<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウマウマ

ピクッ

c0206342_20571827.jpg


さすがですねー

c0206342_20573177.jpg


長野のワン友さんにいただきました。
いつもありがとうございます。美味しくいただきました。


それとこれ、韓国で買ってきた
c0206342_20581586.jpg


ウマイ。

食欲の秋が近づいているのかしら・・・
食べ物が美味しくて仕方ない。 ヤバイ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-29 20:58 | Trackback | Comments(2)

KOREAへ

台風に政治的な日韓問題。
帰って来られないかもねーなどと会社の人達にからかわれながら
昨日無事に帰国しました。
天候にも恵まれ、心配はしてなかったけど、日本人への対応も
全く問題なく、ニュースにすらしてない感じだった。

まずは25日朝。AM5:00出発しAM9:00のフライト待ち
怪獣姉。真顔

c0206342_22434796.jpg

c0206342_22442347.jpg

ハングルに興味持ってるのでヒマつぶしに本を購入したのだ。

今回はアシアナ航空。お食事もまぁまぁ美味しかった♪
c0206342_2244594.jpg

DFSに寄って、待ち時間にお茶した。
c0206342_22452540.jpg

韓国は日本ほど暑くはない。でも喉を潤すには最高に美味しかった。

今回は高級ホテル『グランドアンバサダー』を予約。
PM3:00チェックインで、既に30分を経過したのに掃除が終わらない
という理由で30分待たされる
c0206342_22471794.jpg
c0206342_22471243.jpg


ようやく部屋に入れた。キレイだし設備も整っていていたのでよしとすっか。
c0206342_22481046.jpg
c0206342_22481699.jpg

しかしここから事件が始まるとは怪獣姉もあたしも思っていなかった。

もうPM5:00だから今日はロッテマートだけ。
夜は定番『焼肉』をいただきます
c0206342_22495959.jpg
c0206342_2250631.jpg
c0206342_225082.jpg


お腹いっぱいになってホテルに戻ったら、何とれわれの部屋から
関西の女性が2人出てきた。
一瞬何が起こったかわからないあたしに彼女達が状況説明する
どうも、ホテルのダブルブッキングらしい。でも、彼女達のおかしいのは
我々が出かけた直後にチェックインして、その後数回部屋に入ったと
言う。でも、決して何も盗っていませんと説明する。

は?

普通入った瞬間荷物があれば間違いと気づき、フロントに申し出るだろ?
なぜ何度も出入りしたのか。意味がわからない。
怒りこみ上げフロントへ。

英語しか話せない兄ちゃんとお互いぎこちない英会話でクレームつけたが
『ごめんなさい』しか言わない。日本語のわかるスタッフを呼んで話をつける

結局、一緒に部屋を確認したら何も被害はなかった。しかし気味悪い。
最後にはマネージャーが出てきて今から部屋を変えて、ルームサービス
でピザをお持ちしますと言ってきた。

もう9時過ぎてますけどーーー(怒)

こんな時間にピザなんか食べたくない。変わりに明日の夜ご飯をご馳走
してよと交渉⇒成立。
c0206342_22575615.jpg
c0206342_2258170.jpg
c0206342_2258630.jpg
c0206342_22581496.jpg
c0206342_22581985.jpg

じゃあ、腹いせにメモ用紙使ってやるーーと可愛く反抗の態度を示した
怪獣姉のメモ
c0206342_22591339.jpg

ププッ、生意気になってきてもまだまだ子供だ。

2日目は弘大へ
c0206342_23061.jpg

それから、ここもはずせない南大門へ行った
明洞に戻って怪獣姉目当てのK-POPグッズショップ『エブリスィング』へ
c0206342_2311164.jpg

c0206342_231349.jpg


今回買ったものはコスメ関係がほとんど
c0206342_2321839.jpg

おまけもたくさん
c0206342_2323554.jpg

あとは南大門で靴下と、弘大でアクセを
c0206342_2334842.jpg


怪獣姉は女の子らしいものをたくさん
c0206342_2343192.jpg

そうそう、懲りずにこれも南大門で。今度は姫に取られませんように
c0206342_2351567.jpg

あ、姫のお土産は
c0206342_2353254.jpg

怪獣姉が言うには有名なキャラクターのパクリらしい。
でも可愛いからいーや。

そして、ご馳走になったDinnerはバイキング形式
c0206342_2363653.jpg

ちなみにてまえの黒い物体はキャビアです。一生分くらい食べちゃった。

運動ができないので、朝はしっかりプールで泳ぎました
c0206342_2372836.jpg


最終日もまた明洞へ
c0206342_238962.jpg
c0206342_238734.jpg


お昼は去年食べてすごく美味しかった店を偶然発見
c0206342_239053.jpg
c0206342_2385745.jpg
c0206342_2391422.jpg


午後は押鴨亭に移動。K-POPスターが毎日訪れるという
『コフィオカ』でお茶する。去年よりサインが増えてる(!!)
c0206342_23103246.jpg
c0206342_2310414.jpg


PM7:00の遅いフライトにして正解。翌日は若干ツライけど
3日目もたいさん遊べたし

帰りの空港で『BEAST』やらが表紙を務める雑誌を発見
読みふける怪獣姉
c0206342_2313598.jpg


飛行機は無事到着。荷物が遅かったのと、首都高が工事渋滞で
帰宅はAM12:00すぎ。でも無事で何より

怪獣姉、すごく楽しかったらしく興奮してなかなか寝なかったそうだ。
来年は受験だから無理だと思うけど、本人は行く気満々。

あたしを金蔓だと思ってるし。全然金持ちじゃないのに。
ま、いっか。
怪獣が楽しかったのならそれでいい。また来年行けたら行こうね。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-28 23:18 | Trackback | Comments(4)

イヤな予感だじょ

c0206342_20125336.jpg
c0206342_20125946.jpg

c0206342_20131320.jpg

あらあら、わかる? エライねー。いい子ねー。

やっとやっとの夏休み♪
それも一日だけの。

k-popにハマってる妹(世間では姪っ子と言うみたいだが)
と楽しくShopping ウマウマ 楽しんできまーーーす。
c0206342_20174338.jpg


怪獣姉: 妹じゃねーーっ(怒)


留守中、RUNの応援宜しくお願いします。

明日は成田にam7:00 だから3:30起きなので、これにて失礼しまっす。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-24 20:21 | Trackback | Comments(2)

遅くなりましたが

今日はシフト勤務で早く帰ってきたから、お盆にいけなかったじぃじ(父)の
お墓参りに行って来た。

東京は高温注意報なんぞが発令されたので、夕方から出かける。

誰もいないお墓はRUNの貸切ドッグラン。
普段他のワンコがいると、決してハジケたりしないのだけど・・・

c0206342_20191058.jpg
c0206342_20191364.jpg
c0206342_20192445.jpg


さて、本題のナムナムしようかね。

c0206342_20194316.jpg


お、案内してくれるの?

c0206342_20201019.jpg


はいはい


c0206342_20201665.jpg


c0206342_2020359.jpg


何をお願いしたのやら。
ま、おおよそ『ウマウマ』関係だと思うけど(笑)

夕方は空いてていいけど、蚊がいっぱい。
もう少し涼しくなったらゆっくり来るね~♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-22 20:22 | Trackback | Comments(2)

早起き

最近の姫・・・最初はお布団で一緒に寝るけど、暑いと移動しているらしく
朝になると視力0.1のあたしのが、まずはキョロキョロ姫を探す。
それはまだいいのだけど、ここ数日の体内時計はAM4:30起床らしい。

短足を器用に使ってドアを掻いて『開けてーー』アピール


まだAM4:30じゃねーか


今朝は会社だし、2度寝する気持ちにもなれなかった。
でも、まぁ早起きって気持ちいい♪

c0206342_20454477.jpg


除々に蕾の数が少なくなってきたハイビスカス
c0206342_20462699.jpg


AM5:30からお外の探検を終えた姫は

c0206342_20473880.jpg


べ、別にいいけど2度寝するのね。
あたしは会社だけど。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-20 20:48 | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday

今日は怪獣弟の11歳の誕生日。

11年前の今日、難産の末産まれた怪獣弟。
前日の夜、病院に行った怪獣母。まだ3歳の怪獣姉を我が家に連れ帰り
翌朝あたしだけが病院に行ってし誕生を待ったんだったな。

一晩苦しんだ怪獣母がわが子と対面したすぐ後、仕事で来られない怪獣父の
代わりに待合室にいたあたしが怪獣弟と対面。

眉間にシワをよせ、サルみたいに顔は赤いけど、ぱっちり眼を開けた怪獣弟。
それからもう11年かー。

昨日から怪獣達2人でバスに乗り、我が家にお泊りに来ていた。
喘息気味の怪獣姉はRUNと寝る事ができないけど、弟は楽しみのひとつ。


c0206342_215398.jpg


あーあ、この2人と寝るあたし。寝相がスゴイから大変な事になりそうだ。

朝はいつもと同じAM5:30に目覚め、RUNも一緒に起きた。
でも怪獣がいるのをちゃんと知ってて何度も起こしに行く
c0206342_21554752.jpg
c0206342_21552065.jpg


怪獣弟、おめでとう。これからもずっと素直で明るい君でいてね。

c0206342_21563266.jpg

c0206342_21565956.jpg
c0206342_215733.jpg


この後、怪獣弟は従兄弟と遊びに、怪獣姉はトランペットの他にバンドを始めたらしく
ギターの何やら付属品が欲しいとかで、吉祥寺に付き合わされた。

バンド・・・。もうそんな事にも興味を持つ歳なんだなぁ。  しみじみ・・・
いよいよ来週の土曜からソウルへ怪獣姉と行くんだけど、来年は受験だし
今年で最後だな。
高校生になったら、もう泊まりになんて来なくなるよね。
世のお父さん、お母さん。子供の成長は嬉しくも寂しいものですね。


てへっ♪
c0206342_21593627.jpg

またまたお手頃価格でGET

そうそう、夏休みが終わってしまった皆さん、次の楽しみはお正月ですか。
お陰様であたしはこの夏も身を粉にして頑張ってきましたので休みは秋です。
あはははは
c0206342_2213338.jpg

今年はどこに行ってどこに泊まろうかなぁ♪
いくつになっても目標とするものがないと頑張れないのだっ♪
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-18 22:07 | Trackback | Comments(2)

円高還元

・・・の文字に躍らされる、陽気なOL(単純なカモ)ってあたしの事よ♪

20年ほど前、NYに行った時、当時流行っていたオープンハートのネックレスとか
指輪とか買ったけど、そん時は高かったなー。
(そーいや、あれどこ行ったんだろう・・・)
それが今、とてもお安く買える時代になってついつい買っちゃった。
ティファニーのネックレスとブレスレット。

c0206342_2021634.jpg


2つたしても当時買った指輪のひとつも買えないよ。
円高ぁぁぁバンザイ♪

c0206342_20214526.jpg


ちょ、ちょっと・・・そんな言葉どこで覚えたのよっ(怒)
(てか、我が娘ながら的確すぎる指摘だけど・・・)

c0206342_2023319.jpg


な・・・内緒って。 しかも皆さんにおちりを向けるんじゃないっ!!
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-16 20:24 | Trackback | Comments(2)

重圧

今のあたし、ピンチなのかもしれない。
同じ課の上司が夏休み中だから、建前上はこんなあたしが課の責任者。
しかも昨日・今日だけで普段はないイレギュラーな事が2つもあった。

過去の自分の経験を思い起こして当てはめてみても、そんな事例は
思い当たらない。いや、経験がないのだ。

そんな時は迷わず今までに出会ってきた方達に相談する。

そして解決。またひとつ。
そうやってちょっとづつお利口さんに近づいていけばいい。

『次長のくせにそんな事も知らないのかよ』って思ってる人いると思う。
最初はそれが辛くて『好き好んでこうなった訳じゃねーよ』って心で
叫んでいたけど、そんな事思っていたって現実は変わらない。
言いたいやつには言わせておけばいいんだ。

聞くことを恥ずかしい事と思わない。むしろ相談できる方がいる事を嬉しく思う。

来月は融資業務の基礎研修を一日やるので担当する事になった。
去年も同じ事やったけど、本部にいてすら準備が捗らず、ラスト1週間は
毎日9時まで残業したっけ。

今年は営業店だし、毎日準備に取り掛かれるのは6時すぎから。
まだ1ヶ月先だけど、去年の資料を使えるだけ使って、何とか形を作らなきゃ。
まだ何もできてないけど、でもまぁ、きっと何とかなるでしょう。ははは


これからもこんなスタンスで背伸びしないでのんびり行くんだー。あたしは。
c0206342_2054589.jpg

重い重い物が乗っかってくる感じよ。姫がよくお腹にドンッて乗ってくるみたいなね。
姫はそういうの、ないよねー。
c0206342_2013952.jpg


ほめてねーし

しかし、帰宅すればこの笑顔に癒されて『重圧』をも忘れられる。
面と向かっては照れていえないけど、


ありがとなーー、姫
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-14 20:15 | Trackback | Comments(2)

涼を求めて

休みの日は朝3キロ、夜3キロ走る事にしている。てか、まだ先週からそうした
だけだけど。
出かけない土日はそうしようと思う。

汗だくになるけど、走り終わった爽快感が心地よくなりはじめてきた。
そして冷たい麦茶がたまらないっ016.gif

昨日怪獣母もやってきて、先週泊まりでTDLに行ったお土産をもらった♪
イクスピアリでワンピと、ホテルでラスクを。ランドでストラップを。
可愛い♪ ありがとよ、怪獣母。
c0206342_17494690.jpg
c0206342_17491623.jpg


午後からは、どーしてもスタバのフラッペチーノが飲みたくなって・・・2駅隣りの
駅までわざわざ買い物に行った。ははは
c0206342_17503129.jpg

おいちかった。

c0206342_17512040.jpg
c0206342_17505071.jpg


怪獣達が来ると体力を消耗するので、とにかくずっと寝る。
来週も怪獣達は到来するらしいぞ。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-12 17:52 | Trackback | Comments(2)

怪獣到来

今日は天気下り坂だというけど、朝はいいお天気だった。

朝はRUNの庭CHECKから始まった。

c0206342_1756458.jpg

彼女なりにワンコらしく家を守ってるつもりらしい。ぷぷっ

c0206342_17561633.jpg

さっきの勢いはどうした?

c0206342_1756411.jpg

逃げ足も遅いのが短足の特徴でこれまた可愛い。
多分人類最速の男ボルトが100mゴールする頃、姫は10mにも達して
いないと思う。ぷぷっ

c0206342_17583881.jpg

今度は何?

c0206342_17584533.jpg

お願いだから朝からこれ以上笑わせないで。シワ増えるし。


さて今日は、むかーしむかし18・9歳の頃お世話になった先輩Hさんが鰻屋さんで
2年ぶりに行ってきた。
これも縁だなぁってつくづく思うけど、その方は前の支店でお世話になってた
先輩Aさんの同期であり親友で、今の支店の上司と同期で同じ支店に配属された
いわば共通の知り合い。
上司はHさんと25年ぶりの再会だから、サプライズでお邪魔してみた。
会話も弾んでウナギも美味しくいただいて・・・いい日だった。
c0206342_1894480.jpg
c0206342_18102110.jpg


今日は久しぶりに2匹とも怪獣が揃って泊まりにきた。
もちろんRUNは大喜びで、あたしの帰宅なんてもはや眼中にない。

が・・・しかし

姉は月末に行く韓国旅行に向け、ガイドブックのチェック
c0206342_1812123.jpg

弟は勉強・・・いや、マンガ読むのに夢中
c0206342_1812663.jpg



c0206342_18142151.jpg

気をひこうとRUNは怪獣弟が数年前に作成した紙の地球儀を破壊してやった
c0206342_1814931.jpg


c0206342_18143563.jpg

c0206342_18145669.jpg


姫、可哀想だな。って、2人がツレない時だけあたしに擦り寄るっていう姫の
態度もどうかと思うけどな。
[PR]
by bokuwarusty | 2012-08-11 18:17 | Trackback | Comments(2)