jpg
c0206342_17575799.jpg


いやっ、まだまだ。今日はお泊りですからーー。

5月にもお世話になったペンション『もみの木』さん。お食事も部屋もお風呂も最高。
c0206342_17591463.jpg
c0206342_17592111.jpg
c0206342_17592526.jpg

RUNが夜中にベッドからベッドへ移動しようとするから、和室にしてもらった。
c0206342_1801839.jpg
c0206342_1802360.jpg

だからさぁ、枕に沿って横に幅とって寝るのやめてくんない?
c0206342_1803073.jpg

え、いや、どうぞ。好きにして下さい(娘にあまいあまい)

そして今日は早めに帰ろうと思ったけど、せつかくだから
c0206342_1821495.jpg

帰り道の『佐野プレミアムアウトレット』へ寄った。ははは
だって、昨日はあまりいい物見つけられず消化不良だったんだもの。

で、今回買ったものは
c0206342_1841250.jpg
c0206342_1841330.jpg

またまた洋服ばっか。でも定価じゃ買えない物ばかりが30%~50%OFF。
OLは洋服必要だからしょうがない。だからバーゲン大好き。

RUNは既に
c0206342_186143.jpg


もしかして買い物依存症じゃね?って心配して下さる方、ありがとうございます。
大丈夫、ちゃんと財布の中身と相談しながら『ボーちゃん』のここまでライン守ってます。

さて、明日は連休最終日。いよいよ3キロマラソンの本番です。
水曜はお疲れ休みとったので、火曜の夜は久々に地元同じ同期と喋り明かすし
週末は本部時代の上司宅の新築祝いに遊びに行ったりと、またまた予定いっぱい。

そうだ、五峰館のチーズケーキはもちろん購入してきました。
冷やして夜食べよっと♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-15 18:11 | Trackback | Comments(0)

SUNDAY

怪獣一家が泊まりにきて、怪獣母・姉は新宿に映画を観にいった
もちろんK-POP関連らしい。
興味のない怪獣弟を置いていったので、彼はケンカ相手もいないからまったり


お、朝から何やら真剣な表情だ。


c0206342_12511827.jpg



宿題でもしてるのかな? それとも自主的に勉強とか。
人生ゲームの影響で、将来は大物医者になると言ってるから修行よね。

怪獣弟も早いもので小5になった。眉間にシワを寄せてこの世に産まれて初めて
目が合ったのはこのアタシ。ふふふ。
本人は自覚ないし消したい過去のようだが、あたしは一生自負していくのだ♪




って・・・おいっ



c0206342_12535453.jpg



紙飛行機かよ・・・


それを試すためガンガン飛ばしてきて、朝からバタバタRUNと追いかけっこ
怪獣母よ、元気な怪獣を置いていってくれてありがとな。


c0206342_1255389.jpg


怪獣がいる時はあたしが眼中にない。
けど、2人とも小さい頃からRUSTYがいてRUNがいるから、弱い者を助ける
心優しい子になってると思いたい。


さて、来週海の日はいよいよ3キロベジタブルマラソン。たかが3キロされど3キロ。
雨降ったり、ご飯してくる日以外は基本的に毎日走ってるから徐々に慣れてきたけど。
今日は本番のつもりで怪獣弟とトレーニング。

c0206342_1258331.jpg
c0206342_12591564.jpg
c0206342_12584516.jpg


↑ふるうたママを見習い、完全防備


速度は遅くとも、段々ツライと思わなくなって持久力はついてきた。
本番が終わっても、できるだけ毎日頑張ろう。


c0206342_1333438.jpg

c0206342_1334569.jpg


大丈夫、置いていかないから。
今度の土日はGW雨の那須リベンジです。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-08 13:04 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの子守

怪獣達に会うのは久しぶりかも。
c0206342_14584793.jpg

こやつ、昨晩の電話では相当テンション上がってたなぁ。
今日はかなりうるさいかも・・・・

怪獣姉が午前中部活だったので買い物しながらファミレスでランチ
なんと、この内容で599円だから驚く
c0206342_1503975.jpg

c0206342_1501764.jpg


るせー

ちなみに怪獣弟の食べたのは499円だったケド

怪獣姉は8/4のコンクールに向けTPの練習に余念がない
c0206342_1532392.jpg

ケド、先月28日に誕生日を向かえたのでお小遣いあげたら笑顔
c0206342_1541326.jpg

新しい自転車を買うそうだ。

姫は久しぶりの怪獣達を追っかけまくる
c0206342_1551213.jpg
c0206342_1551729.jpg
c0206342_1552684.jpg


今夜は怪獣一家お泊り
夜は来月の韓国TRIPの計画でも立てるかね。
c0206342_1561956.jpg


来年は受験だから、この夏休みは貴重だね。怪獣姉。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-07 15:07 | Trackback | Comments(2)

早帰り勤務

先週土日は職員旅行。今週は重ーい感じのスタートだった。
それでも、週中にはI先輩+お久しぶりの可愛い後輩のKちゃんと、
オシャレな街『恵比寿』に繰り出して美味しいディナーをいただいたり
先週3日間、他店のトレーニーを受け入れたお礼とか言われちゃって
彼女の店の支店長と3人で池袋の某ホテルで美味しい中華をゴチになった。
仕事帰りに美味しい物食べながらおしゃべりして、
OLしてんじゃんあたし♪ みたいな週だった。

ただし疲れはピーク。今日は早帰り日にさせてもらってホント正解。
(しかし・・・さぁ帰るかって思った瞬間、話の長いいつものじーちゃん来店、予定より
1時間遅れて帰宅・・・残念)


帰るなり疲れて爆睡しちゃった。
せっかくの早帰り勤務がもったいない・・って話もあるけど
身体は正直だ。睡眠を欲していたのだろう。起きたらスッキリ♪

あたしが寝れば一緒に寝て、起きると遊ぼうと誘う姫。
c0206342_19373935.jpg

何度もこっちをチラ見しながら誘う。
c0206342_19374913.jpg

あたしの気を惹こうと一所懸命なのが健気
c0206342_19383223.jpg
c0206342_19383826.jpg

だから、完全にはずしてるってば ハハハ
c0206342_19384345.jpg


どや?って言われてもね。

さて、デパ地下で可愛いケーキを購入
c0206342_19405472.jpg

明日は七夕だけど、お天気悪いみたいね。
ね、姫
姫は天の川見えたら何をお願いするの?
あたしは、姫がずっと健康でいてくれますようにって・・・




って・・・



c0206342_19412190.jpg


香りに誘われ、自分のコーヒーとケーキもあると思ってるポジティブな姫
人の話は全く聞いちゃいねー
[PR]
by bokuwarusty | 2012-07-06 19:43 | Trackback | Comments(0)

虹の橋の向こうで暮らすRUNへ想いを込めて


by bokuwarusty